私が言ったこと

March 22 [Wed], 2017, 13:29

超!

March 17 [Fri], 2017, 21:59

明け

February 21 [Fri], 2014, 23:01
仕事あけの同人は格別!どうもわたしです。

もう先週だけど、本を一冊読んだので軽く感想。
北海道出身の作家さんということで、手に取ってみた。なんとかバンドワゴンの作者らしい。
名前忘れてしまって失礼。

「morning」
という45歳のおじさん4人の友情物語。
あらすじ読んで軽くほもくせえな、うほ。って決めたのが正直なところ。てへぺろ。
うんー。面白いし、どうなるんだろうと思って読めるけど、途中わりと退屈。
実際あんまり気が付かなかったし、結末は軽くびっくりしたホモォ!そこらへん詳しく。
ま、奇をてらう結末として選ぶには薄すぎるホモだったけどね。
もっとトキメク感じなら腐女子の心わしづかみだったろうに。
プラトニックな精神的なつながりとか腐女子の大好物だけど、二人のエピソードが少なすぎた。
あえて、でしょうけど。あえて、二人の接点があまりない印象にしてるのは素敵だけど、もうすこし二人の事についての詳しいエピソードがあると良かった。高校時代のとか、ね。
腐じゃない人はそれがあってもなくてもホモ結末は発想として浮かばないだろうけど、最後の納得感が強まるとおもうんだよね。
腐なら釘付けになるし、二人のシーンを探してもどって読み返すことになるw
なので、そのへんのシーンはあって損はないと思うんだよね。
過去の思い出のわちゃわちゃ感も女性が絡んでくるとねー難しいんだよ。って完全な腐の見方なのでダメダメ。
でも腐見解なしにしても、結局、結末ホモにするならちょっとねー。
のーまるな人の精一杯なホモ感が…いなめない。それか、のーまるな人の読後の嫌悪感をおそれてか。
彼女の扱いを逆はーにしてしまったのがいかんかったと思うよ。
ほも結末を読まれない為だとしても、ちょっとしらける崇拝ぷりだよ。
男にいいようにされてて結局事故死っていうのもいるか?って。
さらに仕返しのエピソードも、もっと前の種まき段階では、すっごい掴まれたけどその割にありがちだったという。
そんなのなしにして、ホモの隠れ蓑になってくれてっていう理解者的存在でいつづけて良かったのでは。
なんて、完成されて作品に対してこうも妄想膨らむのは悪い癖です。
2次創作がしみついてんのよ。
でも、どうなんだろう。全体的に甘酸っぱい切な系なんでしょうけど、
普通の人は嫌悪感じたり、腐は物足りなかったり、という感じに、どうしてもなるような気がする…。

先週から今週はちょこちょこ本が届いてうはうは読んではいるけど。
同人なんで、感想は割愛!
みんなの頭の中はすごい。
そしてそれを形にするちからがすごい。
いやーありがたいよね!この滾るモエを形にしてくれるんだもん。

反面、あたしっていつまでこんな感じでいるんだろうって思うよね。
今年、ふぉーてぃーでっせ。
いいんだろうか、いいんだよね!
頑張るb


断続的

February 07 [Fri], 2014, 13:54
暖房費節約の為、一人の時は外と同じ格好をしてます。どうも私です。
‥まじさみー。

今日はどうも、外へ出ると吹雪いて屋内に入ると晴れる、感じが続いてるね。
イオンに行ってきたけどちょっと怖かったw
交差点で普通に曲がったのに外側の車線に行っちゃって
「あれ、ハンドルの切り方あまかったかな」
と思ったら滑ってた。めっちゃ滑ってた。
晴れたから買い物行こうと外出たら吹雪くし、店ついたら晴れるし。帰りそとでたら吹雪くし。家入ったら晴れるし。
今日はずっとそんな感じかもね。

でも、雪って大好き。
たぶん一生忘れない。

今日もさむい

February 05 [Wed], 2014, 11:22
今日もさむい ってつまんないwww
いやその通りなんだけど。

そんでまた長男は学校を休んだわけだけど。
37.2℃
微妙ー
病院行かせても薬のまないんだよね。なんたることか!
いつもピザ食いてーとかスープカレー食いてーとか言ってるけどその薬代で食べられるからね。
ちゃんと飲んでしっかり治してほしいよ。

さて、なんだかんだ、いろいろやりたくてもできないのはウツなんじゃないかと思ったこともあるけど。
私って昔からこうだよねw
でも、ここ何年か趣味に取り組めないという…。
取り組もうとしても、気力がわかないんだよね。
もう、好きな事じゃないのかな。って思ったりして。
っていうより、そんなんじゃなくて枯れてるだけだろうってw
加齢による枯れ‥ププ。より華麗に復活
したいものだね。

最近読んだ漫画の感想を一つ。
「さよならソルシエ」
さっきの気力が湧かない話だけど、あんなにも毎週楽しみにしていて心のバイブルと宣言してたジャンプも読まなくなってるくらい漫画に対するアンテナもだいぶ縮んでる状態なので、自分的邪道だけど、良いマンガのランキング冊子を活用して出合った漫画がこれ。
すっごい良かった!大好物のBLの香りがしつつも、違うんだよね!
あくまで家族愛だから!
でも、そういう意味じゃないとしてもテオは兄さんに家族とは違う感情を抱いていたよね。
自分の人生のすべて、と言わしめる程のね。
あの結末がもし本当だったら、素敵だなー。
兄さんの才能ばかりか、足りないものにまで気づき、画家としての感性を完成させることが出来たのも、テオの才能の成したものだと思うよ。
辛かったけど、ほっこりしたね。

恒例のもえポイントの発表ですが、兄さんをたまに名前で呼ぶところかな。きゃーもえるうー!

今読んでいるのは小説なので感想はしばらく後かな。
読むのも遅くなってるよね。速度、じゃなくて。
前は買ったらすぐ、読まないと気が済まなかった!寝るのも食べるのも後回しだよ。流し読みでも読まない事には始まらなかったくらい。
でも、ちゃんとお行儀よくとって置けるようになったの。
大人になったのか、はたまたこれも枯れ現象なのか。





月曜日

January 27 [Mon], 2014, 10:07
月曜日は憂鬱なひとが多いと思うけど。
私もそうかも。
憂鬱っていうのと違うかな。
予定が立てられないのがつらい。
旦那さんの仕事の予定って聞きづらいしー。
でも、そのうえで予定立てる部分もあるからさー。
家事も仕事もできないんだよねー。
居間でテレビ見てるから!
テレビついてると仕事できない…殆ど全く。
掃除も洗濯もできないでしょ。
…今日はどうするのかな…出るのかな。
今週はどうなのかなって毎週思うところが月曜の困るところだね。
まあ、今週は〆切がまだ先だからいいけど。
……
自分の部屋の掃除でもしてこようかな。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mini
最新コメント
アイコン画像ソメ
» 層雲峡 (2013年12月10日)
アイコン画像マチカ
» 桜の頃 (2010年04月29日)
アイコン画像ま〜りん
» 桜の頃 (2010年04月15日)
アイコン画像マチカ
» 何にも言わない校舎さえ (2010年04月01日)
アイコン画像ま〜りん
» 何にも言わない校舎さえ (2010年03月27日)
リンク