行列のできるドーナツ屋 

May 22 [Tue], 2007, 11:49
Krispy Kream DOUGHNUTS



どうしても食べたくて帰りに並んじゃったよ
この前並んだときは30分くらいだったのに
今回はきっちり1時間かかったよ。。

しかも、私1人で並んだの

孤独だったぁ

並んでる間に配られる揚げたてのドーナツ
超おいしかったのに「おいしい」って共感する相手いないし。。

周りはカップル、同僚、友達・・・
並んでる時間も苦じゃないくらい楽しそう
なんで私は1人なんだろうって悲しくなった

でもここまで並んだら絶対に買って帰る!!
と心に決めて

やっと手に入れたドーナツを
誇らしげに持って帰ったよ

でお姉ちゃんと一緒に
おいしーって夜11時にドーナツを食べたよ

近くに喜びを共感できる人がいるってステキ

いちご味 

April 27 [Fri], 2007, 18:23


私の中で「いちご味」=「高校生の味」

だから飲むと高校時代を思い出すなぁ
青春の味って感じ

甘いなぁ

やっこちゃんは最近よく青学の学食に行くらしい

安くて、おいしくて、学生気分を味わえて最高って言ってた

時には青学生になりきって
教科書を買う列に並んでみたり
掲示板を見てみたり
「授業だるいよね〜」なんて小芝居もしちゃってるらしい

でも、なんかわかるなぁその気持ち

憧れだよキャンパスライフ

ひとりランチ 

April 26 [Thu], 2007, 15:29


今日のメニューはパスタプレート

・アボカドとベーコンのパスタ
・サラダ
・デザート
+ドリンク付で、¥900

アボカドが嫌いな時期もあったけど
今はアボカドって言葉にかなり敏感

アボカドって言葉を見るだけで即決しちゃう

温かいアボカドは不思議な感じだったけど
やっぱりアボカド料理にハズレはない

満腹〜

やばいっ。眠くなってきた…

夢の競演 

April 23 [Mon], 2007, 11:46
土曜日、遠くにいてあまり会えない
そんな人と運命の再会をした

横浜そごうにいたの

「かもめの玉子」が

岩手にしかいないと思っていたのに、横浜にいるなんて
来てるなら来てるって言ってよ〜

迷わずうちに招待したよ
もちろん東京代表の「ひよこ」さんも一緒にね

2人一緒に並んだ姿を見てうれしくなったよ〜

まさに夢の競演

日当たり良好 

April 12 [Thu], 2007, 9:49
いつもより早めに出勤したから
会社近くのドトールでモーニング



日当たりが良くてぽっかぽか
あまりの気持ちよさにウトウトしちゃった

余裕のある朝ってステキだね

ありえないこと 

April 05 [Thu], 2007, 12:56
今日の朝、お母さんが
私のパジャマのトレーナーを持って部屋に入ってきて

「ごめん。洋服ダメにしちゃった・・・」

まぁ、トレーナーにしては高かったけど、仕方ないかぁ
所詮パジャマだし、ノープロブレムだよ

と、思っていたら
トレーナーはフェイントで
ただ部屋に置きに来ただけ

これなんだけど・・・

隣の部屋に干してあるセーターを見たら

ベージュのセーターの袖が真っ青

( ̄□ ̄;)!!

「ありえない・・・何をしたらこんなになるの?」

「お母さんのスカーフと一緒に洗ったらこんな色になっちゃった」

「。。。。」

まぁまぁまぁ
このセーターはそんなに高かったわけじゃないし
今年で終わりかなって気もしてたし。

と、思っていたら
まだまだ・・・

これ・・・

一緒に干してあったスカートを裏返すお母さん

「へぇっ

それは、それは、それは、

奮発して買ったaquagirlの白いスカート!!!

「なんでなんで!?なんでこれなの!?」

「ごめん・・・

「ありえない。ごめんじゃ済まされないよ

「でも、お母さんごめんとしか言えないよ・・・」

「許せないこれ高かったんだよどうしてくれんの!?
 
 ほんと信じられない
 
 なんでスカーフなんかと一緒に洗うの


と朝から思いっきりキレた私…
でも、洗濯してもらってる立場で
ここまでキレる私ってどうなんだろう・・・
怒ったって色が落ちるわけじゃないのに。。

パジャマのトレーナーが無事で
どうしてお気に入りのスカートがこんな目に遭うの・・・
なんでよ

あ・り・え・な・い

理想の生活 

March 27 [Tue], 2007, 11:55
土曜日、港北のIKEAに行ってきた
おしゃれでわくわくする家具がいっぱいありすぎて
妄想しまくりの1日だった

こんな照明で



天気がいい日はこんなベンランダで朝ごはんを食べたい



みゆりんに言ったら
いったいどんな家に住むつもり!?
って言われちゃった

今だけ、今だけ夢をみさせて・・・

☆,.*:・°☆*.,:・☆★,.*:・.,☆☆・:*.,:・°☆*.,:・☆★

日曜日は、お父さんの52回目のお誕生日!
お母さんも28日がお誕生日で近いから合同お誕生日会をした

初めてお姉ちゃんと2人でご飯を作ってみた

メニューを考えていたら揚げ物ばっかりになっちゃって
茶系ばっかりだけどこんな感じ↓



お姉ちゃんは私に一生懸命作り方を教えてくれるんだけど
ほとんどが混ぜる・切る・ちぎる…
最後に「ほら簡単でしょ!?」

確かに簡単だけど・・・

これじゃ勉強にならん・・・

料理はお母さんに教えてもらおうって心に決めた

資格ゲッター 

March 23 [Fri], 2007, 16:54
日商簿記3級の資格を取るために勉強を始めました

勉強嫌いの私が独学でちゃんと合格できるのか

とってもとっても不安だけど

今年の目標は有言実行

6月の試験に向けて頑張る


ついに!! 

March 14 [Wed], 2007, 14:54


待っていました3月14日(≧▽≦)

昨日は帰りが遅かったからDVDはまだ観れてないんだけど
ゆっくり、じっくり、一気に観たい
でも、観てしまったらどこかの誰かさんみたいに
現実に戻って来れないかもしれないという不安な気持ちもある

そのどこかの誰さんのDVDを観ての感想↓

亮太君に殺されそう・・・

あーやべぇ、やべぇよ。子犬が歌ってるよ〜

私もう帰ってこられないかもしれない。
私の曲じゃないって分かってるんだけど
亮太君の気持ち、思いが伝わってきて泪が止まらない。
亮太君の気持ちが重いよ・・・
私ここのままじゃ亮太君の気持ちには答えらんない・・・
そっちには行けないよ・・・
ノーパスポートだよ・・・


ノーパスポート!?

今までも病気だと思ってたけど、
今回はいつもに増して重症みたい

戻ってこれるかな・・・

来れないか・・・

今日仕事休んでなきゃいいけど(^_^;)

おめでたい日々 

March 12 [Mon], 2007, 12:19
3月9日



みゆりんとわかちゃん(エビちゃん)のお誕生日会だった
みゆりんが3月9日でわかちゃんが3月12日
あと月末には自称アーティストの
「ai bank」(エーアイバンク)の2人もお誕生日で
うちのお父さんもお母さんも3月生まれ
3月はとにかくおめでたい!!

写真に写ってるケーキ
ともが渋谷のスイーツフォレストで買ってきてくれて
あまりのおいしさにみんな感動
わかちゃんは仕事終わってからだったから
ケーキの時間には間に合わなくて残念…

そのあとはカラオケで3月9日をみんなで熱唱
自分の誕生日の曲があるみゆりんが本当にうらやましい
しかもレミオ曲だなんてさらに・・・

みゆりん、わかちゃん、本当におめでとう!!
これからも楽しい思い出をたくさん作ろうね

そして土曜日は

あやとさっちとイタリアンレストランへ
ここのお料理は全部おいしい!!

あやのブログから写真を借りちゃった

遅くなっちゃったけど
さっちと私からあやへネックレスをプレゼント
これのデザインあやらしいね。と即決だった

プレゼントを買うときってプレゼントを開けた時の反応とか
使ってくれてる姿を想像したり
頭がその人の事でいっぱいになる

プレゼント選びって幸せなひととき

☆,.*:・°☆*.,:・☆★,.*:・.,☆☆・:*.,:・°☆*.,:・☆★

さっちと言えば天然娘
この日もおもしろいこと言ってた

本屋さんで一緒にお料理の本を見ていて
お料理の話になったとき、さっちが

「郁恵・井森のお料理…」

当然、続く言葉はバンバン

ところが天然娘さっちは

「郁恵・井森のお料理万歳って番組で…」

万歳!?

すごい!!
くいしん坊万歳とお料理バンバン自然と混ざってる!!

もちろん天然娘さっちは自分の間違いに気付かずでした…

「さとこのお料理万歳」って番組作ったらおもしろいかも!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:くみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ドラマっ子
    ・読書-宮部みゆき・瀬尾まいこ
    ・音楽-MR.CHILDREN・レミオロメン
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» ありえないこと (2007年04月06日)
アイコン画像くみ
» ついに!! (2007年03月15日)
アイコン画像みゆりん
» ついに!! (2007年03月14日)
アイコン画像あや
» お泊り (2007年02月20日)
アイコン画像くみ
» お泊り (2007年02月20日)
アイコン画像ユウコ
» お泊り (2007年02月20日)
アイコン画像くみ
» お泊り (2007年02月20日)
アイコン画像あや
» お泊り (2007年02月20日)
アイコン画像くみ
» 2/14 (2007年02月15日)
アイコン画像ユウコ
» 2/14 (2007年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる