このブログは、私が目覚めてしまった株式投資の情報をいろいろな所で知り合った人たちと共有し、一緒に成長して行こうというものです。 みなさん大いに活用してください!

証券会社一覧
マネックス証券
マネックス証券 私も使っていますが、逆指値などの自動注文機能があること、新規公開株の抽選も公平なため誰にでも当たるチャンスが!また、リアルタイムに株価の動きが見れるマーケットボードプロ(かなり使えます)3社くらいで口座を考えてる方!そのうちの1社に加えるべきでしょう.!資料はもらっておいて正解!名前↑をクリックしてホームページに行ってみましょう!!
イートレード証券
イー・トレード証券 個人的には一番最初に口座を作ったところなので思い入れがあります。実際、50万までの取引手数料472円とかなり安いです!IPOも充実してるし、画面がとても見やすい。ココもはずせないひとつです。
楽天証券
コスモ証券
カブドットコム
カブドットコム証券 三菱UFJフィナンシャルグループ、東証1部上場してるので安心。逆指値などの自動注文機能を早くから取り入れいて、株式売買手数料が、50歳以上5%引き、60歳以上10%引き!株価の動きが見れる株ボード、新規公開株も扱っています!初心者にも分散投資を考えている方にも良いかと思います
丸三証券
丸三証券 口座開設から2週間は株式手数料が無料になります。もともと手数料が安いので安心。 一日の合計売買代金が20万円以下の場合は、売買回数にかかわらず、手数料が無料なので まず小額から始めたいという人にはおすすめです。(他の証券会社では通常、買う時、売る時に500〜1000円程度の手数料がかかります)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharu703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ふ〜 / 2008年08月22日(金)
 金融機関に対する不安や原油価格動向などをにらみ、買い気に乏しい展開が続きました。経済指標や景況感を示す指数も予想を上回っているものが多く、景気の底割れ懸念は薄れているのではないかと思います。金融機関に対する懸念が薄れるまでは安心して買えず、落ち着かない相場が続くのかもしれません。
 
   
Posted at 22:13/ この記事のURL
コメント(0)
インターネット株の分析 / 2006年07月24日(月)
インターネットの象徴的な存在であったヤフー(4689)、楽天(4755・JQ)が売られた。新興市場からの人気の離散、ウォール街でのハイテク株の下落など世界の投資家のインターネット株をみる目はきびしい。

「トリトンスクエア通信」では先に「Web2.0」革命に注目し、インターネット株に再び下克上の時代が始まったことを強調した。その見方は今回のウォール街でのグーグル、ヤフー、日本のヤフーの決算発表をみていっそう強くなった。ここ10年のネット株の生き残り組みがそのまま次の10年も成長株としてみることができなくなってきたからである。われわれはインターネット株のこれからの有望株について再検討を迫られている。これは一般の投資家には困難な作業であるが、ネット革命の第1期と異なり、「Web2.0」命の第2期ではビジネスモデルの新奇さよりも、小規模であってもよい、新しい技術の芽をもっている銘柄の発掘に注力しなければならないことである。

グーグルの決算をみてネット企業が売上げ比でどれだけのR&D(研究開発投資)に資金を投じているかが、成長の分岐点をみる大きな要点であることがわかる。
 
   
Posted at 20:55 / 株中級者! / この記事のURL
コメント(0)
続 証券会社を選ぶ♪ / 2006年07月08日(土)
証券会社にもいろいろあります。まず、株式を売買する時の手数料が違います。株式は買う時と売る時に手数料がかかります。例えばある会社の株式が30万円で、これを買おうとすると証券会社Aでは500円(30万500円) 証券会社Bでは700円(30万700円)の手数料がかかります。各証券会社とも力を入れているサービスがあるので、いくつか比べてみたり2社で口座を開いたり...。実際に私は2社で口座を開いています。
左の証券会社の紹介見てみてください!名前からホームページにも行けますよ!
 
   
Posted at 18:30 / 株初心者♪ / この記事のURL
コメント(0)
証券会社を選ぶ♪ / 2006年07月03日(月)
株式を買ったり、売ったりするにはまず証券会社に口座を作る必要があります。銀行に口座を作るのと同じで、特に手数料や維持費はかかりません。そこに例えば30万円預けると、その分の株式が買えるようになります。手順としては @証券会社に資料請求して口座を開く手続きをする。 A口座にお金を預けて、証券会社のホームページから、自分の口座に行き、株を売買する。となります。
 
   
Posted at 20:23 / 株初心者♪ / この記事のURL
コメント(0)
株式投資♪ / 2006年04月27日(木)
友達に助言をもらい、なんと株式投資をはじめちゃおうかと♪とりあえずマネックス証券 で口座作ろうと思ってます!まじめてのことばかりですが、がんばりま〜す! 同じように株始めたい人いますか?お話しましょう!
 
   
Posted at 18:31 / 株初心者♪ / この記事のURL
コメント(2)
今週の相場 / 2006年04月15日(土)
師匠より

今週はNY市場が実質的には4連休。月曜日は半日の立会い、火曜日は独立記念日。
有力なトレーダーや機関投資家の運用者のなかには4連休をとる向きも多い。したがつて実質的な週初めの取引は水曜日からである。
先週はNY市場が暴騰、世界の株価に大きく影響した。いまの世界の投資家の行動がいかにNY市場の動きに左右されるかを証明した。ナスダック指数は2年ぶりの上昇率、上昇幅は3年ぶりの上昇であった。
今週の最大の注目材料は金曜日(7日)の6月の雇用統計である。予想は16万8000人増(5月.7万5000人)だが、これを下回れば株価は好感する。景気の鈍化のサインが加わるからである。
6月29日の連銀FOMCの声明文の分析にエコノミストは忙しい。「さらなる利上げが必要かもしれない」という言葉が消えた。そして「これからの景気指標による」という言葉に置き換えられたという。微妙な変化を虫メガネで読もうとする。
当面は来週から始まる第2四半期の企業業績に焦点が移る。
年初来の株価はNYダウ+3.8%、S&P500+1.7%、ナスダック-1.5%。
東京市場は年初来では日経平均-3.8%、日経ジャスダック-13%、マザーズ-40%、ヘラクレス-39%。新興市場の下げが大きい。
「山高ければ谷深し」の反動が出るか?あるいは安全志向で大型株やブルーチップに人気が移るのか?
リスクのとれる向きは、向こう1ヵ月については反動高に賭けるのもひとつの戦略の選択肢である。

私の感想

つまり、師匠は7月中は反動高になると予測、8〜11は買い戻して現金を手元に置いておいたほうが良いと?有力なトレーダーや機関投資家の動向はやはり無視できません。
 
   
Posted at 01:26 / 株中級者! / この記事のURL
コメント(1)
朝ごはんを食べてますか?パート1 / 2006年04月14日(金)
朝ごはんを抜いてダイエット!なんて思っていませんか?
食事の回数が減って、間隔があくと体がイザという時のためにエネルギーを蓄えておこうと働いてしまい、太りやすい体質になてしまいます。
また基礎代謝も悪くなるので、貯めた脂肪を分解する力も落ちていき逆効果!

 
   
Posted at 23:20/ この記事のURL
コメント(1)
美容 ダイエットはすべて食事から!  / 2006年04月12日(水)
サプリメント飲んだり、野菜食べたりして満足してしまってる人いませんか?
私も若い時はそんな感じでした。でも今はいろいろ勉強して、毎日3食、肉も魚も野菜もなんでも食べるようししています。
確かに毎日の食事量を減らせば、体重も減っていくでしょう。でもそれは見せかけの減量!
ではどうしたら健康的に美容 ダイエットをしていけるのでしょうか?
私もいままで得た情報を載せて行きたいと思います。みなさんもいろいろな情報を載せてください!

こんなの見つけました!(✿.´∀`✿ฺ)ノ 参考になりますよ!
漢方的体質チェックリスト
http://jqueen.com/shokuiku/check/index.html
 
   
Posted at 21:05/ この記事のURL
コメント(1)
やっほー! / 2006年03月24日(金)
こんにちは。
これから株式について、私のおすすめを紹介していこうと思います。
日常の楽しい話もしたいですね!
 
   
Posted at 01:33 / 株初心者♪ / この記事のURL
コメント(1)
P R
2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント!
アイコン画像saya
株式投資♪ (2006年07月12日)
アイコン画像うじ〜
株式投資♪ (2006年05月04日)
アイコン画像†KokKuRi†
今週の相場 (2006年04月18日)
アイコン画像ikeike
朝ごはんを食べてますか?パート1 (2006年04月15日)
アイコン画像qooちゃん
美容 ダイエットはすべて食事から!  (2006年04月12日)
アイコン画像†KokKuRi†
やっほー! (2006年04月03日)
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.