ハワイ 

2005年05月23日(月) 7時50分
これからハワイに行ってきま〜す
ハネム〜ンです
夫&私、二人とも初ハワイ
もうすでに、準備で疲れてるけど、復活してガンバラなくちゃ
楽しみで〜す


5月だから? 

2005年05月18日(水) 15時35分
この頃、だるくてだるくて、夕方頃になってやっと動き出すという感じ
ミントティーを飲んで、しゃきっとしなきゃと思っても、身体がついてこない、情けないわぁ
友達には新婚ボケ?!なんて言われちゃうし...
来週の始めには、ハネムーンも控えてるので、準備もいろいろあるのに...

ところで、私達のアパートでは洗濯物が外に干せません
実家にいた頃は感じたことがなかった“部屋干し”の臭い
日に日に強くなっていくので、とうとう我慢できなり、ネットで探して見つけた「@キエータ」が届きました
早速手始めに、洗濯槽のお掃除中です
普通に洗剤にプラスして入れてお洗濯出来て、地球にも優しい
夫が肌があまり丈夫でないこともあって、試してみようと思った次第
“臭い”が“匂い”になるといいなぁ
結果が楽しみです


御岳さんのお祭り 

2005年05月16日(月) 9時16分
“御岳さん”と呼ばれている、母の実家の本家で奉っている神様に、念願かなって会いに行ってきました
不動明王のような、江戸時代に作られたという木彫りの神様でした
30年程前までは、山奥の神社に奉られていて、盛大にお祭りをしていたそうです

私が20年ほど前におぼろげに見た(?)、仏様だったのかお地蔵様だったのかわからないけど、笑ってるでもない、怒ってるでもないお顔の方、と同じでした
どんなメッセージで現れたのか、気になっていたけど、ひとつ謎が解けてほっとしました



気のヒーリング 

2005年05月12日(木) 22時23分
今日施術のお客様は、施術中どんなに気持ちよくても、寝てしまうことはめったにないという方
足つぼマッサージと背中のオイルマッサージに、整体を少しプラスしていきました
そして、仕上げに気を入れていた時、私の頭の中で、トロリとした透明の液体が空の方から落ちてきた...のが見えて間もなく、「...めずらしく寝ちゃった...」との声
すっきりと目覚められたようです

気のヒーリングは、血行がよくなって身体がポカポカしてきたり、痛みがやわらいだりという効果があります
そして、まれに、今日のようなヴィジョンが見えることも
言葉に出来ないほど、きれいなヴィジョンを見せてもらった時は、“ありがとうございます”って気持ちになります
うれしいオマケです



旬を味わう 

2005年05月11日(水) 20時50分
今日は勉強会
オイルマッサージや気のヒーリングの勉強をするつもりが、急きょ、お料理教室に変更になりました
近くの山で採った山菜や、おいしいコシヒカリなど、食材が沢山用意されてて、やる気満々

若い頃は、食卓に山菜が並ぶのは毎日のことだったので、特にありがたいと感じたことはなかったのに、
結婚して、自分でご飯を作るようになると、そろそろ“うど”が採れる頃かなと、懐かしく感じるように

ひととおり山菜は食べていましたが、今日初めてのものも!
“木の芽”をさっと茹でて、味噌と一緒に叩いたもの
炊き立てのご飯にふりかけて食べると、口の中に

今度こそ 

2005年05月09日(月) 14時24分
2〜3日前と今日と2回ほど、投稿したのに、
クリックしたらどこかにいっちゃった
今度こそ
うまくいくかな

子どもの日 

2005年05月05日(木) 21時08分
今日は子どもの日
もうじき3歳になる甥っ子のお祝いで、夫の実家に行ってきました
まだ新婚なので、夫の実家は緊張するんですぅ
借りてきたみたいになってるかも
夫のリクエストで、のババロアをお土産に作りました
庭の八重桜が満開で、シャボン玉をして遊んだり...のんびりしたひととき

そして、今日はもうひとつ
夫と家族割り引きが出来るメーカーに、携帯電話を買い替えました
アクアブルーでコロンとした形がかわいい
機械オンチのワタシはこれからしばらく説明書との格闘が続きます

夫は甥っ子と遊び疲れて、早々と寝ています
夕ご飯の時も半分寝てた...
子どものエネルギーってすごい!

連休はのんびり過ぎていきました
明日からまた頑張ってくださいねご主人様


練習 

2005年05月03日(火) 0時35分
初ブログ練習

いろいろ打って実験中

カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_ru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる