1 歳のお誕生日{ハート} 

2005年09月04日(日) 20時18分
携帯より書き込み

本日はるの一歳のお誕生日{びっくり}
はるは生後45日で我が家にやってきた{ハート}{ハート}
あっと言う間に大きくなったねo(^o^)o
これからも我が家の一員としてよろしくね(^^)v
今日もまだまだ帰れないママだけど、 愛を込めて{ハート}{ハート}
お誕生日おめでとう{はなび}

久しぶりに書き込みします 

2005年08月31日(水) 13時49分
先週から、実家の母の具合が悪く、千葉の実家に来てます。
ずっとはるにも会ってない状態。
はるはパパと子供達とお留守番。
私のこと探してるんだろうなぁ。
帰って久々にはるに会ったら、思い切り甘がみされて、血が出ちゃうかもだけど、思い切り抱きしめちゃうだろうなぁ。
はるも心配だけど、子供達の宿題も心配。
だけど、もう私は知りませんからね。
母が良くなりますように。
また{バイバイ}

初挑戦!!!! 

2005年08月23日(火) 15時01分
子供達にとっては、初めての体験

パパの実家まで、自分達で行ってみるという・・・
おまけに、長男は自転車で行くという
我が家から、実家まで、約25キロほどでしょうか?
隣の隣のまた隣の市というかんじかな?

昨晩息子と、地図をチェック!!
で行く道は、野猿・甲州街道と交通量が多いので、できるだけ、交通量の少ない道を検索
野猿とほぼ平行して流れてる大栗川⇒多摩川沿いのサイクリングコースで途中まで行くことにする。もちろん、親もいったことがない・・
長男にとっては、初めての体験。
うまくいくかな・・・

そして、今朝朝8時に、出発}
その後1時間半ほど後娘達が、電車で行くために出発

10時半頃、娘達は、無事実家に到着
途中、京王線から西武線への乗換えが、10分ほど歩くので、迷ったらしい。
でも、無事に着いて、良かった
「お兄ちゃんはまだ着いてないよ・・・」
「まだ・・・・・・・・

大丈夫かしらん

でもその30分ほど後、長男無事に着きました!!!

よかった・・よかった・・
約3時間、かなり道に迷ったらしい・・・でも、自分の力でがんばれました

親にとっても嬉しい1日でした。

子供のいない間、パン作りに初挑戦











出来ばえは
今ひとつ・・・・本当は、ふわふわのパンになるはずだったんだけどな・・・・
発酵が足りなかったのでしょうか?
こね方が駄目だったのかな

次回がんばります!!

夏休みの宿題 

2005年08月22日(月) 20時06分
毎年、毎年・・・
残りわずかの夏休みとなった今ごろ・・・・
子供達の宿題のことが、メチャクチャ心配になってくる・・・
「もう、わたしゃ知りませんからね〜〜〜
と決めかけてても、やはり、心配じゃ〜〜
案の定、末娘に聞いてみると、「余裕で終わってないよ〜〜」
もう、心臓に悪いッたら・・・・
子供に任せよう・・・と思いつつも、またまた私一人が、てんぱっちゃうのであった・・・
その思い×3人分(3人子供がいるので・・・)

冷静に・・・冷静に・・・

まずは、今日中に家庭科の宿題を一気に3人まとめて、終わらせてチョ!!
・・・・・ということで、今夜は子供達作のカレー
     がんばってるゼイ


              カレー
              ゴーヤチャンプル(ママ作)
              ワイン(大人だけヨン


お味は、とてもおいしくできましたちゃんと、トマトも湯剥きして、入ってました

作った後は、レポートちゃんと書いてチョ・・・

だけど、まだまだ宿題は終わらない・・・・

まだまだ暑い!! 

2005年08月20日(土) 12時56分
末娘と超仲の良いお友達ママとランチ
子供同士が仲良いので、お母さん同士も仲良くして・・・という、子供達の計らいで・・・
今日、マックで子供も交えて、ご飯
今の子供達って、なかなかやるな・・・・
こういう機会って、こっちに来てからなかなかないから、ママはとっても嬉しかったよ・・・

そこのおうちは、何と7人兄弟
上は高3・下は5歳その間に5人
なんて、すばらしい・・・・
子供もしっかりしてっませ・・・
ちゃんと、自分でお弁当を作ってます・・・えらい
見習うことたくさんあるな・・・・
中学生にもお子さんがいるので、子供の勉強の話やら・・・・思春期ってやつについても、色々・・・話を聞いちゃった!!勉強になります・・・

2時間ほど話して、末娘と2人で、買い物・・・
自由研究に使うフエルトを買いに行ったついでに、富沢商店へ・・・
ここは、製菓材料や、いろんな食材を扱ってます。
島にいたときは、わざわざここから、通販で頼んでました。
だけど、こんな身近にあると、なかなか行かないもの・・・
そんなもんね〜〜〜〜

色々見てたら、中華おこげが目に入って・・・・
フ・フ・フ
今夜は、中華おこげのあんかけにしちゃいました


揚げたておこげにアンをかけた時のジュ〜〜〜〜〜ッって音がたまりませんな〜〜

買い物から帰ったら 

2005年08月19日(金) 14時43分
はるがこんなとこで(テーブルの上で・・・)涼んでて
こっぴどくママに叱られました
だけど、さすが動物高いとこの方が涼しいのね

まだまだ暑い1日です・・・・
仕事にいってきマ〜ス

朝ごはん&夕飯 

2005年08月18日(木) 20時21分
今日も1日暑かった・・・
最近、仕事のせいか、腰が痛い・・・
孫のようにかわいい子達だけど、2人1度に抱っこはきつかった・・・・
若くないのね・・・無理しないようにしなくちゃね・・・
運動もしばらくしてないので、体重も・・・・
痩せないとね・・・

だけど、おいしくっていろんなもの食べたくなっちゃう・・・・
「今日の料理」のレシピから・・
   レンジでチン!だけでいいチャーハン

  
  ウインナ-をスライスして・・
  しょうゆ 大さじ2       
  米酢  大さじ3
  塩   約小さじ1
  バター 大さじ2
    ・・・これらを2分ほどチン!

  そこに温かいご飯3杯ほどを入れて、混ぜ合わせる・・
  最後にザク切りにしたレタスをあえて盛り付ける。あさつきのみじん切りを散らして・・

  今回は目玉焼きもつけちゃいました  


アップ画像なかなかおいしくできました

息子の宿題 

2005年08月18日(木) 10時07分
きのう、「今日の料理」をぱらぱらめくっていたらお・い・し・そう!!
チリビーンズが載ってた・・・
ならば、作ってみようっと!!
・・・・そしたら、長男が、夏休みの宿題で料理を作らないといけないらしく・・
自分が作ってみると言い出した。
おねがいしま〜す

材料はいたってシンプル・・・
            完成!!

すご〜くおいしくできてました!!
その後レポートを書くのに悪戦苦闘の息子・・・・
「面倒な宿題だ!!」と怒ってましたが・・・
あんな面倒なTVゲームはやるくせに・・・
今どきの子供だな・・・・

いい天気には散歩・・そしていい音楽・・ 

2005年08月17日(水) 9時48分
何だか久々の夏らしい
暑いけど、午前中はると散歩
    澄み切った青空だな・・・今日は暑くなりそう・・・・

    飼い主は、景色にうっとり・・・その間はるは、バッタに夢中・・・
        「お願いだから、バッタ食べないでね・・・


           
はるの夜鳴きも、少し解消・・・
・・・・なぜなら、このようなものを、購入・・・


                  狭いところに入れると、かえって落ち着くらしい・・・
                  こんなことなら、早くに買っておけば良かった・・・・
                  そして・・・犬小屋は、主のいないまま・デッキに置き去り・・・・

お試し 

2005年08月16日(火) 13時44分
携帯からもホントに投稿できるの?すごいね!

ならば、携帯に入っていたはるの小さいころの画像・・・
かわいすぎたはる・・・


このころは、無駄吠えもなく本当にかわいかった・・・・
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Jewelle
» 祝!!六人会!! (2008年06月12日)
アイコン画像Dominic
» 祝!!六人会!! (2008年06月12日)
アイコン画像jdCZxTkeMUNKYQg
» 買い物から帰ったら (2008年06月10日)
アイコン画像eQDEGTJixOnggymOs
» 買い物から帰ったら (2008年06月10日)
アイコン画像zdimPxtpfzyYcjm
» 買い物から帰ったら (2008年06月10日)
アイコン画像ZqWuhlKcvJRrVP
» 買い物から帰ったら (2008年06月10日)
アイコン画像NHEwNZRAMQY
» 買い物から帰ったら (2008年06月10日)
アイコン画像MmgnJMjMJOJIPCdYVC
» 買い物から帰ったら (2008年06月10日)
アイコン画像CjgXvqkuEFgmS
» 買い物から帰ったら (2008年06月10日)
アイコン画像jUDGPsVYF
» 買い物から帰ったら (2008年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruchan-0904
読者になる
Yapme!一覧
読者になる