地味に 

2006年01月16日(月) 23時59分
お引越し中。
こちらを覗いてみてください


http://growthharu.blog46.fc2.com/

帰国 

2006年01月15日(日) 0時36分
数日前に無事帰国いたしました

旅の疲れ…というよりは、ツアー中にもらった風邪の再発
旅行をした直後に体調を崩すという嫌な体質がぶつかり合いまして、
高熱に床に臥しておりましたヨォ

えぇ、インフルエンザ反応が出ないにもかかわらず、風邪の症状にしては熱の出方がおかしいという事で、タミフルを出されてしまうほどに。


一瞬

「…免疫検査して出てこなくちゃまずかったかなぁ。。。
何か変な病気もらってきてたりして」


と青くなりましたが、
取りあえず挽回いたしましたので、大丈夫

………っていうか、よかった、本当に

ニュースになったら洒落にすらならなかったよぉーー

平熱から4度以上上がるって、そぅ滅多に無いでしょうーーーー




さてはて、
今後は書き溜めた日記を元に、地味に更新に励もうと思いますので、気長に昔話に付き合っていただけるとありがたいです。m(..)m
この日記より、ふるい日付で更新する事になるので、カテゴリーから選んで覗いていただくのが、一番見やすいかと思いますヨォ

サルサ! 

2005年12月01日(木) 23時37分
ルームメイトにサルサバーに連れて行ってもらいましたぁ

ディスコより全然好きだーーー

黒人の踊りの先生がステージの上で指導してくれて、それを見ながらまねっこで踊ってくの
彼のがすごくツボで、好きだし聞きやすいし、その点でもGOOD
勿論教え方もすごくいいんだけどね〜

ゆっくりやっている分にはいいんだけど、
偶に足がもつれる程早くなったりもして…それすら楽しいと思えるから不思議


一緒に踊ってくれた方は地元の人。
ダンスの腕前もよろしくバッチリエスコートしてもらえたのも楽しめた理由の一つかもしれない

毎週この曜日にやっているようなので、また是非いきたいなぁ〜

DVD 

2005年11月29日(火) 23時15分
今日の夜、ルームメートに声を掛けてもらい、学校の隣のネットカフェまでDVDを観に

念願の『チャーリーとチョコレート工場』

………が、聞き取れないっ
っていうかそれ以前の問題で知らない単語が多い気もする。
そもそも、サブタイトル無しはレベルが高すぎるぜっっ
…というわけで、イマジネーションのフル活用

ちっくしょうっっ
いつか字幕無しで見れるようになるぞぉぉー

夜のネットカフェは、プチバーな雰囲気。
お酒は飲まないけど、ナンパ場になるっていうか(苦笑)
偶にめんどくさいけど、語彙の勉強にはなるので都合のいいときだけ話してみたり。



通学路。

心機一転月曜日!(?) 

2005年11月28日(月) 0時13分
今日から1ランクの上のクラスチェンジ

内容は、「's」の使い方等らしく、やはり易しそう。
…どんだけ、クラス編成テストが悪かったのかという話しですよね(ふふっ/悲)
自身の文法力のなさを身に染みて感じたよ

新しいクラスには、なんとサハリンに住んでいて、日本で暮らしていた事もあるとかいうフィッシュマン
なんだかちょこっと嬉しいわっ


でも、ところが、クラスの半分以上がターキーの子。

初っ端から、授業の真っ最中戸惑いもなく母国語三昧
先生の声が聞こえないくらいの声で話すのは流石にやめてほしいのよねぇ
中には良い子もいるんだけど、どうしても悪いほうが目立ってしまうじゃない

うぅん、クラス替え早々新たな悩み事が



家の近くの教会

一週間がたちました。 

2005年11月27日(日) 23時55分
フラットメイトのお2人が帰っていかれました。
一週間はやはり早い(=ω=)

二人を見送ると、ちょうどお昼頃。
お腹もすいていなかったので、何も食べずに家にいようかと思っていたら
マザーがサンドウィッチを作ってくれた。
本当はお昼付いて無いのに…本当にいつもありがとうマザー(>△<)



夜には新しいフラットメイトがやってきた。
少し写真を見せてもらったりなんなり。

彼女の英語はとっても聞きやすいし、会話を切り出してくれるので話しやすい。
僕の回りくどい説明にも耳を傾けてくれるし一安心
(今現在言っている事は理解できても、明瞭な答え自ら会話を生むほどの会話力には自信薄し

仲良くなれるといいなぁ~



今日の写真は自分のお部屋。
マルタのお家は石造りですよぉー

本日はゴゾへ! 

2005年11月26日(土) 23時33分

韓国の子3人と日本人3人の東洋人チームで行って参りましたゴゾ島

朝は雨。

海の見渡せるところで雨宿りをしながら、マザーの作って切れたサンドウィッチを食べつつ集合場所へ向かう。

美味しい…(ほろり)

きゅうりがピクルスチックで少ししょっぱすぎる感はあったけど(おぃ)全然美味しかったー
ありがとうマザーすごく恵まれている自分が嬉しいよぉ

そしてそして、船に揺られる事40分前後。到着するゴゾ島綺麗でしたヨォー
天気は曇りでコンディションは悪かったんだけど。
晴れたらもっとよかったんだろうな!

一緒に行った韓国人が日本に住んでいるとかで、日本人かと間違えそうになるくらい日本語がべらべらで、僕も改めて外国語を頑張ろうと思ったよー

夜はブラピが行った事で有名らしいパパラッチというレストランでケーキを買って、フラットメイトに日本人のレジデンスに連れて行ってもらう。
お酒とケーキで世間話をしながらのんび~り

そしてこのケーキ
めためたでかくて日本のケーキの2倍はあるだろうといった感じだったのね
夕食後だった事もあり流石に食べ切れなかったヨォ

お別れ 

2005年11月25日(金) 23時50分
昨日買ったリングのパン、おいしかったよー
でも、マザーに聞いたらパンじゃなくて、お菓子だったみたいだけど
結構日本人には人気がない模様(家の学校的調査)ながらも
個人的にはGOOD
外が硬くて、中は…ドライフルーツ?系の甘味があるの
また今度試そうっと

今日でレッスンが終わりの方が…
ドイツの方は結構短期の人が多い模様

そんなわけで、テントウ虫形のチョコを頂く
ドイツでは小さな昆虫に出くわすとラッキーが訪れるとか言ってくれた
(と、私は捉えたんだけど、あからさまな勘違いをしていないことを祈る(> <)
もっと語学力を磨いて正確に捉えられるようになりたいなっていうか、なるぞぉー

残念だけど、連絡先も教えてもらったし、小さなプレゼントが凄く嬉しかったよぉ
未だにRとLの発音等になれず、きちんとした名前が呼べないんだけど、嫌な顔しないでいつも治してくれる看護婦のお姉さん
また会いたいなぁ〜

まったり 

2005年11月24日(木) 23時39分
3時間目の先生はいつも
お腹が空いた空いたといっています。

皆で、なんでなんでと聞いてみれば、一日一食しか食べていないらしい(‘△‘)
お国では正直似たような食生活をしていたものの(おぃ)
空腹を感じるなら、何か食べなさいよぉーセンセっ
身体に悪いぞぉー

授業終わり。

今日はまったり。

が止むまで学校の外でだべって偶然週末にゴゾ島に行く人を捕まえて、連れて行ってもらうことに

それから一人でスーパーへ
色々見慣れないものがあって楽しかったよぉ
見た事のないリング型のパンを購入

明日のお昼にしようっと

3日目の授業 

2005年11月23日(水) 4時23分
今の授業は先生の言っている事は時々分からないながらも、
(前置詞とか目的語とか日本語ですら説明するにゃぁあやふやなのに、英語で言われるんだから大混乱
今の授業は少々優しい。
けど、クラスの人はいい人ばかりだし、何よりも話していて楽しい
午後の授業はたったの3人だしお得感もあったりして

でもどうしよう。。(=ω=)

ボキャブラリーが不足しすぎているのでそこを補うためにはチェンジクラスが好ましい模様
うぅん、少し考えよう


午後はイムディーナにいき、マルタで噂が高い(のかな?)カフェでティータイム

チョコレートが大々的に売り出しているものだとは分かっていたのですが、
日ごろ培った冒険癖で『レッドパイ』とかいうものに挑戦
名前だけでは、よく分からないこの代物。
食べてみて……もよく分からなかった(駄目)
サツマイモのような繊維はあるけど、味はそれじゃなくて…うぅん、いったいなんだったのか。
でも味は結構いけた



今日は学校のアクティブで始めてのディスコに
仲の良いドイツ人の人とお話できたし、夜道も一人歩きも安全だから一人でも遊びに行ける気がしたのね

けど、…ぅおぉぉーーノイジーーー
未知の世界だったよ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_kun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる