今日の晩ご飯 

June 03 [Sat], 2006, 0:27
はる坊メニュー
納豆ゴハン
お味噌汁(大根・エノキ・小ねぎ)
春巻き
中華サラダ(もやし・きゅうり・ハム)


このところ風邪ぎみのためか、食欲ダウンだったはる坊
今日は久々よい食べっぷりだったわ
まぁ、数少ない好きなものランキング上位のものを並べたしね・・・

最近はる坊はちょっと成長をみせてます。
食事の際、今まではワタシがスプーン、フォークに食べ物をのせ
それをはる坊に渡すって感じだったんだけど、
ここ数日ヤツは自分で食べたがります。
おおっやるじゃないっ
なんて微笑ましく思ったいたのもつかの間・・・・・・・
いやー
辺りは納豆の海、ヨーグルトの海〜でございます


しかたないよね、怒っちゃダメよね
と思いながらため息とともに床を拭くハハでした



うまいぜ ヨーグルト 

病人食だよ 

May 26 [Fri], 2006, 21:33
はる坊メニュー
うどん(鶏肉・卵)



今朝、ご機嫌で起きたので少し回復?って思いフツーに
納豆ゴハンで朝食にしたけどほとんど食べない!!
なんで〜と思いつつ、はる坊にワンワンDVDを見せて
ワタシは出かける準備をしておりました。
・・・数分後おとなし〜くしているはる坊を覗きに行くと・・・
わお   ゲロっておりました

調子悪かったのね・・・それに気づかず、もぉーなんで食べないのぉ?くらいに思って
自分の支度しちゃうワタシってホントダメだわ
またまた凹みました

結局お熱は出なかったし、ご機嫌もそれほど悪くなかったので
一安心だけど、もっと細やかな注意が必要だわね・・・
長々と続いてる風邪、そろそろ治ってほしいトコだなぁ。



今日の晩ご飯はおうどんにしたんだけど、久々だったからか
(離乳食ではよくお世話になった
もりもり食べてました。自分の分を食べ終えて、ワタシの大きなどんぶりも
抱えておりました。


うま だし汁

まだ体調不良・・・ 

May 25 [Thu], 2006, 22:10
はる坊メニュー
納豆ゴハン
お味噌汁(豆腐・わかめ)
茶碗蒸し


今日も体調イマイチなはる坊
熱はないけど、鼻ズルズルだし咳もゴホゴホそしておなかまで
ゆるくなってきた!!
困ったな・・・ホント 最近の不安定な天候もよろしくないよなぁ〜。

もひとつ困ってるのが、ゴハン
いつにも増して食欲ナシ食欲がないのか、ご希望にそぐわないのか
よく分からないけど・・・食べない
なんだか凹むなぁダメハハに追い討ちをかけてる感じで。

そんなこんなで今日はおとなしくおうちで遊んでました。
のーんびり公園で遊びたいよねー


うまいよ コレ!!
直後、彼は床にわざとぶちまけたため説教されます

風邪っぴき治らず 

May 23 [Tue], 2006, 21:57
はる坊メニュー
ゴハン
お味噌汁(大根・豆腐)
春雨サラダ(春雨・きゅうり・ハム)
海苔
チキンソテー(チーズのせ)


風邪が治りません!!
鼻水止まらないし、夕方からせきとお熱が・・・ (ハハは復活


そんな状態で食欲もイマイチらしく、あまりよい食べっぷりではありませんでした
(まぁいつも食べっぷりよくないけど・・・ね)
今日はハハのミスで納豆を切らせてしまったので
余計進まなかったかも反省・・・
海苔とお味噌汁は食べたけど、サラダは途中でやめちゃうし、
チキンなんて見ただけで拒否
はい、想定内ですっ!  
いろいろ試さないとって思いチャレンジしたんだけどね


何かはる坊が食べそうなものはないか、ぐぐってはおりますが・・・
ないのよねぇ〜。もぉ〜どぉ〜すりゃいいの!!って感じよ


最近はる坊はいたずらがエスカレートしてます。
麦茶などを要求し、一口飲んでわざとこぼす。
ティッシュ、おしりふきをぜーんぶ引き出す。  などなど・・・
怒るんだけど、ヤツはちょこっと神妙な顔してまた繰り返す。
今日は手をぺチンッとやってみたけど、『カユイぜ。』
くらいの反応で全く効果なし
うえぇーーんみたいなのを期待したんだけどね。
ダメだこりゃ



たく兄ちゃん びゅんびゅんってやってぇ〜。

ハハダウン・・・ 

May 22 [Mon], 2006, 23:17
先週はる坊が風邪を引いて、そのあと続いてハハです
金曜日からだから、4日目なのに回復せず・・・つらいわ

カラダを暖めて紅茶飲んで寝ます


※今日のゴハンはお休みだった旦那サマ作でした。
  ありがとう

今日の晩ご飯 

May 18 [Thu], 2006, 21:25
はる坊メニュー
納豆ゴハン
コンソメスープ(鶏ささみ・コーン・ねぎ)
肉じゃが
まぐろの竜田揚げ


本日は初もの  まぐろの竜田揚げ!!
保守派のはる坊は自分からはぜーーったい手をつけません。
フツーにフォークに刺し、手渡してもイヤイヤだったので・・・
口元へささっと竜田揚げを運び、パクッとほおりこんでみた
・・・食べたっ    まぁまぁな感じ!
その後自分で食べてたよ

『だまされたと思って食べてごらんっ』とはよく言ったものだ・・・
ママの言葉が思い出されます。(ワタシのママの名言よ。)



はる坊、先週末より人生2度目の風邪を引いております。
今日はもう鼻水だけで元気だけどね
おととい夕方に発熱して病院に行きました。前回、シロップの薬でてこずったので 
粉薬をもらって、ねりねりして口に突っ込みました
結構あっさり治ってよかったよ



お風呂上りのリラックスタイム
なお兄ちゃん風邪治ったぁ〜?ボク治ったよぉ〜。

今日の晩ご飯 

May 15 [Mon], 2006, 21:46
はる坊メニュー
納豆ゴハン
茶碗蒸し
生たらのピカタ
お味噌汁(大根・豆腐・ねぎ)


いつもどおりのメニューですが、今日は・・・今日も?いまいちおなかが空いていない
ようで、ちょびちょびと残して終わりました

・・・でもさぁ、わたしほとんどおやつってあげてないのよねぇ〜。
おなか空いてないってことはないはずなんだけど。
むずかしいなぁ〜ホント




今日は2回目のポリオに行ってきました。
ベイビーたーくさんで会場は凄かった
1時間くらいの待ち時間、はる坊も大はしゃぎでした。
そして、泣くこともなくワクチンをピュッっと口に入れてもらい終了
帰り道ガン寝でした。




これ母の日のプレゼントなの。              ちょっと触ってみよ

    
きのうはる坊からもらったカーネーション。珍しい色なんだって             (旦那サマ談)
ありがとぉ〜

今日の晩ご飯 

May 12 [Fri], 2006, 20:03
はる坊メニュー
納豆ゴハン
ワンタンスープ(エノキ・ねぎ入り)
フライドポテト
メカジキのソテー


割とお好みメニューなはずなのに、今日は遊びに夢中のようで・・・
ポテト以外は残してたなぁ
一口食べては遊び・・・を繰り返し、そのうち戻ってこなくなったから
終了〜    にしました。

何かヒット作考えねばぁ
わたくしネタ切れですわよ
(ちなみにきのう豆腐ハンバーグ作ったけど、一口も食べず



ぶーぶに乗ったよぉー

もしもし、それ乗り物じゃないわよ・・・

眠い、眠い、眠い・・・ 

May 09 [Tue], 2006, 21:56
今日はる坊は、お昼寝がほとんどできなかったため、お風呂タイムで夢の中へと
落ちていきました
ゴハンも食べずに・・・
(なので、今日はメニューなし)

今日はウチの旦那サマお休みとのことで、横浜まで行ってきました
リビングテーブルを探してるので、その下調べね
あまり行かない横浜ブラブラなので、新鮮で楽しかったわー

キッチン雑貨とか、お子様グッズとかかわいいのがたくさん!!でした。
あっ・・・で、結局リビングテーブルはいくつか候補、というか参考になるものを
見つけました。  見つけて今日は終わり。
クレープ(わたし)とアイス(旦那サマとはる坊)食べて帰宅

お昼はファミレスで食べたんだけど、はる坊はお水のグラスに入った氷
興味津々何度も手を突っ込んでおりました。


 
はる)なんだぁ〜 これ ちべたいぞぉ
 

とうちゃん)手を入れないで飲むんだよぉ          おいちい?

今日の晩ご飯 

May 08 [Mon], 2006, 20:02
はる坊メニュー
ゴハン
お味噌汁(えのき・ほうれん草)
生鮭の照り焼き
フライドポテト


本日は興味を引くものとして、フライドポテトを用意もちろん一番に手を出しました
鮭は口に入れれば食べるけど、自分からは食べなかったなぁ・・・

鮭を一口くらい残しただけで他は完食〜    だったのでよく食べた日でしょう!



今日はお昼寝1時間くらいだったから、夕方グズるかなぁ・・・って
ヒヤヒヤしながらいたけど、16時のワンワンタイムから
おとなーしくテレビ見たり、おもちゃで遊んだりよい子にしておりました

最近、割と夕方のよい子率が高い気がする・・・
(これは、成長か?嵐の前の静けさか?)   ちょっと怖いんだよな〜

ドキドキ〜



ぐるぐる どっか〜ん!が好きなの
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
☆ダメハハ 江戸っ子31才(元プリマ?)
☆家族☆
夫 北海道生まれ29才(毎日毎日走ってます)
長男はる坊 2005年1月2日生(癒し系 1才児)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruasuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる