使い方わからない・・・ 

2007年01月18日(木) 19時46分
イギリスに1ヶ月行ってた友達からお土産をもらいました。



お茶セット!!







でもね,この一番右のコレ! 


使い方がわからないんです・・・






おそらく,コレに紅茶の葉を入れてティーパックみたいに使うんだと思うんですけど,

まったく開かなくて。

硬いだけなのか,不良品なのか。

はたまた,自分が思っている使い方が間違ってるのか。

わかりません。

わかる方教えてください☆

賞味期限 

2007年01月18日(木) 13時52分
お正月に広島に行った時のお土産を大家さんに渡そうと思って忘れてた・・・。

せっかく,バラエティのもみじ饅頭かったのに。


     

1月7日までだった。

こういうものって日持ちしないのしってたのに。

帰ってきたら,すぐ大家さんに渡そうと思ってったのに。

もう,大家さんにあげることはできないけど,
日本人だから,もったいないっておもっちゃって,
自分で食べることにした。

いっぱい入ってる・・・

いつ食べ終わるかな。

おなか壊さないといいな。

不二家の事件もあったけど,
もともと賞味期限切れのもので作ってたら大変なことになっちゃうね。

私みたいな,もったいない精神を持った人ってけっこういるから,
企業の商品管理はきちんとしてほしいな〜。

ということで,今日から毎食もみじ饅頭です(笑)

からだが饅頭みたいにならないように気をつけます,はい。

納豆ダイエット 

2007年01月17日(水) 0時08分
先週か先々週にTVで納豆ダイエットの放送をしたとか。

私は「あるある〜」の番組の視聴者ではないので,納豆ダイエットの回も逃しました。

でも,毎日納豆は食べてるんです。

大好きなので。

でも,翌日スーパーに行ったら見事に1つ残らず納豆が棚から消えてました!!

え!?とは思ったんですけど,もともとそのスーパーは労働者が足りないのか,
そういうことはまれにあるんですよ。(笑)

だから,その日も「今日は納豆ないのかぁ。」
ぐらいにしか思ってなかったんですけど,違ったんですね(笑)

地元に帰ったときもスーパーに納豆がなくてびっくりしました。

日本人ってそういうブームとか好きですよね。

私も興味がわいて,1日2回を意識して食べることにしました!!

ちなみに,昔,友達に聞いたんですけど,納豆だけではなく,
キムチをいれるといいらしいです!

その友達(男の子ですが,)1ヶ月でめちゃめちゃ見た目やせました!!

なので,みなさんも,納豆だけでなく,キムチ納豆にしてみてはどうでしょうか??

私は友達に言われてからいつもキムチ納豆をほかほかのご飯にかけて食べてまーす!

確かに体重減りました(笑)

運動もしてないし,キムチ納豆の効果だと思ってこれからも続けようと思います

LUMIX1つ入りまーす☆ 

2007年01月16日(火) 0時28分
デジカメが古くなったので新しいのを購入しました。

これまで,2台所有していたのですが,どちらもFinePixでした。

でも,なかなか私には使い方が適してなかったので,今回PanasonicLUMIX07!!



しかも大好きなエンジ色がまだ残っていてよかった☆

大学のカラーがエンジなんで,なんでもエンジにしたくなっちゃうんですよね。

ちょっと病気かも・・・。

何か撮りたかったのですが,最近,学校と家に引きこもって外にあんまりでないので撮るものがありませんでした

次回撮った時にアップします!

任天堂Wii☆ 

2007年01月15日(月) 1時23分
今日実家に帰ったら,任天堂Wiiがありました!!

白基調でスタイリッシュ。かっこいいですね

一緒に買ったソフトはゼルダの伝説


私はスーファミ以来のゼルダ。
スーファミのゼルダはかなりはまった!

で,Wiiでもトライしてみたんだけど,私にはめちゃめちゃ不適合でした

なんか,私は3Dが苦手みたいで,

まっすぐ歩けないし,

絵が懲りすぎてどこが道だかわからない

という致命的な病気ともいえる症状がでてしまいました・・・。

敵と戦うときにリモコンを振るんだけど,敵に出くわす前に挫折。

一向にゲームが進まないから,10分もしたらなんか疲れちゃったし,楽しめなかった

残念。

ドラクエにしてもゼルダにしても昔の古めかしい感じが私は好きなんだけどなぁ・・・。

純粋にストーリーを楽しめる感じがするからね

今のゲームは絵を楽しめるんだけど,進みが遅くて(私だけ??)じれったい感じがしました。

3Dの動きや画像に慣れるよい方法があったら教えてください

人気blogランキングへ

いつものセブン 

2007年01月13日(土) 12時54分
学校の近くにセブンイレブンがある。
しかも,学校をはさんで2つある。

毎日引きこもって研究をする生活なので,若干近い方のセブンには
休憩にお茶を買いによく行く。

もう1つは距離は変わらないけど,大きい道を渡らなきゃいけないので
あまり使わない。
でも,昔は地下鉄駅前ってこともあって,こっちのほうのセブンによく行ってた。
だから,どういう店員さんが働いてるかとかはよく知ってる。

昨日,研究が遅くなり,徹夜になってしまった
朝を迎えて,帰るついでに,いつもは行かないほうのセブンに寄った。
そっちのほうがタクシーを止めやすかったので

で,飲み物とパンを手に持ってレジに行ったら,昔はいなかった店員さんが
レジにいた!
若くて笑顔の素敵なお姉さんなんですよ

久しぶりに肉まんを食べたくなって,ケースの中を見てたら,

お姉さんが
「今は,肉まんと,あんまんと,大入り・・・があります。」
って説明してくれたの。

その時点でめちゃめちゃいい人だなぁって,お姉さんの好感度アップ!

で,こっちも
にくまんくださーい
ってかわいい感じ(そう思いたい)で言ったんですよ。
・・・えぇ,いつもは使わない声でね(笑)

そこまで,ちょっとした会話でお姉さんと仲良くなったのに。。。

直後に,大失態。。。


財布がなーーーーい!

そんなこと,今までないんですけど,わたし。


人気blogランキングへ


すっごい恥ずかしかったけど,
とりあえず,仕方なく商品を取り消してもらった。
財布はきっと研究室に忘れたんだって思って,すぐとりに行った。
やっぱりそうだった。


気づいたのがタクシー乗ってからじゃなくてよかったよ,ほんと。

で,懲りずに財布をもってすぐ同じセブンに同じものを買いにいった(笑)

そしたら,商品は戻されてたんですけど,お姉さんが気づいてくれて,
「さっきの商品もどしちゃいました,すいません。
 戻さなければよかったですね。」
って言ってくれたんです。

お姉さんは商品を戻して当たり前です。お仕事なんですから。
そして,悪いのは財布を忘れた私です。

なのに,そういってくれたお姉さんにますますほれました。

さらに,隣のレジのお兄さんも,いつもは無口なのに
「棚に戻したけど,あってよかったね。最後の1個だったからね。」
って,お姉さんに言ってて,すごいあったかい気持ちになりました。

人って,温かい言葉ひとつで心が豊かになるなぁって思えた瞬間でした
今日は気分よくスタートできて,よかった
お姉さんありがと

ママからの電話とメール 

2007年01月12日(金) 10時37分
おとといの夜9時ごろ,ママから電話があった。
しょっちゅう連絡は取ってるし,週末は会ってるから,「元気?」って聞かれるのは痒い。
だから,いつも電話の出だしで近況報告とかなく,いきなり用件。




おとといはいきなりエクセルの使い方を聞かれた。
電話をとってすぐ
ママ「エクセルで縦にセルを結合したところに,文章を改行して書きたいんだけど
   どうやるかわかる?」
って。

う〜ん・・・私の場合,データの整理で使うくらいだから,そういうのは全くわからなくて,
Shift+Enter じゃない?」
っていったら,
ママ「やったけど,違った。」
って返されて,電話終了・・・。

今日もまたあっけなかったぁ。とそのとき思った。

いつも,電話の用件が終わるとすぐ切る二人だから,これが普通何だけどね。
おそらく,正味10秒といったところ!?

まぁ,無駄な時間は費やさない!
てとらえれば,『できる二人』と思えないこともない。
でも,数分をも大切にするって・・・どんなに生き急いでんじゃい!って話ですよ。

で,話の続き。

結局『Alt+Enter』だった!

電話切ってから1時間たってたけど,メールしようとしたら,
「おるとえんたーでできた」
って,すでにママからメールが入ってた。

ママ,できるこ!!
それもまた,数秒を大切にするみたいで,すべて変換なしのひらがな

それにしても,「おると」ってかわいいね〜☆




昨日はね,メールが入ってたんだけど,それも「元気?」とか決まり文句は省略されてた・・・

「やばい。ハケンの品格おもしろすぎ」

って入ってた。
どうやらドラマのようですが,そこまでテレビをみない私としては,最初「国家の品格」のパロディが書籍化されたのかと思っちゃいました。

ハケンの品格って何?

って友達に聞いて,ドラマってわかったけど。あまりにも簡潔すぎるメールで,少しさびしい思いがしました。

ママがかわいい絵文字をつけたメールをくれるのはまだまだ先だなぁ・・・

初ブログで自己紹介 

2007年01月08日(月) 22時48分
今日は初日記なので,私を取り巻く環境についてお話します。

私は都内の大学に通っている花(?)の大学生です
地元は大好きなのでしょっちゅう帰っています。
もちろんお正月にも帰りました☆
お年玉ももらっちゃいました



今日は初日記なので,私の家族について少し紹介します
突然ですが,私の一家はゲーマーゲーム好きです!
といっても,一日中ゲームをやることはないですが・・・
そして,私と父はそんなにやりません・・・

あれ・・・!?うそついた

・・・う〜んと,母と妹がゲーム好きというのが一番正確かな(笑)

母は毎日任天堂DSの脳トレをやってます。
お正月直前にやっと21歳になったそうです(笑)
昔はドラクエFFもやってましたねぇ。夜遅くまで(笑)
ほんとに,「学生か!」ってほど。

妹は自分がどんなに追い込まれててもゲームをやります。
私が驚いたのは受験のときかな。
センター前に毎日ボスを倒して,願掛けしてました(笑)


気持ちが若い母とは友達のように仲がいいです
でも,私も母もちょっと抜けてることがあるので,
たいしたことない事件が頻繁におきます

その面白いネタをこれから書いていきます
Haru's Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_is_near
読者になる
New comment♪
アイコン画像KOKO
» 賞味期限 (2008年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる