読んでくれていた方々、ありがとうございました。 

November 13 [Mon], 2006, 17:38
もう誰も見てはいないだろうと思うんですが
「また書きますべ」と書いた手前、これで最後にすることを
書いておこうと思いました。

はるぽんと私は順調に楽しい毎日を送っています。
親子教室にも楽しく通っています。

心理の先生に時間をとっていただき、主人と一緒に相談を
2回ほどさせていただきました。
色々話し合いをした結果、心理の先生に
「このまま普通に生活していては、しゃべることはないと思います」
とハッキリ言われました。
コミュニケーションの部分の発達に遅れが確かにあります、と。
それって障害があるってこと?ただの遅れなら、遅れてるだけって
言ってほしい。
自閉症ってことなのかな?
私が何度聞いても具体的には何も答えてくれませんでした。
「今が一番大事なときなので、今頑張れば伸びます」
ということだけで。
何を聞いても泣くもんか!と決心していたので、教室では
涙がでませんでした。
でも、車に乗ったらやっぱりダメでした。
覚悟はしてたんだけど、何回覚悟したつもりでも
どうしても涙がでましたね…何ででしょね。
悲しいわけじゃないのに。
むしろ早く決心をつけたい気持ちで聞いたのに。
受け止め切れてないのかなぁ…
時々「はるぽんの何があかんの?」とも思ってしまうし。
自分でもよくわかりません。
ただ、ちょっと申し訳ない気持ちで胸が苦しいです。
どうして、ちゃんとフツーに、ほんとにほんとにフツーに
産んであげられなかったのかな。

ここで日記を書いていた時は、何にも考えていなくて
はるぽんの成長とか書いてました。
何だかここにはもう書く気にはなれないので
これで終わりにしようと思います。
ミクシィにダンナの文句を書いて、楽しくストレスを発散させて
いるので、ストレスはたまりませんし(笑)
ただもうはるぽんの成長記録は書くのをやめようと思います。
実際の友達ばっかりなので、あんまり同情や心配をされたくないし。
今はただ、毎日正面から向き合うことだけを考えようと思ってます。

今までコメントをいただいた方々、ありがとうございました。
(ちなみにコメントはしていませんが、時々みなさんのブログのぞいています(^^))

少しブログをお休みしますね。 

June 21 [Wed], 2006, 0:49
いつも訪れてきていただいているみなさま。
私の暴言はきまくりの日常日記に、いつも楽しくコメントを
書いていただいて、ありがとうございます
いつも嬉しく読ませていただいているのに、お返事が毎回遅くて
申し訳ありません。

えーとですね、少しの間ブログをお休みさせていただきます。
多分、当分書く気にならないだろうなと思いまして…

あ、でも楽しいことは毎日あるんですよ!
おじいちゃんとおばあちゃんとはるぽんと出かけたり、
はるぽんと近所のママさんとも遊んでいるし!

うまが合わないってこのことか? 

June 14 [Wed], 2006, 8:54
先日、1歳半健診で発達相談を受けたお子ちゃま対象に
追加の健診がありました。
で、まあ時間予約制だったんですが、12時半に入れられたのね。
でもそれって、お昼ご飯食べて、お昼寝前の時間なわけで。
あ〜いやだな…と思いながらいってきました。

ドライビングプール!! 

June 12 [Mon], 2006, 8:31
缶ビールをケースで買いに行ったじーちゃんが
缶ビールの代わりに買ってきてくれたもの。

  それは
  

ドライビングプール♪

はるぽんは車が好きなようなのでおおはしゃぎ!!
晩御飯の最中だったんですが、さっそく空気を入れて
大きくして…ちゃんとハンドルもついてるんですね〜

はい。中に入って、ハンドルをまわしながら
「ばぅばぅばぅばぅ〜!!」←意味不明。
全くでてこようとしません。
それどころかじーちゃんを連れ込み、運転気分??
じーちゃんが2階へあがってしまった後も、
私も連れこみ、ゆったりしてろともたれさせられ
「ばぅばぅばぅばぅばぅ〜!」←やっぱり意味不明。

こうなったら…と車をかかえこんで、ドライブ気分で
揺らせてあげました。
喜ぶと思ったのに、「やめれ」とジェスチャー。
あれ?何で?
肩と手を押され、またまた車にどっかりもたれかけろ、と。
「俺が運転してるから、ゆっくりもたれてな
ってことか???!!!(*≧m≦*)ププッ
何にせよ、大喜びでした。
じーちゃんありがとう

ついついネットで定価を調べちゃったんだけど
結構高いのね…Σ( ̄Д ̄;)
じーちゃん定価で買ったのかしら・・・

あのさ、でもさ、うち、
去年ばーちゃんに買ってもらった
巨大アリゲータープールがまだあるんだけど…


今年の夏は、ベランダをビニールプールが完全占拠する予定です。

コントのようなタンコブ。 

June 06 [Tue], 2006, 14:42
タンコブが膨らむ瞬間って見たことあります?

私は今日見ました。
ビックリしました。
誰の頭でかというと、それはもちろん。

はるぽんです。


毎日お昼の11時くらいに洗濯が終わるようにセットして
暑いのでベランダで水の出ているホースをはるぽんに持たせて
それを振り回して遊ぶはるぽんの横で、洗濯を干します。
(けして朝起きるのが遅いから11時に干すんじゃありません。
 暑くなるのを待ってるだけです。←真剣

で今日も楽しく水遊びをしていたら、はるぽんが飽きたのか
ホースをポイッと捨ててお部屋に。
(あ、私別に濡れた足だろうとフローリングなので全然気にしません←不潔?)
ヨイショと窓の桟をまたぎ、お部屋にトテテテ…といくのかと思ったら

2〜3歩いったところで


ドテッ


コントかっちゅーくらい見事に滑りました。
まぁ滑ったのは笑えたんですが←鬼
何とも運の悪いことに、後頭部を窓の枠というか桟にぶつけまして。
もちろん
ぎゃぁぁああぁぁあぁぁああぁぁ〜!!
大泣き。


こっちもビックリして急いで起こしにゆき
「どこを打ったの?!大丈夫?!」
と抱き起こすと、あれよあれよというまにたんこぶが!!!
まさにプク〜て感じでした。
鬼母の私は、心配しながらも「ほほぉ〜…」と驚き観察。
人体の神秘を感じました

で、もちろん氷と水をビニール袋に入れて
はるぽんの頭を冷やしたんですが、
この大きなタンコブ、当分ひきそうもありません…
病院連れてったほうがいいのかしら

阪神まけるな!! 

May 31 [Wed], 2006, 22:23
阪神!!!
楽○相手に負けるなよ!
もっと頑張れよ!!

楽○ファンの皆様、ごめんなさいね…


いえ、大阪在住でも全然阪神ファンじゃないですよ〜



でもね。



阪神負けたら
ダンナがものすごい機嫌が
悪くなるとです。



阪神負けた日は「おのれ阪神め…」って
私も思うくらい、だんなの機嫌が悪くなります。


うっとーしいです。
阪神も、阪神負けたときのダンナも。


我が家の夜の家族団らんが、沈んだ空気になるか
明るい雰囲気になるかは、もはや阪神にかかっていると
いっても過言じゃありません。

ペナントレースやってる間中、
阪神がうっとーしいです。


だから負けるな阪神。

どえらい目にあった 

May 29 [Mon], 2006, 23:54
これだけは言わせてくれ。


日本○路公団の

ばーーかーー!!




何が安全のための規制中だーーー!!

工事も何にもしてないところを延々と規制しやがって!!
3車線もあるのに2車線規制ってなんだよ!!
規制しまくってたくせに、工事してたのほんのちょっとって
どういうことやねん!!!


おかげで、福井から大阪まで5時間半も
かかって、どえらい目にあったじゃねーーーーーーーーか!!




さすがに頭くるような規制のしかたでした。
工事してないところまで、何キロも何キロも規制すんな!!!
税金使って遊ぶな!!←(?)



あっ、みなさま気にしないでくださいね〜
もうこのブログは私の雄たけびの場となってますんで…

勘違い… 

May 24 [Wed], 2006, 23:06
先月、生理がきたのが4月7日。
だから、「今月は5月7日±4日ぐらいにくるだろうな〜」と
思っていました。

が。

5月14日になっても生理がこず。
あれ?
もう1週間も過ぎてる。
生理前みたいにお腹も腰も痛いんやけどなぁ〜
もしかして??まさか?!
もしかして??!!!!


作ろうと頑張ったわけではないし、基礎体温も全然つけて
はいないので、驚き80%、あせり20%!!!
まずは妊娠検査薬を買って来て、ダンナもちゃんと家にいたので
夜、二人で検査を実行。できてたらどうしよう〜いや別に困らんけど。
二人とも心臓バクバクバクバクバク
なんで一回経験してるのに、異常に緊張するんでしょね(*≧m≦*)ププッ
最後にはじゃんけんで負けたほうが見に行こう!!と
わけのわからない方向になり、じゃんけん。
私の負け。しかし見に行こうとしたら
「いや!やっぱり一緒に」とダンナ。
なんや、どっちやねん。なぜかダンナのほうが興奮気味。

で、結果はと言うと…


陰性。

なぁ〜んやぁ。
遅れてるだけか…。
ホッとしたような、残念なような。
その日は二人で緊張しまくった分、大爆笑。


が!

生理予定日から10日たっても、まだ生理が来ない。
そういえば、検査薬って早すぎたら正しい結果がでないんだっけ?
ここまでこないと、絶対妊娠してる、と確信した私。
近くの総合市民病院は、人気なのですぐに分娩予約が
うまってしまう。
そこで産むとは決めてないけど、一応予約しよう!
と決意して、はるぽんを連れて産婦人科へ。

問診表を書いて、尿検査。
30分ほどして、診察室に呼ばれ…

え?診察室??
あれっ?内診になるんじゃなかったけなー…

結婚式は何度行ってもいいね 

May 21 [Sun], 2006, 12:47
昨日は大学の友人の結婚式でした。
友人Yちゃんと梅田で待ち合わせして神戸へ。
久々にワンピース着たり、髪を巻いたり、ヒールのついた
サンダルを履いたりしたので ウキウキ(○´∀`○)ノ ♪
もともと私はヒール好きで、常にヒールを履いていたのです。
ヒール、ラブ!!!

某ホテルだったんですが、彼女の好きそうな、
メルヘンな感じのかわいい式場でした。
彼女のウエディングドレスは、マリアヴェールでした。
かわいかった〜〜
ええね、マリアヴェールは。
私の時は、顔をふわっと隠したかったので
2重ヴェールでしたが。

1歳9ヶ月♪ 

May 16 [Tue], 2006, 15:07
いやいや、もう5日も過ぎてるし。
すでにここ育児日記ちゃうし…
そうです、私のぼやき日記でーす!

はるぽんもとうとう5月11日で1歳9ヶ月になりました。
でもそんなにかわりばえしないんですよねぇ〜
(ってそれ母親の言うセリフか?!)
相変わらずまーーーーーーーーーったく日本語がでません
でももう言いのです。
いくらなんでも幼稚園に入るまでには話すように
なるでしょう。ハハハ。
あとは、階段を手すりを持って下りてたんですが
そんなに高くない階段なら、手すりも持たずに
ゆっくり下りてゆくようになりました。
あとは部屋中うさぎ跳びをするようになりました。
どこかにぶつかって「うぅ〜」となっている時に
「どこが痛いの〜?」と言うと、痛いところに手をもってゆきます。
そのくらいかな?

そして今のお気に入りは、部屋でクツをはくこと。
これはまだサイズが大きいからしまっているのに
勝手に出してきてはいちゃうのです。
ママもおそろいを買ったので、一緒におそろいデビューしよう
と思っていたのに、はるぽんのクツだけなんだかこすれてきた…


なんだよ〜
ママはおそろいでビューできるまで、はかずにまってるんだぞ〜!!!
外にはいて出る前にボロボロにするなよ…
P R
+profile+
はるぽん

かおりん・夫・はるぽん(息子)
詳しくは写真をクリック。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
+ご意見ですかぃ?+
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年05月10日)
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年04月26日)
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年04月12日)
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年03月29日)
アイコン画像BlogPetのえだまめ
» 読んでくれていた方々、ありがとうございました。 (2007年03月15日)

Counter
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harubon811
読者になる
Yapme!一覧
読者になる