弱い心 

2006年06月08日(木) 7時30分
自分に不幸なことが起こったときにどうするか。


他人にはこんな不幸なことは起こって欲しくないと願うか。

自分だけでなく他人も不幸な目にあえばいいのにと願うか。

前者でありたいと思ってはいるけど、実際そうなってみたら他人の不幸を願ってしまうかも・・・。
世の中他人の不幸を願う人間が多すぎる、気がする。
そんな事件が多すぎる、気がする。
同じ子供を持つ親の気持ちがわからないはずがないのに・・・。

稜ちん語録 

2006年05月15日(月) 0時06分
ご無沙汰でした。
忙しかったわけではないんだけど・・・面倒くさははは。

もうじき稜ちんのお誕生日です。4歳です。早いなー。
で、本人曰く、

お誕生日パーピーがしたいんだそうで。

パーピーって。それを言うならパーティーですけど・・・。
折り紙とかで飾り付けて、ケーキ作りたいんだって
友達とか呼ぶわけじゃないけど、楽しいパーピーをしてあげたいなぁ

湯けむり○○○事件簿 

2006年04月26日(水) 23時48分
それは昨日の夜のことでした。
旦那が出張でいなかったので、3人でお風呂に入っていると・・・。

マ「あれ、なんか臭いなー。稜ちんプーした?」
稜「してないよー。ママした?」
マ「してないよー?」

しかし、漂っているのです。オナラというよりは、ウ○チの匂いが。
稜ちんのお尻が汚れているのかとシャワーで流すものの匂いは消えず。
ま・・・まさか私の尻!?とか思いながら稜ちんの体を洗っていると・・・。
楓ちんの背後に茶色い物体がががが!!

さりげなく、何気なく、犯人は証拠を残していました。
匂いの元はまさしくその物体だったのであった

そこは風呂。物体を掴むものは何もない。
・・・・・・・・。
そう、私の掌以外は・・・・・・。
掴んでポイッ・・・。(※うちの風呂場には髪の毛用のゴミネットがあります)

あったかかった、柔らかかったよ・・・・・
母になるということは、何事にも動じない電柱のような神経を持つということ。

他の子への接し方 

2006年04月18日(火) 17時08分
今日はお天気がよかったので、車でちょっと大きい公園に行ってきました。
アスレチックがある公園でお昼ご飯にパンを食べて、稜ちん楓ちんも楽しそうに遊んでました。

午後2時過ぎくらいから、小学生の団体さんが来て稜ちんが邪魔になりそうだなぁ・・・と思っていたら案の定。みんな首からおそろいの札下げていたので、学童かなんかだったのかな。
大きいローラーコースターがあるんだけど、その一番上の降り口で小学生くらいの女の子が2人喋ってて、そこへ稜ちんが。稜ちんはそのお姉ちゃん達を避けてコースターを降りたの。
そしたら、お姉ちゃん達が「横ズルだよ!!」とか「ちょっとーー!!」とか叫んでて、稜ちんのすぐ後ろから滑ってきて「早く行ってよ!!」と言ってた。

私は下で待ってたんだけど、小さい子にそんな風にするのもどうかと思って「小さい子がいるから、もう少し待っててあげて」って言ったんですよ。
そしたら一人の子は「はい」って返事したんだけど、もう一人の子は「だってその子横ズルしたんだよ!!」との返事。

それは確かにそうだから、稜ちんに「入っちゃってごめんなさい」って謝らせたんだけど、その子はフンって感じ・・・。「入っちゃったのはごめんね、でも小さい子にはもう少し気をつけてあげてよ」と私からも諭したんだけど・・・。

それにも不服そうにしながら私から離れて行きながら「うちらだって小さいんですけどー」と文句言ってるのが聞こえたよ。それもわかるけど、明らかに稜ちんが小さいのは小学生ならわかると思いますが。


公園で楽しかったのが台無しになったような気がしてしまった・・・。

どうなんだろう、横入りした稜ちんももちろん悪いと思う。でも、入り口で喋ってなかなか滑らなかったり、後を追いかけるようなことをするのもどうかと思う。
私は他人の子でも悪いと思ったことは言うように心がけてるんですよ。もしかしたら親に教わってないかもしれないし、他の大人に言われたらまた違うことを感じるかもしれないと思って。

今日は長文になってしまった。
他の皆さんはこういう場合、どうしているんだろう・・・。

ご意見のある方は遠慮なくお願いします。

ミッキーの枕を新調 

2006年04月17日(月) 9時23分
久しぶりに朝から天気がいいから、洗車しました。

稜ちんと楓ちんが大人しく2人で遊んでいてくれるからできるようになったんだなー、と嬉しく思う。
稜ちんは面倒を見ているから大変だけど、楓ちんはお姉ちゃんがいれば満足らしい。
母が戻ってくると一応声を上げて寄ってくるけど。

