お泊り会

January 13 [Sun], 2013, 20:10
世間では3連休だが、我が家はサッカーonly。

昨日は午後練習のため、午前は友達とサッカー。
今日は午前試合があり、午後は友達とサッカー。
通常、いつもは2.3人と約束して遊ぶのだが
今日は何故か1年生10名集まってサッカー。

ところが、
小学校が大人のソフトボールで使用できず
そこで、大人5名引率で近所の広場へ移動。
16時になり解散のはずが息子は2年生が
練習している広場へ合流するため移動し、
17時に送ってもらい帰宅する予定であった。

なのに、なかなか帰ってこない。
近々お泊りに来て〜と言われてたけど
急遽友人宅にお泊りすることに!!

息子、人生初のお泊り会
怖がり屋だけど親いなくても全然平気な子。
今夜は限界まで遊ぶらしい。

我が家も今夜は娘と3人。
折角なので外食してゆっくり過ごしてます。

2013冬の陣

January 02 [Wed], 2013, 22:02
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします!


2013年が始まりましたね〜
昨年は息子の小学校入学&サッカー入団で
仕事より何よりサッカー応援が楽しくて仕方ない。
練習も見学してなくていいのにずっと見ちゃうし
試合も車だし当番当たってなくても行っちゃう。

そんなこんなで、毎日大忙し。
でも、毎年恒例の福袋&セールは外せない!
以前のように気合入れて並ぶことはなくて
楽して買いたい、そんなお年頃ですが


★「Lindsay」のコート&バック
大晦日にプレセールでなんと半額。
とはいえ、それでも高いっ…
じいちゃんにおねだりしてGet


★「LOVETOXIC」のニット&カットソー
元旦に娘がお年玉で購入。


★「アディダス」福袋
今年はスポーツ系デビュー!
中身がわかって7千円はお得カナ。


★「Reflect」福袋
珍しく自分用も購入。
全部使えるシンプル6点セットは大満足
店頭再販分を大晦日予約で楽ちん購入。


★「mezzo piano」福袋
普段はクール系のブルークロスが多いけど
可愛らしいメゾを希望。意外だったな…。

パン作り教室

September 30 [Sun], 2012, 17:49
近所のパン屋開催の「パン作り教室」に参加しました。

息子、保育園時代の仲良しと初・パン作りに挑戦!
子供のみ対象なのでお店に預け3時間半後にお迎え。
親は作業工程は見れないし大丈夫かなぁ〜???



って一瞬思ったけど、楽しくお茶した後に
迎えに行ってみると、、、

おぉ、
ちゃんと、出来てる


息子作 
「ハム・チーズパン」&「目があるカボチャパン」


ハロウィンを連想してカボチャパン作ったらしい。
中身はチョコクリームなのでギャップはあったが
味は美味しい。ハムチーズはめちゃめちゃ絶品

パン作りができ、休憩中にはお店のパンを食べれて
お土産用パン付で1200円とはお得感アリ!!

2012夏休み

September 02 [Sun], 2012, 13:04
この夏、初めて「夏休み」というものを知った息子。
保育園時代に1週間位お休みすることはあっても1ヶ月以上
学校に行かないことがなく、当初理解できなかった様子。

「え〜9月まで学校行かないなんてイヤだっ」と言っていたのに
学童には行けることがわかると「じゃあ、いいや」アッサリ納得。
自ら友達宅に電話して遊び交渉することも覚えた。
(着信履歴残しまくるので、母的にはやや迷惑なんだが)

最近始めたそろばんも意外に楽しかったらしく基本週2だけど
週3で行きたいな〜と意欲的だったり、あまり好きじゃなかった
スイミングもクロールが泳げるようになりヤル気がでてきた。
サッカーの練習や試合を通してもこの夏随分成長したと実感。
たくさんの友達や仲間ができて本当に良かったね。

一方、娘は勉強と遊びが充実していた夏!!
塾の夏期講習16日間と合宿、そして自習だけで140時間。
家での宿題や学校の課題を含めると一体どんだけしたのか?
要領悪い子だけど、そのうち頑張った成果がでるといいね

そして、塾のない日はとにかく友達とプール通い。
最近のマイブームはお裁縫と「イメチェン遊び」らしく
友人宅に衣装を持ち寄りお化粧したりヘアいじりしたり
やっと、「女子力」に目覚めたのか?(でも、好きな男子はいない)

学童が外れ暇を持て余した昨年とは異なり、家に一人で
いることなく夏休み44日間を楽しく過ごせて親も安心でした。
家族では一泊旅行、映画2回、TDS、ショッピング1回位しか
お出かけしなかったけど各自予定を入れて満喫した我が家。

家族全員、真っ黒です。

原宿デビュー

August 23 [Thu], 2012, 20:29
10連休が終わり残すところ夏休み後3日!
本日は娘の夏期講習がお休みのため、
久々に二人でお出掛けしてきました。

どこ行くのが喜ぶかなぁ〜と色々と考えた結果、
娘の大好きなAKB48ショップがある原宿に決定!
表参道には行っても竹下通りには踏み込まず
母は一体何十年ぶりなのか?って感じですが、
娘にとっては原宿・竹下通りデビューですっ。

さて、娘が期待度100%で向かったお店。
あっちゃんが一番だけど卒業しちゃうし、
次に好きなのは優子とともちんだから…と
夢中でグッズを物色しておりましたよ

その後もRiseお気に入りのお店で洋服を見たり、
最近大ブームのなめこグッズを発見し大喜び
ランチは有機野菜とイタリアンのお店でブッフェ
野菜はもちろんお料理も本格的な味で美味しかった

今までは女友達と遊びに行っていた場所に娘と
遊びに来れるようになった事を嬉しく思ったりと
ワタシにとっても実りのある一日となりました。

あ、そうそう!!
表参道のショーウィンドーで視線釘づけ
某ブランド×芸術家のコラボが話題になったっけ。
かなり、精巧だっただけにちょっとビビったわ

587

August 11 [Sat], 2012, 23:39
本日から夏休み10連休デス
まずは四国旅行に行ったメンバーで女子会。


H市にある小っちゃいカフェ    

     
     ☆オムハヤシ

 
 ☆ランチBOX
 (サンドウィッチ、唐揚、カレー味ポテトサラタ、エビ&トマトのパスタ)

自宅の一角でママが一人で切り盛りしている
お店で小さいけど雰囲気&味は美味しかった
ランチBOXはお出掛け時にテイクアウトするも良し。
700円でこのボリュームはおすすめの一品!

ついに

July 09 [Mon], 2012, 21:08
恐れていた日がついにやってきた!
今日で大台にのっちゃいました〜

前日はやや憂鬱で気分転換にジェルネイルへ。
いつもはハンドだけだけど、今回はフットに挑戦!
ピンクオレンジのグラデにホログラムのお花
つけてもらい可愛い出来栄えに大満足!

テンション上がった〜

そして、子供達からのプレゼント。

From 息子
黒板にメッセージ書いてくれて
「だいすき」チューをいっぱい貰いました。


From 娘
stone好きのワタシにお守りにと「ローズクォーツ」
そして、リボンが可愛いくて買っちゃった…とノートも。
早速、日記として使わせてもううことにしました。

夫からはプレゼント何もないけどっっ、
今日は休暇をとり二人で新宿・自由が丘をぶらり。
お誕生日デート、なかなか充実してました

抵抗があった「40」もなってみると何も変わらない。
毎日、怒ったり落ち込んだり悩みも色々あるけど
40代を自信もって楽しく過ごせたらいいな。

実年齢より−5歳目指して女磨きに励むぜ

入団

June 30 [Sat], 2012, 21:55
息子、サッカー始めました

保育園の時から小学生になったらサッカーやる!
と宣言していたわりに「ボールが顔に当たったらヤダな…」と
心配する息子。どちらかというと乙女系男子の要素アリだけど
先週体験を済ませて、ヤル気満々で入団決めちゃいました。

実際、親の出動も結構多く大変そう。
フルで働いてるし休日はゆっくりしたいのが本音だけど、
子供の頃、自分がサッカー部に入りたかったくらいだから
息子の入団は嬉しいことでもあるし、ちと複雑な心境。

他の習い事との調整もあるけど、女子にモテたいなら
イケてる男子目指して、文武両道ガンバロウ。



好きな番号「9」ってマニアック?ちなみに母は「5」好き〜 

ご褒美

June 03 [Sun], 2012, 20:44
この春、息子の小学校入学や娘の入塾。
二人揃っての運動会など色々な事があったけど
気がつけば6月でして…久々の日記更新

最新ニュースは『リセ、珠算3級合格!』
丸3年かけ珠算3級、暗算1級まで到達デス。

そこで、じいちゃんからご褒美を戴きました。
娘がリクエストしたのは、なんと「地球儀」
ばばちゃんには「理科事典」を買ってもらう予定。
(理科好きでもないんだけどなぁ…何故ソレ?)
そして、母からはAKB48のCDをプレゼント。
総選挙投票できる事がわかり娘テンションUP



我が家は何事もアメとムチです。
毎回ではないけど目標達成した時はご褒美あげる。
やっぱ、モチベーションあげてかないとね
ということで、ワタシも自分にご褒美


ずっと欲しかったヴィトンの長財布。
ママ友にハワイで買ってきてもらいました。
これで、今年も頑張らなきゃ〜!!

1着!

March 18 [Sun], 2012, 20:24
娘のスイミング大会応援に行ってきました。

大会といっても、近隣3スクール合同の小規模なもの。
今回は地元開催なので初エントリーし初参加。

朝7:20集合。
母的にはやることがいっぱいの休日だったので
娘一人で出発し2時間後にのんびり会場に行くと
応援の父母いっぱい〜!よく見えないよぉぉぉ

まず、50M平泳ぎ、25Mクロール予選に出場。
ワタシは涙もろくはないのだが、大会で泳いでいる
娘の姿を見ただけでかなりジーンときてしまった

どちらも決勝に進んだのだが、

なんと!!
平泳ぎ50Mで1着になりました

予選のタイム順は4位だったし25Mターンも
3.4位だったのにまさかの追い上げに母びっくり。

クロール25Mは全員ほぼ横一線の戦い
が、娘は若干遅れていたので母予想は5着。
最終結果はわからないけれど、娘にとっては
今日の経験はプラスになること間違いなし

娘の頑張りが嬉しくて、、、
春物お洋服をプレゼント!
久々の休日、楽しい1日でした
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  Rise★Haru
読者になる


■*□ about me ■*□
HN: 順@コーチ
Birthday:7月9日生 O型
hobby:買物、旅行、おしゃべり
family:夫、娘、息子の4人家族
お気楽ワーママアクティブ主婦です♪
最新コメント
アイコン画像順@コーチ
» 原宿デビュー (2012年08月24日)
アイコン画像きん
» 原宿デビュー (2012年08月24日)
アイコン画像順@コーチ
» ついに (2012年07月11日)
アイコン画像順@コーチ
» ついに (2012年07月11日)
アイコン画像さと
» ついに (2012年07月11日)
アイコン画像きん
» ついに (2012年07月11日)
アイコン画像順@コーチ
» ついに (2012年07月10日)
アイコン画像takako
» ついに (2012年07月09日)
アイコン画像順@コーチ
» 入団 (2012年07月02日)
アイコン画像きん
» 入団 (2012年07月01日)