台場&ぽぽちゃん! 

June 19 [Sun], 2005, 23:26
今日はまだ水疱瘡から回復まもないのあっちと

台場へ久々にGO!

海で砂場作業に熱中と思いきや、大きなワンワンを見ると

とたんにグズグズモーードへ。。

マックでランチしてからさぁ、帰宅、、思いつきでトイザラスへ寄って

思いつきでぽぽちゃんを購入。

これがGOOD!!

夕方からぽぽちゃんにミルク飲ませたりトントンしたり

抱っこでたえず移動して頑張るのあっち。

うーん、女の子ヤネ〜、母性本能というのでしょうか?

とっても可愛い光景でした。

今はぽぽちゃんと一緒に夢の中ですzzzzzzzz

ロックミシン 

June 13 [Mon], 2005, 21:55
ロックミシンで作成したモンキーパンツ×2

なかなか上手くいかないのですが、、、、、のあっちが
お昼寝中にカタカタと、、、、

今は水疱瘡でネンネばかりだから着れないけど
元気になったら着てね♪



んでもってこちらは現在大活躍中のうさぎのパッチワークまくら♪
プニプニさわって感触を喜んでます。
手作りのぬくもりや物を大事にできる心のきっかけになればいいなぁ!

水疱瘡!! 

June 10 [Fri], 2005, 21:49
やっと風邪の熱がひいたと思いきや、今度は水疱瘡に・・・
米粒の水泡ができてることを夕方のお風呂で気づき、あわてて出てきました。
後に病院でお墨付き。
あぁ、、かわいそう。。。ごめんよ、のあっち。
たぶんね、というか、間違いなく、この前の病院で居た子からもらっちゃったの。
あっというまに水疱広がり、かゆがり、ご機嫌斜めに。。。
予防接種を受けようと思っていた矢先でした・・・・・

8度以上熱があるのに部屋をウロウロしてるのあっちでした。

久々のらんち。 

June 07 [Tue], 2005, 21:44
久々にチャリで30分くらいのところで友達とランチをした。
のあっち、病気になって外出できなかったのでかなり久々!
すっごい楽しんでてたくさんオシャベリしてた(^^)
友達の子と本屋の一角のオモチャコーナーでフィーバー♪
最近は本やでもオモチャが売ってるのですね・・・!!

この写真、最近購入のロックミシン♪
のあっちの洋服作りに大活躍!

久々 

June 02 [Thu], 2005, 23:57
久々の書き込みになってしまいました。
先週、5月末より、熱と咳き込みが酷かったのあっち。
たまに40度超える高熱で、生きた心地しなかったです。
あまりに心配で早朝に救急で病院行ったり。。。その後
かかりつけの病院で「救急で行くほどではない」と怒られたり、、、とほほ。
でも、だって、心配なんですもの・・・・

さてさて、昨日くらいからやっと熱もおさまり、またもやいつものワガママモード。
あんよができるようになった矢先の病気、、、かわいそうに、だいぶ忘れてしまっている
模様((笑))少しずつ、少しずつ、元に戻っていこう。

さてさて、今日は素敵なサイトに出会いました。
子育てでちょっと行き詰っていた頃、なんだか、せわしなく過ぎる日々。
そして、怒ってばかりの私。どーーしたもんかなーーと辛かった喉のつっかえが
取れたような・・・・
そのサイトには「生活こそが子供の遊び、一緒に、洗濯干したり、玄関はいたり、
料理したり、、毎日同じことだけれど子供にとっては輝きだったりする、、」
みたいなことが書いてあった。
それを読んで、・・・私ものんびりしてみよう・・・ってなーんだか素直に思った。
なんだかいろんな育児論があるじゃないですか?優等生になりたい性格の私にとっては
風穴かもしれない。この言葉。

今日はねむねむのにゃんにゃんをつくりました。
のあっちの寝ている横にそっと置いておきましたとさっ(^^)

マルイでランチ♪ 

May 20 [Fri], 2005, 23:57
今日は某マルイまで、大和ママとチャリでランチしにいきました。
まぁ、近いといえば近いのだが、やはり子供を乗せてのチャリはきっつい!!!
美味しいお豆腐のランチを食べて、子供広場でちまっと遊ばせて帰宅。
楽しかった♪
帰ってくるとのあままの弟が来ていた。
で、せっかくだからと弟の車に乗りじぃじのお家へGO!!
のあっち、弟と意気投合しちゃって仲良しさんでした。
じぃじともたくさん ボール遊びしておっきなミッキーのぬいぐるみ
をもらって帰宅!!!
ハードな一日でした。

今日も 

May 19 [Thu], 2005, 23:55
今日も砂場で大和くんと遊びました。
それにしてもあっつい!!まるで夏のような気候。
大和ママと水着の話で盛り上がりました。
のあまま、夏が大好きな人間。早く夏よコイ!!!
今年はたくさん海いくぞーーーー♪

のあっちのダーリン 

May 18 [Wed], 2005, 23:51
のあっちは好きな人が居ます。
名前はケイキくん。イケメンの1歳6ヶ月でちょっとおにいちゃんです。
ケイキくんはとっても穏やかでいいこなんです^^
今日はケイキくんと公園デート。
初めて行ったその公園は大きな滑り台があり、とても綺麗な砂場があります。
うちからチャリで10分くらい。やはり良い公園なので人気があります。
のあっち、ケイキくんを追いかけて頑張ったんだよね♪おつかれさま♪
ケイキくんをつかまえてギュッってしたとき、目がキラキラの満面の笑みだったね♪

砂場ぶーーーーむ 

May 17 [Tue], 2005, 23:48
のあっち、最近砂場ぶーーーむなんです。
たくさんいろいろ入った砂場セットを買ってから彼女の
意欲がムキムキ沸いてきた感じみたいです^^
今日は大和くんと近所のお砂場で遊びました。
2人とも元気に遊んでいました。ドロンコでママは大変なんだけど。。。笑
 

やったぁ! 

May 16 [Mon], 2005, 23:42
今日は朝からなんだか目をキラキラさせてるのあっち。
ん??なんだろ?ちと嬉しい予感・・・と思っていると
朝のお母さんといっしょのTVを見ながら何度となく立ち上がり
踊ろうとする。「上手ねーーー♪」と褒めまくりの、のあまま。
ご飯をつくりにリビングに行って待たせていると、あれ、テーブルの椅子から
つかまってはいるが、何も無い所を見ているのあっち。
いつもは「おいでーー」をやって誘われながら歩くのあっち。でも、、今日は違うぞ。
遠くに犬のマッシュが寝ていた。そこへいきなりヨチヨチ歩き出した!
自ら歩き出したのはこれが初めてでした。のあっちは結構ビビリ屋だから
何もないところへ歩き出すのはもうちょっと先と思っていましたが。。。
すごく可愛い瞬間。子供って天才!ってあらためて思いました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru86
読者になる
Yapme!一覧
読者になる