お料理教室などなど・・・ 

September 04 [Tue], 2007, 15:27
今日は2ヵ月ぶりのお料理教室でした
今月のメニューは
☆サンマのマリネ
☆スパゲティー きこり風
☆ボイル鶏肉のグリーンソース添え

サンマははじめて三枚おろしにチャレンジしました
おろし終わったサンマの姿は、先生がおろしたサンマとは全く違い・・・
ちょっぴり身が少なくなって哀しい姿でしたが味はそう変わりませんものね
はるたんも、スパゲティーを大人1人前位食べてました
グリーンソースも万能ソースで今後大活躍してくれそうです
そうそう、前回のお料理教室で作ったのも載せちゃいます

前回は
☆焼き茄子のマリネ
☆茄子のトマトのスパゲティー ノルマ風
☆サルティンボッカ アッラ ロマーナ

我が家の食卓には最近このマリネがよく出ています。
パパが大好きのようで・・・
簡単だし大助かりです

最近はこのようなキレイで美味しいお料理も作れるようになり、人がに遊びに来てくれるのも怖くなくなりました
今まではちょっと料理に自信なかったんですが、先生のレシピさえあればもうへっちゃらです
な〜んて書いちゃって、いっぱい立て続けに来られちゃったら、レパートリーまだ少ないからまずいなぁ

そうそう最近のはるたん、乗馬にチャレンジしてみました
って、ポニーちゃんなのですが・・・
まずは木のお馬さんで慣らしてみようと・・・
「ママー
すぐに号泣・・・
不安を抱きつつポニーに乗せてみると・・・

やっぱり、大号泣でした
パパの実家のそばの動物公園、入場無料で、2歳からポニー乗るの100円だから2歳になったら乗らせようと楽しみにしていたのにまだ少し早かったようです
はるたん、泣かせてごめんなさい
今度はもう少し大きくなってからね





2歳になったよ♪ 

August 26 [Sun], 2007, 21:40
はるたん、今日で2歳になりました
にジイジ、バアバを招待して楽しい誕生日会
はののんさんにお願いして作ってもらったアンパンマンケーキです

見てみて
このホッペとお鼻のツヤの感じ
ついつい見惚れちゃってなかなか包丁入れられなかったよー
しかも可愛いだけでなく美味しいときたもんだっ
来年ももちろん、今年の私の誕生日にも絶対お願いしちゃお〜っと
に続いて今度は
おじちゃん(私の兄)からは去年に引き続き知育系玩具
磁石でくっつくブロックです

去年のもそうだったんだけど、くいつきがとってもいい
お兄ちゃん、なかなかのセンスでございます
そして私達、パパママからはドラムセットよ

CCBのRYUくんみたいになってくれっ(古っ
そんな訳で今日は楽しい2歳のお誕生日となりました
はるたんは日ごとにいたずらもパワーアップし、なかなか手がかかりますが、とっても健康で毎日お外で遊んでくれています。
子供は健康が1番っ
三十路過ぎのママ・・・
これからも毎日、はるたんを追いかけまわって頑張りますのでどうかこのまま素直で優しい元気なはるたんでいてくださいね

お料理教室☆和食 

June 19 [Tue], 2007, 14:23
最近のはるたん、何故なんだかママにベッタリくん
私がソファに座っていれば足もとか横にいて・・・
トイレに行けば、金魚のフン状態になって着いてくる・・・
立って用事をしようなら足に絡まってきて阻止しようと・・・
そうそう、ここ何日かは私が横になってると、ほっぺたや口にチュウまでしてくる・・・
そんなわけで、今日の料理教室、どうなるもんか心配でしたが、なんとか途中から慣れだしてプレイルームで遊ぶ事ができました
最初はやっぱり足元から離れなかったけど
まぁ、良しとしましょう

今日のメニューは和食

☆アスパラ豆腐
☆鶏肉 湯葉 新ごぼうの炊き合わせ
☆鰹の手こね寿司
☆トマトとあおさの味噌汁



毎度の事ですが美味しかったよぉ
さっき、帰ってきたんですが、帰りので、もうはるたん爆睡
朝6時から起きていたから今も引き続き夢の中です

こりゃ暫らく起きなさそうだわ

写真は最近の
バカボンはるたんと、ゴリはるたんで〜す




いっつもこんな笑顔でいられたらいいなだけどなぁ・・・
いつまでママにベッタリしてるんだろうなぁ
困ったもんだぁ・・・

実家はいいねぇ♪ 

May 31 [Thu], 2007, 21:55
パパが韓国出張の間、しばらく実家にいたはるたん親子です
その間、今まで行きたかった所やしたかった事、いっぱいしてきちゃった
まずは、美容院へ
久々に髪を黒くしました
次に日は朝早めに目が覚めたので朝7時半過ぎからで新宿へ
念願のクリスピークリームドーナツをゲットしてきました
着くともう30分待ち・・・
でも、オリジナルドーナツ12個入りとアソート12個入り(選べない)は優先で先に店内に入れすぐに買えるというのでそうしました
それぞれ買ったのでこの量

私的にはオリジナルはすごく美味しいと思うけどあとは・・・
もうしばらくはドーナツ見たくないなぁ・・・
そして実家での最終日はジイジ(実父)とはるたんと六本木へ
国立新美術館で モネ 大回顧展に行ってきました
ジイジはモネが大好きなので解説イヤホンまでしてゆっくりまわり・・・
はるたんと私は、あまりの混み様にはるたん号泣で
あまりゆっくりは観れませんでした
でもちゃーんと、買ってきました
ル・クルーゼのモネ展限定ラムカンダムール
しかも全色ねっ

何を入れようか考えるだけでもウフフな私です
そして今日我が家に帰ってきて久々にパパと会えたはるたん
玄関で迎えるなり大興奮でした
相当、パパに会いたい病になってたからホント凄かった
そしてお土産をもらい更に大興奮
韓国の働く車達です
そして私には、イ・ヨンエが飲んで肌がキレイになったというお茶
ドーナツ食べ過ぎでブヨブヨの体と疲れたお肌がこのお茶で治るといいのだが・・・
そんなに上手くいくわけないですね
地道に頑張ります

ヘトヘトDAY 

May 22 [Tue], 2007, 16:51
今日も子連れ料理教室でした
天気がいいのでちょっと遠いけどで・・・
着くなり笑顔で大興奮のはるたん
でもはじまると何度か大泣き
仕方ないからベビーチェアに座らせて私の側に置いといたらいつの間にか寝てたからソファーへ移動
それからはお料理に集中できました
今日のメニューは
☆パエリア
☆海老と帆立のコキーユ
☆人参サラダ
☆手作りリコッタチーズ

これまた美味しかったなぁ
はるたんはというと・・・
起きないのでほとんど食べれず・・・
私が殆ど食べちゃったけど残りのコキーユとパエリアをちょっと食べてた
今度作ってあげるから勘弁ね
そして腹ペコはるたんの為に急いで帰宅
すると、あれはるたんのカーディガンがないっ
はるたんがご飯を食べ終えまた先生の元へ取りに行ってきました
せっかくここまで着たんだからと・・・
帰りにまたまた更に奥の屋さんへ行き、そこの近くの公園で一休み
はるたんは隣にある飛行場のセスナを眺めてね
そんな訳で三十路過ぎの私はもうヘトヘト
はるたんの後姿をみながら・・・
若いっていいなぁ
と思ってしまった私でありました。
ってはるたん、若すぎか

キャイーン!! 

May 10 [Thu], 2007, 21:52
笑うとウドちゃんソックリで・・・
ハンチングを被るとBEGINになるんだなぁ・・・
この夏、はるたんはモヒカンです

子連れ料理教室 

April 24 [Tue], 2007, 15:34
今日は子連れ料理教室ってものに行ってきました
料理は習いたいけど、子供を預けてまでは・・・と思っていたので、子連れでの教室は私にとってとても有難いもので
作ったものはというと・・・
☆春野菜のサラダ いちごドレッシング
☆モッツアレラのフィシーリ
☆鶏肉のカチャトーラ マッシュポテト添え

とっても美味しくて、はるたんもショートパスタをバクバク食べてた
作ってる最中の、はるたんはというと・・・
後半、大泣き
でも、保育ママさんがいて安心して料理できたし、他の子も結構泣いてたりするから恥ずかしくもなかった。
これからはここで習ったものをちゃんと私のものに出来るよう、はるたんとパパにちゃーんと作ってあげなきゃね

は、最近のちょい悪はるたんで〜す
カタカタなんかで遊んじゃってちょっと赤ちゃんみたいですね
ちなみに、このカタカタパパが赤ちゃんの時に使っていたとてもレトロなカタカタです
次の代までもつかしら〜

親子でダウン 

December 12 [Tue], 2006, 9:58
また1つ年をとった
そうです今日ははるたんママの誕生日なのです
でも、一昨日あたりから胃がムカムカして食欲もなく・・・
お腹も痛くて・・・
全身ダルイ・・・
ついに昨日は戻しちゃいまして
これって、ノロウィルスなんじゃ
はるたんも、今は良くはなってきているもののご飯全然食べてくれなくて
水分しかとらない日々が続いたりしてるし・・・
最悪な誕生日となりそうです
でも昨日、パパが早く帰って来てくれて、パパがはるたんに
「ママ、具合悪いんだって・・・
 いい子 いい子してあげて」
って言ったら、横になった私の所にハイハイして来て、
いい子 いい子 って頭なでなでしてくれたんです
それが効いたのかな
昨日より全然楽になってきました
はるたん、ありがとよぉ

ママはこの笑顔を見れば何でも乗り切れるような気がするよ

はるたん自然とふれあう 

December 03 [Sun], 2006, 22:49
今週末、土曜は神代植物公園へ
パパはマラソンで
はるたんとママはで応援しながらコギコギです
公園内は銀杏が舞っていたり、紅葉していたりしていてなんだかロマンチックな感じ
でも、はるたんはいい所に限り爆睡
起きていられたのは少しの間だけでした
そんなわけで、今日もキレイな所へ連れて行ってあげようと
アンパンマン&カレーパンマン弁当を作って京王フローラルガーデンに行ってきました
そして芝生の上であんよの練習です
といっても、マイペースなはるたん・・・
まだ伝い歩き止まりなんですがね
パパの手をしっかり握り締めてニコニコしながらよちよちしてました

う〜ん
なんて可愛いのかしら〜ん
はいはい相変わらずの親ばかです
早くはるたんとおててつないでデートがしたいなぁ

食欲の秋 

October 02 [Mon], 2006, 18:00
食欲の秋がやってまいりました
といっても、はるたんと私には季節は全く関係なくいつでも美味しいものは美味しく・・・
私の体、相当ヤバイです
ってかなり前からですが
はるたんは、たまたま先週、病院で身長・体重計ったら、身長75.3p、体重9,835gに成長しており、はるたんは良く食べるものの体重は落ち着いてきてました。
つまり我が家で体重が増加傾向にあるのは私だけって事が判明
あ〜〜〜、美味しいものを諦めずに痩せる方法はないものかぁ〜
な〜んて、育児日記でなく私の戯言日記になってますなぁ・・・
いけないいけない
最近のはるたんといえば・・・
ひたすらつかまり立ちと伝い歩き
なかなか前に進みません
でも成長しているのは確か
いたずらの度がアップしてきたものね
これからは知恵もついてきてもっと大変になるんだよなぁ・・・
大変だぁ
ちゃんと教育しなくちゃなぁ
はるたん、ちゃんと言うこと聞いていい子ちゃんになってね

そして、大きくなってもママにずっ〜と、そのはるたんスマイルみせてちょうだいな
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はるたんママ
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月05日)
アイコン画像rie
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月05日)
アイコン画像はるたんママ
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月05日)
アイコン画像はるたんママ
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月04日)
アイコン画像ぽぷり
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月04日)
アイコン画像はるたんママ
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月04日)
アイコン画像真夜中の堕天使
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月04日)
アイコン画像ゆかり
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月04日)
アイコン画像はるたんママ
» 2歳になったよ♪ (2007年09月04日)
アイコン画像はるたんママ
» お料理教室などなど・・・ (2007年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruharu-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる