忘れてた 

2006年06月05日(月) 5時26分
ブログの存在しっかりわすれてた・・・
ちゃんとマジメにやらなきゃなぁ・・・。

先週はイロイロありました。
友達の大学の卒業式があってそのこの家でBBQしました。
カナダはもうすっかり夏
何人かの友達は蚊に刺されまくってかわいそうだったぁ・・・。
カナダの蚊は日本の蚊の2倍くらいの大きさがあって
刺されるとかなりでかく膨れ上がってアトが残っちゃうんだよ。
ラッキーな事にAB型の私は蚊には刺されなくて。

私は猫を2匹カナダで飼っているんですけど
抜け毛の季節で本当に大変。
家中毛だらけ
家猫だからノミとかの心配はないけど
せっかく夏になってあったかくなってきたんだから
またお散歩に連れて行ってあげたいなぁ。

お初☆ 

2006年05月25日(木) 10時33分
はじめまして
今日は知り合いのブログが可愛かった事から勢いで私もブログをやる事に決定
長く続くといいけど、でも私は暇だから長く続くはず!!!!

とりあえず、最初だから自己紹介でもしようかな。
私は現在カナダの大学に在学しています。
中学校卒業と同時にニュージーランドの高校に留学しましたが
1年半後にカナダの高校に変わりました。
高校卒業後はそのままカナダで大学に進学しました。

カナダでの生活は波乱万丈です。
私の住んでいる地域は内陸なので海がありません。そのくせ、山もありません。
カナダ=スキーとかそういう方程式を持ってらっしゃる方には
想像できないかもしれませんがとっても田舎な所です。
なかでもつらいのが冬の寒さ。
なんと寒い時はマイナス50℃!!!!!
信じられますか?????

でももちろん嫌な事だらけではありません。
私は去年カナダに来てから初めてオーロラをみました。
オーロラってなんか冬の寒空でしかみれないイメージですよね。
でも私がオーロラを見たのはなんと9月。
空一面に広がるオーロラはとっても現像的でカナダに来れてよかったなぁと思いました。

とりあえず、今の所はこれくらいで。
また更新します


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_quri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる