地元で。。。 

2005年12月07日(水) 4時38分

地元ボウリングしたいよぅうう。
最近は睡眠時間がなんか足りて無くて、昨日も行きたかったんだけど、
することもあるしってことで我慢の子。
そしたら11時前にはバタンキューしちゃったよ。ボウリングの本見ながら。。。。
で、3時半頃に目が覚めてまだ起きてるって話。
結局しなきゃいけなかったことも出来て無くて、何してるんだって感じだけど(^_^;
ってことでさくっとして、一眠りして学校にいこ〜っと。

眠い。 

2005年12月05日(月) 21時55分

なんか最近ばたばたと忙しいからかあんまり十分寝れていなくて、
すっかりネムネムモードです。
一番の問題は朝8時に学校にいかなきゃあかんことやろうけど。。。
なかなかグループワークも多くて、本当嫌になっちゃう。
平日夜のボウリングも寒くて、忙しくてなかなか行けてないし。
なんて勿体ない。。。。すんません。

でも明日は茶道部があるので、ゆっくり美味しいお茶を点ててこようと思ってます(*^^*)
あ〜〜〜癒しの時間だなぁ。

日曜はお気に入りのジャケットのボタンが無くなっちゃったんだけど、
お店に行ったら頂けたので(幸せ!)
なんか買おうかしら?とか思ってちょっと見たんだけど、
あまりの高さにびびってちゃんと見れなかった。。。
だって普通にカーディガンが25000円だもん。どんだけ素材良いんだろう。。。

脱出 

2005年11月30日(水) 18時41分

ちょっと前までは鬱ってたんだけど(爆)
なんか最近戻り気味です。もー嫌なことはあんまし考えない!
私は私さ〜〜〜ってな毎日。
油ぎっしゅなのは相変わらずだめだけど、ちょっと食も戻ってきたし
いい感じですねぇ♪

実習の病棟もきまったのだ。
今度は急性期が循環器で回復期が総合内科。
どっちも難しい分野でやばいーー(>_<)
でも休み中は期間集中でバイトして、あとの休みは
勉強できそうなので、がんばっていこかな〜♪なんてね。

うぎゃぁ 

2005年11月10日(木) 20時19分

最近ストレスか何なのかめっちゃ食べてしまう。
だからといって体重の激増!とかは無いんだけど、
いや、まて。このままそう思って食べ続けたら
いつかは10キロ増とかになってるんやろなー 9(゜_゜ゞ

最近3,4ヶ月は食べていなかった
ポテチとか食べてしまったり、チョコを毎食後に食べたりと
はっきり言って過食症!!!

忙しさとなんか満たされない感じが
ず〜〜〜〜っと続いている。
これが原因!とかが自分で解らないあたり辛い。
対してバイト代も入らないのに散財してしまうし。

だめだ。これははっきりいってある種病気なのではないのだろうか。
あ〜〜〜〜あかんねぇ。

してるように見えて実際自分のしたいこと出来てないんやないかと思う。
一体なにに我慢をしているのか自分でもわからんのやけど。
ストレスレスな世界に行きてー

コーヒー好き 

2005年09月27日(火) 20時06分

最近ご贔屓にしているお店のコーヒーが美味しい。
家で入れてるんだけども、下手な喫茶店よりよっぽど美味しい気がする。
前まではサイフォンで入れてたりもしたんだけど、
流石に手入れが大変で、しかも腕がいいわけでもないから対して美味しくなかったし。
ちゃんとしたコーヒーメーカーで入れた方がよっぽど美味しくて幸せ。
これで前バイトしてた珈琲屋さんの豆で入れてみたらどんな感じなんだろー。
結構美味しくて好きだったのだ。200gで800円だったから安くはない値段だったし。
今のが無くなったら買いに行こう♪
一気に3000gも買っちゃったから当分無くならないと思うけど(^_^;)

この前紅茶と中国茶を整理してたらかなり飲んでないのがあって、
それなのにコーヒーばっかり飲んでるから
おそらくまだまだ消費できない状態。。。あかんなぁ。

心斎橋そごうにマリアージュフレールがリニュしてたから飲みたいんだけどなぁ、、、、
絶対古くなっちゃうだろうから、こわくて買えない(^_^;)
喫茶のあったところはユニクロになっちゃってるし
当分飲めなさそう〜〜〜〜。残念。

風が変わってきました。 

2005年09月21日(水) 21時30分

夜の自転車で受ける風が冷たくなってきました。
もうキャミ一枚じゃちょっと寒いなぁ。
この時期の帰り道の自転車、結構好き。
毎年この時期の日記にはこんな事書いてる気がする(苦笑)

一年前とは周りの環境も、友達、彼氏とのつき合いも考え方も変わってきて。
看護観も変わってきたし、実習が続く来年はもっと違うものになってるだろうね。


もうちょっとしたら新しく買ったジャケットが活躍してくれるだろう。
その前に、冬になる前にいらないものは捨ててしまおう。

BF 

2005年08月25日(木) 16時53分

今日は年下のBFとランチ♪
高校生とかの頃はBFとか言ってたら彼氏予備軍みたいなイメージがあったけど
普通に訳したら男友達ってことだし、今思ったら視野の狭い見方だよね。


あんまりこの子は人と自分から他人とつき合おうってする感じの子じゃないんだけど
なんだか私には割と最初の頃から慕ってくれて、もうつき合いも7年目。長いなー。
バイト先で知り合ったんだけど、この子が

「megちゃんもいくやろ?」
って声をかけてくれてなかったら、今日までつき合ってる
元バイトメンバーの7人とはきっと続いてなかったと思う。
大切な弟分なのだ。(^-^)

「megちゃんは割と女の子ばっかりのグループとか苦手っぽいよな。」
割と人慣れしそうに見える私だけど実はそうで。
彼はなかなか人を見抜く目がある(^◇^;)

不器用な子。昔の私にちょっと似てる。だから余計に心配になった。
今は割と家に引きこもり気味。
やりたいことが見つからないんだって。
こういうときに出なきゃ!とか言うのもどうかと思うし。
きっと本人は解ってるはず。でも、出来ないんだよね。そう言ったら

「わかってるんだけどなー。つい言い訳をしてしまうねん。あかんよな。」
そう言ってちょっと伏し目がちに笑ってた。
美味しいのが好きで、料理がうまくて、コワダリの多い子だから、
「美味しい店を見つけて弟子入りしたら?」って言ったらちょっと本気で考えてた。
いろんな人と知り合っていろんなものの見方を知って欲しいな。

支払いのときに「細かいの無いから今日は出しとくよ」って
すごい年下なのに男前なことをされてしまった。
きっと同い年ぐらいの女の子ならそういうさりげなさ、惚れるよ(笑)
会話も楽しいし、話もうまく聞くし。
ちょっと自分に対してなげやりな部分はあるけど、ほんとしっかりしてる。
「俺、人間不信だからさ。」なんて言葉が嘘のような人。

3時頃に台風が一番接近するって言ってたから自転車の私達は
学生みたく「やばいねー。」とか言いながら2時半頃に帰ったんだけど、
結局家についてもむしろ快晴気味で。
もうちょっとゆっくり出来たかな。(^-^)

デイハウス 

2005年08月24日(水) 16時39分
今日は朝から学校の課題で行ってこーいと言われてたデイサービスへ。
本当はホームヘルプ(在宅)がいいって言われてたんだけど、
母上の知り合いの人がしてるところがデイハウスなので
そっちでおねがいしました。ありがとうございます!

9時から始まって終わったのは16時。
ほんと小さなトコロで、今日の利用者数は10名。それでもヘルパーさん達がいるから
結構大目に見えるのね。昨日は誕生日会だったから20名もきてたとか!
すげー。キュウキュウだよ(^◇^;)

みんなそれぞれ編み物とかキルト地の飾りとかつくってて。好き勝手って感じ(笑)
でもお話とかも楽しそうにしてて、UNOとかもしてて。
いい気分転換になるんだろな〜って。楽しそうだったよ!
要介護の人はいない施設だったし、90才前でも元気な人ばっかりだったからかな。
お話をたくさんして、ちゃんとご飯を食べて。やっぱり一人だと栄養が偏るもんね。

帰りにカワイイわらじのかざりと、ビーズのネックレスを利用者の方からもらいました!
もーめっちゃびっくり。ありがとです!

見学に行かせてもらったのにすごく楽しくて。
またいきたいなぁ〜ってほんとに思いました。(*^^*)
また学校がお休みのときにお邪魔しに行こうかな♪

PJ秋号 

2005年08月23日(火) 16時24分

また久しぶりにPJのカタログが来ました。
前回のカタログはあんまり萌えなかったんだけど、
今回はなんだかツボにはまってしまってめっちゃカワイイ!!
これもあれも欲しい!!!

。。。とか思ったんだけど、結局は黒のフレアパンツとかミュールとか。
前々から欲しいなーと思ってた定番しか買わなかった。。。。小心者!

本当はお姫様ネグリジェとか欲しいんだけど、実家に住んでて
一体誰に見せるねん!!!
てか、自己満足で着ててももちろんオーケーなんだけど
そんなネグリジェ着てて親に白い目で見られるのも嫌だし!

家を出れば着れるようにはなるんだろうけど、
そのころは三十路。。。_| ̄|○ ニアワネー

いくら 

2005年08月17日(水) 18時48分

一年に一回はたらふく「いくら」を食べたくなる私。
今年のきっかけは「あまから手帳」に
おいしいいくら丼のお店が有るって事で先日行って来ました。
たしか日にちは7/24だった。
行ったのは「ペリーのいくら丼」っていうお店(笑)なんだそりゃ。
お店のデータには11時半には開店って書いてたんだけど、
12時半ぐらいに行ったらまだ開店準備してました。遅!

待っているうちに何組か並び始め、わくわくしながら開店を待つ。
んで開店したと思ったらなかなか段取り悪く、その上
魔法瓶にカサカサ動く黒光りのする物体も付着していたりしてかなり食欲

ま、、、出てきたいくら丼は味も良く美味しかったけど、
ちょっとご飯といくらの分量差が9:1じゃないか?と思うぐらいの差だったので
そういう意味ではかなり期待していっただけにショック。
記事にたっぷり〜って書いてたし。ま、値段から考えたら仕方ないのかなー。
大盛りで880円也。これって安いんかしら。普段食べないからわかんないや。




ちなみに期間限定うに丼もありました。うにばっかりはいまいちらしい(笑)





なんだか消化不良だったので、これはお取り寄せしかない!と思って
後日、お盆前にいくらをお取り寄せしちゃいました!

秋鮭一番!極上「いくら」の及川屋さんってところ。

値段はそこそこ。でも味はいままでで一番気に入りました♪
最初は喜んでご飯が隠れるぐらいのっけてたんだけど、
そうするとあまりに多くてちょっとキツイことがわかったので
適度な量でたらふくいただきました☆

写真は最後のいくら丼!味わいながら食べました(笑)



身もプチプチでほんっとおいしー!
またお取り寄せしちゃいそうです♪(*^^*)
■大阪で看護学生やってます☆■
■meg■
■人間ウォッチング■
■父・母・私■
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MyClip
http://yaplog.jp/haru_no_hana/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_no_hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる