明るい家族計画★ 

2006年02月22日(水) 22時43分
こないだ、ハルの1歳半検診がありました
そこでびっくりしたことが。


妊婦サン、多い・・・・・



2人目なんてまだまだ先〜、だってまだハル、赤ちゃんだも〜んなんて思ってたからすっごくビックリ
そういや最近やたら2人目は??って聞かれる気が。。。。
今、妊娠してたら、ちょうど2歳差なんだよね。
やっぱ2歳差狙う人、多いんだぁ。



我が家の家族計画はと言うと。
まだハルが産まれたての時は、『こんなにかわいいなら何人でも欲しい』って思ってた。
ハルがあんまり泣かなくて、よく寝る子だったから余計にね。

でも今は、まだまだいいや〜って。
ハルがいろんなことできるようになって、今はほんとに毎日おもしろい。
言葉もたくさんでてきたし、言ってることもわかるようになってきた。
毎日小さな成長・変化がすっごく楽しみなんだよね。

とりあえず何でも1人でできたり、お友達と遊べるようになるまではいいかなって思ってる。

妊婦サンとか赤ちゃんみるとかわいいって思うけどね。

なので2人目はまだまだかな

みんな、どうゆうタイミングで2人目考えたりするんだろう




ハル、最近ぬいぐるみに興味をもちだして、『ハル、ちゅうは??』って聞くとちゅうするようにでも私にはぜーーーったいしてくれない


ピースもできるようになったよvvv

さぼりぎみ。。。 

2006年01月26日(木) 12時44分
きずいたら、かなりサボってました

そうそう、うちの旦那様、転職するそうで
仕事のことはあんまりよくわからないので、口出しはしないんですが。
知り合いの知り合いと2人で仕事をするそうで。
ちょっとばかし、これからのSSのお買い物に支障がでそうな。。。。

へそくり貯めなきゃ爆

てことで、旦那様、1週間お休みでした
こんなに長い休みは結婚式の時以来で、でも急に決まったので旅行とかはできず。。
もう、計画性がないとゆうか、いきあたりばったりとゆうか。困ります

そうそう、DDカタログ来たね
気になるお品がわんさか
しかもAWより手ごろだし、危険だね

あけすぎましたが。。。 

2006年01月13日(金) 12時56分
おめでとうございますあけましてから早何日??
実は我が家、大変な年末・年始をすごしてました

ハルがいま流行のお腹の風邪にかかってしまい、水分も取れなくて、脱水症状をおこしてしまい、
救急車即入院になってしまい、ほんと、いつ年があけたのかもわかんないくらいバタバタしてました

しかもこの病院。病院はもうどこも冬休みにはいっていたため、その日の当番だった隣の市の病院。
うちから30分の距離の病院なんだけど、面会時間が
11:000〜13:00、15:00〜21:00と半端に間が2時間あくから、その時間をどう過ごすかがすっごく微妙で。変えるには往復で1時間かかるし、じっと待ってるのも余計つかれるし。。。
でもパパが冬休みに入ってたので、ほんとよかった。


24時間点滴。ほんと、変わってあげたいくらい見てるのが辛かった!!














そうそう、うちのハル、マグがかなり好き。
中身がはいってなくてもずっとくわえてます。
ってか、くわえたまま遊んでそのまま寝る


かなりむくんでます。
悩ましげな顔笑

お久しぶり。 

2005年12月27日(火) 10時47分
すっごくおひさしぶりになってしまいました
この間、とくに忙しくしてたわけでもなく。ちょっといろいろ考えてました。
って言ってもたいしたことじゃないんだけど
実は、高校の時、好きだった男友達のブログを偶然見つけたの。
彼は高校卒業と同時にニューヨークに行ってしまい、今もまだニューヨークで暮らしてる。
あっ、『好きだった男友達』ってなんかおかしいかもしれないけど、当時の気持ちはほんと複雑で。
彼氏よりも尊敬できて、おもしろくて、仲のいい友達。
女友達よりも長く一緒に過ごして、本気でけんかしたり。そんな男友達。

彼のブログを読んで、いろいろ考えさせられて。
ニューヨークって土地柄か、向こうで暮らしてく中で、人種だったり、国籍だったり、それこそ平和とか、戦争とか、いろいろ思うことがあるみたいで。
結婚してしまった今では、『将来は』なんて考えることもなくなってしまって。
なんとなく見ていた日中関係のニュースや遠い国のテロや災害。
私って、何も考えずに過ごしてるなって。
あの頃一緒にバカをやってた友達がこうして悩みながらも自分の道を、必死に歩いているのに、私は何なんだろうって。

何気なく過ごしている毎日。
今の生活は全てがハル中心で、ハルがいるから成り立っている。
そのことを疑問に思ったこともないし、それで幸せだと思っていたけど。
私からハルをとったら何が残るんだろう。
いつかは私の手の中から離れていくハル。
そしたら私はほんとにからっぽになってしまう。
そんなことを考えてました(^_^;)

話は変わって。最近のお気に入り
オ−クションでゲットしたムチャのニット帽大好きな赤でお気に入り


もうひとつ。古着っぽさがかわいいアウター。
ってゆうか、私はいつも携帯で写真を撮ってるんだけど。
デジカメだと手ぶれ防止とかで1秒くらいあいだがあくでしょ
動き回る1歳児はなかなかとれなくて。
でも携帯替えたら携帯のカメラにも手ぶれ防止がついてて
なかなかブレテばっかでとれません



そうそう、このアウター。旦那が選んで持ってきたんだけど、裏地がショッキングピンクなんだよね
びっくりした

クリスマス 

2005年12月10日(土) 13時58分
街はすっかりクリスマス仕様
うちでは何もクリスマスの飾りをしてないので、いまいち気分が盛り上がらないな〜と思ってたら、
ばあばが『プレゼント買いに行くよ〜』とわざわざ来てくれた
しかも、私の兄からも買ってもらえるってことで、かなり悩みました
とりあえず兄からは三輪車
ほんとは、ラジオフライヤーとか無印の赤い、シンプルな三輪車がいいんだけど、今のハルにはやっぱ安全性&機能重視でこれにした
横に落ちないようになってるし、後ろのバーで操作できるし。
で、ばあばからは、最初木馬にしようと思ったんだけど、反応がいまいち。。
で、第二候補の滑り台にのせてみたけど、これまたいまいち。
で、結局ばあばが選んだのが
これ。で、予算より安くすんだし、もう1つ選んでいいよ〜の言葉に甘えて私が選んだのが
これ。
フィッシャープライス好き
ハルは幸せ者だな〜とつくずく思いました
さて、私達からのプレゼントはどうしよう。
おもちゃはもういいだろうし、ディズニーランドデビューとか

マイブーム☆ 

2005年12月03日(土) 21時10分
最近のマイブームは、新しい公園の開拓
の近所にはあんまりいい公園がなく、いつも駐車場でシャボン玉とかボールで遊んでます。。
なので、休みの日はパパとちょっと遠くの大きな公園まで。
今日行ったのは、うちから30分くらいの公園
駐車場が1000台分あるって本に書いてあったのに、行ってみたら止めるとこがないくらい混み合ってる
それでもなんとか止めて、いざ公園へ。
とにかくすっごい大きい公園だったよ
うさぎとか、モルモットもいて、触れたり、ポニーに乗れたり
でもこうゆうとこの動物って汚かったり、くさかったりするんだろうなとおもってたら大間違い
うさぎなんて、真っ白ふわふわだし、すっごいかわいかった
このふれあいコーナー、すっごいにぎわってたんだけど、小学生の女の子がいて。やたら仕切ってましたなんか、『そのうさぎはこっちのかごに入れてください
とか、『小さい子から先に触らせてあげてください』とかって笑
でもその子が『このウサギ貸してあげます』って言ってくれたおかげで触れたんだけどね。
でもあのボス、一体何者だったんだろ??

箱根 

2005年11月25日(金) 11時09分
箱根に行ってきました
って行ってもわりと近いので、旅行ってゆうよりドライブ
私はあんまり行ったことなかったんだけど、なめてました、休日の箱根を
さびれたイメージがあったので、そんなに混んでないだろうと思ってたら大間違い
車がまった進まない
いつもだったら1時間で行けるとこを4時間かかって行きました
ついた頃にはもう夕日が
でも大涌谷とゆうとこで、寿命が7年延びるという黒卵を食べてきました
私は煮卵みたいのを想像してたんだけど、普通のゆでたまごでした。
富士山も見えたよ。そして帰りも4時間かけて帰ったとさ

リンクのお知らせ 

2005年11月21日(月) 12時08分
 
ハルに妹ができましたってはい、嘘です。
女の子が欲しかった母はこんなことをしてみました
しかもなんか不安そうな顔してるし

今日はリンクのお知らせ
love&peaceのeririちゃん。
3人のおこちゃまがとっってもかわいくて、本当モデルさんみたい。
eririちゃんのブログは、ミックスコーデのカタログを見てるかのような気にさせてくれます。


slowlife*のterumiちゃん。
サーフスタイルも、リメイクもなんでもこいでかわいく着こなせちゃうりあんちゃん。
うちには男の子しかいないのに、いつも女の子アイテム、誘惑されまくりです。


lovesmileのminaちゃん。
私とセレクトするものがほんとに似てて、一緒にお買い物したいナンバー1のminaちゃん。
たまにブログに登場するminaちゃん、びっくりするくらいべっぴんさん。
rikuくんもかわいくて、癒されます。


toystyle!のトーイママ。
トーイママのHPは子供服だけじゃなく、インテリアや雑貨もかわいくて、すっごくもりだくさんなHP。
かわいいものをみつける天才なのではって思うくらい、次々にかわいいものがアップされて、誘惑されまくり。


素敵なママ&おこちゃまがイッパイなので、ぜひ遊びに行ってみてね

冬支度 

2005年11月14日(月) 14時09分
とうとう出してしまいました、コタツ
あのぬくもりは大好きなんだけど、出したくなかったコタツ。なんとなく、部屋がやぼったくなる感じがして。。。
でもパパにせがまれたので、だしました
って文句言いながらも、誰よりもはりついてますが

そろそろツリーも出そうかなって考えてるんだけど。
ハルが倒すかなぁ、いたずらするだろうな。。。って思って。今年は出さなそう。
気分がもりあがらないけど仕方ないね

そうそう、探し方が下手なのか、ずっと探してたんだけどなかなかみつからなかった、べビ用のマフラー、やっとお安くGETしました
小物、大好きです。帽子とかバッグとか。
でも、キッズ用だとまだまだ大きい物が多い。
子供用って小さいってだけでなんか、かわいくないですか??

公園♪ 

2005年11月08日(火) 22時41分
近所のママさん達とちょっと遠くの大きな公園に行きました
ここの公園、すっごい大きなトランポリンがあるの
思わず私も跳ねまくり
でもすぐに息きれましたが笑
ハルは怖いのか、上に登ってきません

こうゆう公園がおうちの近くにあったらいいのになぁ。やっぱ青い空の下で見る我が子の笑顔はいいね

ハルさんの横顔。




風が吹くと。。。。おっと、でこが。やめてくれ〜!!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像トーイママ
» 明るい家族計画★ (2006年03月23日)
アイコン画像miki
» さぼりぎみ。。。 (2006年02月16日)
アイコン画像miki
» さぼりぎみ。。。 (2006年02月01日)
アイコン画像はな
» さぼりぎみ。。。 (2006年01月26日)
アイコン画像トーイママ
» あけすぎましたが。。。 (2006年01月16日)
アイコン画像miki
» あけすぎましたが。。。 (2006年01月15日)
アイコン画像mina
» あけすぎましたが。。。 (2006年01月14日)
アイコン画像terumi♪
» あけすぎましたが。。。 (2006年01月13日)
アイコン画像ハルママ
» マイブーム☆ (2006年01月13日)
アイコン画像ハルママ
» 欲しい物 (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる