A HAPPY NEW YEAR!!2008 

2008年01月05日(土) 16時09分
”2008年あけましておめでとう〜”

昨年はお世話になりました今年もど〜ぞよろしくお願いしますっ

2ヶ月程、ブログをお休みしていたけれど・・・また年も変わって、私なりになんとか続けようかなぁ〜良かったらのぞいて見てね

去年に戻って
去年パパが年末年始とほどんど仕事となったので、急きょ取れて前から気になっていた「スパリゾートハワイアンズ」へ行って来ました水着姿も覚悟して・・・
そこで笑事件・・・みんな水着も着替えて、さぁ行こうとしたら、タオルを忘れていた事に気付いて、私だけ急いで取りに戻り更衣室からでたら、目の前でTVカメラマン&落語家の立○志の輔がいてTV撮影真っ只中そして、誰かに話し掛けているじゃないもうビックリで急いで戻ったよ〜〜うわっ思いっきりTVに映ったかも〜この水着姿が
そして、話し掛けていたのはあの野○陽子でした・・・ムームー姿に着替え、更衣室出入口で隠れてたんだもん。後ろ姿でぜんぜんわかんなかったわぁよく、TVで「あっ映っちゃったっっ!」って急いで隠れる人いるよね・・・ま・さ・に・あんな感じ
とにかく全国放送だけはマヌガレタイわ地方ならまだしも・・・年末はTV欄を要チェック!したんだけど、載ってなかったぁ〜もし見かけた人は教えてね〜
プールはすごく楽しかったんだけどねぇ・・・取り損ねたわ。遥己もすべり台は身長も120センチ以上だし、ほとんど一人ですべりまくり楽しそうだったよ亜美もプールは大好きだしね。ホテルはりゅうかいママが以前行って、古かったって言ってたけど、やっぱりその通り。料理もイマイチだったかな。
まぁ・・・私は珍事件をしばらく引きずっていました・・・ 

次の日、近くの「アクアマリン福島」という水族館でサンタさんと


可愛いキッズスペースもあって、汗流して遊んでいたよ!水族館は今までとはちょっと違い、ただ魚をみるだけではなくて、船を漕がせてくれたり、オットセイの餌やりを目の前で見たり、魚の展示が面白くて、私は今までの水族館の中で一番気に入ったかな

う〜ん・・・悩む! 

2007年10月24日(水) 22時30分
来週は、亜美の幼稚園の申し込み&面接があるもう、幼稚園の時期?と思うんだけどね〜
遥己の時は、1日半徹夜して並んだ程気合が入ってたのに、二人目〜ともなると、力も抜けてて今頃になって、すごく悩みだした

遥己の幼稚園は、引越し後の転園だったから、考える間もなく近くを選んでしまったけど、今色んなママから情報を聞いたりすると、色々カリキュラムが充実している園がいいかな?と思いだして、今頃すご〜く悩みだした確かに、3年通うのはもっと考えるのが当たり前??
今日、2園の雰囲気を見て、願書をもらってきたけれど、なかなかどちらとも雰囲気が良かったんだよね・・・
いいなぁ〜と思ってる園は、プールも設備が整っていて、プール、英語や体操は毎週教えてくれるらしい。先生の雰囲気も落ち着いて、のびのびの感じもして、なかなかいいなぁっと。
仲良し、まおちゃんと一緒の幼稚園の予定。ママと金曜日は幼稚園めぐりをして、最後に決めようと思ってます

ただ、来週の金曜は、遥己が随分練習をしている小学校の『学習発表会』の日学年全員でクラス事、劇の発表をするんだけど、またちょうど亜美の面接と重なっているんだよね〜いけるか微妙・・・
パパに何とか休んだもらうしかないかなぁ〜

松ぼっくり拾い 

2007年10月23日(火) 22時21分
今日はお友達のママと小金井公園に松ぼっくりを拾いにいった
もちろん、趣味!?・・・ではなくて〜遥己の学級活動で「松ぼっくりをつけてクリスマスツリーを作ろう!」で1人=4個拾ってこなければいけなくって

他のママから情報を聞いて、行ってみたけど広いからあるかなぁ〜上ばかり見て松の木を地道に探して・・・「あ〜あった!」他のママの分もイッパイ拾っていかなきゃ!
でも、公園の中はいつも素通りしてしてしまった所も、よ〜く見ると虫の抜け殻があったり、どんぐりもゴロゴロ落ちていたり・・・面白かった
亜美は、意外にも「怖い〜抱っこ!」だったけどね

もう、秋だなぁ〜と感じることができたひとときでしたぁ

東京競馬場 

2007年10月22日(月) 8時10分
2週間ぐらい前かな!?面白いよ〜遊べるよ!と前から聞いていていつか行きたいと思っていた、「東京競馬場」に初めて行ってきた

近づくと、競馬新聞&赤ペンを持ったおじちゃんや意外と若い女の人もいたりして、競馬場の雰囲気いっぱい入場料は意外にも、一人=200円。入ってすぐに、馬が2頭いて亜美も大喜び〜そして、いきなり子供のアスレチックやバイキングのアスレチックがで〜ん!!とあって、びっくり遥己はすっとんで遊びに〜
奥には、アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃん等・・・・の石の像が置いてあって、カワイイ
亜美は喜んで、乗ったりまたがったりしていたよ!


そして驚いたのは、競馬場の地下から通って、真ん中にまたまた大きいアスレチックやバルーンの遊びや遊園地の様な新幹線の乗り物まで〜ここが競馬場!?って感じ。J2の試合で、周りにはいきなり馬がダ〜!っと走ってきて、すごい迫力

実は、結婚前は何度か競馬場に行った事があるんだけど、こんなにファミリー向けに変わったなんてこうやって人を呼ばないとこないもんね〜
中は綺麗で、天気も良かったし広々としているから気持ち良かったよ〜子供達も大満足でしたまた行きたいな今度は馬券買ってみよ〜っと!

またもや教習所!? 

2007年10月21日(日) 22時01分
引越し前に、遥己がまだ2歳半ぐらいの時に、お弁当持たせて預かりをして、なんとか免許をとった!
だけど、家にまだナシだったのと、引越しでバタバタ・・・&こっちは道が狭い!とあって、車を運転する機会を逃してしまった

でも、今はがあるのに運転しないから、遥己が「○○のママは運転できるのに、なんでお母さんは運転しないの〜!」と前から言われていて、遅かれ早かれで、今回思い切ってペーパーの教習所に通い始めた
最近、パパが部署が変わってから、土日ちょこちょこ仕事に出たりすると、子連れは運転できたら楽だよな〜と思っていたのもきかっけ。
亜美もキッズルームは、まぁ大丈夫だった。1時間だしね。でも今日は、先週1回行ったから、最初はぐずった・・・先週は、所内、今日は「もう路上で大丈夫でしょう!」と言われ、思い切って久々の路上へ教官が横に座っているので、安心したのか意外にも大丈夫で、スピード、右左折もすんなりできた。感覚をつかめば、いけるかも!?と調子に乗ってきた
これなら、もっと早く行っておけばよかったかなぁ〜あと2,3回実技をして、早くマイカーに慣れなきゃ!

その後、ママ友達2組とランチこういうひとときが一番楽しいな〜

7歳になりました! 

2007年10月11日(木) 17時19分
今日は遥己の誕生日7歳かぁ〜本当に早いなぁ・・・仲良し、優クンのママからももらったよ
小学校生活もだいぶ慣れ、早寝早起き、帰ってきたらお友達と遊ぶ&プールかそして公文と忙しい毎日親子でゆっくり話す時間もあまりなくなってきたよね〜
最近、すごく男言葉を話しだして、「ムズイ」「ムリ」とか「ムリ〜サファリパーク!」みたいにふざけて言ったりね。やっぱりお友達も言ってるし、学校ではこうやって話すんだろ〜な・・・まっしょうがないかな。
もう少し、亜美を可愛がってくれるといいんだけど〜とも思うけど、二人で遊ぶ時間も増えてきて、だいぶ楽になったよ
亜美に注意される事もしばしばなマイペースクンだけど、私に怒られると「折り紙ちょうだい」と言って、ママにお手紙をくれる優しい遥己
お友達と遊ぶ事が大好き!&DSもすごくハマってて辞めさせるのに一苦労だけど、最近風邪一つひかず元気いっぱいなのが、一番かな
遥己 7歳のお誕生日おめでとう〜

お泊りごっこ 

2007年09月10日(月) 19時23分
先月の夏休み・・・学校の夏祭りがあった。最後はで締めくくり〜でも暑かったわ
その後、同じマンションで一番仲良くしている優クンがに初お泊りに〜寝る時は、修学旅行状態で遥己&優クン+亜美も興奮状態で寝ない寝ない・・・でも、一緒に布団に入ったり夜を過ごすのは、子供はとても楽しいだろうし、良い思い出になるかなっ
家族で慣れないとお泊りは・・・となってしまうけど、優クン家は引越し前はお友達でよくお泊りしていたみたい。でも、家は実はお友達が泊まりにくるのは初なんだぁ〜

そして、その1週間後には話が弾み、私が優クンに行って、ママ達はで乾杯&おしゃべり〜子供達4人は自由に遊んで・・・今度は遥己が優クンに初お泊り・・・あまり慣れていない遥己は、寝れなかったみたい。

一昨日は子供達2人で盛り上がり、またまた優クンがにお泊り〜〜今は2人で『お泊りごっご』が流行りらしい・・・お泊りと言っても、お風呂まで済ませてくれるので、寝るだけ〜なんだけどね
そして、優クンママ&真桜ちゃんも来て、ママ達またもやその後、パパも仕事から帰り、一緒に合流で乾杯話も弾んだわっ
なかなか、こういう事も家族同士でできないと思うから、しょっちゅうとはいかないけど、時々はいいねっ
その後はやっぱり寝不足に・・・私の疲れが最近残るようにこれは・・・やっぱりトシかな!?

自由研究 

2007年09月01日(土) 10時06分
夏休みの自由研究が小学生になるとある。「無理のない程度に〜」と先生は言っていたけれど、どのぐらいが無理のない程度かな!?まぁ、初めてという事で定番の粘土工作で、「恐竜貯金箱のガチャポン」にしてみましたぁ〜
遥己と私と一緒に作ったけれど、土台はほとんど私が作成!結構手間だった。あとは、粘土を周りにつけて、粘土用絵の具を塗った後、ニスでつやだしして・・・・完成細かい所が付きずらかったけど、なんとか出来たわ!こんなのでいいんだろうかぁ・・・
後日、学校で自由研究の発表会があったそうです。何て言ったんだろう・・・

ウルトラマンフェスティバル 

2007年08月31日(金) 22時11分
池袋サンシャインシティでウルトラマンフェスティバルが開催されていた。
大怪獣バトルというカードゲームがあって、最近はこれにハマっている遥己。もういいんじゃない!?というぐらい、カードゲームをしているけど全然飽きる気配ナシ
夏休み限定という事もあって、パパがいなかったのに私一人で亜美も連れて行ってきた案の定、すごーい混みでも、なかなか作りがすごくて、入ると怪獣とウルトラマンのオンパレード!いろんなゲームや乗り物もあって、途中ではショー30分これがなかなかの迫力でみんなで見入ってしまった私が子供の頃の怪獣も多いから、なんだか懐かしかったり・・・
出口はキャラクターグッズのおもちゃだらけで、まんまとハマってしまい買う事に限定物多いんだもん!
疲れたけど、子供達の夏の良い思い出にはなってくれたかな!?遥己もすごく喜んでいたよ。

最近家族で・・・ 

2007年08月30日(木) 20時12分
遥己は、夏休みの間スイミングの短期コース5日×2回に頑張って通った私も朝早くから遥己とでなんとか通ったよ。コーチが優しくてプールがすごく楽しかったのと、この夏はこんなに行った事がないぐらい千葉でプールへ何度も行ったからか、遥己はプールが大好きに〜まぁ、まだそんなには泳げないけど、好きならいいかなぁっと。
そして、一緒に行っていた、パパや亜美も好きになって、パパは一人でプールへ通いだし、亜美も腕輪の浮き輪があれば、足がつかないくてもバシャバシャと進む程に〜これはすごい進歩!
最近も家族でスポーツセンターへ泳ぎに温水で綺麗だし、空いてて結構気に入ったっ運動不足だから私も頑張ってるよん!いつまで続くかな!?プール通い
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
2児の母で毎日子育てに奮闘中!!子供の成長は本当に早くてビックリ!楽しいブログになるといいな(^o^)
最新コメント
アイコン画像frog
» A HAPPY NEW YEAR!!2008 (2008年01月06日)
アイコン画像はるあみママ
» またもや教習所!? (2007年10月23日)
アイコン画像frog
» またもや教習所!? (2007年10月23日)
アイコン画像はるあみママ
» お泊りごっこ (2007年09月11日)
アイコン画像frog
» お泊りごっこ (2007年09月11日)
アイコン画像はるあみママ
» 3歳のバースデー (2007年08月22日)
アイコン画像たくどんママ
» 3歳のバースデー (2007年08月01日)
アイコン画像はるあみママ
» 歯を抜いた・・・ (2007年07月31日)
アイコン画像frog
» 歯を抜いた・・・ (2007年07月31日)
アイコン画像はるあみママ
» 春の運動会 (2007年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる