試写会 『サニー 永遠の仲間たち』 (2012.5.19公開)

2012年04月30日(月) 21時14分
5月19日(土)公開の韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」の試写会に行ってきました。
yaplogさん、ありがとうございます



あらすじ
平凡な生活をしていた主婦のナミ(ユ・ホジュン)は母の入院先の病院で、高校時代の同級生チュナ(ジン・ヒギョン)と再会する。余命わずかなチュナに「またみんなに会いたい」と言われたナミは、高校時代の仲間たちを探し始める・・・。


感想
1986年に高校生だった主人公が、25年を経て友人たちと再会していく物語。

高校時代の主人公ナミ(シム・ウンギョン)は、女子校へ転校してきた田舎者で、姉御肌のチュナ(カン・ソラ)が仲間に入れてくれる。その仲間たちがなかなか個性的。二重まぶたに憧れてアイプチに夢中なチャンミ(キム・ミニョン)、口が達者なジニ(パク・チンジュ)、凶暴なクムオク(ナム・ボラ)、ミス・コリアを夢見るポッキ(キム・ボミ)、美少女モデルのスジ(ミン・ヒョリン)。この仲間たちが題名の”サニー”なんですね。



現在と高校時代の様子がオーバーラップしていくのですが、そこに主題歌の♪”タイム・アフター・タイム(タック&パティ)がぴったり!他にも、70年代〜80年代の音楽がたくさん流れてきます。
はちゃめちゃな高校時代のエピソードや、韓流ドラマに対するツッコミなどで笑ったかと思えば、”いまとむかし”の時間の流れにノスタルジックになったり、最後に涙したり・・・と、とてもいい映画でした。
70年代、80年代を知ってる人はもちろん、特に女性は楽しめるのではないかと思います。(ヘッド館がマダム御用達のル・シネマというのも大正解。HTC有楽町その他でもかかるようなので男性も是非。)


この映画、女の子たちがメインを張ってるわけですが、個人的に気になったのが”サニー”の皆が憧れるアイドル的存在のジュノ役、キム・シフ。ファッションが長髪&デニムジャケットという80年代まんまの感じが、今見るとださくなりそうなんだけど、この美男子キム・シフならださく見えない!いや、むしろめっちゃかっこいい!!!


※この写真だとちょっともっさり気味だけど、劇中ではもっとかっこよく撮られてます!笑

ぱっちりした目と黒髪が素敵。いま日本で人気のグンソクなんかより100倍かっこいいと思う!(単に好みの問題ですが笑。)と、気になってちょっと調べてみたら、そのチャン・グンソクとは「ラブレイン」(5/26〜KTVで放送開始)というドラマで共演中とのこと。さらにはグンソク自身も「自分のアジアのプリンスの座を奪われそう」と危機感を露わにしているというんだから、日本での人気も時間の問題かもしれませんね。「ラブレイン」は8月にはフジテレビで放送されるみたいです。要注目ですっ。

フィルモグラフィーを見ると、今年頭に公開された「マイウェイ」には日本兵の塚本という役で出演していたらしいのですが、観たときは全然気づきませんでした・・・。今度観る機会があったら探してみよう笑。

■関連記事■
・キム・シフ「ラブレイン」で日本からオファー殺到 (2012年04月18日13時17分)
・「ラブレイン」チャン・グンソク「キム・シフにアジアプリンスの座を奪われるかも」 (2011年12月22日17時11分)


---------------------
「サニー 永遠の仲間たち」(原題:써니 Sunny)
2011年/韓国/カラー/124分/シネスコサイズ/ドルビーSRD

監督・脚本:カン・ヒョンチョル
音楽:キム・ジュンソク
製作:アン・ビョンギ

出演
ユ・ホジョン
シム・ウンギョン
ジン・ヒギョン
カン・ソラ
コ・スヒ
キム・ミニョン
ホン・ジニ
パク・チンジュ
イ・ヨンギョン
ナム・ボラ
キム・ソンギョン
キム・ボミ
ミン・ヒョリン

配給:CJ Entertainment Japan
http://cjent.jp/

宣伝:ミラクルヴォイス
http://www.miraclevoice.co.jp/

日本語字幕:久保直子

5月19日(土) Bunkamuraル・シネマヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー 【上映館】
http://sunny-movie.com/index.html


サニー 永遠の仲間たち@ぴあ映画生活
  • URL:http://yaplog.jp/haru_nokaze/archive/526
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:h*rk
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-心揺さぶられるもの
    ・映画-映画館が好き
    ・食べること-カフェ開拓とおいしいお酒
読者になる

ブログパーツ ハピネム


2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる