マシュマロとチョコ。

December 31 [Mon], 2012, 17:21
今年も残すとこ数時間。

一年間、こんなワタシにお付き合い頂きましたみなさん、ありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いいたします。

ところで。
食パンに、板チョコの欠片を敷き詰め、マシュマロをのせて、オーブンで焼くとこうなります。



うまし。
一年の疲れを癒してください。

召し上がれ。

カヌレ。

December 30 [Sun], 2012, 17:22
カヌレ。

いろんなお店で買えますが、
寒河江市羽前高松駅前の
ブールシャンティーのカヌレが、
イチオシの激ウマです。



いっこ150円と良心的。

ブールシャンティーのカヌレ。
ぜひ。
うまい。
やすい。よろしく。

3DS。

December 22 [Sat], 2012, 19:17
イオンの福引き。
3回分の抽選券。

ガラガラ・・・
回す。
白い玉出る。
チョコパイもらう。

回す。
白い玉出る。
チョコパイもらう。

おしっこ出たい。
さっさと早く回す。
一瞬間を置いて、黒い玉出る。
鐘が鳴る。
拍手される。
3DSもらう。
トイレいく。
ぎりぎりセーフ。
我に返る。

・・・・3DS???



マジで?
マジです。

夜明け前に。

December 17 [Mon], 2012, 19:04
今月は半分以上早番。

さすがに6時前は真っ暗もいいとこ。
早起きは3文の得。
え?そう?どこが。
という感じ。

ほぼ毎日出勤途中で日の出。
こんな感じ。



どうよ。

今年も残りわずか。
なんてあっという間。
コワイ。
老ける。
コワイ。
止められない、この加速。
コワイ。

いろいろ学んだ1年でした。
ちょびっっと成長。

騒ぎ立ててもどうにもならないことの方が多いです。
それも学びました。
与えられたステージで、
与えられた武器だけで戦わなくちゃいけないことの方が
多いです。
新兵器を開発すると潰されることが多いです。
必殺・知らんぷり。も覚えました。
気付かぬフリも時には有りです。
いいんです。それで。
と、思います。
2012年、残りわずか。

走りきります。

久々のグチグチ。

December 14 [Fri], 2012, 20:32
メールにて。

久々に溜まりに溜まったグチグチをこぼしてみた。
・・・返信なし。w

明日のランチはパスタいってみようか。
・・・これにも返信なし。w

でも、当日、昼前、
「チーズ系で。」とReメール。

久々のパスタです。



デザートのチョコケーキ。
「なんか、そっちの方がでかくない?」
て言ったら、苦笑いで交換してくれました。

相当愚痴をこぼしてしまいましたが、
軽く笑われ、
「前からじゃん。
今に始まったことじゃないじゃん。
ここ、そおゆうとこじゃん。」
と。

・・・まぁ、確かに。
そうですけど・・・

撃沈。

ついでに、
とろけたモッツァレラで火傷しました。

熊さんのおてて。

December 10 [Mon], 2012, 19:24
熊の手。

珍味だって知ってました?
食べられるんですって。

しかも、右手の方が高い?とか。

これがソレ。



肉球?
あまりにもグロいので、
味わう余裕はなく。飲み込みました。。。

なんか、コラーゲンな感じでした。
プルプルしてんの。
1回食べたら、もう結構な感じです。
でも高価なものらしいです。

あ。ついでに、
北京ダックも食べました。
もちろんごちそうになりました。
熊もダックも、庶民の食べ物ではありませんから・・・



あ。おまけに、
フカヒレも頂きました。



お医者さんのおごりです。
あざぁす。

冷凍バナナ。

November 19 [Mon], 2012, 20:20
バナナのスライスを、
いつも冷凍庫で凍らせてます。

常温で10分くらい放置すると、
半解凍で、何とも言えぬうまさです。

バナナフルーチェを作ってくれたムスコ。

『はい、どうぞ。』

わぁぁぁ。
バナナフルーチェに、
冷凍バナナトッピング。

しかも、顔。



なかなかカワイイ。

反抗期だけど。
フルーチェもムスコも、
なかなかカワイイ。デス。

りゅうしゃんはい。

November 17 [Sat], 2012, 20:10
南陽市にお出かけ。

ここまで来たので、
おいしいラーメンを。

りゅうしゃんはい。
みやうちてん。

当然、辛味噌。



寒河江でいうと、
五一ラーメンの味噌の味。

で、醤油は、
有頂天の味。

て、言ったら、
当たり前でしょ。とのこと。

りゅうしゃんはいで
修行した人が出したんだって。

あはは。
そうなんだ。
あはは。
知らなかった。


偶然か運命か。

November 14 [Wed], 2012, 7:42
誕生日にたくさんのプレゼント、
と共にたくさんのお手紙。

普段はメールで済ませちゃうけど、
手紙って特別な感じがします。

寒河江に来てから知り合ったトモダチ。
近くにいてもそうしょっちゅう会えるわけじゃないけど、
めんどくさいワタシのことを
よく理解してくれる貴重なおひと。

それから、
かれこれ20以上ワタシを見守ってくれて、
毒舌と笑いで、いつもワタシを包んでくれる仙台のトモダチ。

この2人、全く接点がありません。
なのに。
これ。



同じ。

なんなの。

こわい。

シリアルバー。

November 11 [Sun], 2012, 17:55
フルーツグラノーラ。
を、バーにする。



って、職場のレントゲンのかわいこちゃんが教えてくれた。

シリアルバーを、自分で作るらしいのです。

作り方聞いたら、あまりにもアバウト。

ボールの半分くらいまでぇ、
(どんくらいの大きさのボールだょ)
マシュマロこんくらいと、バターちょびっと、
(ちょびっとって?)
シリアル半分くらいと混ぜてぇ、
(何の?何の半分?一袋の半分?)

と、つっこみどころ満載でしたが、
ほら。



3時間放置して、
ザクザクカット。



で、1本ずつ巻き巻き。



なかなかのお味。
甘さの少ないシリアルを用意するといいです。
マシュマロの甘さがほどよく絡みます。

日持ちするのかは不明。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_rurururu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山形県
読者になる
こんにちは
ハンドメイドSPAUのSPです。
SPAUの商品は山形市七日町marron-ronさんで販売しています。
ご縁があると嬉しいです
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31