英会話教材『スピードラーニング』 

June 12 [Fri], 2009, 9:39
最近英会話から遠ざかっていて、久しぶりに英語圏の友達と話したら、
やっぱり無言が多くなってしまった。
やばいのであせってネットで検索。
何か無料でできるものはないかなあ。

ありました、スピードラーニング



これって確かゴルフの石川遼がやってるやつでは・・・。
確か彼は結構話せるようになってたはず。
期待度大でサンプルを聞いてみることにした。


やってみると、英語と日本語訳を聞き流すだけなのだが、
繰り返して聞いてるうちに、だいたいストーリーが分かってくるので、
最初は聞き取れなかった単語が聞き取れるようになってくる。
3回目より5回目、2日目より3日目という風に、
だんだん分からない(聞き取れない)場所がなくなってくる。
「こんなんで大丈夫なのかな・・・ほんのちょっとしか聞いてないけど・・・」
っていう最初の不信感はどこへやら。
意外とすぐに聞き取れるようになった。


これは、私の英語勉強経験からしても、英語が英語として耳に入ってくるようになるのが早そうだ。
好きな洋楽なんて何回も聴いてると歌詞覚えちゃうもんなあ、あれと似てるのかも。
これにもBGMが流れてるしね。

コンタクト 通販サイト 

June 12 [Fri], 2009, 9:08
コンタクトレンズ通販サイト「hitomi2.com」はコンタクト 通販のサイトで、
10年の実績を持つ老舗サイト。

矯正用コンタクトはほぼ全部あるし、カラーコンタクトの取り扱い数も豊富で、
しかも価格が安い。かなりお得だ・・・。
グラマラスアイズなんかはお店より断然安い。

他のコンタクト通販サイトでは見たことがないんだけど、
リピータ割引サービスがあって、これが何度でも適用されるみたい。

そしてこれは本当に早い!と思ったのが、
主要レンズが大体5日〜7日くらいで届く、ということ。
私は2週間使い捨てコンタクトを使っているんだけど、
いつも「あ!これ最後の1枚だ!もうない!」ってなるので、
頼んで1週間前後で届くと、ちゃんと2週間でまたレンズを取り替えられるので嬉しい!
そんな使い捨てレンズは選べる種類も豊富で、特価品もあり非常に助かる・・・。

しかも今、初回注文で100円引きになるサービスをやってるので、
これを使うとさらにお得。
同じコンタクト買うなら、どうせなら安く買いたいし、これはいい。

さらに友達に「hitomi2.com」を紹介すると200円引きになるサービスもあるので、
初回100円引き→リピーター割引→友達紹介割引、とずっと何かと割引がつくではないか。

コンタクトレンズを安く、早く手にしたい方必見!

PC電話.comのフュージョンでSkype 

June 11 [Thu], 2009, 15:10
300文字以上. 



節約ももう限界な今日この頃、残るは電話代節約しかない。
本当は固定電話使ってないからいらないんだけど、
でも「家庭」として携帯電話しかないという状況ってどうなんだろう?
と、使わない固定電話代を毎月払っている我が家。
なんとかこれを節約したい。

で、調べたらPC電話.comのフュージョンでSkypeを使うと激安らしい。
パソコンでネットが使える環境なら、電話工事とかで余計なお金が掛かることはなく、
簡単に激安な電話環境が! 
それは何かというと、スカイプとフュージョンで、
スカイプの050番号の組み合わせにより無料もしくは格安料金になるのだ。
 
メリットがとてもたくさんあるんだけど、たとえば、

・基本料380円!!!
・電話工事費が無料で、ソフトをパソコンよりダウンロードすることで通話が可能。
フュージョンでスカイプだと「050・・・」の電話番号がもらえる。 
プロバイダーの変更をしてフュージョンGOLのプロバイダー契約をすれば、
 スカイプID同士、さらにフュージョン050同士の通話は無料。
・転送の設定が出来るので、スカイプが使用中でも掛かってきた電話を受け取れる。
・携帯にも普通の電話にもスカイプで電話できる
・一般電話から050に掛かってきた電話は、スカイプに転送されて電話に出られる。
・セキュリティソフトもある

これだけできて格安なら、変えてもいいな。
要チェック要チェック。



出島昇 「金のなる木」 

June 11 [Thu], 2009, 14:41
すごいタイトルだ。

私は株が下手なのでちょっと気になってるんだけど。
色々と投資情報は呼んだことあるんだけど、
私には思い切りとかセンスってものがないんだろうか。

金のなる木は、いきなりの購入をためらう場合は、
無料版でお試し体験をして、有料版を検討するのもよさそう。
出島昇の資産形成レポート「金のなる木」実績発表を見て参考にするのもいいと思う。

これは株式投資のアドバイスレポート。
今は不況で投資は以前ほどの勢いはないけど、
こんな中にあっても、利益を出している投資家はいる。
私なんて不況じゃなくてもダメだというのに・・・
まずはこういうものでベテランのやり方を勉強したほうがいいんだろうな。

アメリカの著名な株式投資家、バフェット氏。
彼は大不況時に、将来生き残るであろう会社を分析して安く買い、
それを十年単位で保有して成功し、世界一の金持ちとなった人。
そしてここからが出島氏の考え方。
十年単位のような長期保有は、今のご時世ではちょっと怖い。
そのため、3〜5年のスタンスを前提にし、なおかつ、
1年に1〜2度利益確定をし、大きく下げたところを再び買い直す。
これが出島昇の長期投資レポート。

こういうものを参考に、ゆっくり、きっちり、安全に株をやりたいと思う。

建売住宅 

June 11 [Thu], 2009, 14:14
子供が出来て引っ越そうとなったとき、物件を探すのがたいへんだった。
まず3LDKの賃貸ってあまりないのだ。
これにはびっくりした。
3LDKになると、ほとんどの人は賃貸ではなくて買っちゃうからだそうだ。
だからたまーに3LDKのいい賃貸物件をみつけると、
大体分譲賃貸だった。
今は夫婦+子供一人だから3LDKでいいが、
2人目の子供が生まれたら引越したいとおもっていて、
そうすると次はきっと賃貸でなく購入になるんだろう。

私は住みたい家のビジョンがはっきりしている。

4LDK以上・・・子供二人に一部屋ずつ、夫婦の寝室、和室がほしい
壁は珪藻土・・・自分で塗って好きな柄にしたい
リビングは広め、ダイニングとのしきりはなし・・・家族みんなでたくさんの時間を共有したいから

これだけ。
これだけなんですけどね。
そう簡単に見つかるものじゃないです。
たとえば上の条件を満たしてる物件は山ほどあるんですけど、
その家を扱ってる会社は信用できるのか?
ちゃんとした会社が施工しているのか?
とか、立地とか、利便性とか、駐車場とか好きな駅かとか嫌いなか駅とかetc・・・。

みんな家を買う時どうやって決めるんだろう?と不思議。
多分人生で一番大きな買い物になるのに、
絶対ここだ!ここしかない!って決められるものなんだろうか。
何かしらは妥協するんだろうなあ。したくないなぁ・・・。

私は神奈川に住んでいて、これからもすむ予定なので、
建売住宅購入 神奈川で検索してみると、カムホームのサイトがヒット。
見てみると、トップページに独身者への建売住宅購入の勧めが出ていてびっくり。
なに!?今は独身の人でも建売購入が一般的なの!?

そういえば私の実家も建売住宅を購入したが、
一家の財布を握る母は家計簿をつけていなかった。
頭の中でなんとなく分かっているからだと言う。
すごい。
それで家が買える貯蓄をした我が母、見習いたいものだ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayu
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ダイビング
    ・語学-英語
    ・ペット-ボストンテリア
読者になる
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30