なんと!! 

September 16 [Tue], 2008, 1:01
今日、幼稚園のママさん友達からメールが来て・・・・・

「はるぼぅの写真があったよ」って。

入園記念にスタジオで撮ってもらった写真らしい・・。

ここは、お花&雑貨屋さんも兼ねているスタジオなので、お買い物の時に見つけてくれたのかな・・

急いでお店のHP見てみたら・・・・・

      きゃ〜

HPにもいました。(ママ、嬉しすぎるわっ!)

・・・・とはいっても、今年静岡から移転してきたばかりのスタジオさんで、撮ったの4月だし飾る写真がまだ揃ってなかったのね、きっと・・・・。

「マリエフルーリィ 焼津市」で検索していただくと、HPあります。親バカですが・・

雑貨もナチュラルでかわいらしいものがありますよ〜。


偶然にも、衣装やさんで七五三の写真撮りに行ったら、カメラマンのお兄さんがいて、またまたはるぼぅさんは同じお兄さんに写真を撮ってもらいました




プリキュアに変身!! 

August 21 [Thu], 2008, 23:41
         これ、水着です・・。



最近、女の子向けのキャラクター、プリキュアファイブ??(正式名称がわかりませんが・・)とかいうものがお気に入りの彼女、
じぃじに水着買ってもらいました。
近くのイオンではもうこれが最後の一枚だったみたいで、ほんとはもう少し大きいサイズがよかったんだけど、ジャストサイズでの購入・・・。来年は着れないわ・・・

プリキュアは見たことなかったんですが、たぶん幼稚園で流行ってるのかしらね??
そんな流行に乗っかってしまったようです・・。

今ではアニメ見ています。

この夏休みはプールに入るわけでもないのに、このスタイルで一日過ごすこともしばしば見られたはるぼぅさんでした・・。

プリキュアの変身シーンに合わせて、彼女も着替えてます


ちなみに・・・、はるぼぅさんのお気に入りは、このピンクの衣装の女の子だそうです。

保育参観日 

June 25 [Wed], 2008, 0:06
保育参観がありました。
午前中の園での様子を見ることができました。

朝のご挨拶や元気に歌を歌ってました。

はるぼぅさんは、チラチラとこちらを気にしつつも、(たぶん)ちょっと張り切ってたみたいで、かなり元気いっぱいに歌ってました

帰るときに泣いちゃう子もちらほらいましたが・・・・・・、

はるぼぅさん、にっこりでした。ママ、ちょっぴりさみしいわ・・・



「かえるのうた」を上手にカスタネットできてました

初めての遠足! 

May 09 [Fri], 2008, 23:21
幼稚園生活が始まって早一ヶ月・・・・・・
今日ははじめての遠足です。

バスに乗って浜松の動物園&フラワーパークへ・・・。親子遠足です
ここは、二つがつながっているので、とっても広い・・・・。
坂道も多く、年少さんにはちと大変だったかな・・。
・・・っていうか、ママがつらい・・





ペンギンはよく見てました・・・

祝!入園 

April 08 [Tue], 2008, 14:29
はるぼぅさんは幼稚園児となりました

真新しい制服が眩しいっ
これは入園式の時。

水兵さんのような園服です。ネクタイにはイカリのマークが刺しゅうされてます。




みんなぶかぶかの制服姿がかわいらしい〜


たくさんお友達を作って楽しい幼稚園生活を送ってくれることを願います

いちご狩り 

April 04 [Fri], 2008, 14:11
おともだちのあっくん一家のイチゴ狩り報告を聞いて、(「あっくん日和」に載ってます)どーしても行きたかったので・・・・

 
行ってきました〜!!



石垣いちご。

山の斜面を利用して、ひな壇のようにいちごが実ってます。
目の前は海なので、どの農園も日当たりは!!ハウスの中は暑いくらいです。

ほぼ時間無制限?!のような感じなので、お腹いっぱい食べられます
実はそんなにイチゴが好きではないはるぼぅさんなのですが、この時は結構食べてたかな。
かなり甘〜いでした



同行したばぁばは、終始無言・・・。カニを食べるかのごとくイチゴを食べてました・・・

温泉はいいいのぉ〜・・ 

January 17 [Thu], 2008, 1:37
最寄り駅の駅前ロータリーには、近くの温泉がひかれていて、足湯が楽しめます。
近所のおじいちゃん・おばあちゃんで賑わうここで、
お父さんを駅まで送った帰りにはるぼぅさんも足湯体験しちゃいました!!
はるぼぅさんが座ってるところはホントは座る場所じゃないんだけど専用ベンチだと足が届かないってことで、入り口で・・。
浅い場所なので、ちょっとぬるめだったかも・・・


でも、とっても楽しかったようで30分ほどここを離れてくれませんでした
(足湯してないかぁちゃんは寒かった・・・)

お父さんと海 

January 04 [Fri], 2008, 20:20
新年初めての海です。
従兄弟たちと浜の近くのグランドで凧揚げをした後、みんなで海へ・・・
はるぼぅさんはおとうさんと海へ向かって石投げをして楽しんでました
ちょうど投げたところなんですが・・・、石が写ってるのわかります???


はるぼぅさんの頭上に見えるのは富士山です

ハロウィン!! 

October 24 [Wed], 2007, 1:06
もうすぐハロウィンってことで、今回はデビルちゃんになりました
はるぼぅさんが通っている英語教室で使います。

マントの後ろにはちゃんとしっぽもついてます!!



お菓子をいっぱいゲットして帰ってきました

ビッグプリン!! 

October 02 [Tue], 2007, 14:02
我が家の近くには、昔からある喫茶店があります。
ココのプリン、サイズがとっても大きいんです



これは、このお店では「ぷりん」として売られているもの。(¥900)
ビッグプッチンプリンより大きいです。大人一人でも食べきるのは大変!!
(若干、昔より小さくなった気はしましたが・・・)



はるぼぅさんと二人で完食!です。
お昼ごはんの後にもかかわらず、恐るべしこの2歳児・・・・
「甘いものは別腹よ〜・・・」ってことでしょうか・・・?
でも、甘さ控えめでおいしいです

実は、これよりも更に大きい「スーパープリン」とやらもあるとか。
(お値段も倍になりますが・・。)

今度はこっちも食べなくてはね
プロフィール
CIMG0620.jpg
名前 はるぼぅ
生まれた時 3235g/49.9cm
性別 ♀
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆママ
» なんと!! (2008年10月19日)
アイコン画像めぐたん
» なんと!! (2008年09月20日)
アイコン画像まなみんママ
» なんと!! (2008年09月16日)
アイコン画像ぴっちゃん
» なんと!! (2008年09月16日)
アイコン画像まなみんママっす!
» プリキュアに変身!! (2008年09月12日)
アイコン画像まなみんママっす!
» 親子でクッキー教室 (2008年09月12日)
アイコン画像まなみんママっす!
» SL!! (2008年09月12日)
アイコン画像はるぼぅまま→ぴっちゃんへ
» プリキュアに変身!! (2008年09月10日)
アイコン画像ぴっちゃん
» プリキュアに変身!! (2008年09月10日)
アイコン画像yumi
» 祝!入園 (2008年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる