笑った〜♪ 

2006年10月26日(木) 10時06分
昨日、はるを抱いて旦那さんとおしゃべりしていたときのこと。
話の合いの手のようにはるが笑うから、それがおかしくて二人で大笑いをしてしまったのです。
すると、一緒になってはるもキャハハと笑い始めたではありませんか!!!

びっくりでした!!!

赤ちゃんの笑い声ってこんなに楽しそうで明るいんだって!!!

びっくりして、それを聞いて私たちも嬉しくってまた大笑いしました。
はるも笑う笑う♪  こうやって一つづつ表情を覚えていくんだね〜

その日の夜は、はるはとっても良く明け方まで眠ってくれました♪えらいえらい
日中も手がかからず、ご機嫌だったし
さあ今日はどう成長をみせてくれるのかしら〜?毎日が楽しみです

朝早くのご出勤でした♪ 

2006年06月26日(月) 22時07分
今日は、だんなさんはいつもより早くのご出勤でした
昨日早く眠ったから、スッキリ起きれてお弁当もご用意させていただきました
早く送り出して、私も活動開始が早まりました
頑張ってアイロンかけて、洗濯して(今日もとっても雨なんですけどね)とっても時間がゆっくりあって、なんだか素敵でした
いつも、ゆっくりしてるのにね

今日は冷凍庫の片付けをしました
私が、出産して入院した時に、だんなさんのご飯の役に立つように少しでも片付けて、準備しておきたいからです
だんなさんは、料理上手  でも、何か急な時に、「あってよかった」と思われる手作りのものを作って準備しとくんだ!!

だんなさんは、今日携帯電話を忘れていってしまった
寂しいけど、こんなまるの気持ちを

ただいま♪我が家♪ 

2006年06月25日(日) 22時50分
今日は、実家から午前中のうちに帰ってきました♪
とは言っても、帰りに電気屋さんに行ってデジタルビデオを見たり、リサイクルショップに寄ったり、ナフコに行ったりして、お昼はおうどんを食べたり、あちこち寄り道したのですけどね

帰り着いたら、時間は3時ごろ。
それから、二人でのんびり水槽の皆の衆にえさをやったり、部屋のディスプレイを考えたり、お昼寝したりしました

だんなさんは、今日の夜にライブに出かけるらしくて、まるはお留守番です
行く前に、オークションでデジタルビデオを落札していきました
いよいよですね〜

二日続けておとまりしました♪ 

2006年06月24日(土) 22時11分
今日は、妹が実家でレッスンの日で帰って来ました
私たちは、午前中ゆっくり眠って妹と入れ替わりで帰る予定でしたが、昼から、お父さんと一緒に電気屋さんに行ったりしているうちに時間が経って、結局夕方のレッスン終わりまで、いや、お母さんのお茶のお稽古が終わってお迎えに行くまでと、どんどん伸びてしまいました。

待っている間に、だんなさんは、水槽の掃除をはじめてしまいました。
めだかちゃんの大きな水槽を、ピカピカに磨いて、そのうち、掃除用具が足りないので、近くのグッデイに買いに出る念の入れようで、、、。

おかげで、すごく綺麗で、めだかちゃんも嬉しそうでした

お母さんをお迎えに行って、みんなでご飯を食べに行くことになりました。
お母さんは一旦着替えるために帰って、それから、韓国鍋を食べに再び出直しました。

とてもおいしくて、いっぱい食べて食べすぎで苦しかった〜  えへへ

だんなさんは、ちょっとビールを飲んでほろ酔い♪
と言うことで、今日は帰らずに再びお泊りすることになりました。
私のお泊り用具の不足分を買いにサンリブへgo

皆で一緒にプリクラを撮りました
その後は、本屋に行ったり、ハローディに行ってアイスを買ったりしてのんびり過ごしました♪
いつも、甘えてばかりでごめんなさいお母さん♪

実家に行ってきます♪ 

2006年06月23日(金) 21時05分
今日はだんなさんの仕事終わりにあわせてお迎えに行って、そのまま実家にお泊りします♪
もう、妊婦生活も終盤に入るので、なかなかいけなくなるから、今のうちに行ってきま〜す♪

行く前にチーズパンを一斤焼いて持っていくことにしました♪
ホームベーカリー、大活躍♪

実家に到着して、お母さんにお腹を見せると、大きさにびっくりしてました!
そして、おいしい手料理をご馳走になりました。

話の中で、私の実家の父母が、この間、急にじゃがいもを持ってきたらしく、そのお礼に何もことづけられなかったと聞きました。
それで、だんなさんの提案で、食後にサティーにお買い物に行くことになりました。
お母さんと、私たちの三人でお出かけです。

お中元を兼ねて選んだ後、なんとなく通った赤ちゃんコーナーで、なんとバーゲンやっていて、ついつい可愛さのあまり、いろいろ買ってしまいました♪
なんと、来年の夏にいいよね〜と言うものまで買ってしまいました。

だんだんと、予定日が近づくと、楽しみになってきますね〜♪
お母さんに、「今度帰ってくるときは、もう一人ふえてるね〜」と言われ、実感がどっか〜んと沸いてきました。
あとすこしなんだな〜!!頑張っていいお産をしたいと思います!!

38週目突入!! 

2006年06月22日(木) 23時35分
今日で38週目に入ります!!
と言うことは、あと丁度二週間後の7月6日が、出産予定日です
よく考えるとすごいことです
家族が増えます
私と、とっても愛するだんなさんの間に出来た赤ちゃんです
本当に、どんなにか可愛いチビちゃんなんでしょうね〜
考えただけで、親ばか入りそうです

そんなこんなで、予定日が近くなると、体もだんだんと重たくなってきて、動くのが辛くなってます。
昨日の夜なんて、寝苦しくてもがいていて眠れたのやらどうなのやらって感じでした

だから、今日の朝から昼にかけてはほとんど身動きがとれず、ほとんど眠ってました
暑いのと、きついので、バテバテ、、、、。

風が少し通るようになったら、ちょっと体力回復活動できるようになりました

今日は、だんなさんが早退して早く帰ってきてくれて嬉しかった
別に何があるというわけではなく、雨が激しくなかったらデジタルビデオを見に行こうか、ということでした。   結局のんびり二人で家で過ごしましたけど、、

そうそう、今日から、天気予報は、ず〜っと雨マークです
本格的な梅雨なのかしらね〜?
工事が中断されて延期になるのは嫌なような、、人が出入りしないのは窓が開放できて嬉しいような微妙な気持ちです、、、。

でも、暑いのだけは嫌だ〜!!!!

だんなさんと、一緒の検診♪ 

2006年06月21日(水) 23時56分
今日は、だんなさんのお仕事が終わったら、一緒に妊婦検診にいくことになりました
と、言うのも、だんなさんには、出産のときに立ち会って欲しいので、そのために先生とお話するためなのです。
私のかかっている産婦人科は、陣痛室までは誰でも入れるけど、分娩室は、前もって面談した旦那さんじゃないと入れないという方針だそうなので、、。

いつもは、体重を気にして、検診は大体午前中に行くのですが、今日は5時半ごろに受付をしました
いつもとっても待たされるから、そう思って行くと、誰もいなくてすぐに順番が回ってきました。
だんなさんが到着する頃には、検診終わってのんびりしていました
今回の検診では、今の地点の推定体重を出してもらいました
2844グラムで、ウエストは33センチぐらいのようです

実際の数値を聞くと、実感が沸いてくる
生まれてくるときは、どれくらいになっているのでしょうか?
もう、いつ生まれても、ちゃんと赤ちゃんなんだよね〜
皆が腕に抱いてる赤ちゃんと、同じくらいの赤ちゃんがお腹の中で育っているんですよね
私とだんなさんの赤ちゃん
早く会いたいです

だんなさんは到着すると、先生からいろいろ部屋の説明を受けて、5分くらいで終了でした。
その後は、近くのデオデオに行って、チビちゃん用にデジタルビデオの下見に行きました
今は、いろいろ進化して、本当に電気製品は便利になっているのですね〜
ちょっと、私には難しくてだんなさんがいないと、理解できないことだらけでしたけど、、、。

晩ご飯は、帰りに回転寿司に行ってみました
ちょっと調子に乗って食べ過ぎた〜
ま、体重測定も順調だったし、今日はよしとしよう

足が大変!! 

2006年06月20日(火) 10時51分
なんだか、朝起きてみると、更に足がむくんでいる、、、。!?
右の足首をどうやら痛めたみたいです。
きっと、頑張りすぎて疲れているところに、やり慣れない柔軟体操など教わってやってしまったからだと思います、、
左足はそんなでもないのに、、。しばらく治るまで時間がかかりそうです、、。

それはそうと、今日は自分なりに計画をたてて行動してました。
午前中にアイロンがけ、洗濯など家事一般を済ませて、昼から図書館でのんびりしようと、頑張ってました。
午前中は予定通り  でも、想定外に体が疲れて、図書館に行く気力がなくなってしまった、、、。  弱い、、私、、。

午後は、家でゆっくりしました
足のむくみなんて、本当に考えたこと無かったけど、靴がきついとか、靴下の跡がつくまでになると、やっぱり、憂鬱になってきますよ〜

早く解消されますように

ばてちゃった、、? 

2006年06月19日(月) 10時39分
今日、だんなさんと妹は、一緒の朝の電車に乗りました
なんだか、いつものようにバタバタしてしまって、妹に悪かったかな〜、、反省、、。

二人が去ったあと、部屋の片付けに取り掛かったのだけど、体が思うように動かない
足がむくんでました。また。
ちょっと張り切り過ぎたかな〜?
確かに、土曜日の日中はお迎え準備で頑張りすぎて、本当は夜ヘロヘロで、きつくてたまらなかったけど、今ごろ疲れが来るなんてね〜、、。

ということで、今日は、まるのお休みの日にしちゃいました
でも、やっぱりお天気がいいのでお洗濯は欠かせない!!
洗濯大好きみたいです

どうやら、今日もだんなさんはお腹の調子が悪いらしく、晩ご飯もざるうどんでよいとのこと。
今日の晩ご飯はとってもヘルシーに仕上がりました。
まるの体重も安定していい感じです
後は、だんなさんのお腹が安定しますように、、、

二人でのんびり♪ 

2006年06月18日(日) 10時19分
今日は朝からだんなさんは、またラッパのお仕事が入ってました。
変な時間帯で、朝と、午後の部の時間が多すぎるみたいです。
と言うことで、今日は妹と二人で家でのんびり過ごしました

朝昼兼用でご飯にナポリタンを作ったり、いろいろおしゃべりしたり、女二人がいると、ついつい時間がたつのを忘れてしまいます
そうしながらも、いいお天気なので洗濯は外せません!!
干している間に、妹がピアノを弾いて歌ってくれました
お腹のチビのために、童謡などなど、、
本当によくお腹に話し掛けてくれたり、いろいろ思ってくれたり、とってもかわいがってくれます
私も嬉しくなってしまいます
こんなに思ってくれている人たちがいるなんて、幸せです。ありがとう
私も、頑張らないとね

昼過ぎて、二人でお買い物に出ました。
そして、あまりの天気のよさにびっくり!!暑い!!
部屋は幕で覆われているから、明るさも半減する替りに、暑さもしのいでくれているみたいです。

買い物から帰ると早速、妹用のお持ち帰り用のパン作りです
よかったホームベーカリー買って

夕方だんなさんが帰ってくるときにリサイクルセンターに行きました、が、お目当ての椅子は残念ながら売れてしまってたそうです、、

なんだかんだで、妹は今日も連泊することになりました
いろいろおやつを食べ過ぎて、晩ご飯が遅くなったことが原因かな〜?反省、、。

夜に、明日の朝ご飯用に、チーズパンを焼きました
いいにおいで、夜眠れないかもです、、、、
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_sora0706
読者になる
Yapme!一覧
読者になる