肺炎 

October 06 [Fri], 2006, 15:37
私が退院してからわかったのですが、マイコプラズマ肺炎でした
通りで咳が長引くわけだ
感染力のある肺炎のようで近所のママも同じく肺炎になっています。
ただいま流行中のマイコ。

ベビが3日前に退院してきましたが、私はずっとマスクマン。うつってしまったらた〜いへん。
でも分娩室でも母子同室になってからもゲホゲホ咳していたからもう遅いかも・・・。
色々調べてみるとマイコだと新生児ちゃんにうつることは少ないけれど、熱を出すらしいです。
気をつけて様態みててあげないとです。

しかし肋骨骨折に肺炎でお産、なんでこんな目にあわないといけないんでしょ

産まれまちた 

October 01 [Sun], 2006, 19:23
3404gの元気な女の子が生まれました。
にいにいの生まれたての頃にそっくりです。


私は本日退院したのですが、第3子は黄色いため(黄疸)2日後まで光線治療をするので退院できず。
にいにい、あいあい共に黄疸が出て一緒に退院できなかったので、今回も無理だろうなぁとは思っていました。我が家は黄疸一家みたい

どんな出産になったかは後ほどね。

折れたっ! 

September 23 [Sat], 2006, 18:19
昨日午前中に咳き込んだところ右わき腹からパキンッと音と共に激痛が・・・・
しばらくその場から動けなくなってしまい、産婦人科に電話して聞いてみる事に。
その病院対応が非常に悪かったので、前出産した病院に連絡してみる。
整形でレントゲン撮ったほうがいいかもとのこと。

ってことで、近所のおばちゃんに車を出してもらい病院へ。
整形はじいさんばあさん多いので1時間くらい激痛の中待たされる。
歩くのも息するのも痛くてどうしようもなかった。
診察室に呼ばれて看護師さんがやさしい声をかけてくれたの。
メンタル的にも弱っていたせいかこの年齢にしてシクシクと泣きだしてしまったよ
咳がなければ普通にしてられるんだけど、泣き出したら咳も鼻水止まらないし、イタイイタイ。

レントゲンを撮ると明らかに折れている亀裂も入っているみたい。
肋骨骨折はシップ、痛み止め、バストサポーター?でしか治療できないらしく
痛みが取れるのも2〜3週間かかるらしい。

咳をして肋骨骨折なんて・・・と思っていたらまさか自分がねぇぇ。

っていうかうまくいきめるかしら・・・・

皆さんも咳には注意しましょう

全滅 

September 21 [Thu], 2006, 12:31
今週はずっと幼稚園をお休みしているにいにい。昨日から9度以上の熱が続いてぐったりしている。
私と同じく咳も続いておりさらに悪化してしまった。
今日は39.5℃もあってさすがに動けないようでグッタリしてる

あいあいも一昨日くらいから鼻水と咳と微熱。でも元気いっぱい。
一人でうるさいくらい遊んでる
ま、一人で遊んでくれるからいいんですけどね。

早くぅぅ 

September 20 [Wed], 2006, 21:43
昨日一昨日くらいからお産の兆候は出てきてはいるもののまだの様子。
腰が重かったり、生理痛の痛みのようだったり、恥骨が痛かったり・・・
咳き込みがひどいから夜中はいまだソファで起き上がって寝てます。
咳で破水する可能性もあるかもなぁぁ。
でも今回はふつーの陣痛を味わってみたいな・・・
促進剤でつく陣痛と比べてみたい。

今日38週目の検診いってきた。内診の結果子宮口もじぇんじぇん開いてないらしぃ
前回の出産は何gでいつ出てきたと聞かれ、3405gで38週5日目と返答。
今回のベビも相当な大きさらしい・・・
予定日まであと2週間あるっつーのに、すでに3400g近くあるらしい
1週間前の検診では3050gくらいだったのが、すごい成長の早さだわ。

もう3人目だから出てくるの早いだろななんて思ってたけど甘かった

痛っ! 

September 14 [Thu], 2006, 9:10
現在37週目。胎児さんの推定体重3050g。でっかいなぁぁぁ
もういつ生まれてもOKなので医者からもたくさん動いていいとのこと。

ついでにここ2週間くらい風邪引いて咳が治まらない・・・
で、今朝いつものように咳をしたら・・・背中の左肋骨下辺りに激痛が

ま、まさかヒビでも入ったのか。だんだんと痛みも強くなってきて動けない事はないけど横になりたい。
でも横になると咳き込みがひどくなる・・・・
医者に教えてもらった葱と豚ブロックのスープやビックスベポラップを塗布する方法も全く効いていないし・・・・どうしたらええのでしょうかねぇぇ。

妊娠中ってカルシウムを胎児に持っていかれるので骨がボキッ!そんなこともあるみたい。
友人も臨月に風邪こじらせて咳して肋骨折って破水して帝切になってしまったという・・・

あ〜もうちょっとだっていうのに勘弁してほしいわ。

金魚釣り 

August 13 [Sun], 2006, 11:42
金魚すくいなら聞いた事あったけど、金魚釣りがあるって皆しらなかった。
先週パパとニイニイで金魚釣りに行ってきたんですよ。最初はザリガニとかフナみたいのしか釣れなかったらしいんだけど、釣り堀の方が、金魚を大量に放流後は10匹くらい釣ったらしいんですが、その中から好きなの選んで2匹お持ち帰りしてきました。

大きさも10cm近くあって大きい金魚。
2匹ともとっても粋がよくってさ、一匹はやってきた日に水から飛び出て天国へ
もう一匹は同じ水槽に入れたメダカ3匹食い尽くして元気に泳いでいます
水槽のふたの上に物が置いてあるのはね、金魚がジャンプして外に飛び出てしまうからなのよこの金魚もね、一度だけどうやってかふたを落として外にジャンプしパタパタ苦しそうにしていたことがあったの。

クィアアイ 

August 13 [Sun], 2006, 11:34
ケーブルテレビを導入してここのところはまって見ているのが、FOXでやっているクィアアイとX-file
クィアアイってのは、ファブ5とかいう5人のゲイの人たちが、依頼のあった人の部屋、ファッションなどをガラッと変貌させるといった番組なんだけど、とってものりがよくって思わず見入ってしまうのよ

知ってる人いるかな?

X-fileは子供らと一緒に平日は逃さず鑑賞。なんか懐かしくってね。チビちゃん2人はあのX-fileno特有な音楽に乗って奇妙な踊りも披露してくれます。

トイレトレーニング 

August 13 [Sun], 2006, 11:26
あいあい、2歳4ヶ月にしてようやくオムツがいらなくなった・・・かな?
昼間はもう普通のおパンツでOKなんだけど、やっぱり夜がまだ不安なのでオムツつけて寝かしています。

上のにいにいが2歳1ヶ月でかんたんにはずれてしまったので、今回2歳0ヶ月から始めた、あいあいオムツはずしトレーニングにはかなりてこずりましたわよぉぉぉ。

あいあいったらオムツは嫌だ!って普通のおパンツはくんだけど、お漏らししてしまったり、ウンチ君を部屋の隅でしてちっこいお手手にのっけて私のところに持ってきたときには、にいにいと爆笑してしまいましたわよ。

ほへと占いですって 

August 02 [Wed], 2006, 15:30
お友達のおねえさまの日記で見つけましたのでまねっこしました。
ちょっとしたブームのようです。

あなたの ほへと数秘は 7 ab ▽ です。

年齢28歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。

> 7の意味
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

>補正オプション

ab:数秘の性質を抽象的に薄める。本来持つ性質が薄まる為につかみ所が無い(占いが当たりにくいかも)、よく云えば神秘的。心の清らかな人を求める。

▽:非現実的な思考、創造,哲学,芸術、こだわりなど、優れたアイデアも,現実化したり、表現することが課題。頭でっかちぎみ。金運はマイナス補正(涙)。




生活のところの”人目はあまり気にしない、そんな格好”
金運の”いろいろ調べて比較して賢く買います”
っていうのは当たっております^_^;


http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html?input1=19840710&output=%0D%0A

サンキュ☆カキコ
アイコン画像「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】
» 肺炎 (2009年05月31日)
アイコン画像ゆっく
» 肺炎 (2006年11月17日)
アイコン画像ゆっくりのゆっく
» 産まれまちた (2006年11月14日)
アイコン画像琥珀
» 産まれまちた (2006年11月06日)
アイコン画像ウメコ
» 肺炎 (2006年10月23日)
アイコン画像haru
» 折れたっ! (2006年10月18日)
アイコン画像カモO
» 折れたっ! (2006年10月17日)
アイコン画像haru
» 折れたっ! (2006年10月17日)
アイコン画像カモO
» 折れたっ! (2006年10月17日)
アイコン画像Marino
» 肺炎 (2006年10月08日)
☆プロフ☆
78年生
食べるの大好きお気楽主婦
02年1月生
おしゃべり4才男児
04年4月生
やんちゃな2歳女児
☆クリックよろしく


子育てブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harublog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる