つぶやき

August 12 [Wed], 2015, 4:48

自分って なにをやってるんだろう




完璧な人間ではないから




でも


過去を振り返っても仕方ないんだ。




正解か 間違っていたかなんて


わからない




でも


全てに感謝することは大事。


忘れてはならないとおもう。






わたしは


きっとみんなが思っている以上に


ひとりが好きだけど


でも反対に


さみしくも


孤独でもあります。




でも それにも理由があるのかなって思いました。




自分が持っている軸からずれないため


ぶれない為。




他人に影響されたり


自分を忘れると


精神的に不調になります。


誰でもそうなのかな?


わたしはそうでした。




だから


常に誰かと行動するのが苦手で




でも


ひとりだと


めちゃくちゃさみしかったりします。


とくに、姉妹が友達と遊んでるのを見たり


友達が泊まりにきたりすると




せつなくて


泣きそうになるくらい。




でも


状況を全て自分で作り出しているというのは そのとおりで




願を現実化するのは難しいなって思いました。






こんなことをしているうちに


自分はなんなのかなって思いました。




あみちゃんがいないうち


ひとりのときは


本当にいつも常に心の内に言葉で表現できない程の寂しさを抱えていて


それもあったから


ずっとアルバイトして時間を過ごしていたのもありました。


その方がよっぽど楽しかったんです。


アルバイトが辛くても。


大変でも。




それを見兼ねて来てくれたのもあったのかもしれません。




だから


あみちゃんが生まれてから、


自分の時間や、ゆっくり過ごせたり、アルバイト以外に楽しいと思える時間が増えました。


あみちゃんがいるときは


寂しさを感じません。




でも


よるねれなくなったとき


最近やるのですが、


空を観て


口から息を吐き出します。


頭にエネルギーが送られて来て


フラつくこともあります。




なにをしているのか自分でもよくわかっていないのですが、


やりたくなるから


するんです。




あと、空にたいして問いかけます。




なんのためにいるの?


って。




でも?


必要な存在なんだと


返ってきている


というか


そう思います。


感じます。




でも


だれひとりと


必要でない人はいないんです。


みんな生きている意味があります。






でも


できたら


こうやって自分がものすごく孤独に感じて辛くなる理由だったり


なんでずっと何年もこんな感じなのか


理由が知りたいです。




人って 寂しすぎると


息をするのも悲しくなります。




なんで生きてるの?


ってなっちゃうんです。




でもね、そんなところで


思い留まっていても仕方ないとは思うので


そんなことは深く考えたくないです。






なんというか


ひとりぼっち


置いていかれてる気分


抜け出したいです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるぅ
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haru369/index1_0.rdf