胸が痛くなります。

December 11 [Tue], 2012, 0:02
冬コミで、黒子のバスケが規制されるみたいですね。

私は名前を知っている程度なのですが、
もし自分の活動するジャンルだったらと思うと他人事ではありません。
本当に残念で悲しいことだと思います。

しかもすでにこの時期ですから、作家の方々の無念さといったら言葉にならないと思います。
運営の方々も苦渋の決断だったんだろうなぁ・・・


同人が許されるか許されないかは問題としてよく取り上げられますが
わかってはいても、好きな人にはやっぱり楽しい世界です。
今回の件で、それがいつ失われるとも限らないのだなとゆーことを目の当りにした気がします。



いまは早く、事件が解決することを願うばかりです。



コミケに行ったことがない。

December 09 [Sun], 2012, 21:36
ので、
今年は忍たまで同人ぶり返したことだし、行ってみようじゃないか!
と、夏ごろから友達と計画していたのですが


・・・・・・・・・・がっ!


昨日その友達から、年末は旅行に行くので冬コミに行けないと連絡がありました



忍たまとおお振りが同日だし…
こうなりゃヤケクソで一人で行きますよ


来年の目標は、おたくの友達を作る、に決定です。





十忍十色に参加してきました。

November 28 [Wed], 2012, 22:47


こんばんは。
あまりの寒さにレッグウォーマー二枚履きの春子です


11/24に東京流通センターで開催された
十忍十色 九の巻にサークル参加してきました


あれ…?イベント参加前にブログ更新するって公言してるけど
あれ…?終わってるし。orz

案の定バタバタしてしまい、pixivはなんとか更新したけど
こちらは更新しないままとなってしまいました


当日はまさかの寝坊で半泣きになりながら
会場に向かい汗だくで着いた隣の席は
忍たま歴の浅い私でも知っているような
超大手サークル様で、なななにこの配置!?と思ったら
私がスペースを間違えていた…という救いようの無い
スタートだったのですが


なんとか販売を開始することができ
(本当の)お隣のサークルさんも素敵な方々で
両サイド売れまくっている中、
わたしはひっそりとそれを見守っていました


あの時は言えなかったのですが…

お隣の竹谷&久々知コス様と一緒に
写メを撮らせてもらいたかった――
反対側の三郎次押しのサークルさんに、
ろじ×しろべの本はありますか?って聞きたかった――


今回買い物も目的で行ったのに
気づいたら14:30でほとんど見て回れなかったしね!うわーん


なんかもう一人でテンパって終わった一日でした・・・


反省点は多々ありましたが
pixiv見ましたって声をかけてくださった方、
駆け出しな私の本を買ってくださった方、
スケブを頼んでくださった方、
無料配布本やペーパーをもらってくださった方、
本当にありがとうございました


今年最後のサークル参加だったのですが
来年ももっと頑張ろうと思いました


イベントからトンボ帰りし、夜は地元の仲間と忘年会で
夜中に帰宅したら体調が急変し、そのまま丸二日寝込むことに…。


ノロウイルスでした


やっと体調が落ち着いたのでPCに向かっています。


これから冬コミの時期なので
参戦される方々はお体の管理にお気を付け下さい
陰ながら応援しています。(私は一般で行けたらいいなぁ)








のぼうの城、観てきました!

November 10 [Sat], 2012, 22:05


野村萬斎氏が主演とのことで、喜んで観に行ってきました
で、野村氏が出演する、という知識しかなかったので
作品に対する不安はあったのですが
(映画なんてアニメ劇場版くらいしか見ないし…)

結果から言うと、すごくおもしろかったです
大満足でした


冒頭から「佐藤浩市×野村萬斎」を思わせる演出で


…って、そんな演出あるわけないですね
この思考回路についてはなんとかしなきゃなと常々思っているところです


とにかく、キャストがすごくツボでした。みんな大好きな役者さんばっか
個人的に榮倉奈々さんは女優さんとしてはどうかな、と思っていたのですが
馬で相手を追い詰めるシーンでは魅せられました


あと、とにかく俳優さんがカッコイイ
カッコ良すぎて涙が出ました


いろいろ感想はあるのですが、ネタバレはまずいので最後に、
エンディングでエレカシが流れたのもツボでした









土井先生は利こまのスパイス

November 09 [Fri], 2012, 15:40


今月下旬に東京で開催される、十忍十色に参加申し込みをしているので
新作が出せるように日々がんばっていたりします


スペース取れるといいなぁ〜


とりあえず、利こまの無料配布本は出来そうなので
ホッとしているのですが
もう1冊…と思って、
こへ滝三之助本を制作しているところです

…いまの段階で下描きが終わっていないって
正直絶望的なのですがまだ諦めていません


諦めたら、そこで試合終了ですからね、うん


春子は絵を描くときシャーペンではなく、鉛筆を使用するのですが
あまりにも原稿が汚れるため(テクニックの問題ですが…)
今回は水色シャー芯を使ってみました


これは画期的だわ(゜д゜)


それにしても、こんなに三之助を描く日がくるなんて…
数か月前の私では想像もしていませんでした

あと、滝夜叉丸のまつ毛を描くのが楽しくて仕方がない



がんばった記念に。

November 01 [Thu], 2012, 0:50


pixivにも投稿したのですが、
デジタル初作品なので、記念にこちらにも載せておきます。

超アナログ人間のため、こんなん描くのに3日かかったのですが
とりあえず一歩は踏み出したかな。

未熟な点は多々ありますが、仕上がるとやっぱりうれしいですね

がんばろ〜

ロゴジェネレーター

October 31 [Wed], 2012, 22:31


いまさらですが、こんなの作ってみました。
もっといろいろ作りたいのに、なかなか語呂が思いつかない…。

委員長代理コンビは堪りませんね!
当初、「生物×火薬」にしようかなとも思ったのですが自重しました


栗コロッケ

October 30 [Tue], 2012, 21:43


「勇者さん、ボクを仲間にしてください」

的な気持ちで作成したのですが、この仕上がり。ぐぬぬ…。


とりあえず写メを見せた人たちには
スライムだと認識してもらえたので、良しとしますか!


デジ絵デビュー?

October 25 [Thu], 2012, 0:46


コミックワークスの体験版を手に入れたので、使ってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



必死で描いた割にこの仕上がり。
やけに色合いが濃いのはモニターの設定をしていないからですね、はい。
で、保存の仕方を間違えたらしく、データはこの写メだけに…


散々な結果に終わったわけですが
後には引きません
脱、アナログ宣言

とりあえず先ほどから3時間ほどかけて
モニターの設定をしていたわけですが(ぐぬぬ…)
これで合っているのかもわからない…orz
が…がんばるもん


とりあえず、こへ滝については自重しません。
すみません。


て…手ぇ…(#´д`)

October 20 [Sat], 2012, 21:26


3本目で出ました


選んで買える物だと思っていたので、ランダム方式だと知った時は
コンプリートBOXで買うべきだろうか…と久しぶりに本気で悩みました。


もうすっかり大人なのに、アニメショップでなにやってんだか…



それにしても、この破壊力
カメラ目線で手を引く竹谷←ここポイント。
と、それに身をゆだねる久々知

先輩二人の威力がありすぎて、
むしろ孫次郎がかわいそうだったりします。



本当にありがとうございました


2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/haruco/index1_0.rdf