またまたお久しぶり 

February 24 [Wed], 2010, 10:02
またまた久しぶりの更新です




ブログをお引っ越しすることにしました
http://mohamoru.exblog.jp/



良かったら遊びに来てください♪




ではでは

一つ年をとって 

December 21 [Mon], 2009, 17:37


私事ですが。。。

11月のモトヤ 

November 15 [Sun], 2009, 20:26
モトヤのパンケーキはやっぱり絶品!
遠くても通いたくなるお店ですね♪



「ハッシュドビーフオムレツ」
季節のオムレツはハッシュドビーフでした
いかにも冬!っといったメニューですね^^



デミグラスソースでじっくり煮込まれたハッシュドビーフが、ふわふわとろとろのオムレツと相性抜群♪
パンケーキと一緒に食べても美味でした^^



ふっくらと焼かれたパンケーキ!

メープルとバターをたっぷりかけてつけてパクリ^^
美味しいの一言です♪



「焼きリンゴのパンケーキ」
使われている林檎は紅玉
色味がきれいですよね♪

紅玉は酸味もありつつ、甘みもあり美味しいくて大好きです^^



お皿には、シナモンとカルダモンでピリッとスパイシーな風味に仕上げられたオリジナルキャラメルソースがトッピング
バニラアイス、ホイップクリームと皮付きの焼きりんごの相性は言うことなし!
りんごのジューシーさがたまりません♪



来月のパンケーキも楽しみですvv

zopfの甘いパン 

November 06 [Fri], 2009, 14:38


「葡萄のデニッシュ」
このルックスに惹かれついついトレーにのっけてしまいました♪


zopfのカスタードすごく好きなんですよね^^
バニラビーンズたっぷりでぽてっとしていて♪

ザックザクのデニッシュ生地とカスタード、みずみずしい葡萄の一体感は抜群でした



「マンゴーブリオッシュ」
久しぶりのマンゴーブリオッシュ
相変わらず美味しそう!


今回は冷凍して、そのまま冷凍トーストボタンを押してトースト
中がちょっと冷えてる状態なんだけど、外は熱々!

この温度差が最高でしたvv
熟れたマンゴーとカスタードがたっぷりで嬉しい限りです^^



季節のあんパンは栗!

取り置きのときにちょっと潰れてしまっていましたが、まあそこは仕方ないですね

ねっとりとした栗餡は絶品
こんなうすい皮にたっぷりの餡を入れるなんてすごいなぁ
zopfに行ったらあんパンは欠かせないです^^

ZOPFランチ 

November 05 [Thu], 2009, 14:08
ちょっと前ですがあっこさんとzopfランチに♪

テレビ効果でやっぱり前よりもたくさんのお客さんっ
朝早く行ったのですが、すでに行列。さすがですね



可愛らしいプレートが飾られていました^^



パンを買い込み、ランチを食べるために2階へ!

「豚肉の無花果ソース煮プレート」
悩みに悩んでやっぱりこれ(笑
久しぶりに行くと、新しいものに挑戦したい!と思いつつも定番に

前よりもなんだかボリュームが増した気がしたのは、気のせい?
とろとろで美味しい豚肉v
ぶよぶよの脂身ってあまり得意じゃないですが、これは大好き^^



この日のスープはコーンスープ!
コーンたっぷりで美味しい〜
寒い日だったので、この温かいスープは嬉しかったです



「ライ麦プレート」
こちらはあっこさんチョイスのプレート
ライ麦似合いそうなソーセージや生ハムなどがのったプレート
今度行く時はこちらを食べてみたいなぁ♪

とか言いつつ定番にしちゃいそうですが(笑

最後のポムランチ2 

October 17 [Sat], 2009, 20:32
ポムランチ続きです!



シェアしたもう一つはやっぱりラザニア!



ぐつぐつ熱々〜〜
やっぱりポムのラザニアは絶品♪
汁だくなのがまた嬉しいんですよね^^



お腹いっぱいだけどやっぱり食べちゃう南瓜プリンv

濃厚でとーっても美味しいんです^^
滑らかだけどしっかり南瓜味
再開してからもこの味はまた食べれたらいいなぁ




最後のポムランチ
何度食べたか分からないですがこれで最後

本当に残念ですが、これから新しいポムとして頑張っていってほしいですね♪
再開したらすぐにでも買いに行きたいな〜

最後のポムランチ 

October 17 [Sat], 2009, 20:28
もう約一カ月経ちますが、、、
9月27日、ポムの最後のランチ食べに行ってきました^^




席についてドキドキわくわく

初めに来たのはヴィシソワーズ

久しぶりのこの味!感動〜
滑らかな舌触りで、家では真似できない逸品



サラダもいつもより豪華!

サツマイモと鶏のマスタードあえ、アボカドとトマト、ブロッコリーと生ハム、南瓜のクリームチーズと、トウモロコシのフラン、マッシュポテト、写真では見えてないですがラタトゥイユ

どれもこれも美味しい〜♪




南瓜のグラタン
大好きな南瓜グラタン!!
美味しすぎますっ
まわりのトマトソースがいい感じ♪



ベーグルは南瓜とほうれん草!

焼きたてのベーグルはやっぱり美味しい^^
家で焼き戻したのとは比べ物になりませんっ





まだまだレポ続きます!

ファミレスパンケーキ 

September 19 [Sat], 2009, 15:10
最近自分的にまたまたパンケーキブームです^^
今回はファミレスのパンケーキ特集です

最初は王道ロイヤルホストさん

「パンケーキ」
綺麗な焼き色!!

一枚一枚手焼きだそうで形はばらばら
ですが、そこがまた手間がかかっていていい感じ♪


たっぷりとメープルをかけちゃいますっ



しっとりもっちりとした食感でとっても美味しいです^^
これは美味しい〜

ロイヤルホストに来たらまた注文したいですね♪




続いてはこちらも有名デニーズさん

「キャラメルハニーパンケーキ」
ロイヤルホストとは違って、見た目が華やか
たっぷりのホイップとアイス、キャラメルソース
女の子受けしそうな外見v

こちらはパンケーキ自体が薄めで形も統一
もしかして冷凍ものかなぁなんて




味は甘くて美味しかったです^^
が、私的にはロイヤルホストのほうが好みかな♪
美味しいパンケーキがあったらぜひ教えてくださいね!

色々ベーグル 

August 26 [Wed], 2009, 14:37

ポチコロベーグル

中野に行ったときアマルで買ったもの
二種類売っていて、こちらをチョイス


何が入っているかすぐわかるのが良いですね^^


イチジクは多くはないですが、丁度いい量
ライ麦はそんなに主張はなかったかな

食感は、ソフトですがむっちり詰まった感じでヒキがあります
違うフレーバーも食べてみたいなぁ




ピポポタマスのベーコンチーズベーグル

目を離したすきに真っ黒に。。。
ごめんね、ベーグルちゃん><

ベーコンの塩気とチーズのまろやかさがいい感じ
ピポポタマスのベーグルはソフトめですが好きな食感です^^

ちょっと焦げちゃいましたが、とても美味しくいただきました!



ポムドテールのポム胡桃ベーグル

久しぶりにこのフレーバー食べました!
上にはたっぷりシナモンがふってあって、中にはしゃきしゃきの林檎
生地にはナッツも入っています♪

ケーキ三昧 

August 21 [Fri], 2009, 14:39
最近はちょこちょこケーキを食べているのでそのれポを



「右 リモーネ  左 タルト・シブースト・ショコラ・オ・キャラメル」
家から5分のアテスウェイ
ちょこちょこ行ってます^^(笑

ムースシトロン、クレームジャンドゥージャ、マーマレードシトロンという層だそうです
ケーキはあまり詳しくないのでよくわかりませんがマーマレードの爽やかさが加わって美味しかったです♪
中にはナッツも入っていて食感も楽しめました^^

タルトにアーモンド、ノワゼット、ピスターシュを入れてキャラメルサレを流し、ショコラのクリーム、ビスキュイ、シブーストを重ねたそうです
ナッツの香ばしさに濃厚なショコラの風味が合わさって、こちらも美味でした♪





「バナナのシブースト」
スタバのスイーツ、久しぶりに食べました

下はバナナのスポンジで、上はバナナのクリーム
バナナのスポンジはしっとりとして、なめらかなバナナクリームも良かったです
バナナづくしで美味しかったです♪





「ガトーフレーズ 4号」
お友達の誕生日にアテスウェイのケーキを買いました

可愛いくまさんのチョコプレートに喜んでくれました♪
お皿も用意しましたが、3人でつつきあって食べました(笑
ホールをつついて食べる、というのが3人の夢だったので^^



今の時期は苺ではなく桃がたっぷり中に入ってました!
アテスウェイの生クリームはあっさりしてるので、大好きです♪
フルーツもたっぷりで美味しくいただきました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
最近は自作パンを作ろうと奮闘中!
メールは
akanegumo.fuwari★jcom.home.ne.jpです
★を@に変えてください
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像saki
» 一つ年をとって (2010年02月24日)
アイコン画像まい
» 一つ年をとって (2009年12月24日)
アイコン画像saki
» 11月のモトヤ (2009年12月02日)
アイコン画像さとみ
» 11月のモトヤ (2009年11月22日)
アイコン画像saki
» 最後のポムランチ2 (2009年11月05日)
アイコン画像chapi_h
» 最後のポムランチ2 (2009年10月18日)
アイコン画像ちぃ
» ファミレスパンケーキ (2009年09月19日)
アイコン画像saki
» 色々ベーグル (2009年09月19日)
アイコン画像caramel
» 色々ベーグル (2009年09月09日)
アイコン画像saki
» モトヤパンケーキリストランテ (2009年08月21日)