12/29に書いた記事 

January 03 [Sat], 2015, 1:25
そんなわけで
子供たちは五島を満喫中〜(*^^*)

冬は釣りを楽しみにしていた子供たち
早速釣れて嬉しそう♪
暖かくて良かったね☆

釣りの後、農業体験をした子供たち(*^^*)
野菜の収穫をお手伝いして
苗植えのお手伝いをさせて頂いたそう

その場で採れたての野菜をかじったり
自然にいっぱい触れて…
食の有り難みを感じてくれたかな?

頂いた収穫した野菜と
釣った魚やイカで食卓を囲む!
まさに理想的な生活!
五島に移住しようかねぇ…

昨日は夏休みに出来たお友達の家で遊んで来たんだって♪
いつ来らすと?と
遊ぶのを楽しみにしてくれていたそう!
子供はホントすぐお友達になれるからスゴイ!

さぁ、夜に帰って来る子供たち
どんな話を聞かせてくれるのかな?(*^^*)

12/25に書いた記事 

January 03 [Sat], 2015, 1:22
サンタさんが来たよ〜(*≧∀≦*)

つばきねこの枕と毛布は既製品がなく
妹に泣きついたら
作ってくれましたo(^o^)o天才〜☆
ボールも一番下の妹が買って来てくれて
今回は本当に助けられたクリスマスでした!

今日から5日間五島に行く子供たち
釣りをしたり
夏休みに出来たお友達と遊んだり
楽しみな様子(*^^*)

おぅちゃんにママがいなくても大丈夫?
って聞いたら
うん!とニコニコでしたよ(;o;)
た、楽しんで来て下さい(;_;)/~~~

12/20に書いた記事 

January 03 [Sat], 2015, 1:20
今日と明日は99杯
今年最後の試合☆

そぅが正式な試合では
初ゴールを決めましたO(≧∇≦)O

なんせGKなので
ゴールとは無関係だったけど
最近、練習試合でフィールドもするようになり
練習試合では結構決めてたけど
試合では初☆

カッコいいシュートではなく
泥臭いシュートだったけれど
私にはどんなシュートよりも輝いてました(*^_^*)

これも監督、コーチ、仲間、
保護者の皆さん、身内の支えがあってこそ
皆様、ありがとうございますm(__)m

その瞬間が下手くそながら
ちょうど写真が撮れたので
一生の記念にしたいと思います(*^^*)

10/27に書いた記事 

January 03 [Sat], 2015, 1:18
昨日、そぅが西海市ジュニアスポーツ大会
U-12にて準優勝しました!!!(*≧∀≦*)

決勝戦では、長崎市のチームに
残り1分で追いつかれてしまい、PKの末負けました
優勝までほんの一歩、いや半歩でした!

サッカーして1年半、そぅにとって、初めての大きなタイトルでした(T0T)感動
悔しさもあるけれど、嬉しさの方が大きい!!!
2日間、本当によく頑張って、感動をくれた子供たちに感謝します!


はぅはぅくんも一昨日
U-10に参加した!
負けてしまったけれど
普段U-12やU-11の試合ばかり出ているので
同世代のチームと出来て楽しかったって♪
良かったね〜(*´ω`*)

来週は新人戦〜
サッカー初心者や低学年の多いチームだけど、出場出来ることが、本当にありがたい(*^^*)
新人戦ではそぅはフィールドをするので、本人も私もかなり不安だけれど、楽しんでほしいと思います!
そぅもはぅはぅも頑張れ〜\(^o^)/

10/25に書いた記事 

January 03 [Sat], 2015, 1:16
はぅはぅくん、こんな絵を描いてたんだよ☆
なんとまぁ個性的なお魚さん(*´∀`)
そして、五島のエメラルドグリーンの海\(^o^)/
はるくんには、夏休みの思い出がこんな風に心に残ってるんだね〜(*^^*)
型にはまらない表現力、羨ましい!

そして、そぅも◯◯文化祭にて、近くの中学校に習字が飾ってあるよ☆
試合けん、見に行けんけど…
本人は硬筆派なので、習字は得意じゃないらしく、かなり不満げやけど…
字が下っ手くそなママからしたら、上手すぎるけどね(*^^*)

入賞! 

October 03 [Fri], 2014, 0:56
またまた、はぅはぅくんの絵が入賞しました(о´∀`о)
夏休みに描いた絵を
お魚の絵のコンテストに出したら
見事、佳作〜☆

佐世保魚市場ってところで
3日〜13日まで展示されるらしい!
また見に行かんばね♪

ってか、本人何も言わんで寝たけんね(゜Д゜)
宿題見ようと連絡帳開いたら
先生からのコメントとプリントが!
はぅはぅくんらしい笑

そぅもはぅも絵や自由研究やサッカーで
たくさん賞状を頂いて
飾る所がないという…
嬉しい限りです!

運動会 

May 26 [Mon], 2014, 0:26
なでしこ、おめでとう(ToT)
良かったね〜
危なかった場面も多かったけど、優勝なんて素晴らしい!

今日は小学校の運動会でした!

そぅは100m走はもち1位☆
毎回ゴールテープ切るのは気持ち良いだろうね(*^^*)
ソーラン節は腰が低く気合い十分(  ̄▽ ̄)
高学年らしく力強かった!
そして審判の仕事も頑張ってた!
片付けもきちんと頑張ってたよ〜偉い☆
片付けせんで学級に戻らず、挨拶もせんで勝手に帰った子供が多くて、先生がびっくりがっかりしてたんだって!!!
競技だけが運動会じゃないけどなぁ…

はぅは80m走は3番☆
かなり惜しかった!
まだまだフォームがダメけん、無駄がなくなれば速くなるよ!
ダンスは可愛いEXILE(*´ω`*)キューン
中学年になり、可愛いだけじゃなく難しくなったね
先生が、運動会前のグラウンド清掃で一番頑張っていましたよと声を掛けて下さった!
もぅね、こういうのが大事なのよ!
さすがはぅはぅ偉いわ〜☆

今日も身内が諫早、五島、松浦から集まってくれた!
総勢15人♪
場所取りもしてくれたし
お弁当は分担してくれるから、助かる!
幼児組は朝からお菓子で宴会しよらした笑
皆様、ありがとうございました!

最近 

March 15 [Sat], 2014, 20:30
最近はたくさんの友達と会っとりました!
松浦のパパこと、栄治の誕生日を祝いに行き、藍とまったりしたり
美由紀さんの素敵なお宅にお邪魔させて頂いたり
恭子さんが素敵なお店に連れて行ってくれて子育て話しながらランチしたり
三幸同期生と楽しくランチしたり
ゆかさんと恒例のモスランチしたり
皆様、かなり楽しゅうございました(*≧∀≦*)
また遊んで下さいね!
来週末は飲み会が2つもあるし(*´∀`)♪
(私、こう見えて、お酒が全く呑めませんが…笑)


サッカーははぅはぅもそぅも試合慣れしたね〜(*^^*)
二人共、最近体育でサッカーすると、毎回得点を決めてるらしい☆
で、お友達がはぅはぅと同じチームになりたいって泣くんだって(*´∀`)
来週末の練習試合も頑張ろうね♪

誕生日 

February 15 [Sat], 2014, 21:29
11日はそぅの10歳の誕生日だった!
☆祝☆1/2成人☆

難産で、キツくてキツくて…
母親とおばから背中とお腹をさすってもらい
パパの手を握りしめ(骨が折れるかと思ったそうです汗)
数時間…
分娩室へ行くと、血圧が一気に上がり、脳内出血しそうで危なかったらしい
私は意識もうろうで、1、2回力んだら出てきた気がしたけど
パパさんが何回力んでも出てこんやったって
看護婦さんが、お腹を押して出そうとしてたらしいけど全く記憶がない
頭を吸引され、ようやく誕生!
パパが臍の緒を切り、初抱っこ!
…から10年も経ったのね!

今では足は私より大きくなり、身長もあと、8cmと迫りよります(゜ロ゜;ノ)ノ
ほとんどの家事をこなせるようになり、弟たちの面倒をよくみてくれ、本当に良いお兄ちゃんになりました☆
最近はやっぱり、サッカーが中心やね!
将来は日本代表になって、本田とプレーするのが夢らしい(*´∇`*)
夢を諦めずに頑張ってほしいものです(*^^*)

試合! 

January 25 [Sat], 2014, 22:06
今日は試合!
2連勝で気持ち良い☆

はぅはぅくんも試合で頑張りました(*^O^*)
相手の監督に
可愛いね〜
何年生?
2年生なのに頑張ったね〜
って言われたんだって(*´ω`*)
皆の弟はぅはぅくん☆
明日も頑張ってね(*´∇`*)

そぅは、昨日体調不良で学校休んだから、今日は夜勤のパパさんと寝てた(ToT)
帰ったら涙目で
ちゃんと寝てたよ(;_;)って
ママが居なくて寂しかったんだって(*´ω`*)キューン
身体はデカイけど、まだまだ甘えん坊さん♪
明日は誕生日のママの為に頑張るんだって(*^^*)
期待しとりますよo(*⌒―⌒*)o
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_ta
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる