ひさしぶり〜!!

December 23 [Thu], 2010, 19:42
ひさしぶり

なんとなく使い勝手が違うのでやりにくい気がする

しかも、なぜか画像が入らない

なんでかなぁ〜

耳が痛い(>_<)

August 03 [Mon], 2009, 8:28
何日か前から耳が痛いなぁ〜とは思ってた
土曜日の夜、痛さがピークに
休日診療の耳鼻科へ行って見てもらったら・・・
鼓膜まで腫れてるとのこと

そんなママにあっくんから



葉っぱ?草?で作った指輪だって〜
上手にできてるので写真取っちゃいました

あき「ママのために作ったんだよ」って言ってたのに・・・
「えみり、ゆびわいる?」だって
えっママにじゃなかったの

お久しぶり!!

July 31 [Fri], 2009, 22:13
こどもたち、み〜んな大きくなりました




夏休みになって毎日ママは大変
なんとかこの夏をのりきるぞー

初登場!!

January 25 [Fri], 2008, 15:20

初登場の我が家の姫さまでーす!
ばあたんにぼうしを作ってもらいましたかわいいでしょ

親バカ

May 26 [Sat], 2007, 21:39
今日は町内のお掃除。
畑仕事を早めに切り上げママとあきちゃんとばあたんで帰宅
帰る途中であきちゃんはバッタリ倒れて爆睡
ママたちが帰った後もはるくんはじいたんのお手伝い
ちょっぴり心配しつつ帰ったけどなんとかじいたんのお手伝いができたようです
おりこうになったんだなぁ〜

それから今日の大ニュース
何を隠そううちのトイレは今では珍しい??ボットン便所!
あきちゃんはそこでができましたー
なんとも記念すべき日です
無駄にあきの分のトイレの汲み取り料払ってたのがやっと報われそう

記念すべき一枚

今日の発見!?

May 19 [Sat], 2007, 23:01
じいたんの畑にもムカデや毛虫が・・・
今日は何匹のムカデに出会ったことか
世の中にこんなにいたのかというほどに・・・
もちろん、自称虫好きなあきちゃんはムカデにも動じることなく
じいたんと草引きをしているときにあきちゃんの足元にムカデが
じいたんとママはあわてたけどあきちゃんは冷静
すでにあきちゃんの足の下・・・あきちゃんに踏まれてました

みんなが草を引いてる間、はるくんは一人、木の上でびわをむさぼってました
手伝いなさい


びわの木の下であわのような卵?をみつけました。
うまく写真を取れなかったけどこれ、なんだろう???

イモほり

May 12 [Sat], 2007, 22:34
じいたんの畑のジャガイモを収穫に行ってきたよ〜
二人ともすっごく楽しみにしてたのではりきって掘りました
みて!このはるくんの真剣な表情・・・ってぼうしで顔があまり見えないけど・・・


   

こ〜んなにたくさん掘りました

すごいでしょ〜

楽しかった〜ステキな体験のできた一日でした

せっせっせ〜のよいよいよい♪

April 25 [Wed], 2007, 18:59
はるくんが変な歌歌ってるー
確か、私たちの時代は・・・

“せっせっせ〜のよいよいよい♪
 お寺の 和尚さんが かぼちゃのたねをまきました♪
 芽が出て 膨らんで 花が咲いたら じゃんけんポン♪”

だったような・・・
でもでも、はるくんの歌は・・・“芽が出て膨らんで 花が咲いたら・・・”
までは同じ。
でも・・・
“〜芽が出て 膨らんで 花が咲いたら 枯れちゃって♪
  忍法使って 空飛んで 東京タワーにぶつかって♪
  くるくる回して じゃんけんポイ♪”

ついこの間までわたしも子供だったのにー時代は変わってるのね。

テーマ春だ〜

   
あきの手のひらに乗るくらいの小さなたけのこ発見


いろんなことあったよ〜

April 10 [Tue], 2007, 17:55
すっごい久しぶりに更新します
はるくんは年長さんにあきちゃんはヤマハのぷっぷるちゃんに
それぞれ少しずつ成長しつつあるようです・・・

まずは2月のあきちゃんのお誕生日
すっごくフンパツしたんだよ〜!!
この真ん中に輝くアンパンマンもこれだけで!!たったこのプレート一枚だけで800円もしたのよ!!
ケーキ屋さん!!もっと安くしてよ〜
でも、誕生日だもの!
あけたとたんあきちゃん大喜び!
でも・・・
このあと、こんなにきれいだったアンパンマンもあきちゃんのてにかかると・・・無残な姿に
まぁ〜そんなもんよね
だけど、この日ママは何を作ったのかぜんぜん覚えてない
なんだったかなぁ〜思い出さないほうがいいような手抜き??
まぁ、そんなこんなであきちゃんも2歳になりましたーー

で・・・急に春になりました〜(そんなわけないけど・・・)
桜が満開で〜す

先週末にじいたんたちとお花見に行ってきました〜
ゆみ&さらこも一緒に。
朝ごはんを食べずに・・・おなかを空かせたまま・・・

さらこもはるくんやあきちゃんになれて、楽しそう
あきとさらこでじいたんにくっついてかわいい〜
その間、はるくんは・・・
ごろごろごろ・・・
はいはいおそとで気持ちいいのね

実は、せっかくのお花見なのに・・・ほとんど桜の花が写真に入っていないの
でも、お天気もよくて気持ちよかったよ〜

この後はいつもの農作業コース
たーっぷり食べた分、消費しなくっちゃ!!

新玉ねぎの季節で〜す
じいたんのたまねぎがまたおいしいんだわ
ぽこっとすぐに抜けるのではるくんもあきちゃんも楽しそう
  

ママの調子もやや戻りつつあるのでこれからまた更新がんばるぞー!

手作りパン

January 10 [Wed], 2007, 21:26
じいたんが“釜”を作りました
すごいでしょ〜これで手作りのパンを焼いてみました
始めはいい感じだったんだけど、だんだん釜の温度がさがってきたらしく・・・
焼けない
焼けそうな位置にくるくる回しながらやっと焼けたー
いいかんじでしょ〜
はじめてということでシンプルに作ってみました



今日はばあたんのお誕生日おめでとう〜
そこで、プレゼントにピザを手作りしてみました


手作りの感じでてるでしょ?
今日はお誕生日ということでフンパツしてえびやホタテをいっぱい入れてみました
一口目は本当においしくてでも、生地がちょっと厚かった・・・
きっとじいたんの釜でやいたらおいしいんだろうなぁ〜と思いつつたべました

こんどの日曜日には釜でピザを焼いてみるぞーーーー
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R