エテールノ!! 

April 30 [Sun], 2006, 23:30
今日はTDSでエテールノを見てきました。

朝一でリドセンターに座り込み、それから夜のエテールノまで怒涛の12時間待ち
昼間はあたたかかったけど、ホッカイロやらブランケットやら準備万端で一日中転がってたら、
さすがにお尻が痛くなりました。

夜エテは風が強くてパイロカット&カイロ4連でした。
でもミニーちゃんの「今までありがとうございました。」ての聞いたら涙

ポルト大好きだったのになぁ。
もっとたくさん見とけば良かったなぁ。

成人の日のディズニー 

January 10 [Tue], 2006, 20:14
昨日、ミラコ&アンバのブライダルプレビューへ行ったついでに(どちらがついで??)シーへ行ってきました。
それにしても、イベントもない閑散期のシーは祝日でもあんな感じなのかぁ。。。とびっくりするくらいの空き具合で、短い時間でものんびりシーを満喫することができました

乗り物とか普段は乗らないけど、イベントもやってないしふらふらっとセンターへ行ったら「待ち時間5分(実質0分)」
何年か前のカウントダウン明けのぐだぐだの時に乗って以来トラウマになってた「海底2万マイル」にも勇気をだして乗車!
あんなストーリーだったとは。。。(今更。)
あんな生き物??がいたとは。。。(激しく今更。。。)
これで、どんなアトラク?って他の人から聞かれても嫌な顔しないで答えられるわ

それにしても、閑散期!
ハーバーの周りも何だかゲストよりキャストさんの数の方が多いし、アメフロでデールが寂しそうにしてるし、ミッキーともがんばらないで写真撮れるし、土日祝日しか行けない社会人にとっては夢のような世界であります。

あ〜あパ〜クの側に住んでたらなぁ

ミラコスタ☆ブライダル・ドリーム・プレビュー 

January 09 [Mon], 2006, 19:16
今日ミラコスタ&アンバで行われていたブライダルプレビューへ行って来ました。

8時30分頃ミラコへ着くと受付は結構にぎわっていました
(親同伴の方々もちらほら。。。)

私は結婚式を挙げるならミラコでと決めてるので、興味深々で引き出物やらドレスやら色々と見てきました☆
今回は2回目の参加でしたが、1回目よりチェックする点が細かくなってきた自分に気づいたり(笑)

ゴンドラに乗るなんて、うらやましいけど恥ずかしくて私には無理〜と思ってたのに、「ウェディングドレスを着てパークに出られます」の一言にずきゅーん
なるほどねぇ。。。さすがミラコのお姉さん。
女心をわかってらっしゃる。

また新しいプログラム「ディズニーキャラクターウェルカム(21万円也)」なるものを投入してきたり。
(チーデー・グーフィーなどが披露宴会場でお客様をお迎えしておもてなししてくださるのだそう。)
でもお客様をお出迎えってことは新郎新婦は会えないのかな。。。
ならちょっと考えちゃうかも。(なんて嫌な子なの!!)

次の開催は4月23日(予定)とのこと。
式の予定はまだまだ漠然とだけど(1年以上先だし)、焦って後悔したくないのでまた遊びに行きがてら覗いてみようかな。

※ちなみにプレビューに参加すると、オチェやシルクで使える割引券などがいただけるので早速それを使ってオチェでランチ
初めて、ブッフェでパールのお部屋へご案内されました。
ちょうどやってたポルトはコース側のテラスへ案内していただいて、ラッキーチーデーポジで楽しく観ることができました



泊まりでTDR☆ 

November 21 [Mon], 2005, 20:33
明日久々にミラコ泊でTDR(普段は日帰りなのでリゾートってあんまりピンとこないのですが)へ行ってきます
わ〜いわ〜い

お部屋から見るキャンリフが楽しみです

いいお写真が撮れたらこちらでご紹介したいと思います。
お天気に恵まれますように


4℃☆コラボ商品 

November 18 [Fri], 2005, 19:04

ジュエリーブランド4℃とディズニーシーのコラボ商品がマクダックスデパートメントストア限定で発売されました。

シルバーアクセサリーでリング、ピアス、ネックレスなどどれもさりげなくミッキーやミニーが使われていて普段使いがしやすいデザインになっています。

私も実際にネックレスをつけさせてもらって、即決で購入を決めました
とっても上品でかつかわいいデザインなので、自分だけでなく職場の人や家族にも好評でした
上の写真じゃ分かりにくいですが、箱もバックも4℃とディズニーシーのロゴが入った限定版でこれまたかわいいです。

普段はあまりアクセサリーとかに興味はないので、やっとドラマの時に購入したジュエリーボックスに入れるものができたって感じです。

夕方頃にはショーケースの周りはカップルだらけで、混雑してました&在庫切れの商品もあったようなのでプレゼントにと考えている彼氏さんは早めの購入をお勧めします(お店の回し者みたい??)
2連で短い方にハート型のクリスタル、長い方はミッキー型で中にクリスタルが入っています。
耳の所にピンクの石が入ったミニーちゃんバージョンのネックレスもあります

サウンド・オブ・クリスマス 

November 16 [Wed], 2005, 21:14
現在シーで行われているショーです☆
個人的にはこのショーすごく好きです!

ショーの前半はキャラ(やダンサーさんも)は全くでてきませんが、バンドとシンガーによるクリスマスソングのライブショーはノリノリでとっても楽しめます。

さらに後半から出てくる正統派サンタさんの格好のグーフィーやチーデーを見たらキュンって感じになっちゃいますよ


ワタシの歌をお聴きクダサイ(笑)」ってな感じのデールがすっごくかわいい

ミキミニは以前クリスマスの時期に着ていた衣装での登場です。

最後はみんなで手話をしながらウェルカムトゥークリスマスを歌います。
今度は手話を覚えて一緒に歌いたいなと思いました


私は日曜日に見ましたが、前の回が終わるちょっと前位から並んで(その時点で列は折り返し3列目位)ステージ正面の2列目で見ることができました。(かなり前から待っている方達は立ち見で撮影される方が多いので意外とステージ前のブロックはあいていると感じました。)

ただ前の回が終了すると一気に列が伸びましたので、ステージが見やすい席で見ようとするなら前の回が終わるちょっと前くらいに列に並んだ方がいいかもしれません。

ニューイヤーズイヴセレブレーション2006 

November 15 [Tue], 2005, 20:11
当たりました
TDSカウントダウンの当選通知が昨日我が家に届きました

2003年2005年に続く3回目の当選通知です。
しかも全てシーです。

私は毎年シーで新年を迎えるのが恒例行事となっています
(本当に寒いんですが。。。。)

ただ今年の大晦日は家族で旅行に行く計画があるようで今年はまぁ当たらなくてもしょうがないかなと思っていたので昨日通知を見て驚くと共にちょっとばかり複雑な心境に。。。
勿論カウントダウンには行きたい!のですが、来年から父親が単身赴任で遠くへ行くことになったり私も数年後にはお嫁にいったりする予定?なので両親のことを考えたらたまには親孝行してあげなきゃだよなぁなんて思ったりしてます。
両親も今年が家族みんなで行く最後の旅行になるかも。。。なんて言ってるので余計考え込んでしまって

ある意味贅沢な悩みですよね。
それにしても私意外と運がいいのかなぁ。
今シーで行われているショッピングキャンペーンは9枚全て「ざんねん」でしたが。
(一日でシーだけで27000円もつぎ込んだことに今気づきました

あと全然ディズニーの話とは関係ないのですが、去年生まれて初めて宝くじ(年末ジャンボ)を購入して、購入したままくじが行方不明になっていたのですが(ほんとマヌケな私です)先ほど発見されました。
さらにネットで当選番号を確認したら10000円が当たってました
わ〜いまたお買い物しようっと。

ハーバーサイドクリスマス 

November 14 [Mon], 2005, 21:03
昨日はクリスマスイベント開催中のシー&ランドへ行ってきました

昨日は朝から盛りだくさんで
シーで「サウンドオブクリスマス」「ナットクラッカー」
ランドで「パレード」を観賞。
さらにはフォトファンを撮ったりグッズを購入したりと大忙し
夜のイベントは今回は諦めました。。。

とりあえず朝は相方さん6時前頃シー到着。(前から3組目)
オープン後は相方さんが整理券の列へ。私はドナとグリ☆(みんな整理券へ向かうのでグリは日曜でも結構すいてます。)
その後私もてくてく整理券の列へ向かうと8時15分の時点で列は橋の向こう遠くまで続いていて最後尾は全く見えず前から3列目効果もあって相方さんはその時コロンビア号の向かって左奥の折り返し地点とのこと。整理券をもらえたのは25分くらいでしょうか。
もらえた座席指定券はリンク真横の最前列
ショー自体はすっごい見やすい座席でうれしかったんだけど、ただビデオ&写真はすっごく撮りにくい(この席になった時は写真は諦めて、ショーに集中した方が懸命かもしれません。)

でもミッキーとミニーの華麗なスケーティングを目の前で見ることができて感動
ほんとにミッキーってば手をのばせば届きそうなところを笑顔で滑っていくのでいつものごとく鼻血が出ちゃいそうでした

今回見た夕方の回はムード満点で本当にきれいです。
クリスマスのシーはカップル仕様だなぁとつくづく思いました。

あとコロンビア号のデッキは人が少なくてカップルさんにはお勧めです。
ツリーやパークのイルミネーション、あと葛西臨海公園やお台場の観覧車も見えます^^。



ミラコスタ☆キャンセル待ちの日々。。。 

November 07 [Mon], 2005, 20:38
先日ミラコスタのテラスルーム(ピアッツァビュー)のお部屋の予約が取れたと報告いたしましたが、、、
やっぱりハーバービュー(できればテラス)からキャンドルライトを見たい!!ということで、毎日予約センターへ電話をかける日々
ここ数日は来年GWの予約争奪戦の影響で部屋の空きを確認したいだけなのに全く通じず。

でも今日やっとハーバービュースーペリアのお部屋の空きに遭遇したのでテラスをキャンセルしてそちらへ変更してもらいました。
スペチスーペもあいていたので一瞬迷いましたが、今週も横浜でお泊りするし、先週那須で散財してきたばかりなのであこがれのスペチはお預けになりました
(テラスの予約が取れてから、サローネでの過ごし方??とか色々考えていたのに(笑))
浮いたお金で色々お買い物しようっと

今日からクリスマスイベントですね。
いまからすっごい楽しみです

ミラコスタ☆テラスルーム 

November 01 [Tue], 2005, 20:48
那須から帰って参りました。
が旅行記の前に、、、

昨日、ずっと狙っていたミラコスタテラスルームのキャンセルが取れました
ピアッツァビューだけど、でもでもクリスマスシーズンにミラコにどうしても泊まりたかったのでもうすんごくうれしいです

どうせ今日もかからないだろーなぁとお昼休みにハミガキしながら!?電話をかけてたのでいつもの満室コールではなく「オペレーターにつなぎます」と聞こえたときには、あまりの驚きで歯磨き粉を吹き出すとこでした

これからも、ハーバーのキャンセルが出ないか電話はするつもりですがかなりの混雑が予想される日の前日ということでテラスのピアッツァが拾えただけでも奇跡かなと思っております。

はぁ〜楽しみやぁ〜

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像aya
» やっと。 (2005年11月18日)
アイコン画像ハナ
» ハーバーサイドクリスマス (2005年11月15日)
アイコン画像チィコ
» ハーバーサイドクリスマス (2005年11月14日)
アイコン画像ハナ
» ハッピー☆バースデー?? (2005年11月01日)
アイコン画像クマ
» ☆アナハイム一日目☆ (2005年10月31日)
アイコン画像チィコ
» ハッピー☆バースデー?? (2005年10月28日)
アイコン画像ハナ
» ディズニー☆ハロウィーン (2005年10月27日)
アイコン画像チィコ
» ディズニー☆ハロウィーン (2005年10月27日)
アイコン画像チィコ
» やっと。 (2005年10月20日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruhana010
読者になる
Yapme!一覧
読者になる