改装。 

November 10 [Mon], 2008, 23:26
サイト改装に伴い、ブログを変更しましたー。
ここをブクマして下さっている方はお手数ですがサイトトップより新ブログの方へお願いします<(_ _)>

行ってきました。その2 

November 03 [Mon], 2008, 23:50
マクロスオンリ行ってきたー!
兄さんがいる本2桁あったー!\(´∀`)/
昨日の戦利品と合わせて堪能しています。あぁもうなんでこんな話書けるんですかとかじたばたしてる。いい本読むと創作意欲が湧きますよね!
冬はインプット期間にしようと思ってたけど、いろいろ書きたくなってきた。サイト改装終わったらアウトプットに移行したいなぁ。

そうだ、昨日書きそびれたけど、会場で来年の慎吾さんオンリのチラシ貰ったんですよ。超出てぇぇぇええええ!!ちょうど慎吾誕の前日だし!基本島準だけど慎吾さん受も嫌いじゃないです。いいなぁいいなぁ、にやにやします。にやにやしてたらネタ湧いたから本にしたいなぁ。
でもその前に忍の合同誌があったなぁあれ早く始めないと終わんないよなぁ。やりたいこと多すぎて困るわー

あ、舞姫アンソロは今月のシティで発行なんですね!わー楽しみですっ^^
久し振りに一般で行くかなぁその日ライブだけど!ライブ会場へ持っていくのはあれだけど厳重に包んでロッカーに詰め込んどくからきっと大丈夫☆
自分の以外はきっと素敵なんでしょうね!

行ってきました。 

November 03 [Mon], 2008, 0:15
自分のサークルじゃないのに就寝3時半って何故なんだぜ……(表紙とお品書きを作っていたからです、私が)

そんなこんなな寝不足で水栄オンリ、準太&利央オンリ行ってきましたー!
やっぱオンリの雰囲気って好きだー
パンフの可愛さ、ノベルティの色鉛筆にきゅんてしてみたり、いやでもそんな時間ないよさっさと製本!と必死こいて会場製本してるところを久し振りにお会いするトモヒサさんに見られる二人/(^o^)\
まさかのマクロス話ができて嬉しかったですー^^ すいません兄さん好きすぎて!矢アルR18アンソロが非常に楽しみです。インテ行きたいわぁ……!
しかしこんなしょーもない日記見られてただなんて、お、恐ろしい……!

準&利の方は一般入場開始の頃に整理券もらいに行ったらもうなくてorz、フリー入場を待つことに。フリーのはずなのに並んでから更に1時間待った……当然ながら完売の嵐でしたorz・゚・(つД`)・゚・
うぅ、シールラリーの景品欲しかったのに……!
それにしてもアンソロもノベルティも準太と利央の等身大パネルもスタッフ着用パーカーもサークルへの記念品も凄かった……ちょ、マジいくらかかってんだあれ……とてつもない大きな愛情を見せ付けられたような気がします。
いいなぁオンリやってみたい。あれこれやりたいアイディアは浮かんでくるのに……!
時間だけがありません(´・ω・`)

あ、うちではほとんど扱ってなかったので書く必要ないかもしれないですが、水栄合同誌『サイド・バイ・サイド』が完売となりました。
お手に取って下さった方ありがとうございましたー^^

さーて明日はマクロスオンリです。矢アルとか早乙女家関係の本チェックしたら片手埋まった(!)ので楽しみにしてる!

M O E 

October 30 [Thu], 2008, 0:38
こないだのオンリは結局行けなかったのだけど(起きたの昼だったorz)、3日のに行ってこようと思います。兄さん探しに行くー!兄さんの少なさに全私が涙しています。
2日は水栄オンリで、妹のところで売り子してきます。個人的には同日同会場開催の準太・利央オンリがめちゃくちゃ気になってるんですけどいつ売り子抜けて並びに行ったらいいのかわかりません本当なら朝から並びたいのに\(^0^)/
アンソロとかノベルティとか、主催さんの愛が窺えるとこっちまで幸せになってきます。あぁ楽しみ!
振り11巻はおまけに準太がいて(小さく後姿だけど)、今それだけでテンション上がってる!あとようやくプロフ載った松田と深見さんの妄想とかしてじたばたしてる。少なくとも三年前から松深妄想をしていたのでとても嬉しいです^^空回りする松田萌え。
本誌の展開は春日部双子にきゅんきゅんしつつ榛名の成長ぶりに思わず涙です。いいチームで良かったねぇ武蔵野!

あ、バトン回していただいてありがとうございます^^
結構溜め込んでしまってるので、回答しやすそうなのから順にやっていこうと思います〜(中には実に2年越しのとかあったりorz)
サイト改装も地道に進めてますーファイル多くて嫌になる/(^0^)\

ありがとうJOY。 

October 24 [Fri], 2008, 19:23
supercellの楽曲が、JOYで配信……!マジですか!!
ryoさん配信に乗り気じゃないって聞いてたから諦めてたよー嬉しいなぁ!忙しくても歌いに行く^^

メルト 11月14日(金曜日)
恋は戦争・ワールドイズマイン 12月上旬
ブラック★ロックシューター・きみをわすれない 12月中旬

ところでアルバムの書店委託っていつからですかね。まだ公式発表されてないよね?夏コミで買えずしょんぼりしてるんですが。
だってさすがに自スペ放って西のシャッター前に並ぶ精神力はなかったんです、よ……

萌えって素晴らしいよ。 

October 22 [Wed], 2008, 1:26
主人公カプなら王道だから沢山本ありそう^^と思っていたのに、うっかりハマってしまったカプはマイナーみたいだった……あ、あれ……?探し方悪いのかな。えー結構ショックだ……いやまぁそうか。出番少ないしな。あー兄さんも好きすぎて困る。黒くても好きです。変態でもいいと思う(どんだけwww
今19話まで見ました。あぁぁ次が怖い……!でも早く見終わってサークルチェックしてとりあえず今週末のオンリ行ってこようと決めた。矢アルは無条件で買いー!だ!
それにしてもホント姫可愛いな……仔アルトは存在が犯罪だと思う(真顔)

そういやインテの印刷所〆切見たんですけど、なけなしの冬休み使ったらなんかできなくもないんじゃないかとか考え始めちゃった……!(年末年始もどうせ引きこもりです)
だって12月はいおりん出るじゃない……!メフィストもパンドラも!特に前者は西尾さんのことだからきっとまたなんかやってくれるよー人舞者としては見過ごせないだろこれ……
うわぁどうしよう。すげー悩む!

ちょっとのんびり。 

October 20 [Mon], 2008, 1:26
オンリー終わったらアニメ見よう!と思ってました。大きな仕事も一段落したし(でもどうせまたすぐ忙しくなるんだorz)、冬コミに向けた準備はしなくていいし。
ということで、マクロスFを見てます。歌だけは作業用BGMにしてたりで知ってたんだけど本編全然知らなかった。いやまぁ実は今日ヒトカラ行って星間飛行をアニメクリップで歌ったら映ってた主人公に一目惚れしたっていうのが本当のところなんですけど!(さすがオタクです)(だって黒髪長髪……)
あぁもうアルト可愛いよ、アルトぉ!(*´Д`)ハァハァ
主人公にハマったのなんて何年ぶりかしら。ていうか初めて?いつも脇キャラにハマっちゃうからなぁ。11月のオンリーに行きたいです。アルト受の本を漁りたいです!!じゅるり
マクロスの次はグレンラガン見るんだー。

某あずみさん宅のあきらになんだかちょっときゅんとしました。私の中のあきらはなんか下手したら超公明に……いやあんなに濃くはない、濃くはないけどなんか雰囲気とか!ロイヤルロイヤリティーホテルで夜景見下ろしてワインをラッパ飲み、しかも手品師(だったっけ?)ってさぁ。
『僕の考えた○○』が流行ればいいなぁと思います!流行ればいい!(大事なこt(ry
ほら、サイコロ文庫でも研究所の面々の新しいイラストなかったしさ……

あ、そうだ、イチさん、こっそり祝いどうもありがとうございました〜(私もこんなところからこっそりすいません)いつか機会がありましたら人舞でじっくりお話しさせて頂きたいです……!^^

だらだら書いてたら長くなったorz 

October 13 [Mon], 2008, 23:26
オンリーお疲れさまでした!^^
スペースへお立ち寄り下さった方、差し入れを下さった方、声をかけて下さった方、スケブを描かせて頂いた方、どうもありがとうございました〜!
プチじゃない西尾オンリーはニシオケ以来ということで、あぁこの場にいるのは全て西尾ファンなんだなぁと思うととても嬉しかったです。

えーと、 『螺旋の澱』、『Knock』、共に完売となりました。
後者は書店にあるものが最後になりますので、もしお求めの方はそちらへ……;;
森ミス無配本も無事貰って頂けたので良かったです。ありがとうございました^^


当日の様子についてだらだら書いてみる。↓

路線検索したら、あれっ電車1本で行けるじゃん!と気付いて、朝はまったり座って行けました。電車内のお供には『容疑者Xの献身』を。来年キャラメルで舞台やるしと買っておいたやつ。(あ、映画も観に行きたいけど)
綿商はサークル一般問わず実は初めてだったんですが、迷わず行けて良かったー
会場到着したら、もうぱらぱらとサークルさんがいらしてて、おぉ!とテンション上がりました。22サークルですもんね!^^
新刊も無事に届いてたし。とりあえずひどいことにはなってなくて安心した。しかし中綴じのちょうど真ん中見開きが直木妄想のページで、針金のせいで、ぱっと開くといきなりそのページなんですよねorz 注意書きもすっ飛ばして目にしてしまった方がいるだろうなぁ……;いやまぁ後悔はしてないけど!直木いいよ!

スペ設営とかご挨拶とかしてたらあっという間に一般入場になってしまい、そしてあっという間に目の前に列ができる。(うちのスペという意味ではない)
そして出遅れてみ介さんの戯言本買い逃したぁぁあ!でも刀本が買えたので良かったです。毎度素敵なまにわにありがとうございます^^

そういえばBGMがジャンヌのターン多くてびっくりした。アンケとってたイメージソングで挙がった曲とか流すのかなって思ってたけど、あれ……?いえ私はとっても嬉かったですが。スタッフにジャンナーさんでもいたのかな、とずっと気になってました。
西尾カルトクイズは正解すると『すごいアメ』がもらえるとのことでした。正解じゃなくてももらえてたようですwちなみに問題に問題があったという設問は、確かひたぎの母じゃなくて、駿河母の名前でしたよね、臥煙遠江。

15時過ぎたあたりからぱらぱら撤収が始まって、予定の16時を待たずして閉会。
主催さん、スタッフさん、どうもお疲れ様でした。
素敵なレイヤーさん方も拝見できて、眼福でした^^


こっからアフターの話。↓

おしながき 

October 12 [Sun], 2008, 23:59
10/12 ニシオカーニバル  【某府 04】春屋。
 
■新刊
『240MIX』 A5/16P/予価150円/西尾ごちゃまぜ本

■既刊
『A distant memory.』 A5/24P/300円
『シアワセナジカン』 A5/20P/200円
『螺旋の澱』 A5/20P/200円 *残部少
『Knock』 A5/28P/300円 *持込数少
『ザレゴトジュウニコクキ』 B6/20P/150円(戯言&十二国記Wパロ)
『明星』 A5/24P/250円(↑の続編)

『スリーピース』 A6/12P/無料配布(森博嗣・G&百年) *残部3
『GOD BLESS YOU』 新書/60P/300円(森博嗣・百年シリーズ)

『螺旋の澱』『Knock』はこのイベントで最後だと思います。(後者は書店にまだありますが)
インテで出した森ミス無配本は3部だけw残ってたので、もし貰って下さる方がいればー。
なんか種類だけはやたらあるんで、もしかしたら机上に置いてないものがあるかもしれませんが、その時はどうぞお気軽にお声かけ下さい。森ミスは布教のためにしぶとく隅っこに置いときます。

相変わらず一人でぽやーんとしてると思うんで、構って下さったら嬉しいです^^
当日お会いできる方、どうぞよろしくお願いします〜

パンドラ買ったよ。 

October 10 [Fri], 2008, 0:09
どうしようかと思ったんだけど、立ち読みの時間ないしなぁと思って。
そしたら、

人間試験がコミカライズされてたぁああーーーーー!!

これはなんだ、今後も継続して買えとかそんな魂胆……くっそぅK談社め!さすがだよ!
びっくりしちゃったよ、なんだよ、知らなかったよこれ。
えーと……コントラストのきいた画面は嫌いではないけど、トビラの兄さんの顔がちょっと爬虫類っぽいなぁとか、うん、思った。やっぱり一番は竹絵なんだよなぁ。まいおりんが可愛くあることを祈る。
蹴語はまだ読んでないけど、サッカーかと思ってたらセパタクローなのか……ていうか「シュウガタリ」って言い難くないか……?