即席ダイエット情報〜〜 

August 02 [Tue], 2005, 15:42
う〜〜〜ん(-_-;)
まぁまぁだね。。。
しかし焼石に水!ってカンジでしょうか?
2キロばかし減ったけど〜〜見た目全然変わってねーーーーー!!!(T▽T)
さてさて私がやった即席ダイエットなるものは・・・
普通に運動なんですけど。
なわとびなんですよ〜(*^_^*)
これを毎日30分程度するのですが、驚くほど化粧が落ちる!落ちる!!(笑)
ではなく驚くほど汗がタラタラ・・・・
運動前にバームという飲料水をグイっと1本!
なんでも代謝をよくするだとかで。。。
でもって20分くらいするとそのバームの甘い香りが体中から漂ってきて・・・あぁ効いてるのかしら?ってカンジです♪
1ケース買ったのでこれからも続けていこうかな?
なわとびは初日ものすごく筋肉痛になったけれど、もともと運動が好きな私は体も運動体質なのか、やっててとても楽しかったし♪
毎日つづけなければいけないけれど、土日は義親が家に居座っているので、平日のみ頑張っていきますワ♪ヽ(^。^)ノ

ヤバい!ヤバいよぉ〜〜 

July 29 [Fri], 2005, 15:36
何がヤバいかというと・・・
8/1にH市で花火があるのですが、ダンナの会社(元私の会社でもある)の現場で花火鑑賞&バーベQを開催するとのこと。
でもってそれに「家族で参加してください」とのことーーー!!!ひぇぇぇ〜
現場なので一般の方は入ってこられないのですが、絶景ポイントなのですよvv
それはいいとして。。。
その頃の私はスリマー(笑)細かったのです。。。
それがはるちんを産んでから10キロも太ってしまって。。。(^^ゞ
困ったぁ!
その頃の私を知っている人ばかりなのにさ、こんなコロンコロンの私を見られるなんて!!
すこ〜しずつではあるけど、体重は減っていますが、どうにもならないこの太っちょ体!
ひぇぇぇぇl〜〜
と言う事で残り4日間、ちょっと体を(出来るだけ)絞ろうと思います!
ただ運動をするだけなのですが・・・
とにかく少しでも痩せるように頑張るぞ!!!
一応、毎日報告しに来ます〜〜vv

あなたも同じデス! 

July 04 [Mon], 2005, 8:26
会社で人気のあるやり手の男の人の話です。。。



その人はまだまだ20代という若さで高い役職に就いています。
確かに見た目「カッコいい」かと思われます。
確かに話が上手で人気があるのも理解出来ます。
若いならがも妻子持ちでバリバリ仕事をこなす姿は誰もが「憧れ」を抱いちゃうもの分かります。。

その逆で40代で同じポストに居ながら殆どの社員に嫌われている方も居られます。
嫌われる理由も1年同じ職場にいてようやく分かるようになりました。
男気が無いというか、「○○してあげた」とか「俺がフォローしてあげなければ」とか上司には米搗きバッタみたく、部下には「お前のクビはオレの考え一つ」的な言い回しをする嫌な人です。

しかし!違うお二人ですが、私的には共通点があると事を発見!!
他人にアピールする方法が同じ!と言う事!!

嫌男「あ。オレがしてあげるから・・・」
と『オレは優しい男だよ♪』をさり気なく、しかもしつこく主張!

好男「僕は何でもハッキリ言えるヤツやから・・・」
と『オレは上司にも意見を言えるのさっ』をキッパリ主張!

何もわざわざ言わなくても分かるよ・・・あんた達・・・

それは会話の端々に出てきます(^_^;)
それを嫌悪感丸見えで「さすが○○さん♪」応える女性社員に満足気の嫌男
それを好感度丸出しで「○○さんってスゴイ!」応える女性社員に「当然」の好男

女の子達。。。一体、見てくれ以外に何が違うの!?
不思議・・・
でも「見てくれ」ってカナリ重大な事に気づく私〜

さり気なく優しくフォローした好男
さり気なく「オレ、今度上司に言ってやるよ」と言った嫌男

女性社員の反応は・・・
「すっごく自然体でカッコいい〜〜」褒めちぎられる好男
「本当ですか!?」疑われる嫌男

見てくれ違うと態度も違う〜〜
あらあら(^_^;)

怨んでやる〜〜!!! 

June 10 [Fri], 2005, 10:40
*注 只今ひろちん胃腸風邪でトイレと親友中。。。
でもね!マジ、グロッキーなんだけど、書かずにいられましぇん!!(泣)

昨日お昼から気持ちが悪くなりだして、夜、完全グロッキー状態になりました
ダンナが仕事から帰ってきて、私の顔色が悪かったので心配をしてくれたものの、はるちんのご飯を食べさせられるのは嫁宅では私しか居ないので、なんとかはるちんのご飯を食べさせて、ダンナが「このまま部屋に戻って寝てこい」と言ってくれたので、義母に「すいません。後お願いします」と言って行こうと思ったら、あんのぉババァ〜
「何?どこか悪ん?」だって!!!
真っ青の顔色した私に何言ってんの!?
おまけに「ご飯食べんの?」だとぉぉぉぉぉ!!!
「折角作ったのに。。。」という意味込めて言われてしまいました
 はるちんにご飯を食べさせている間、ダンナが何度か「大丈夫か?」と私を心配したのが気に入らんようで嫌味ったらしく言われちゃいました
ダンナがすかさず「顔色見て分からんか?真っ青やんけ!」とイカってくれたから、ちょっとスッキリしたけれど、その後もブツブツと言ってましたよ
2階(自室)に上がっても、ハルの事が心配だったので、部屋のドアを開けて寝ていたら、ダンナに聞こえない様に
「ママ、はるちゃんおいて寝んねしてはる」とか「ママはいいね〜」とか。。。
一応ね、やれる事は無理しつつしたんですよ?お弁当箱洗ったりとか・・・
なのに、少しでも出来ないとダメ嫁ってどういう事?
ハルが寝るまで相手しなくちゃいけないのは分かっていけど、ダンナが出来る事は任せてもいいじゃん?
何なんだろう?この義母。
本当に気分悪かったけど、ババに電話して迎えに来てもらおうかと思った出来事でした
義母が胃腸風邪の時は私が全てしたんですけど!って気力があったら叫んでましたよ。。。
はぁぁ

なんだかね〜 

May 21 [Sat], 2005, 11:41
 私の職場には女性が3人(私込み)居るけれど、みんなそれぞれ優しくて素晴らしい方々だと思っていますが、1つちょっと気になる事がございまして。。。(>_<)
それは女の人って集まると誰かの影口とか叩きますよね・・・?
密かに私はそれがニガテ。。。
 会社の男の人の中に気嫌いしている人がそれぞれ何人か居るらしいのですが、それを言ってきて愚痴るのは全然平気なんだけど、一緒に悪口を言わせるようなのはちょっと・・・ってカンジです(^^ゞ
 ランチに行ったりすると、もうそればっか!(怒)
自然に口数が少なくなってしまいます(泣)
そんなとき「そう思うわへん?」とか言われても「んーーー」とか「そうなんや〜」とかしか言えないっつーの!
私が人の悪口を全然言わない!と言うのは全くありませんが、自分に危害の無い人の事をあーだ、こーだ言うのはあまり好きでないのです>善人ツラ(^^ゞ
 。。と言いつつ一番腹黒いのは私なんですけど。。。
何故言わないかと言えば、半トラウマ的なのですが、小学生の頃、毎日誰かが虐められて、それが私だったり、他の子だったりしたんだけど、必ず昔自分が言った悪口を「あの子あんな事言ってやーたで」とか言って告げ口されて結局一番人の悪口を言った子が最終的に女子全員のシカトの的になるのです。。。
実は私一度そんな目にあっているのです(泣)
次に虐められたくないから。。。リーダー的な人に気に入られたいという気持ちから、あまり気にしていない事含めて『悪口』を言ってたのですよね。。。
自業自得なのですけど、その時の辛い気持ちとかイロイロあって、あまり人の事を言うのは好きではないのですよ。。。
 だから今でも女の人ばかりの集まりがニガテ〜
そう人ばかりでは無いと解っているけど、、、
そしてその習性(?)が女の人だけでなく、男にもあるのをココにきて初めて理解!
男ってあまりそういうの言わないと思っていたけど、言いますね(^^ゞ実際は。
それが社内イチ、仕事が出来てカッコイイと思われてる人なんですけどね。。。

美味しくなくなる呪文 

April 12 [Tue], 2005, 15:43
はぁぁぁぁぁ・・・
毎日毎日、義母の言い訳はホントウザい!!
義母が毎夕食を作ってくれるのですが、毎回

「ちょっとしょっから過ぎた」(=少し塩辛い)
「あまり美味しくない」
「酸っぱい」
「硬くなってしまった」「焼きすぎた」


・・・とそれはそれは毎日ご飯を作って何十年のキャリアがある人が言う台詞じゃないと思える事ばかり
実際、そんな物もある時も有るけれど、ほとんどが美味しく出来ていると思うのです
多分義父に気を遣って言ってるのかな?とも思えるのですが。。。(←義父は何かごとに文句を言っているので)
が、毎度言われて「そんな事無いですよ」とか「そぉかなぁ〜?美味いけど?」とか義母の言葉を否定する私の役目も大変!
しかもボソボソ言うのをしっかり聞いて答えるのも大変!!(笑)
まぁ自分は本音と建前を言える大人だからいいけれど、最近、ハルにまで呪文を掛けるようになりました(-_-;)

「こんなしょっからい物食べたら成人病になるで」
(←ほとんど煮魚)
「酸っぱすぎたわ」(←酢の物)
「焼きすぎた。。。ガンになるかも・・・」
(←焼魚、極たまに肉)


と毎夕食中ずっと言ってるのです。

今日なんかイチゴを「酸っぱい」「美味しくない」「安物やったから」を連発していました(>_<)
幼児と言えどもしっかり言葉を理解している我が子はそんな義母の呪文が始まるとぷっつり食べなくなるのです。
それも頑なに。。。
で、さっきまで食べていたので私が「どうした?食べんの?」と聞くと
「もう、いらん」
と一言返って来て本当に食べません。
すると義母は

「好き嫌いしたら大きくなれんで」
「○○(大概、魚)は体にいいんやから」
「残すのは行儀悪いで」
「はるちゃんにも一人前とってるんやで」

などなど・・・・(ー_ー)!!

矛盾しとるやんけ!!!!

と心の中で叫んでいる私。(泣)
そんなに気を遣って食事しても美味しくないと思うのですが。。。。
しかもハルの食事だけでも私が作ってはイケナイのでしょうか?
まぁ今まで何度となく言ってきたけど、全く無理でしたが(-_-;)

で、できない。。。 

April 07 [Thu], 2005, 17:29
アニメ『ワンピース』大好きの私。。。
昨年末にワンピのジャンプ限定カレンダーを購入して大喜びだった私。
唯一一人になれるトイレに飾っているのですが、一つだけ悩みが。。。
それは

勿体なくて捲れない事

だってさ、どの絵もイイ!!!

。。。という事で未だに表紙のままで飾っています(笑)
そして多分絶対に今年末までそのままでしょう〜〜

あぁ・・・こんな事なら2冊購入しとけば良かった・・・って大ばかか!?
来年は絶対2冊買って1冊は保存用にしよう・・・もう呆(^^ゞ

むっか〜〜!! 

April 05 [Tue], 2005, 17:00
今週から同居の義父が少し離れた市役所に移動になり、朝のサイクルが少し変わりました。
変わったのは別にいいけれど、今まで私が朝6時から起きてダンナ&自分のお弁当とハル(息子)の朝ご飯を作る・・というペースが崩される羽目に。。。

朝起きてきたらすでに義母がキッチンに立っているでは無いか!!!
しかもすごく忙しそうに。。。

同居していない人は考え難いかも知れないけれど、台所に女は二人いらないというか、何というか。。。とにかくまな板一つ、コンロ一つ自由に使えない状態なのです

で、やはり結婚3年目と言えども新人な私が遠慮する事になっちゃうのよ!!!!!!

「いいよ。使い(キッチン)」と義母は口では言えども到底そんな雰囲気もスペースも無い!
だから遠慮して「まぁ今日は(ダンナに)コンビニ弁当でも食わしておくわ〜」と空笑いしつつ洗濯回して自室へ戻りました。。。

もちろん、お弁当も子どもの朝ご飯も今日はありません(泣
そしてダンナが起きてきて開口一番「弁当は?」と・・・
事情を話して理解してもらおうと思ったのに、「何してんねん!」と怒られ。。。

マジムカつく!!!!
怒るのは、何も言わんと急に6時起き(つまりいつも私がお弁当作ってる時間に)してる義母だろが!

クソダンナ!スポーツジムやらパチンコやら呑み会やら自分のやりたい事ばっかして、言いたい事ばっか言って、で、肝心な事は何も言えない情けない男のクセに!ほざいてんじゃねーよ!!!

クソババァ!(←義母ね^^;)何が「○○さんとこのお姑さんは、若嫁さんの料理いつもチェックしてるらしいよ〜やらしいね〜」だ!!
つーかお前がソレ!!!!
で早起きしなくちゃいけないなら早めに言っとけよ!!!

あぁ〜ムカつく!!!

ババのセントモ 

March 21 [Mon], 2005, 7:26
ご存知の通り、我が子は大の戦隊モノlove。どれくらいか?と言われると、


自分の知ってるヒーローは全てフギィアが揃っているほど(悪者込み


服もウルトラマン、仮面ライダー響鬼、マジレンジャー・・・と売っているもの殆ど(多分)持っています。

その中でも特に今は終わったデカレンジャーが大のお気に入りで、ジャンパーは持っているものの、他の物はもうお店屋にも売っていない状態。。。

服はいいけれど、フギィアは絶対何処にも売っていない!なのに、「デカピンク買って」だの「デカワンワン(=デカマスター)買って」だの・・・(^^ゞ

半分は無視するけれど、デカワンワンだけはしつこかった(汗)

オークションは気分的にイヤな私(買うときは買いますよ)はババに「何所かで見たら買っといて」と頼みます。

すると。。。ババの情報網はあらゆる所にあって、2、3日後には買って来てくれました(*^_^*)


スゴイゾ! 


さて何でこんなにすぐに見つかるかと言えば、

ババには”セントモ”という人が居て、隣県のふれあいセンターという施設にいつも遊びに行くババには『センターの友達』いわゆる『セントモ』が居るのです。

それはババ世代からお年寄りまで。。。

そしてババ一人から発せられた情報はたちまち”セントモ”に広がり、見た事のある人やお店の店主の手によって見つかる。。。というワケ。

あの人の友達付き合いは子どもの私でもビックリします(^^ゞ

でもそんな付き合いが出来るババって羨ましくも思うけれど。。。

やはり基本薄情だからな〜

これも英才教育かっ!? 

March 20 [Sun], 2005, 21:57
最近マネっこがブームな息子は、オウム返しのように同じ事を言っては、大人の反応を見て喜んでいます。
まぁそれは見ているだけには十分カワイイのですが、ダンナはそんな純真無垢な2歳児にイロイロ変な事を教え込みます(ー_ー)!!
それはそれは『ピー』って入るようなセリフです!!
そして買い物先や先日の病院でも大きな声で披露してくれます!

もぅマジ恥ずかしいわ!!!


そんな言葉以外にも教えてる事があって、それはパチンコ。
ネットで三洋物産だっけ?ココ→ (http://www.sanyobussan.co.jp/)のリーチアクションを見ては二人で大喜び。
特に海物語(=海)やわんわんパラダイス(=わんパラ)やにゃんパラが好きで、わんパラの突風リーチなんかはお気に入りの様・・・

我が子(^^ゞ一緒になって「う〜〜」と頑張って「わんわんっ!」と言っています。だから最近、私がPC触ると必ず「わんわん見せて!」と言って来ます。良いのだろうか。。。。
そして将来不安になる事が一つ・・・ TVCMでも『大海物語』というパチンコのCMが流れるようになって、それを食い入る様に見るのです(ー_ー)
そして「トトッ(=魚)」というのはカワイイのですが、
マリンちゃんというボインボインなおねーちゃんが出てくると


「マリンちゃぁ〜ん!おーきなぱいぱいさぁぁん!(=おおきなおっぱい)」と・・・・(泣)

この子の将来が不安な1シーンでした。。。