グリップについて 

2011年11月04日(金) 7時09分
ちょっと前のことですが、グリップを交換しました。キャブ交換に伴いスロットルが重くグリップが滑りやすいことと、振動対策が目的です。

PRO−GRIP #768
4種のカラーがありましたが、クロ/クロカラーで無難な配色のものを選びました。

「アウターラバー(ソフト)&インナーラバー(ハード)の二重構造グリップで手の疲労軽減に効果を発揮!!あらゆる気象条件・路面状況・車両状況に対応しエンジンや路面、双方からの振動を柔軟に吸収します。」と商品説明にあったように、アウターラバーのおかげで滑りは極端に無くなり、また振動もかなり軽減してくれています。これで長時間の走行でも疲労感は激減しそうです。
今度長距離挑戦するぞヾ(*´∀`*)〃

KCBMについて 

2011年10月17日(月) 19時28分
昨日KCBM in 佐賀 が天山にて開催されました。
ヌーマシンも間に合いましたし、当然参加しました。
集合場所の道にの駅大和につくとすでに多くの参加者の方々が・・・

この後もまだまだ集まられ、いざ集合!30台以上の大移動!こんなに多くの台数で走ったのは初めてでした。私は後ろのほうでしたので全貌を見ることができたのですが、いやー圧巻でしたよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

会場につくとすでにすごい台数のバイクが集まっていました。

普段あまり見かけないゼファー750。この日はKAWASAKIのイベントということもあり、たくさん来てました。同じ車種でもいろんなカスタムがあって、中にはすごく参考になるものをありました。ほんと展示会ってかんじでしたよ。

帰りはProject ACTのメンバーさんたちと初めての三瀬バーガーへ。

スペシャルバーガーを食べました。従業員はおじさん1人。大人数で押しかけたため待ち時間がとてつもなくかかりました。あまりにもお腹がすきすぎていたため写真を撮るのを忘れていました(´・ω・`)感想は言いますと、めちゃくちゃおいしかったです( *´艸`*)今度はぜひ家族で食べに来ようと思います(*・ω・*)

食べた後は自然の流れでバイク談議に。

大人数走ったのも楽しかったですが、今回Project ACTのメンバーさん達とお会いする機会になったことがとても良かったです。あっという間に終わった1日でしたが、本当に楽しい1日でした。皆さんありがとうございました。

納車について 

2011年10月14日(金) 10時04分
昨日無事ヌーマシンが到着しました。
KAWASAKI ゼファー750

◆ハリケーンアップハン
◆NISSINブレーキマスターシリンダー
◆ハイスロットル
◆フロント ブレンボブレーキキャリパー
◆ミニウィンカー
◆アールズオイルクーラー
◆MIKUNI TMキャブレター
◆ナイトロレーシングマフラー
◆オーリンズリアショック
◆シート張替え&あんこ抜き
◆モリワキバックステップ
◆Z2タイプテールランプ
◆BEETリアフェンダーレスキット
◆ZRXスイングアーム
◆ブレーキキャリパーサポート
◆フロント 120/70ZR17
◆リヤ   180/55ZR17

以上が主なカスタム内容です。
で、乗ってからの率直な感想はというと、コンパクト━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
以前のZRX400とあんまりおっきさ変わんないじゃん。。。ていうか、ビキニカウルがないんで視界に違和感がありました。車重も30kg程度しか変わりませんし、何より足つきが良いので取り回しも楽勝!キャブを交換してあり、まだきれいにセッティングが出ていません。濃いめのセッティングのため停車時にもブローバイから生ガス出ており、低速・低回転だとややかぶり気味で、バックファイヤー鳴りまくり。4000〜5000回転くらいかキレイに吹け上がりさすがは750!トルクフルです。今回初めてバックステップ装着車両に乗りましたが、そんなに違和感はありませんでした。どちらかというと、バックというよりはアップに近い感覚ですね。トータルではポジションは超Good!エンジンはこれから気長にセットアップしていこうといった感じです。

早速夕方PAくんに連絡を入れ、ちょっと走りに行くことに。観音の滝まで行ってきました。

山は寒い!昨日は半袖で行っちゃってたんで・・・
ともあれ16日のKCBMに間に合ってよかった(´ー`)



ヌーマシンについて 

2011年10月10日(月) 14時57分
昨日ヌーマシンに関する書類が届きました。
内容物はといいますと、納車整備の詳細、売買に関するもの、車検証、そしてなぜかマフラーのバッフル(・_・;

書類にはこうかいてありました。

「公道でご使用の際はバッフルの装着をお願いします」

まさかサーキット走行でも想定していたとでも言うのか??((((;゜Д゜)))

ともあれ近々納車の予定(*≧∀≦*)16日には間に合いそうで何よりです。



さよならZRX400 

2011年09月17日(土) 21時28分
こんど大型取得に伴い、ZRX400を手放すことになりました(´・ω・`)
ちなみに次の行先は同僚のsigeのところです。
最後の花道にと、Haruくんが磨いてくれました。

なんだかメカニックみたい(´ー`)


サイレンサーまでゴシゴシ頑張りました。


Haruくんはpapaのバイクかっこいい〜♪って、よく言ってくれていました。
2年半前に中古で購入したこいつは、大したトラブルもなく、購入から現在までには走った距離は4000km弱。みんなと一緒にツーリングに行ったり、通勤の足になってくれたり、マンションの敷地内でだけですが、Haruくん乗っけて走ったり、思い出いっぱいのバイクです。最後にZRX400にちゃんとお別れを言っていたHaruくんにとても成長を感じました。ZRX400よ、楽しい時間をありがとう・゚・(ノД`)・゚・。
sigeのところでも頑張ってなヾ(*´∀`*)〃
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:G
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像G
» KCBMについて (2011年10月19日)
アイコン画像PA
» KCBMについて (2011年10月19日)
アイコン画像G
» KCBMについて (2011年10月18日)
アイコン画像赤黒影
» KCBMについて (2011年10月17日)
アイコン画像G
» 納車について (2011年10月17日)
アイコン画像PA
» 納車について (2011年10月16日)
アイコン画像G
» さよならZRX400 (2011年09月27日)
アイコン画像泣き虫ma
» さよならZRX400 (2011年09月19日)
アイコン画像haru
» さよならZRX400 (2011年09月18日)
アイコン画像PA
» さよならZRX400 (2011年09月18日)