謹賀新年 

January 02 [Mon], 2006, 21:24
あけましておめでとうございます
お久しぶりです ハルです!

年末年始、師走に負けじとバタバタしていたら
あっという間に年が明けていました
みなさんの年始はどうですか?

私はお父さんが奮発したおせちを食べ
フォアグラが苦手だということが分かったり
何十年ぶりに福袋を買いに行き、
中身は失敗したけれど、福引が当たり
お母さんに食器乾燥機をプレゼント出来たりしながら
お正月を楽しんでいます

今年の目標はズバリ
ちょっと綺麗系になることです(><)
お姉ちゃんも「今私はオネエ系との転換期なんだ」
といいながら洋服を選んでいました

私も頑張って綺麗になるんだと叫びながら
カジュアルなTシャツを買ってしまいました
今年の目標はどうやら山が高そうです。
がんばって山頂まで行けるよう
精一杯努力しようと思います

今年もこんなハルですがよろしくお願いいたします

スノーマン 

December 22 [Thu], 2005, 2:03
大雪だ〜大雪だ〜
こんばんわ ハルです

朝一番に、カーテンを開けたらびっくりΣ(・口・)
窓の外は真っ白の雪だらけ
一人暮らしを始めてから
こんなに積もったところを見たことが無くって
本当にびっくりしました

TVをつけても大雪情報が流れ
頭の中は大雪警報
日本海側に面してる実家は記録的な大雪なのではないかと
ちょっと心配になりました。

ちょっと近くのコンビニへお出かけすると
凍った道の上を自転車で走行する学生の軍団に遭遇。
そしてチェーンを付けてないタクシーが真横で滑る
ホントに怖くて危険なことは自分の為にも周りの為にも
控えて欲しいなぁと思いました

写真はその雪で作ったスノーマンです。
⊂二二二(^ω^)二二つブーンwwwしてるみたいじゃないですか?

25日はホワイトクリスマスになったら良いなぁ

サンタのプレゼントは・・・ 

December 21 [Wed], 2005, 19:21
今日、小学生ぶりにサンタの靴を貰いました
こんばんわ お久しぶりですハルです

このお菓子の入った靴を小さい頃貰ったこともあり
懐かしく思う人も多いのではないでしょうか?
私もその一人です

久々に友達から貰い、中身はお菓子だと分かっていながらも
どんな物が入っているのかなととってもワクワクしながら
靴を開けました

そしたら
そうなんです、覚えている方もおられると思いますが
この靴・・・・。子供心を壊す悪魔のブラックシューズなんです

たい焼きと同じで靴の先端までお菓子があると期待するのですが
実際は、厚紙のようなものが埋めてあり、くるぶしぐらいで終わりです。
しかも、大概あまりみたこともないお菓子が入っていることが多いんですよね

でも、そんなお菓子と一緒にこのサンタの靴は
懐かしさと思い出を一杯つめて運んできてくれました。

クリスマスはツリーよりもサンタ靴だと思った一日でした

フォレストガンプ 

December 16 [Fri], 2005, 21:11
買い物に出かけたら外国の方にはなしかけられましたΣ(・口・)
こんばんわ ハルです

今日、家の近くのスーパーにちょこっと買い物に出かる途中
「すいませ〜ん
と突然背の高い金髪の男性の方に話しかけられました。
旅の本を持ちながら
ほんとうに片言で一生懸命道を尋ねられました。

去年までの私だったらここで
確実にハバネロみたいに顔が真っ赤になり
テンパりすぎて何を言っていいのか分からなくなるのですが
ここは今年のアメリカ研修を生かし
負けじと片言で対決しました(*^-^)

そして、一緒にバス停まで行き
目的地までのバスを探していたのですが
寒い中10分以上待たないと来ないようで
「タクシーにしようかなぁ?」と
彼が言っていたのですが
その後、話された英語が分からなくてポカーン(・ o ・)と
してしまいました。

本当に片言しか英語わからないんです。
およよ・・・と思っていると
ここは都会

丁度バス停に来られた男性の方が
英語が分かる方で
「どうされました?」と言いながら助けてくれました

片言ながら分かったのは
どうやら彼はスウェーデン出身でパリ在住。
日本には観光で来られたとのこと。
スウェーデンは日本と違って
が積もらないということでした

救世主の方に助けてもらい
どうにか目的地までの行き方が分かったようでした

ほんとにあと10分家を出るのが違ったら
出会わなかった出来事に
不思議だなぁと思いながら買い物へと向かった一日でした

漫画文化は日本の醍醐味 

December 15 [Thu], 2005, 2:27
今日は待ちに待ったNANAの発売日でした
こんばんわ ハルです

中学生の頃から矢沢あいさんの漫画が大好き
特に『ご近所物語』でビックウェーブが私の中で巻き起こり
矢沢あいさんの漫画を読み漁りました

そして、ここ2年ぐらいで社会現象と呼ばれるほど
ブームが起こり男性からも支持を得るほどまでになりました
その証拠として、今日学校でゼミがあったのですが
先生の部屋で専門書と一緒にNANAが数冊置かれてました
男性の40代の先生ですよΣ(・口・)
先生までもが読まないといけないと思うほどなんだなぁと
改めてびっくりしました。

個人的にはやっぱり
『ご近所物語』が一番好きなのですが、もし
まだ読まれていない方がいれば
きっと何人か当たれば必ずお知り合いの方が持っておられると思うので
読んで見られるといいですよ

陶芸祭りだワッショイワッショイ 

December 14 [Wed], 2005, 15:38
今日は登り窯を見てきました
こんにちは ハルです

今日は学校の課外授業で
陶芸作家さんの記念館を訪れました
体に突き刺さる寒さの中、凍える私達の目の前に現れたのは
なんとも巨大な登り窯
この窯を使うのは陶芸作家さんではなく
窯焚き職人と呼ばれる専門の職人さんが4人がかりで
炊きあげるほどの大変な作業だそうで、
交代で仮眠を取りつつ作業なさるそうです

しかし、京都の町の規制により
大掛かりな火を使った窯焚きが禁止され、
電気やガスを使った焼き方に代わり、
陶芸家は生き残っても
窯焚き職人は一人もいなく無くなったそうです

そんな話をうかがいながら、窯に触れていると
そういえば私も中学生の頃
両親の友達の知り合いの方の陶芸家さんの家に
泊まらせて頂いたことがあり、
そこで同じような登り窯を見たことを思い出しました
本当にもう忘れかけていた記憶が蘇り
あれは結構普通ではない体験だったのだと驚きましたΣ(・口・)

本当に今日は貴重ないい体験をした一日でした

お母さん気分のハリハリチューズデー 

December 13 [Tue], 2005, 3:24
今日はカツオくんに出来るなら私にだって出来るだろう
ものすごく久々にボタン付けをしました。

こんばんわ ハルです

コートのボタンが二つも外れていて
付けよう付けようと思いながらも
お裁縫をする趣味も機会も無かったので
に針と糸が無く、今日慌てて学校帰りに買って来たんです。

ほぼ中学生以来ぐらいのボタン付け
小学校で習った事を思い出しつつ
チクチクと刺していきました

結果、かなりしっかり付けることが出来たんですよ
カツオくんに負けじと
「私もボタン士になる
と叫びたかったぐらいです。

せっかく綺麗にできたのに
画像を取るのを忘れてました

もし、ボタン付けにお困りでしたら
このハルめをお呼びくださいませ〜

おきゃんぴー 

December 11 [Sun], 2005, 0:33
今日はGOGOに登場です
こんばんわ ハルです

今日はナイナイのオールナイトニッポンの
録音を聞きながらチャットをしてます
中学生のころはゆずのオールナイトニッポン
叫ぶ詩人の会ドリアン助川さんのラジオを聞いていて
大学生の今はナイナイさんにはまってます

伊集院さんのラジオや爆笑問題さんのラジオは
まだ聞いたことがないのですが
聞いたことある人、はまっちゃってる人いますか?

お勧めのラジオがあったら教えてください

玉手箱を開けると 

December 10 [Sat], 2005, 1:27
うげー現実を見つめました
こんばんわ ハルです

先週の土日の鍋パーティー
深夜の夕食をかかさず1週間続けていたら
当たり前のように2キロ太ってしまいました

このままではクリスマスはもちろん
来年の成人式も迎えられません

ということで
何度目かの正直でまたもや
体重を気にするウィークの始まりです。
とりあえず、元の体重に戻すよう夕食に気を使い
かつストレッチや筋トレを開始してみようと思います。

結果が出るといいなぁ

どこがいいのかなぁ 

December 09 [Fri], 2005, 19:43
クリスマスが近くなってきましたね
こんばんわ ハルです

私は田舎出身なので
大きなクリスマスツリーやイルミネーション
見に行った事がないんです

毎年、お母さんがパーティーバーレルを買ってきてくれて
それを食べてお祝いしてクリスマスは終わりでした

今年こそは
ということで、初めて関西のイルミネーションを見に行ってみようと
思うのですがいまいちどこがいいのか分からないんです(ノ_・。)クスン

ここがお勧めだよ
というところがあったら是非是非教えてくださいね
P R
プロフィール
ライブチャットするならLIVE24
ハルです♪
最近チャットにはまってます♪
実は結構映画好きです。
痩せる方法を探し中
よろしく(^○^)/


ハルがいるチャットだよ☆
土日の夜から深夜にINします♪
お休み前やお暇つぶしに
遊びに来てね(*^-^)
↓↓↓
ライブでGOGO!!
LIVE24
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像タカ
» 謹賀新年 (2006年02月13日)
アイコン画像タカ
» スノーマン (2005年12月25日)
アイコン画像ハル
» フォレストガンプ (2005年12月21日)
アイコン画像タカ
» フォレストガンプ (2005年12月21日)
アイコン画像タカ
» フォレストガンプ (2005年12月18日)
アイコン画像ハル
» 陶芸祭りだワッショイワッショイ (2005年12月14日)
アイコン画像ハル
» 玉手箱を開けると (2005年12月14日)
アイコン画像タカ
» 陶芸祭りだワッショイワッショイ (2005年12月14日)
アイコン画像タカ
» 玉手箱を開けると (2005年12月13日)
アイコン画像らいぶろぐ情報局 さおり
» おきゃんぴー (2005年12月12日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harudayone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる