心と対話

April 27 [Fri], 2012, 15:23
私が求めているのは何なんだろうか?

一体私はどこを目指して歩いているのか?

人生のゴールとか絶対的な成功とかと言うものが明確に無いのなら、

今はこれでいいようにも思う。

目指すものなんて分かんなくても。

世間の大人たちに「堕落」だと思われたとしても。


ただただ今は、

毎日少しでいいから、

今日も楽しかったな、て思えるように過ごせればいい。

それが、

私自身に対するお礼なのかな。

悲しみや苦しみ、辛さ、怒り…そして我慢。。。

そんな感情しか私の心に与えることの出来なかった私が、

「ごめんね」や「ありがとう」の意味も込めて

お疲れ様な心を癒してあげる時。

長くいい状態を維持するためには、物だって体だってメンテナンスしてあげることが大切。

心だって一緒なんだよね。



現在メンテナンス中



かな?ww





反省と感謝

April 26 [Thu], 2012, 11:58
既に充分迷惑を掛けてしまった人たちに

これ以上迷惑を掛けたくない。

私が深く考えずに行ったことが、

これ程までに、その人の気分を害すものになるとは…。

本当、自分、何やってんだろう…?

今大切に想う人を傷つけないためにも、

私を守ってくれた人たちのためにも、

今私が取るべき行動がブレてはいけない。


すごくムカついてただろうに、

それでも私を傷つける言葉など言わず、

ちゃんと考えてくれる人がすぐ側にいることの幸せ。

私は今すごく、守られてる。



新しい日々

April 23 [Mon], 2012, 5:58
長くて、長くて、長くて、

切なくて、悲しくて、苦しくて、恐くて、

でもやっぱり感謝もしてて、

そんな日々に別れを告げた。


そして始まった新しい日々は、

こんなにも穏やかで優しくて楽しい幸せがあったのだな、と

私の心を癒してくれるものだった。



私のWHは残りわずかだけど

そのわずかな期間だけでも

最高の幸せを日々感じながら

1日1日を大切に過ごしていきたい。

私を守ってくれた全ての人に感謝しながら…。



自分に正直に?

April 03 [Tue], 2012, 20:14
本当はどうしたいのか?

その答えは出てる。

でもそれが出来ない…。

散々色んな嫌な事もされてきた人だけど、

やっぱりとてもとても、

お世話になった人でもあるから。

そして諦めようとしている、本当の望みは、

手放さなければいけないのか…。

両方手に入れることなんて出来ないのだから…仕方の無いこと。



正直に生きることによって、

大切な一人を深く傷つけ、失い、

別の大切なものを手に入れることが出来る。

でも出来ることなら、

せめて、大切な一人を傷つけたくはない…。

こんな風に考えてるから私は、次のステージに行けないのだ…。





人として。

March 28 [Wed], 2012, 15:00
全身全霊、私のために尽くしてくれた人。

その結果が、全然私のためにはなってなくて、逆に問題を起すこともあったけど…、

でも私のことをすっごく考えてくれてるんだろう。


そーゆーのを痛いほど感じる人を裏切るようなマネは、、、

やっぱり出来ない…したくない。


でもいつか離れるなら、結果としていつかは裏切るってことなんだよね〜…。


今私が言ってることがキレイ事なのは分かる。

でもキレイな心でぶつかって来るものに対しては、キレイな心で返す以外、太刀打ち出来ない。



それが今の私にとってすごくハードな事が、また切ない…。












秋の夜短。

March 23 [Fri], 2012, 10:53
日本とは正反対の季節の流れ方。

日本が春の今、ここAUSでは秋。

そしてVIC州では今まだサマータイムの為、夜8時ぐらいでやっと日が沈む。

夏の暑さが懐かしく、恋しい…!

今日は特に寒い。風も強い。



今朝見た夢。

AUSで出会ったギリホリ仲間の女の子。
彼女のビザがもうすぐ切れる。私の帰国時期も迫ってきてる。
そんなある日、彼女が私に言う。
「日本には帰らない。帰りたくない。色々危ないし…云々」
夢の中の私は、実は日本に帰るのを嫌に思っていた。
そして私が言う。
「じゃあ一緒にこのままカナダ行こう」

………。

こんな夢…。

私の潜在意識は日本に帰りたくない??


えぇぇぇぇ〜!!!!!










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sayaka
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・歌うこと
    ・スキューバダイビング
読者になる
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30