1年ちょっとぶり 

July 23 [Thu], 2009, 17:17
久しぶりにページを開いてみた。


やはり三日坊主気質なので

ブログで日記をつけるのは大変。



最近ダイエットを再開。

ぽよぽよ脱出のためにランニングを。



音楽聴きながらだとすぐ時間が過ぎるから

楽しい〜



そして先日おくればせながら

某キャンプに入隊。

隊長にはげまされながら

ビクトリー勝ち取るために奮闘中。



筋肉痛って


ひどくなると


笑けてくるよね。


目標はあと8キロ以上やせること。

おなかすいた 

March 09 [Sun], 2008, 6:02
眠れないまま

朝になっちゃった



9時からバイトだ・・・

もう不眠のままで6時間働くしかない・・・


バイト終わったら

岩盤浴いくか

おいしいカレー屋でテイクアウトしてかえるか



どっちもは

無理〜



3月 

March 01 [Sat], 2008, 13:58
きょうはバイトが休み。

17時からエステなので

それまではだらだらすごします。



2月28日のこと。

夜7時から元バイト先の先輩と飲みに行きました。

あたしが大学1年の冬から3年の秋にかけて1年半くらいいた

ケーキ屋のバイトで知り合ったんだけど

実際その先輩は

あたしが入ってから1週間で入れ替わりみたいにやめちゃって

ほとんど一緒に仕事してない。


けどやめてからもちょくちょくケーキ買いに来てくれたり

偶然会ったりとかで

たまに顔合わせたりはしてて。


で、1月にあった別の先輩の結婚式でまともに再開してから

2週間後にメールきて

飲みにいくことに。



結局なんだかんだで梯子酒。

12時近くまで5時間もだらだら飲んで

「次は原チャでツーリングだ!」

とかいって別れました。


ほんと可愛くていいひと。





大人になるにつれて

責任も重くなるけど

やっぱり自由が増えるのは魅力。

最近なんか楽しくなってきた。


もっと

大人になって


もっともっと

大人を満喫していきたい☆




飲み! 

February 26 [Tue], 2008, 11:31

昨日の夜は学校の学科の人たちと飲みでした。




昼にサロンで脱毛の予約を入れてたから12時30分頃に行って

14時頃に終わって

帰りにおいしいパン屋さんのパンを買って帰宅。

ドライフルーツがぎっしり入った天然酵母のやつ。

それから妹の好物のハンバーグ作るのを手伝って

17時半頃家を出る。

18時過ぎに大学周辺の友達の家に寄って

借りてた本を返して

麒麟・田村の本を貸して

大阪のおみやげを渡す。


19時から飲み開始〜

しょっぱなから飲みすぎて

ふわふわ楽しくなって

たぶん相当キモかった自分。


あさみちゃん他、みんな申し訳ない・・



そのあと22時くらいからカラオケ。

2時半終了。


友達の家に泊まる。

先輩2人と友達カップルとあたし。

みんなで雑魚寝。



9時半に起きて

さっき帰ってきて

15時からバイト〜



しぬ〜〜〜〜〜〜。




でも生きーーーーーーる!



1か月ちょいぶり 

February 25 [Mon], 2008, 17:03
2月もうすぐ終わる。

早い。

今日は妹の大学入試の二次試験。

どうか無事受かりますように。

あたしが大学受けたのが3年前だけど、

もうそんなにたつのか・・・っていうくらい

この3年間は早かった。

あと留学期間含めて2年間。

大切に残りの学生生活を送りたいです。


3年前じゃ知り得なかったことに

気づくことができたり

新しい考えかたが生まれたり

確実にバージョンアップできている。


これからは外も中も磨きをかけてやる!!!!!!



おじいちゃん

あたしの華麗な変身を

みててね!!!!

祝★完走! 

January 14 [Mon], 2008, 22:11

42.195キロ。

テレビで見るようなマラソン選手の凄さを実感できました。

ほんとどんだけ練習したら

あの距離を2時間ちょっととかで走れるんだ?



あたしなんか

最長7キロくらいの練習で本番に臨んでしまったがために

かなりの苦戦でした。


それでも最初の20キロくらいは

他のたくさんのランナーたちに混じって

ゆっくりながら走ることは出来ました。


でもそこから先が長い!!!!


めっちゃ足痛くて

何度もふかふかのベッドに倒れこむ自分の姿を想像して

現実逃避というか妄想でごまかす。


最後の10キロくらいは無心で

疲れきってるのに

止まれんし、止まったとしても時間だけが過ぎるだけやし。


ひたすら無意識に歩く!


最後1キロは「せっかくだから走ってゴールしよう」と思って

最後のちからを振り絞って走りました。



だいぶ疲れたけど


達成感がハンパない!!!!!


いや〜

走りきったあとの

水がちょーおいしくて

「おかわりいかがですか?」って

笑顔で紙コップ渡してくれた

大会役員の給水係りのおねえさんに

恋しそうでした。



今は

壮絶な筋肉痛に襲われ、

お年寄りのような動きで生活しています。

今日バイトいれてなくて

本当によかった。

シフト希望を提出したときの自分を褒めたい。

自分の体力をかいかぶらなかくてよかった。


でも明日は学校だしバイトだし。

大丈夫かな・・・



今から溜まってるレポートの課題を片付けなければ。

2こ。

今週末は先輩の結婚式だし、

それまでは毎日バイトだし、

厳しい1週間になりそうです。




(´―`)

朝〜 

January 12 [Sat], 2008, 9:23
昨日は朝9時から21時まで通しシフトでバイト。

しかし7時半に目覚ましかけて

実際ちゃんと7時半に自分でとめたのに

まさかの二度寝で熟睡。

そして8時20分起床!!

まじやばい〜〜!!

10分で家でて

8時53分にバイト先着いて

着替えて

従業員通路駆け抜けて

8時59分にタイムカード押しました。


二度寝の危険性をあらためて学びました。




そして今日は久々になんにも予定のない1日。

というのも、

本当は4年生の卒論完成打ち上げが

教授の家であるはずだったんだけど

急遽昨日変更になって19日にずれました。



というわけで

今日は最近調子の悪い左目の診察をしてもらいに

眼科に行ってこようと思います。



ちなみに明日はマラソン大会当日!!!!

最近全然練習できてなかったから不安ですが

完走目指して頑張ります。


42.195キロ〜〜〜〜〜(`∀´)ノファイオッ


4日から6日にかけてのこと。 

January 10 [Thu], 2008, 2:24
1月4日。

友達の試着中、

母からのメールがはいる。



「おじいちゃんが亡くなった。

2〜3日行くから、バイト先に連絡しなさい」



一瞬頭が真っ白になった。


しかし意外にもすぐに冷静さを取り戻し、バイト先へ連絡を済ませた。

そこに母からの電話。

「メール見た?」

「うん、見た。今からすぐ?」

「ううん、明日の朝に行くから。」

「わかった。」



一緒にドレスを選んでいた友達には

ショックを悟られないようにした。


正直なところ、結婚式的な気分に戻れるはずもなかったが、

そのあと2時間くらいは友達に付き合った。


けど、

帰り道、原チャに乗りながら、

ひとりでめっちゃ泣いた。


涙がとまらなかった。

3日前に会ったおじいちゃんが

死んでしまった。

もう帰ってこない。




嘘みたいな幸せな話だけど、

20年間生きてきて、

身内の不幸というものの経験がなかった。


今回がはじめて「死」というものに直面する場面で。



家に帰ると

家族はいつもどおり会話をしながら食事をしていた。

正月で父も単身赴任先から帰って来ていた。

その輪の中に加わって、一緒に食事をした。

食事の最中、親戚から両親の携帯に何度も電話がかかってきていた。


父がお姉さんとの電話を切ったあとに

小刻みにまばたきをしている姿を見て、

私は泣き出してしまった。


父の泣きそうな姿なんて見たことなかったから。


私のなかで父は絶対的な存在で、

強くて優しい大きな存在だから、

そんな父が泣くのを我慢している姿に

父のおじいちゃんに対する思いとかを考えてたら

泣いてしまった。




1月5日。

朝10時頃、家を出て

高速道路を車で北上。

途中、

父に電話が入る。

「14時半から納棺の儀が行われることになった。」と。

いつもどおりならば、とうてい間に合う時間ではなかった。

しかし母の

「納棺には絶対立ちあわせてあげなければ」

という固い思いから、若干の飛ばし感は否めないけれども

奇跡的に時間にすこし遅れた程度で無事にたどり着いた。


納棺の儀式でおじいちゃんが棺に入れられる姿を見て、

かなり動揺した。

でも、その安らかな顔を見て、

おじいちゃんが人生を全うしたことに尊敬の念を抱いた。

その日のお通夜の席でも

翌日のお葬式の席でも、

たくさんの人がおじいちゃんとの最後の別れにきてくれた。


遺影のおじいちゃんは剣道の師範をしていたころのもので

だいぶ若かったけれど

あとからその写真はおじいちゃん本人が選んだものだったと知って、

おじいちゃんらしいなと思った。




おじいちゃん、


おじいちゃんの人生はどんなものでしたか?

まだまだ人間としてひよっこのあたしには

おじいちゃんが人生を通してみてきたもの全てを

想像することなんか到底出来ません。


でも、

孫としておじいちゃんの人生の一部になれたこと、

おじいちゃんがあたしの人生の一部になってくれたことが

幸せです。



ありがとう。


あたしはおじいちゃんのように

どんな人にも平等に接することのできる

器の大きなひとになりたいです。




ありがとう。




10日間。 

January 10 [Thu], 2008, 1:39
2008年になってから早10日。

この10日間、結構忙しかった。


1月2日。

昼から夜までバイト。
両親の実家に帰省していたときの疲れもあり、帰宅してすぐ寝る。



1月3日。
朝はジョギングをしに近くのスポーツランド的なところに。
昼から夜までバイト。
バイト終了後、帰省してきていた中学時代の友人と会う。
元気そうでよかった。
近況やお互いの将来の事など、4時間かけて話す。
深夜2時帰宅。
次の日の約束に備えて即就寝。



1月4日。
10時頃、以前のバイト先の友人と待ち合わせ。
元同じバイト先だった先輩の結婚式に着ていくドレスを見に行った。
3ヶ月ぶりだったが相変わらず気が合って居心地が良かった。


1月5日・6日。

わけあって県外へ。

 
1月7日。

16時頃、県外から帰宅。
18時頃家を出て、
19時発のバスで大阪へ向かう。
英国へのビザ申請のため。

1月8日。

朝7時頃、梅田着。
バスの長旅は正直つらかった。
地下鉄を乗り継ぎ、長堀橋に向かう。
マックでマックグリドルのセットを食べながら申請用紙の仕上げをする。
早朝からのマックグリドルは長旅を終えてすぐの胃にこたえ、
3分の1残してギブアップ。
途中のセブンイレブンで添付資料のコピーをとり、
申請センターに。
結構すぐに申請は終了。
それから心斎橋に移動してぶらぶら買い物。
結局たいしたものも買わずに(ロフトで1500円くらいのシャーペンを買ったくらい。)
梅田に戻って14時頃昼食。
なぜかインド料理のお店に入る。
ほうれん草カレーのセットを注文。
めっちゃなつかしい香辛料の香りでなんだか癒された。
(大学入学の1ヶ月くらい前から2年生の5月頃まで
インド料理屋さんでネパール人と働いていたから。)
それからまたぶらぶら歩き回って
17時頃歩きつかれてカフェに入ろうと思い、
時間つぶしのための本を買いに駅内の紀伊國屋へ。
そこで遅ればせながら
麒麟・田村の自伝『ホームレス中学生』を購入。
前から読んでみたいと思っていたし、
弟妹や友達も読みたいといっていたので
この機会に買って貸してあげようと思ったから。
そしてその本を持ってカフェへ。
本を読んだりメールしたりで2時間だらだら過ごし、
19時頃に駅内のおにぎり屋さんでおにぎりを2個買って
バスセンターの待合室で食べた。
20時発のバスに乗って帰路につく。


1月9日。
朝8時頃、地元着。
8時半頃帰宅すると、
10時に母に付き合ってジョギングへ。
正直結構疲れてて
全然走れない。
4キロくらい歩いたり走ったりして、帰宅。
12時頃までお風呂に入り、
13時までいいとも見ながらごはんを食べ、
14時過ぎにバイトへ向かう。
今日は暇すぎて疲れた。
21時半頃帰宅。
テレビつけたらJUMPに田村が出てて
なんとなく見てしまった。
そしてメールだの片付けだのしていたら
どんどん時間が過ぎて・・今にいたる。



なんだかめまぐるしい10日間だった。

でも不思議とそんなに疲れてない。

でも目の調子が悪い。

明日は授業の合間に眼科へ行こう。



新年 

January 02 [Wed], 2008, 1:32

大晦日から1日にかけて

両親の実家のある県に行ってきました。

車で片道6時間。


父の両親は今、養護施設に入っています。

そこはとっても綺麗な施設で、

祖父と祖母の個室が

ドアを開けると繋がるようになっています。


年末に1度だけしかあえないのですが、

祖母の部屋と祖父の部屋の間に飾るために

毎年胡蝶蘭を贈ることにしています。


今年は施設に入って4年目になるので

4つ目の胡蝶蘭。

祖母は「きれいね。」と言ってくれました。


しかし祖父は2日ほど前から体調を崩し、

寝返りも出来ないほどの状態でした。


私は小さい頃から年に1〜2度くらいしか

祖父母に会う機会がなく、

会えないときには2年に1度ということもありました。


小さいころには感じることはなかったのに、

最近は会うたびにどんどん小さくなっている祖父母を見るのが

辛くてしょうがないです。


あんなに元気だったのに。


祖父は剣道の師範だったので

昔はよく道場に連れて行ってもらってた。


なのに、今は苦しそうにベッドの上でねてる。

もう、なんて言葉かけたらいいのかもわからなくて、

正直涙でそうで。

祖母の手とか握ってたら

壊れてしまうんじゃないかと思ってこわかった。


自分のおじいちゃんとおばあちゃんなのに

緊張した。

ほんとに。



そんな祖父母に話しかけてる父を見て、

今どんな気持ちのなかなって思った。


もう少し先、

今度はあたしが今の父の立場になって、

そして祖父母の立場になって・・・・


って考えたら頭が追いつかなくなった。


でもそんな先のこと考えても仕方ない。

だっていつなにがおこるかわかんないし。


とりあえず

今のことしか考えずに毎日生きようと思った。


祖父も早く回復してほしい。

祖母も今のまま元気でいてほしい。

それでいい。





2008年、

山羊座は12年に1度の好運気らしいです。


今年はイギリスにいっていっぱいいろんなこと学びたいし

いい恋愛もしたいし

人生にプラスになる年にしたいです。


今年の目標を決めました。



「余裕ある女になる」こと!

いろんな意味で。


さあ〜〜〜

がんばろ〜〜〜!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru815
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31