N 〜 スゴイ女 1 

December 04 [Sun], 2005, 12:06
 

 【 休む理由 】


今回の彼女はスゴイよ。

『忌引き』二週間前から 勤務票に欠勤連絡を書き込んだよ。

三十路超えると人間色々分かれますね。


サボり休みが多いから、他人がどういう理由で休みなのか嗅ぎ回るんですよ。
居ない時に。自分も休む理由の参考にするらしいんだよね。

難病の母の代わりに法定代理人として色々手続きしなきゃいけないことがありまして、
何度か有給休暇の範囲で休んでいたんですけど
「橘さんち、だれが死んだの?」 って、

私のお昼仲間に聞いたらしいです。

だれも死んでねーよ。

大昔に亡くなった曾婆ちゃん名義の田んぼが一部みつかったっていうか、
その部分だけ名義変更忘れたまんまだったから、曾婆ちゃんの遺産を相続する権利のある人皆で権利放棄の申請をしなきゃならんて話しなんですよ。んでまぁ その代理なわけで、クソ面白くもなんとも無いんですよ。有給休暇の時くらい、昼からワインでも開けてダメ〜〜〜〜な幸福に満ち足りたいんですよ、できることなら!!

ったく、あのバカクソ女、・・・・女?

あぁ、因みに、顔は 上司のJohn・・・ちび丸子の 「はまじ」 とオーストラロピテクスの中間 に似てるよ。




最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru747
読者になる
Yapme!一覧
読者になる