稜ちんも来月には4歳。
大きくなってきたな〜。

昨夜パパが「その枕ミッキーちゃんの夢見れるんだよ」と言ってたら
稜「そんなわけないでしょ!」と諭されていた。
しっかりものに育っているようです

水耕栽培のイチゴ食べたい 

2006年04月14日(金) 9時56分
結論から言うと。
「ママと子供達のお忍び旅行〜」はぽしゃりました。残念

仕方がないので、GWには旦那も連れて旅行に行こうかと思ってます。

おいしいもの食べて温泉とか入ってゆっくりしたいなぁ〜、貸切風呂あると子供ら楽なんだよねー、夕食部屋で食べたいなぁ・・・などなど要望が激しいので、探すのはなかなか困難かもしれません。
しかーーーし!!困難に打ち勝ってこその達成感じゃありませんかぁぁぁ

ということで、伊豆方面探して行ってこようかと思ってます。
ついでにイチゴ狩りしたいなー・・・

車で5時間だって・・・。 

2006年04月13日(木) 10時41分
最近また「どっかに旅行に行きたい!」熱にうかされております。

GWにもどっか行こうとは思っているんだけど、その前に名古屋とか京都とかの方面をひそかに計画中。
ひそかにってここに書いたらオープンじゃん。いや、旦那さんにひそかに・・・

名古屋ってまだ行ったことないんですよね。通り越して京都とかはあるんですが、名古屋未体験。
なんか名古屋ってちょっと近寄りがたい雰囲気が・・・
ほら、愛知ナンバーの車って当たり屋とか聞くし(愛知の方ごめんね)、きしめんは大好きなんだけど、ういろうはイマイチ味覚に合わないし、何より名古屋人怖いよぅ

でも、ナマしゃちほことか見てみたい。名古屋人の喋りをこっそり隣で聞いてみたい。

そんなこんなで、名古屋に子連れで・・・車で・・・旦那ナシで・・・。
・・・・・・キツイかな・・・・・

マサカな。 

2006年04月09日(日) 21時28分
夢を見た。

元カレが薬漬けでおかしくなってて、その奥さんがかわいそう、みたいな。
私も危うく変な部屋に連れ込まれそうになるし。
アザだらけでつるされてるし。

でも、最後には薬も抜けて、奥さんと幸せそうでした。なんだその夢。

旦那のことはほとんど夢に出てこないんだけど、元カレの方が登場回数多い気が。
インパクト強いから朝になっても覚えているのかもしれません。
にしても、薬漬けって・・・。ありえないよ、と思いたい。

ただのガキでした 

2006年03月20日(月) 11時00分
子育てしているからか、最近よく昔のことを思い出す。(単に歳とったのかも)

唐突に
「ああ、あの時お母さんにあんなふうに言っちゃったの、あれ、傷ついただろうなぁ」
「あの断り方はちょっとひどかったなぁ」
「そうか、あの時ショックだったのは私より彼女なのかもしれない」
とか、いろいろ思い出して・・・。

自分が今までしてきた悪行がまざまざと。
それもかなり、多めに・・・

子供には「そういう言い方しないの」とか言っちゃってるけど、昔の自分のほうがもっともっとひどい言葉を吐いておりました。
身内には遠慮しないから余計なんだろうなぁ。
ちょっと反省。そして前向きに、今後気をつけまーす。

病み上がり 

2006年03月15日(水) 9時39分
一昨日の昼に食べたお寿司(ヤオコー産・680円)がいけなかったようで・・・。
一昨日の夜から腹痛と発熱、そしてきっちり嘔吐

昨日は病院行きました。
「多分食あたりだねー」って、絶対お寿司じゃないですかぁ・・・。
昨日の昼からおかゆしか食べてません。体重が1キロ減ってたよ・・・ラッキー・・・。

明日はM様とイチゴ狩りの予定だったのに、ピンチですよ。行きたいのに><

稜ちんが寝ている私にとても優しかったです楓ちんは顔に座ってました・・・お尻でご挨拶2人とも優しかったです。ママ感動。
あ、旦那も会社休んでくれました。お疲れ様です。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なつ
» 弱い心 (2006年06月09日)
アイコン画像はる
» 他の子への接し方 (2006年04月18日)
アイコン画像匿名
» 他の子への接し方 (2006年04月18日)
アイコン画像はる
» マサカな。 (2006年04月12日)
アイコン画像なつ
» マサカな。 (2006年04月12日)
アイコン画像はる
» カミングアウト。 (2006年03月01日)
アイコン画像なつ
» カミングアウト。 (2006年02月28日)
アイコン画像なつ
» 新年の抱負。と何か。 (2006年01月05日)
アイコン画像
» リフレッシュ〜(ちょっとだけ) (2005年12月13日)
アイコン画像はるっち
» さすがポンキッキのお姉さん (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharu29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる