京都ぶらぶら自転車旅 

2006年06月02日(金) 22時19分
今日も朝から病院へ
今日も消毒へ
今手術用テープで傷口をくっつけてるんだけど
月曜日にはテープを取って傷口を見て病院通いは終わりになりそう(≧w≦) うれし〜ぃ

病院が終わり自転車でちょっとぶらぶら
清水寺〜四条を通り途中新風館でランチ
ここのランチは京野菜のサラダバイキングがついていて
京トマトはとっても甘くてめちゃくちゃ美味しい(*~.~*)
豆腐は普通スーパーで買ったものはさらっとしているけど
ここのはマッタリしていて重みのある食感
どれも美味しいワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
10時に家をでて5時帰宅結構ブラブラしたな〜

家に帰り今日はそれほど暑くなかったから
ワンコのお散歩
でも帰ってきたらこんな感じ


これからどんどん暑くなってくるからワンコはかわいそうだな〜

あっ今日あれ見たよ
駐車違反取り締まる民間の人
京都でももちろん実施されてたわ〜((o(*≧д≦)o))やだぁ〜
昨日からニュースでも話題になっているけど
自分が駐禁シール貼られたらかなりショックだな〜

6月です。衣替えですね 

2006年06月01日(木) 22時34分
今日から6月
1日はホームセンターがワンワンデーだし今日は掘り出し市やってるから行って見た
が・・・期待もうらぎられいいもの全くなし
1階でワンのフード入れにいいものないかな〜って見に行った帰り
vimママさん&タクママさんに会いました
そして2階にライムママさん&皆ワンがいると聞いてたわむれに行きました

その後旦那とランチしワンコ&ニャンコの待つへ帰り
ちょっと衣替えじゃなかったお部屋の棚作り
旦那は私が整理整頓下手なのをしっていてちょっとでも片付くように考えたらしい
で出来たのがコレ
以前はここにおまえさん用の猫タワーがあったんだけど
棚を作ったせいでおまえさんの登るところがなくなった
でもおまえさん猫タワーよりもっといいところを見つけたみたい

おまえさんとっても気持ちよさそう〜

久々のおまえさんネタでした

夕立 

2006年05月30日(火) 15時24分
が終わりお昼ご飯を食べ家に帰った
なんだかお天気悪くなりそうな気配!!
雨が降るまでになつ・あき・ふゆをお散歩へ連れて行こうと
外に出た瞬間大雨”””””
せっかく出てきたしちょっと歩いてみようと思ったけど
なつが全く動かない。。

そうなつは雨が大嫌い!!そして一歩も歩かない
こりゃ散歩にならない
と家に帰った。。。
すると5分もたたずして晴れてきた
迷った末にまたお散歩へ
リードを外してまたつけるのは結構じゃまくさい(><)
でもこの子達の為だお散歩大好きだしな〜

ちょっと多めにお散歩し帰ってきたら
皆お昼寝タ〜イムzzzz

あきとふゆは布団の上で。。。
なつはと言うと布団の中で。。。
見えるかな〜鼻だけ見えてるのがなつで〜す(*~,,~*)

流血!!! 

2006年05月29日(月) 15時17分
旦那の実家へ帰るのに久しぶりにコーギーを
連れて帰ってあげよ〜お母さんも久しぶりだし喜ぶだろ〜

やっぱりお母さんは大喜び
お散歩にも連れて行って顔はデレデレ

我が家の旦那は実家嫌い
20分位で「そしたら帰ろか」と言う

で悲劇は帰りにおこった

コーギーは後ろの席でおもちゃで遊んでいた。。
私も一緒に後ろに座っていた。。
旦那が少しおもちゃに触りかけたら「うーうー」っと怒り始め
手を引いたら今度は横にいた私に向かって
「うーうー」って言ってきた・・
ちなみに私はおもちゃに触る仕草もしてなければ
横にいただけ!!!
なのに私におもちゃを取られると思ったらしく

いきなりすごい勢いで私の手を噛みつきに来た
旦那は運転してるしもちろん助けてもらえず
私は自力で助手席へ逃げた
私の手からはかなりの血!!!
そのまま救急病院へ
血を洗い流し筋に異常がないか指を動かしてみる
傷も深かったけど犬に噛まれると縫ってしまうと
中のばい菌の出場所がなくなるからと
手術用のテープを貼り自然にくっつくのを待つ事に・・・
右手
左手
こんな事になってしまいました〜

明日も消毒しにいかなあかんみたい
飼い犬に手を噛まれるとは・・・

ワン用おもちゃ 

2006年05月23日(火) 23時09分
今の100均はすごいね〜

今日は100円とは思えないおもちゃみつけた
両端をひっぱりあい出来るおもちゃで
早速皆にあげました(*~.~*)

仲良くとは言えないけど想像してた通り3ワンで取り合い
この姿がとってもかわいい〜〜

ま〜このおもちゃも1日もたずして破壊されちゃいまいた〜

お気に入りのダックスが・・・ 

2006年05月22日(月) 23時19分
私のとってもお気に入りのダックスちゃん
9月生まれだから8ヶ月
いわゆるペットショップに売れ残っていたわんちゃん

今日マンションのポストにチラシが入っていた
不動産屋さんのちらしで
「このマンションを希望されている方が2組おられます
お引越しをお考えの方はご連絡下さい」
朝から担当の方に電話してみた

我が家の今の現状
マンションで3ダックス1コーギー1アメショー
コレは限界を超えている!!!!

でマンションから一軒家に引越ししたいな〜って私は密かに思っている。。旦那にはまだ相談してないんだけどね〜

で担当の方から今の相場はどの位なのか聞いてみよ〜
って電話(*~.~*)
実は引越ししたい理由の一つとして

あの8ヶ月のダックスを飼いたい〜って言うのも。。。
ま〜こんな理由旦那に言ったら
あきれられるか。。怒られるか。。口聞いてくれまくなるかも

でもこのダックスめちゃくちゃかわいい〜
体なでたらすぐお腹見せるし人なつっこいし
も〜なんともいえないよ〜〜

家の事も考えながら昼からバイトへ

なんと目を疑った(@@)
ダックスちゃんの所に「新しい家族が見つかりました」という
表示が・・・・・すぐに店に入り
「ダックス売れちゃったんですか〜??」って聞いたら
昨日売れたで〜だって。そして今日お迎え(><)
私の朝からの引越ししたら飼える〜ってワクワクは盛り下がった(><)
こんな事言ったらあかんけど8ヶ月だし絶対売れない〜って思ったのに〜

お迎えが来てどんな方に飼われるんだろう〜と心配になって新しい飼い主さんと少しお話してみた
そしたらめちゃくちゃ優しいとってもいい方で
すでに迎える準備万端なんです〜って言ってくださった
先住犬もダックスちゃんで優しいワンちゃんだった
心からいってらっしゃ〜いって言えてよかった(*~.~*)
また遊びにきてほし〜な〜

あうるでランチ 

2006年05月21日(日) 23時28分
今日は森さんからドッグランで遊ぼう〜ってお誘いもらったので
お友達いっぱい12人19ワンでランチに行きました〜
山を越え・・・1時間ちょっと
我が家の市内とは5度の温度差
涼しくはないけどめちゃくちゃ暑くもない
11:30の待ち合わせが30分くらい遅れてしまって我が家や着いたときにはみ〜んなランチ中・・・
遅くなってすみませ〜ん
我が家もランチしました〜私は鹿肉のハンバーグ・カリフラワーのスープ・パン・サラダ

ご飯も終わり皆と遊びました〜最後に集合写真2枚目の写真可愛いいでしょダックスみ〜んな舌だしちゃってるよ

今日はいっぱいで遊んで美味しいご飯食べてめちゃくちゃ楽しかった〜
また遊んでね〜

コーギーが大変〜 

2006年05月17日(水) 22時26分
お散歩行くときコーギーの顔から血が見えた(@@)
なんだ??見間違え!!
って思って顔をよく見てみた(@@)
そしたら
ギョエーーーーーーーーー
10円より少し大きいくらいの毛がごっそり抜けてる〜〜〜
そして地肌が見えてる(><)

なつ&あき&ふゆがガブってするわけないし
というかもししてたとしたら何十倍ものコーギーの力で
やり返されてるはず。。

思い起こせば
先日駐車場の横のコーギーと吠えあっていた
壁あるし吠えてるだけ。。
と思っていたら下が少し空いてた!!
あれだ〜〜
吠えるのに勢いあまってもしかして噛まれちゃった??

でも吠えてる時に早くその場を離れなかった私達も悪いし
傷口からはうっすらながら毛も生えてきてるし
って事で「マキロン」で消毒した!!

今度旦那実家に帰るときに一緒に連れて帰ろ〜と思ってるんだけどお母さんに「なに〜この傷!!!」って言われたらどうしよ〜(><)
それだけが心配〜

店長の送別会第2弾 

2006年05月14日(日) 22時17分
今日はお店全体の送別会
初めて行くお店だけど何件か下見して一番感じのいいお店
お父さんと息子さんが2人でやっている
「何時まで営業してますか??」って聞くと「時間はあってないようなもんです。お客様に合わせます」と言ってくれたしお父さんも感じよかったしここにした。

お店のメニューは創作料理
「久本雅美」とか「明石家さんま」とかネーミングも面白い
料理も想像してたより断然おいしい。
お父さんなかなか営業上手で「こんな料理あるんやけどどう??食べヘン」
とかで何品お父さんに乗せられてオーダーしたかな・・

辞める店長が乾杯の挨拶
仕切るのも店長!!会計も店長率先して仕切ってくれた
なぜなら残ってる従業員の中のほんとだったら仕切らないといけない子が恥ずかしがり屋
自分で仕切ってるからお別れつらくて泣く事はなかった

途中またお父さんから「たこ焼きルーレット」しないって提案が・・・
その言葉にまた乗ってしまった
皆でジャイケンしたこ焼きを選べる順番決め
なんと私勝っちゃいました〜
1番に選べる
一度たこ焼きに刺した串は抜いてはいけないルール
中身はからし串を抜いたら分かってしまうから

なんで私がからしなのよ〜
口から
でもお水飲まなかったらいいことあるよっって言うから頑張った

ほんとにいいことあったよ
お父さん即席のイチゴたっぷりのケーキを作ってくれた
普通の送別会にならずに記憶に残る送別会になってよかった〜

店長の送別会 

2006年05月13日(土) 22時32分
明日で私のバイトしているお店の店長が辞める
明日はお店全体の送別会
店長が辞めて慣れてるベテランさんが数人辞めてしまう
で今は大半が新人さん

ということで今日はベテランさんだけで店長の送別会をした
場所は我が家
料理といっても急いで作った
豚キムチ・とんかつ・串カツ・ピザ・ししゃも・ラーメン
飲むわ食うわ
3時間めちゃくちゃ楽しかった〜

明日も飲むぞ〜
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ルー
» 流血!!! (2006年06月11日)
アイコン画像ルー
» 6月です。衣替えですね (2006年06月11日)
アイコン画像
» 大量の汗 (2006年04月25日)
アイコン画像ルー
» 今日もフィットネス (2006年04月21日)
アイコン画像
» 体験2回目 (2006年03月11日)
アイコン画像ルー
» 体験2回目 (2006年03月09日)
アイコン画像ルー
» 久々懐かしい声 (2006年03月06日)
アイコン画像
» 久々懐かしい声 (2006年03月01日)
アイコン画像
» 一大事です (2006年03月01日)
アイコン画像ルー
» 久々懐かしい声 (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_ha_ha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる