実力派コスメ。 

January 20 [Fri], 2006, 22:32
課題も一段落し、久々のお出かけ〜

お気に入りの東急東横に行ってカウンターをウロウロ
そろそろ春の新作が出回るころなんじゃないかと思って楽しみにしてたのよー
期待通り色々出てました。

奥のカウンターがやたら群がってるなぁと思ったら・・・おジルだ
しかも若いギャルちゃんたちがワラワラと・・・
そりゃジルスチュアートはキラキラしててさ、パケかわいいけど・・なんかなぁ。
持ち歩きするにはちょっとデカ過ぎな気がするんだわさ。

とゆーわけで、おジルに背を向けて向かった先はローラメルシエ
ベースメークに定評があるローラ。
ファンデは普段使わないけど、どうやらコンシーラーもいいらしい。
度重なる寝不足のツケがそれはもう酷いクマに
目の部分ってやっぱり一番目が行くところだから、クマは厳禁ですよねぇ
もう何年もクマと戦ってきたんだけど、未だ納得できるコンシーラーに出会ってなくて。

コンシーラー含め、ベースメイク全部使ってメイクしてくれました
なかなか優しいBAさん
ちょうど夕方だったから化粧直しついでに(笑)
よくこの手使います

一応オイリーだって事伝えたら崩れないようにやってくれました
しかもリキッドを水アリでやるとゆーテク、自分にはとっても新鮮だった
でもそのおかげでかなりフィット感高まったんじゃないかなぁと思います。
ローラではコンシーラーを使用する部分にはファンデをつけないんだって。
その代わりクマ専用の下地、コンシーラー、パウダーがあるのすごくない
そんなこんなでナチュラルなマット肌が出来上がりましたぁ
クマも自然にカバーされてて、結構いい感じ。

専用のブラシと一緒に購入しちゃいました。



実はこのブラシ3000円もした・・でもコレを一緒に使う方が良いそうな。
あ、あと後ろにあるのはラッシュのみつばちマーチです
ボディソープなくなったんで試しに買ってみましたっ


うーむ・・お財布がぁぁ痛い

*豆乳ドリンク* 

January 16 [Mon], 2006, 21:36


ある日のバイト休憩中の1コマです
新しいモノに目がないあたし・・・セブンでみっけた最近のHit〜

豆乳は元々好きで習慣的にも毎日飲む癖がついてるのね。
だから豆乳系の飲み物にはほんと目がない

は野菜ジュースと豆乳をミックスさせたもの
全然期待しないでなんとなーく買ったのに・・・ウマイじゃないかものすごく
豆乳のまったりとした味にほんのーり甘い野菜ジュースがマッチしてる

多分豆乳が苦手な人でもこれはおいしく飲めると思います
ぜひぜひお試しあれ

健康オタにはたまらん商品ですよ(笑)

あっ、豆乳ネタ連投してしまいました

*豆乳フェイスパック* 

January 14 [Sat], 2006, 23:22


久々にコスメ買っちった

実は初売りもセールも行ってないんですー
学校の方がだんだん忙しくなってきてどこにも行けないのよ

だから若干に余裕が・・・(笑)

なんか急にシノアドアのサーキュリストが飲みたくなってまた買っちゃいました。
あの何とも言えない独特な味がたまらんのよねー
値段も189円だからオススメです

豆乳フェイスマスクはずっと気になっていたものなんだけど、
これ3枚で1200円くらいするんだよねぇぇ・・ちと高いっ
いつもは5枚で600円の肌美精使ってるからな〜
でもなんかよさそう
ちなみにあたしのスキンケアはなめらか本舗の豆乳シリーズなんで相乗効果期待

実は今これ使いながらブログ書いてるんだけど(笑)
裏の説明を読むと、20分から30分もつけとくらしい。長っ!
いやぁ、剥がすときが楽しみだわ




どうでもいいけどこの画像やたら生活感溢れてるな・・・(笑)

*気になる新作コスメ@* 

January 04 [Wed], 2006, 21:51

遅ればせながら・・・つい先日美的を買いました〜
こんなブログをやっているにも関わらず実は買ったの初めて(笑)
というのも私はずーっとbea's up読んでいて、そんな毎月幾つも雑誌買えないので
私の中ではやっぱり美的やVOCEってすごく大人なイメージ
実際に内容もアンチエイジング対策とか(笑)
外資系ブランドばっかりであんまり実用的じゃないなぁと
bea's upはその点チープリコスメやメイクについて分かりやすく解説してあるの

まぁ今回は特別に・・・(笑)
ちょっと立ち読みして、内容が面白そうなので買っちまいました
相変わらず高そうな美容液やら化粧品がワンサカ載ってましたが

その中で気になったものが1つ


ジバンシィのぺぺリップパレット。
名前もかわいいよね
これは変わっていて、上の2つがスクラブやトリートメントで下がグロスなんです。
だからリップケアとメイクが両方できてしまう優れもの
春の新作で結構前から目をつけてました。
もし懐に余裕があったら買っちゃうかも・・・

*マキアージュの新作* 

January 03 [Tue], 2006, 19:36
明けましておめでとうございます
2006年も自分磨き頑張っていこうと思いますっ
今年こそは・・・痩せたいよ〜 毎年言ってます。



さてさて、今年初めての更新っ
と言っても大した事してないのでいつもと変わらぬ内容ですが


今日姉の用事に付き合ってドラッグストアへ行きまして
そこには早くもマキアージュの新作がズラリと・・・
まだ雑誌でもあんまり新作全部は取り上げられていないと思うんだけど、
今回はやたらアイブロウに力入れてるみたいです。
アイブロウコンシーラーなる未知のモノが・・・でも気になる

アイシャドウパレットやリップの新色の他に、初めて単色が出てきます。
試してないけど見た感じではパールがきつそう・・結構ギラギラしてました
やっぱりピエヌを引きずってるのか、似たような商品が多いなぁ。
その証拠に、あの大ヒットしたアイブロウがまたまたお目見え。
そう、ペンシルとパウダーが付いたアレです。
ピエヌのと全く同じなのかなー
今ピエヌのアイブロウが気になってるので。

あと気になったのは、パレットの新色。
美的を読んだらコスメランキングで1位しかもかなり絶賛されてる
アットコスメでは評価普通なのになぁ。
今まで射程範囲外だったものの、あそこまで言われて気にならないわけがないっ。
早速テスター試してみたところ、思ったよりも発色がいい。
一番右のクリームアイライナーが特に

どうしよ・・・欲しい・・・
正月早々だから奮発してもいいんだけど。


なんて考えてたら、思い出しました。
マキアージュって割引対象外なんだった・・・ハイ、さよなら〜
というわけであっという間に購入は見送りになりました(笑)

だってー、買うんだったらインウイIDの方が絶対いいモン

あぁ・・インウイIDのカウンターにまた行きたくなったよぅ


        実はこれまでマキアージュに目が行かなかったのは、パッケージがいまいちだからです

*スペシャルケア* 

December 30 [Fri], 2005, 18:02
年末になって財布の紐が緩んだのか、ど〜も色々バカ買いしてるワタシです・・
といってもほとんどコスメばっか
                        あ・・あと相方のクリスマスプレゼントとか・・?(笑)

もうね、今月の支出額なんて怖くて思い起こしたくもないですよ。
普段は全く手をつけないバイト代にまでその波紋は広がっていったのです
お、お年玉もらえるしいいかな・・・今はそれだけが頼りなのら・・

他の人はどうか分からないんだけど、あたしは
                  
                 キレイにして新年を迎えたい
と、思うんですねー。
まぁ大掃除と同じ感覚で、下着も新しくてお肌もキレイな状態に整えて・・って。
だから今まで31日のために使うコスメを買い溜めといたんだー

ちなみに明日使う予定のSpecialなモノたちは・・・

@ラッシュ 天使の優しさ
Aラッシュ 華麗なる饗宴
B肌美精 うるおい美肌パック
Cクイスクイス エンジェルマジック

以上の4品でありま〜す(とりあえずは。)
って、普通かな?(笑)
でも華麗なる饗宴は今話題のデトックス効果があるらしいので
普段3回分のパックに1500円なんてお金かけないからね・・コレでいいのだ
                  1回分500円ダヨ・・・高ぇ。

天使の優しさは今毎日使ってるんだけどね。
すごくいいです
これを使うとその後の化粧水や乳液の浸透が良くなって肌がモチモチするの
乾燥肌にはもちろん、乾燥知らずのあたしの肌にもピッタリ。
コスパがあんまりよろしくないから、デイリー使用はちょっと贅沢なんだけどね・・・
まっ、いいんだ
乾燥するこの季節は特にスキンケアしっかりしないとだから

明日は22時までバイトなんだけど
1日の疲れ・・いや1年の肌疲れをのスペシャルケアでお手入れしてあげよーと思います

今からめっちゃ楽しみです

MAC/アイパレットディライツ★ 

December 25 [Sun], 2005, 21:15
クリスマスも今日で終わっちゃいますねーー
ちょっと寂しいなぁ。
今年はあんまり機会がなくてツリーとかイルミ見れませんでした・・
残念
来年こそはっ。

そんなこんなで更新が滞ってたわりに美容ネタは結構たまってます(笑)
一気にいくと絶対文字数足りないので・・ちょっとずつ紹介しますね



まずはコレ
遂に買っちゃいました
色は左の「ウォーム」。

結局そごうと高島屋両方はしごしたんだけど、
真ん中の「クール」以外は在庫まだありました。

カウンター行き始めてから思ったのが、

「やっぱりBAさんにちゃんとメイクしてもらって試したい」ってこと。

カウンターコスメって高いし、学生だからそんな頻繁に買えるわけじゃないので失敗したくない
だから気になるコスメは絶対にBAさんにお願いして試すんだけど、
MACでは全然やってくれませんでした。

あたしはどっちにしようか相当迷ってて、決められないでいたんです。
もちろんBAさんは声かけて接客してくれるんだけど、
手の甲につけて試してみせるだけ。
迷ってたら実際につけてみます?とか言ってくれると思ってたのに・・・。
手につけるくらいなら自分でもできるし。

愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。
ほんと残念だったんです〜。

でもっ、パレットはめっちゃいいですよ(笑)
MACは初体験だったのですが、さすがに発色がよくてモチもいい
特に右の赤は絶妙な色合いで、冬メイクにピッタリだと思います
色を重ねるとニュアンスがまた変わったりと、1つですごく楽しめるパレットですね。
お値段は5000円とちょっとお高いけど、それだけの価値はあるっ。
これからもMACは要チェックかも〜

復活! 

December 17 [Sat], 2005, 19:56
課題に追われる日々が続き全く更新できずにいました・・・
というか、ほんと気持ちに余裕がなく美容とはかけ離れた生活で
あんなにネタにしてた半身浴・ストレッチ・お手入れも全然できなかったぁ
何よりも、睡眠不足でスッキリしないし、体も痛い〜。

でももうだいぶ落ち着いたので、またちゃんとした生活に戻したいと思います。
クリスマスも近いしね
予断ですが、ワタシはクリスマスが大好きです
街がイルミネーションや特別な装飾でキラキラしてて、見てるとほんとワクワクする
一年の中で一番好きな時期なので自分も頑張らないとっ

話は変わりますが、ワタシ結構前にMACの限定アイシャドウパレットの話をしましたよね。
もう発売されてだいぶ経つので、この前MAC行ったらかなり品薄状態に・・・
3種類のうち1つは売り切れで、他のも残り少ないですよーって言われて
ものすんごい迷ったんだけど、5000円っていう微妙な高さにどうも強気になれず買えませんでした(笑)
別に買っても良かったんですけどねー。
発色もいいし、捨て色なさそうだし。
まだあるかなぁぁ。
次見たら絶対買います
これで売り切れてたら結構ショックだぞー


ラメネイル 

December 07 [Wed], 2005, 22:08
なんだか無性にコスメ探しの旅に出かけたくなりました。
たまにあるのよね〜。
ってかしょっちゅう

学校もちょうどよく早めに終わる日だったから途中下車
駅ビルに新しく出来たバラエティショップへ。
コスメはもちろん、そこはネイル用品がすごい揃ってるの
プロ用ってよりは素人が手軽に使えるような商品ばっかりで、なかなかいい感じ
最近ネイルにまたハマリ始めているあたしにはたまらん

こういうお店入っちゃうといつまで経っても、出られなくって・・・
店員さんの目がやたら気になっちゃうのはワタシだけ

ほんとコスメ見てると幸せ〜
だから凹んでるときはコスメ見に行きます。

ってそんな話は置いといて。

昨日ネイル買ったのにまた買っちゃったよー(笑)
今回はキャンメイクで600円
やっぱネイルは安いし、最近は質もいいから躊躇う事なく買っちゃうかも。



写真の赤いやつを買いました。
これ、実は昨日アットコスメを見て買いに走ったものだったりする
とにかくラメがぎっしり入ってて一塗りでラメがちゃんと付くんだって。
ラメネイルは何本か持ってるけど、
意外と見た目だけで実際はあんまり沢山付かないものが多くないですか
だからって何度も重ね塗りするもんでもないし。

全部で7色あるので試して良かったら他の色もチェックしようかと思います

昨日塗ったネイルの先端が剥げてきたら、このラメでフレンチにしちゃおう
楽しみです


偽フレンチネイル 

December 06 [Tue], 2005, 22:05
今年も残すところあと僅かになっちゃいましたねー
ほんとあっという間
2005年も最後まで気を抜かず自分磨き、やっていきます
お小遣いも入って、今のところはも潤っております

ここ2ヶ月結構コスメバカ買いしてたので、今月は抑えつつ・・・
と言いつつも今日ネイル2本買っちゃいました(笑)
でもKATEとマジョマジョだから合わせても700円ちょっと。
最近改めて思ったけど、ほんとKATEのネイルは優秀
安いのにハケも塗りやすいし、素人でも綺麗に仕上がります。
その上手が綺麗に見えるようなカラーバリエが揃っているので◎
ついつい手にとってしまいます



最近はラメラメ続きだったので今回はおとなしめ。
マット系ピンクです。
爪もだいぶ伸びてきたな〜
でも多分もうこれが限界
飲食店でこの長さはNGです・・・切ないわぁ

白い部分が意外と際立っているせいか、フレンチに見えませんか
フレンチができるほどまだ技術はないからちょうどいいのかも(笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像shizu
» 実力派コスメ。 (2006年01月29日)
アイコン画像はるこ
» 実力派コスメ。 (2006年01月23日)
アイコン画像ゆきん
» 実力派コスメ。 (2006年01月22日)
アイコン画像ミク
» 実力派コスメ。 (2006年01月22日)
アイコン画像haru
» 継続は力なり♪ (2005年12月06日)
アイコン画像haru
» 初アルビオン! (2005年12月06日)
アイコン画像さおり
» 初アルビオン! (2005年12月02日)
アイコン画像なぁたん
» 継続は力なり♪ (2005年12月02日)
アイコン画像haru
» 初アルビオン! (2005年11月30日)
アイコン画像shizu
» 初アルビオン! (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru_15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる