初めての歯磨き 

2007年03月03日(土) 4時29分
あんこが大好きなはるちゃん。
いっぱいあんこを食べるはるちゃん。

でもまだ歯磨きはしたことがないはるちゃん。
歯ブラシと歯磨き粉はとっくの昔に買ってあるのにな(笑)


思い切って歯磨きをすることに決めました!!

上下合わせて8本の歯を初めて磨きました!!

歯ブラシを口の中に入れてみると。。。



噛んでるやん( ̄∀ ̄;)

歯ブラシで歯を磨くというのがまだわかってないみたい( ̄∀ ̄;)

新しいおもちゃが一つ増えたというだけの感覚か( ̄∀ ̄;)

おかえり 

2007年02月26日(月) 2時06分
今日はハワイから母達が帰ってきました。

弟の結婚式に参列するため、
母たちのほか、
田舎のおじさん、おばさん達も実費でハワイへ(笑)

海外だと参列する方も金かかってしゃーないわな(^^;)

旦那が仕事を早めに切り上げて
関空までお迎えに。

うちの車、
7人乗りなのに
6人+荷物=ぎゅうぎゅう詰めになって帰ってきた(笑)
旅の帰りなのに余計に疲れるだろうに(^^;)


皆そろったところでごちそう&乾杯(・∀・)人(・∀・) ♪♪

ハルも叔母たちからお土産をもらって上機嫌♪

そしてそして!!

今日になって1,2,3,4,5,6,7歩と
ハルが叔父たちに歩く様子を見せたのです!!
それを見てうちの母(お婆ちゃん)も大喜び♪

うちらの前ではせいぜい5歩くらいまでだったのにね。
今日になって1歩2歩と歩く歩数が多くなってるやん!!

かわいいなぁ、ハル(@´ω`)ノ♪

叔父ちゃん、叔母ちゃん、母よ、お土産ありがとね♪

叔父たちは、今日、母の家に泊まって
明日の午前中には大阪・伊丹空港を飛び立ち
鹿児島に帰る模様です。

次は4月に従兄弟の結婚式です。

ハルの大仕事が待っています。
花束贈呈係りじゃ!!
(@´ω`)ノ  がんばれ!!ハル!!

河川敷 

2007年02月22日(木) 2時45分
今年は暖冬やね〜。

天気のいい日は近くの河川敷まで
ハルを連れてお散歩に。

てかハルはまだ歩けないので靴をはかせて
歩く練習を

両手を持って、お手手つないで
『いちに、いちに』と歩く練習してるんだけどなぁ、
途中で諦めたりしてこれがなかなか

飽き性なのか、
さすがB型(笑)

家の中でもだいぶ足腰が強くなって
汽車のおもちゃを楽しそうに押して歩いてる

がんばれ!!
ハル!!

飛び立つ 

2007年02月21日(水) 3時40分
1番目の弟の結婚式がハワイで行われるため、
母、2番目の弟、叔父さん、叔母さんたちが(鹿児島よりわざわざ来阪(笑))、
今日、関空より飛立ちます。

いいなぁ、
ワイハかよ(-ε-;)
つまんねぇな(爆)

でもあれやね、
結婚式って外人の神父さんから、

『チカイノKISSヲ♡♡♡』
とか言われるんやろうな(爆)
あの子(←弟)、普段でも照れ屋やのに
親たちが見てる前でチューできるのか?(爆)

本人たち
めっちゃハズいんやろうなぁ(爆)
(≧∀≦) ギャハ♡♥♡

でもねぇちゃんは
いい結婚式になるよう
祈ってるよ♪

気をつけていってらっしゃい
ヽ( ・∀・)ノ

|彡サッ!

結婚式 

2007年02月19日(月) 17時14分
21(水)に日本を経ち、
ハワイで弟が結婚式を挙げます。

て言っても
私らは留守番組です(-ε-;)
いいなぁ、ハワイ。


そして4月には従兄弟(♀)の結婚式が。

従兄弟がハルにお願いがあるそうな。
ハルが歩けるようならば、
花束贈呈係りにしたいそうな(笑)

ハル、最近になって4,5歩やっと歩けるようになったくらいで、
4月までに果たして一人で歩けるようになるのかなぁ。

いや、歩けるようになってもらわねば困るのだ(-ε-)
結婚式の花束贈呈係りに任命されてんだもんな。
スタスタ歩けるように今から特訓じゃ!!(`∀´)

しかし、
めでたいのは大歓迎なんだけど、
結婚式が続くと¥かかるんだよな(@´ω`)

おまけに、
氷室やDAITAのツアーがあるしなぁ。

今年は間違いなく赤字決定だ( ̄∀ ̄;)

風邪 

2007年02月13日(火) 11時23分
ハルは風邪が治った、
よかった

と思ったら、

今度は私がハルの風邪をもらったやん

お陰で久々の高熱にうなされたわ

今度はパパの番やね

動物園 

2007年02月09日(金) 1時41分
昨日と今日と、旦那が休みだったので、
今日は神戸の王子動物園に行きました。

初めて行ったけど、
車で行くと案外近いのね。

神戸のあんなトコに動物園なんてあったのね。

動物園の隣にとちっちゃな遊園地があって、
遊園地なんてまるで昭和そのもので、
乗り物も老朽化してそうで、逆にスリルあるよな、あれは

ハルちゃん、
リアクションもいまいちで、
オリの中に動物がいるってのがまだわからないみたい。

テレビに映る動物は見て笑ってるねんけどなぁ

ライオン、キリン、トラ、パンダ、ゾウ、クマ、ペンギン、鳥。

動物園にはいろんな動物がいるけど、
一番おもろかった動物が、



ゴリラ



見てて全然飽きへんし、
ひとつひとつの動作見ては、
ツボにはいって一人で爆笑していました。

ウホウホウホホ〜

体が黒いのでやたら目だけキョロキョロ。

なぜかコチラを睨み、
そして檻をタッピング(爆

突然、暴走(爆

そしてあのプリケツ(爆

すべてが私のツボにハマり、

一人大爆笑する私を見て旦那が『どないやねん。』って(爆

ハルちゃんも、キョトンって感じで



是非、
またゴリラ見に動物園に来たいです

その頃にはハルもゴリラが分かればいいのになぁ

あ、
ゴリラ撮るの忘れた





♪お鼻がながいのね〜


やはり虎吉はコレ





眠っ 

2007年02月08日(木) 2時46分
昨晩、なかなかハルが寝てくれなくて、
ようやくハルが寝たと思ったら
今度は旦那のいびきがうるさくて結局一睡も
できなかった

今日は旦那が休みだったので
旦那がハルを近くの河川敷まで遊びに連れてった間、

今や!!!!寝れるぞ!!!


つかの間の睡眠がようやくとれた。
2時間だけだったけど、
貴重な睡眠時間だった


あ〜、

明日は(実際には今日)
動物園にいくというのに。。

朝の10時までには家を出るつもりやからなぁ〜。

起きれるかなぁ

早く寝よう。

(意識もうろう気味

下がった! 

2007年02月07日(水) 2時56分
朝、ハルの体温を計ってみると
すっかり熱も下がっていた。

よかった〜

なんかの病気やったらどうしようかと思った

およそ12時間爆睡。
しんどかったんやね〜


麦茶を与えてみると、

『ゴクゴクゴク〜』
っと一気飲み。

一歩間違ったら脱水症状になるぞ
気をつけよう



すっかり食欲もあったので一安心。

これからいっぱい熱やら病気やらしていくんやろな。

まだまだ序の口さ。

なんか育児って楽しいことも多いけど
ハラハラさせられるのもいっぱいあるな

第二子、第三子とかなったら
余裕でてくるんやろうけど。

 

2007年02月05日(月) 23時04分
早朝、5時頃
ハルが熱を出した。

生まれて初めてのお熱。

5時頃、突如グズリ始めたと思ったら、
起きてベッドの上に座り始めた。

いつもと様子が違ったのでどうしたのかと
額に手を当ててみると
熱があるようだったので、
体温計で計ってみることに。

すると38.5℃もあるやん!!!

すぐさま熱冷まシートをはって、水分補給。

やっぱしんどいのね。
やはりその後も寝付けず、
グズグズ。。。

これは病院で観てもらうしかないと、
ネットで小児科を調べてみる。

朝8時からやってる小児科があったので
ネットで予約を入れて、急いでに行く支度を始める。

車で10分くらいで到着。

8時に予約を入れても何人か子供たちがいたので
すぐには診てもらえなかった。

しばらくして順番が回ってきて、
医者のいる診察室へ入った。

すると、
『熱のある子はこっち側の扉からはいんねん。』
といきなり医者が申す。

しらんがな。はじめてやねんもん、ココ

なんか初対面からこの医者感じ悪ぅ。

それから初診なので色々細かいこと聞かれて、
(家族、身内の中に今まで大きな病気はしたか、病院にかかって薬など飲んではいるかなど。)
いっぱい細かいこと聞かれてようやく診察。

処方された薬飲んでみて6時間経っても熱が上がったりした場合は
今日、また来てくださいと言われ、帰宅。

てか、

あの医者、
なんか話し方もボソボソで聞こえんし、
あんまいい医者と思えんかったし、
もう二度と行きたくないと思った小児科やった

病院で貰ってきたシロップの薬と粉薬を飲ませてみる。
イヤイヤながらなんとか口の中へ。

その後、
ぐっすり眠り、
一旦、起きてちょっとだけご飯は食べた。&水分補給。

夕方、実家の母がやってきた。
GOOD タイミング

やっぱ頼りになる〜

だてに今日が誕生日でないな。

母はやっぱ救世主だ。
連絡もしてないのに来てくれるなんて、
さすが母。母は強し。

母が買ってきたイチゴを美味しそうに食べるハル。

さっきよりも食欲はあるようで一安心。
熱もちょっとずつ下がっている様子。

今はまた眠っているが、
明日には下がってるといいな。

ガンバレ!
はる!!

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruchanmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・音楽
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる