++Tea Time++

February 11 [Wed], 2009, 23:43
衝動買いしちゃった


WEDGEWOODのお茶



Strawberry TeaとダージリンTeaです


ほのかにイチゴの香りがしていい感じ

++ribbon hair++

February 06 [Fri], 2009, 11:57
最近はまってるhair arengeです



頭の上にでっかいおリボンちゃん


youtubeの『美のススメ』という動画で作り方見れます

++Cooking++

February 01 [Sun], 2009, 0:32
Virage Vanguardにて発見 買っちゃった んで、さっそく作ってみた 1ページめにある チキンカチャトラ?ってやつ まぁ作ってみると、チキンのトマト煮だっけ レシピどーり作っただけなのに (゚Д゚)ウマー やっぱりこの本タダモノではない というわけで 気が向いたら彼氏にも作ってあげよーっと

++Too Much Snow++

February 01 [Sun], 2009, 0:13

今日の盛岡はすっごい雪っすね


いつもは絶対こーゆー日は外でないんだけど

今日はカイロ(整体)を予約してしまってたのでどんよりしながら店のある南イオンに行ってきました


途中、除雪車が前を通っていったんだけど

その除雪車が作った轍に私の車引っかかり、そのまま・・・


一回転


車の通りも多かったし対向車線から車来てて

死ぬかと思いましたよ


岩手の冬の怖さを初めて体験した

みなさん雪道には十分気をつけてください

++Lunch++

January 30 [Fri], 2009, 23:55
今日のLunchは菜園にあるMarry de MANA仏蘭西館で


いつもはHalf Courceだけど

今日はお腹空きすぎてFull Courceにした


一品めの前菜からめっちゃ大好物のテリーヌが出てきてTentionガチあがり

しかもこのテリーヌ、Frenchなのにアナゴ

めっちゃとろけて感動した


メインは牛さんステーキと鯛のポワレ


たしかに、やわらかくて、んまいっ

ちょうどいい量だし


デザートは白ワインのジュレ

アルコールとばしてるらしいけど

若干酔った

なんでやろね〜


いつもLunchはMarry〜ばっか使ってるから

たまには別のとこ使おっかな〜

でも雰囲気オシャレで美味しい手ごろなFrenchってなかなかないよね

++macaroon++

January 29 [Thu], 2009, 2:55
今日はValentine's dayの下見に行ってきたよ

売場には可愛いchocolateがいっぱい

まだ2月にすらなってないのに

早々と限定ものは売り切れ


そんな中、さっそく私が目をつけたのは


おなじみGODIVAのスパークリングチョコ
私の大好きなシャンパンフレーバー

売場で働いている友達いわく
『わたパチ』みたいな食感が楽しめるんだとか

ちなみにわたパチは口の中に入れるとパチパチとはじける綿あめの駄菓子だよ
懐かしいなぁ


あとJEAN-PAUL HEVINのおっぱいチョコも良かったな

高級チョコブランドからまさかのおっぱいチョコ

いろいろな味があって楽しめるし(塩キャラメル、アーモンドなど)

何より見た目がおっぱい

ショーケースに釘づけになったよ

パパにでもあげようかな


今日は下見だけのつもりだったけど

誘惑に負けて買ってしまった

Decadance du Chocolatのショコラマカロン


チョコフレーバーの中にちょっとばかり紅茶の優雅な香りがする名品です

おめざにも出たんだよ

金箔がGorgeousで見た目もマル

たぶん期間中にもう一回リピートします


・・・肝心のじみたんのチョコどうしよう(´Д`)

++Remake++

January 28 [Wed], 2009, 18:45
とにかくおリボンが大好きな私。


Window Shoppingをしていると

可愛い帽子を発見


でもでも、帽子に諭吉は出せないよ・・・


ってなわけで

作った


大中で買った黒ニット帽

何と雑貨屋さんで売ってる女子高生の制服用のリボンタイをちょっと加工したあと縫い付けて・・・


完成


でかリボン帽だよ

でかすぎくらいがちょうどよい


制作費は英世君ひとりじゃ


耳まですっぽりなのであったか

やめられません

これからも手作りしたらblogのせまーす

++Hair Change++

January 26 [Mon], 2009, 15:20
今日は1ヶ月ぶりにHair Changeしにいってきた


今回はおしゃれボブ


毛量が足りなかったので今回もエクステを20本ほど

ColorはAshBrownにかなり暗めのLowLight

仕上げに若干アイロンで平巻きして完成

こんな感じ


仕上げ用WaxもSalonで購入

PEACE ニュアンスwax(バニラ)

ピーチCandyって感じの女の子〜な匂いに惚れた
Set力は微妙だけどね



これからはHair Arrangeもいろいろ研究していきたいと思います





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴんくみにととろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ネイルサロンは高いから自分でジェルやる♪リボンの3Dは毎回絶対つける☆
    ・スポーツ-まれにみる運動音痴だけどゴルフはやる!ま、一緒に回った方はわかると思いますがへたっぴです(x x;)
    ・温泉-しょっちゅう行ってる気がする・・・旅館選びはもちろん夕食重視♪
読者になる
ブログやっても長続きしないめんどくさがり人間です
もし続いていたら、読者になってください。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる