やっと 

2006年08月12日(土) 20時08分
お引越しいたします。
http://haruarukoharu.blog.shinobi.jp/
気づけばあと一ヶ月でヤプログも一年だったのかな?
おつきあいありがとうございます。

近頃 

2006年07月23日(日) 18時51分
仕事が忙しい。
おまけに、大失敗をした。
久しぶりにやってしまい、寝ても(夢にまで見る)仕事漬けな毎日でした。
胃の縮む思い?!
おかげで、毎日ひどい残業で久しぶりの休みやと言うのにヘロヘロです。
飲みに行くお誘いもパスしてしまった・・・
被害妄想で、会社の人ともギクシャクしてる気がする・・
しかし、週明けもまだまだ続き、たまりまくった仕事は先が見えない現状。

つかの間の休日にしたことは、ナスカレーを作って、プライムタイムを飲んだくらい。
今から風呂へ入って、ずっと買ったまま見れてなかったDVDでも見る予定。

久々 

2006年07月16日(日) 22時27分
近頃、書いた内容が投稿できないと言うよりは、自分のサイトへ行くことすら出来ないという状態が続いてた。
多分、夜の11時から12時くらいはもう、絶対駄目だと思い、少し早めにと思っても頑張って10時。
しかし、それも駄目。
ログインできません。
だいたい、仕事して、帰ってきて、ご飯食べたら、もう、10時回ってるから、風呂なんて入ったら絶対11時は過ぎてるから、結構、自分のテンポ崩さないとあかんもんな。
で、頑張って、帰ってすぐ、とかにやってみても、たまたまなんか、あかんときが多い。
で、久々と言うのは・・・
久々に、西宮北口まで行ってきました。
あんまり、行くこともないんだけど、しばらくぶりに行くと、サティがなくなってた。

そういや、閉店セール行ったような気がしたけど・・・本当に綺麗になくなるとはおもってなかったんだな。
前から、ニチイ閉店セールでビブレなったり、その後サティなったりしてたような気がするもんな。
そして、サティの隣にも見知らぬ建物が。
えらい綺麗やなあ、学校みたいやなぁと思い、様子を見に行ってみることに。

入口も綺麗。
入っていいのかなぁと思いながら、進んでみると

ロビーも綺麗。
チラシが幾つか置いてあって、ポスターも幾つか貼ってあるのを見て、『兵庫県立芸術文化センター』だと判明。
いつの間に、こんなん建ってたんやろ〜。
しかも、結構魅力的な公演とかしてて、一度行ってみたいと興味津々。
小洒落たレストランもあったので、こっちもいいかも。
天井も高くて、心地よい文化ホールだったなぁ。

二階の渡り廊下は、板張りで、足取りも軽くて心地良かったです。
そのまま北口の駅へアクセスできるようになっています。
久しぶりに行くと町の様子が一変してて、開発されてるなぁと感じます。
そういえば、阪急百貨店も出来るのよね。確か。

お、つながった 

2006年06月22日(木) 22時46分
週末も近くなると、すごくだるい。
正直、イライラも募り、機嫌もよくないことが多い。
機嫌がよくないと、如実に表現されるのが、ご飯。
作らないと決めてしまえば、いいんだけど、食欲と、作りたい、食べたいものの意欲が空回りして、うまくいかない相乗効果で、更にイライラは募り、更に飯はまずくなるという悪循環に陥ったりする。
特に、ひどいのが卵料理の火加減で、機嫌が悪いと、どうしても、火加減が強くなり、焦がしたり、硬くなったりする。
見た目も美しくないし、もちろん美味しくないし、おまけに、焦げ付いて後片付けまでが面倒と、悪いことずくめ。
料理なんてしなきゃ良かったと、投げやりにもなります。
今日は色々うまく行かないことが重なり、へこんだ一日でした。
近頃、自分の有り方を問われるような巡り合わせが多くて、避けて通りたいところを、避けて通れずじたばたしている自分が嫌で、へなちょこになってる。
自分と付き合うのって、楽じゃないよな。

週休二日 

2006年06月17日(土) 22時51分
今週は、土日が休みだったので、久しぶりにゆっくり。
休みとなると雨が多かったんで、なかなか冬物が片付かなくて、少しずつ少しずつ片付けているんだけど、今日も、冬物の洗濯をしてから、アレルギーの薬をもらいに病院へ。
帰りに、昼ごはんの買い物などして、ゆっくりしてたら、雨・・・
本当に、なかなか片付けられない。
ま、天気のことで悩んでも仕方ないので、ブーツの修理などを。
お気に入りのブーツが、今年の冬とうとういかれて、穴があいてしまったんだけど、どうしても捨てる気にはなれなくて、糸で縫い縫い。
ずっと、直したかったんだけど、そんな時間すらなかったので、やっと手を出せた。
補強に、ベルベットの紐を上からかぶせて、出来上がり。
写真撮ってみたけど、黒のブーツに黒い紐じゃなかなかわかりずらくて、止めた。結構いい出来なんだけど。自己満足に浸りました。

昔見た景色 

2006年06月11日(日) 22時30分
ちょっと、用事があって、今日はめったに行くこともなくなった高校のあった場所の近くまで出かけた。
埋立地にあって、年々浸水してるとか言われてて、校舎の窓からは海が見えた。
雨が降ると運動場がぬかるんでぐしょぐしょで、毎朝、浜風に吹かれるので髪はバリバリに固まった。

どでかい公団住宅の中にあったので、一年生の頃は、迷路みたいですごい迷った。
久しぶりに行った今日も、やっぱり方向感覚を失った。
やっぱり、ここは迷路だ。

ちょっと塗り替えとかあって、以前のこのカラフルな色の建物じゃないものも出てきてた。
そんなことしたら、ますます、迷路になるんじゃなかろうか・・・
色分けで抜け出してたような気がするのに。

なんか懐かしいけど、それほど感慨深くはないのは、早く高校を卒業したかったからだろうか。
ほんまに通うの大変やったからなぁ。
そうそう、昔からあったはずなのに、行ったことのない公園の中にも入ってみた。

鳴尾浜に抜けていく臨海公園だけど、本当に中が怖い。
とにかく昼でも暗いし、草ぼうぼうやし。
浜側の阪神の二軍の球場近い入り口からだと、テニス場とかあってこぎれいなんだけど、高校側のこの入り口付近はほんまに怪しい雰囲気が漂ってて怖い。
しかも、この近辺の不法投棄の多いこと。
世の中のモラルを疑うわ。
市が美化を放棄しているようなすさんだ景色は、ますます、すさんだ景色を生み続けるような気がするので、少し悲しい気持ちになった。
ま、色々思うとこもあったけど、久しぶりに見た景色は、忘れていた記憶を引きずり出して、懐かしくて新鮮な気持ちになったな。
変わるものと変わらないもの。自分を含めて。

近頃 

2006年06月05日(月) 21時58分
プログに繋がらないことが多々。
だいたい、これくらいの時間になると繋がらないやろうなぁと、あきらめて、ずるずる延びること延びること。
そのうち、書くことすら忘れていく。
昨日なんて、自分のプログすら見えなかったので、お引越しを準備中。
しかし、なかなか、面倒だし、時間もなくてずるずる。
夏風邪を引いたせいもあるのか、冷房がかかるようになって、体調が崩れたのか、ちょっとしんどいし、3日間くらい眠り続けたのにまだ、眠いよ。
て、訳で、今日も休むんだけど、今日は繋がってよかった。

美容院 

2006年05月28日(日) 21時10分
今年の5月は、6月か、4月かってぇくらい、(←なんでか、江戸っ子みたいになった、ま、いっか。)雨が多い。
しかも、寒い。
だいたい、6月に耐え切れずに、ストレートをあててしまう。
で、今年も、ストレートパーマあててきました。
時間かかるから、結構、決意して、行くんだけど、今日も半日美容院で過ごしたよ。
朝は、天気予報に反して、快晴。
喜んで、洗濯して、布団干して、美容院へ。
が、しかし、美容院の窓から見える空は次第に、曇り曇り・・・
パーマからは中々開放されず、空はどんどん、どんよりしていき、しかし、あざ笑うかのように、また、晴れ渡り、また、曇り、心のなかでは、もう、大丈夫と勝手に決め付けて、本を読んでたけど、やっぱり、終わると、自転車飛ばして、家に帰った。
だいたい、自転車を飛ばすということを高校を卒業して以来、やったことないのに、久々に飛ばしたわ。
軽く、頬に雨を感じたりするから、とりあえず、帰って布団取り込んでから、後の予定は考えようとすべての予定を切り上げたおかげで、布団は無事に取り込むことが出来た。
安心して、夕食の買い物にもう一度出かけて、ついでに本屋によって、ダヴィンチ・コードが文庫本になってたので、買ってきた。最近、文庫本なるのって、早いよね。映画化されて、伸びたりしなくてよかった。
美容院、最近は、甲子園口に行ってるんだけど、それ以外では、たまに飲みに行くくらいで、甲子園口へ行くことって少ないので、写真でもとってくるか、とか思ってたんだけど、とりそこねちゃった。
本当は、駅前のミスドで、ドーナツ買う予定だったんだけどね〜。
そういや、デジカメがゴールデン・ウィークの後から行方不明なんだけど、どこ行ったんやろ。見つからない。困った(今日は、携帯で撮るつもりだったけど)

イタリアン 

2006年05月21日(日) 22時24分
でも、皿うどん。

今日の昼ごはんです。
具材は、なすび、エリンギ、たまねぎ、青梗菜、にんじんと、海老とイカ。
いい気分で作ったのですが、今日は、ここまで。
その後、生理痛に悩まされて、晴天の一日は終わりました。
まったく、生理で一ヶ月に一度、つぶれてしまう日々を考えると、やっぱり、女ってどうよ。みたいに思えてしまいます。
子供でも生んでりゃ考えも変わるのだろうか。

疑惑 

2006年05月20日(土) 22時42分
近頃、本当に雨が多くて、5月は天気がいいから好きなのに、ちっとも5月ぽくない。
寒いし、雨だし、なんなんだ。
今週も週末は雨かと思ったら、なんとか、昼前にはあがって、いい天気になったので、前々から、土曜日が休みの日に行こうと思っていた、皮膚科に行った。
行くのには、ちょっぴり、勇気が入ったが、朝起きたのが遅かったので、今行かないでどうする!と、雨の上がってるのを確認して、勢いつけて行ってきた。
そう、見てもらったのは、足の角質。
最近、角質化してると思ったら、実は水虫・・・て言うことが多いと聞いて、疑惑を払拭しに行ってきたのだ。
病院で菌があるか、ないかさえ確認したら、クリーム塗ろうが、色々貼り付けようが大丈夫だけど、もし、水虫なら逆効果なことをしてることになるし〜。
と、思って先生に言ったら、足の菌を見るどころか、虫眼鏡で見ただけで、大丈夫、角質化しただけですといわれた。
ま、大丈夫なんだろうけど、嬉しいんだけど、疑惑は払拭されたんだろうけど〜・・・一抹の不安。
とにかく、しばらくは、心置きなく、角質除去に専念して、サンダルの似合う足を取り戻そう!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aru
» 久々 (2006年07月17日)
アイコン画像志乃ん
» 久々 (2006年07月17日)
アイコン画像たま
» お散歩 (2006年05月17日)
アイコン画像aru
» ハイキング (2006年05月08日)
アイコン画像たま
» ハイキング (2006年05月08日)
アイコン画像aru
» 休日 (2006年01月27日)
アイコン画像たま
» 休日 (2006年01月22日)
アイコン画像たま
» 休日 (2006年01月22日)
アイコン画像aru
»  (2006年01月15日)
アイコン画像たま
»  (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruarukoharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる