子供の言った言葉で思ったこと 

2005年06月02日(木) 21時33分
言葉の大事さ
今日 ふと感じた

「かったりぃ」
「めんどくさ」

そんな言葉を言われると
こっちが、( ̄_ ̄|||)どよ〜んとなる
今まで普通だったのに、気分が悪くなるのです
言った本人は、言った事に対して深い意味もないみたいなんだけど

自分も「面倒だなぁ〜」とか言っちゃうこともあるんだけどね
改めて聞くと自分も気をつけなきゃと・・・思いました



言葉一つで
ブルーな気持ちにも、HAPPYにもなれる
伝えるというのは、難しいですね

って、考えながら話すのは、なんだし
自然と身につけばいいなぁ〜なんて思う(笑)
脂肪はいりませんが(爆)

6月になって 

2005年06月01日(水) 9時07分
会社に行く前に、久々に。。。


今日は天気予報を見てビックリ!!
真夏の気温まで上がるみたいじゃん
日焼け止めを塗らなきゃ紫外線が。。。日焼けが。。。なんだけど
今塗っている日焼け止めが、どうも肌に合わないよう
痒くて仕方ない。。。もともと感想肌なもので
しかもアトピーが再発してしまい 去年の秋頃から痒い痒い
医者に行く時間もなければ足もない
ペーパードライバーのσ(・・*)アタシは行動範囲が狭いのだ
皮膚科は、ちと遠い(ノд-。)クスン
子供の為なら医者にも行くものの自分のことになると。。。面倒になる

とりあえず日焼け止めを変えてみようかな(笑)

では会社にぃッテきまっす

まったり休暇 

2005年04月23日(土) 18時01分
今日はまったり過ごしすぎてまふ
旦那と上の子は、午前中からゴルフのうちっぱなしに古本屋巡り
下の子は以外は友達の家に遊びに行ってるしい
独りのσ(・・*)アタシは仕事もなく、まったりと見ながら食べてるしぃぃ〜〜

これじゃいかん
ダイエットしているはずなのにぃぃ〜〜〜〜
間食しすぎだよぉぉ〜〜〜〜

これからはダイエット日記でも付けようかしら?




いや。。。



それは。。。






やめとこ


コレ以上日記書かなくなったらマズイじゃん

やっと 

2005年04月18日(月) 18時04分
パソの前に座れたよ
なんで、こうも忙しいのか。。。
まぁ〜今日やっと仕事がきれて、自由な身になりましたわ



学校が始まって早数日 上の子はめちゃくちゃ明るく
学校であったことを話してくれまふ
小学校の時は、聞いても「べつにぃ〜〜」なんてそっけなかったんだけど
聞いてもいないのに、今は自分から話してくれます
ほんと楽しいんだろうなぁ〜〜〜伝わってくるもん
子供が楽しそうだと、σ(・・*)アタシも嬉ぃし楽しい

下の子も、楽しそう
凄く褒めてくれる先生だから、子供も褒められてうれしぃみたいだし
「〇〇先生で良かったよ」って言ってる(笑)

新学期、いいスタートをきりました


σ(・・*)アタシも頑張らなきゃなぁ〜〜〜
まだまだ子供に負けていられまへん
楽しい事いっぱいあるといいなぁ〜〜

愚痴らせてもらいまふ 

2005年04月04日(月) 11時08分
朝からどえす
今は小降りかな?


今日は会社に言って来て、納品&仕事受け取り
明日納品の急ぎを出され、今日もめいいっぱい仕事が決定
それはええのです。。。はい

今会社からので、ミスの指摘っす
まぁ。。。ミスしたのはいけないよね
それはわかってます σ(・・*)アタシが悪いのは充分わかっておりますがぁ
「ちゃんとベリー(見なおしパンチ)してるの?」
その言葉傷つくんですよねぇ
お互い、同じ仕事しているんですから、ちょっとしたミスはあるでしょ?
ちゃんとしてても、間違いはあるんじゃない?
そっちのミスは、笑って謝るくせに。。。
1ヶ所のミスが、全否定されるのは、やる気をなくさせます
こちらは、仕事を頂いている立場、何も言えません

部下を育てるのは上司次第
育児と同じじゃないですか?
子供を育てるのに、叱ってばかりではいけない
叱りつつも、ホメてあげて、よく話を聞いてあげること
それって、社会でも同じかと思う(全てとは言いませんが)

ちと大げさになりましたが
愚痴ということで。。。はい


さてと仕事しますか
やる気うせたけど。。。

いってきまふ 

2005年04月01日(金) 7時43分
いい天気ですねぇ〜〜〜
も昨日開花宣言出たしぃ〜〜〜
来週の入学式には満開かな?
あとは天気が良いことを祈りますぅ


今日から3日まで、ダーの実家へ行って着ます
お正月以来だなぁ〜
お母さん、体調悪いから、しっかり嫁をしてこなきゃかな?
σ(・・*)アタシも仕事疲れで休みたいんだけど
まぁ〜〜実家へ行くことで仕事は休み貰えたんだけどね

子供も大きくなってきたから、「おばあちゃんちに行きたい」って
言わなくなってきちゃうんだろうし
今のうちに沢山いッテ孫の顔見せておかなきゃとも思ってまふ
自分の親のとこにも行きたかったんだけど今回は無理だぁ〜〜
夏は帰るから待っててねっ


さてと。。。支度でもしますか

たまにはお出かけ^^ 

2005年03月30日(水) 17時51分
子供達が春休みに入って、平日の日中も賑やかになりました
σ(・・*)アタシは仕事だし、もう暇しちゃって。。。
今日は早めに仕事が終わったから(だって頑張ったもん
お昼はミ〇ドへ行ってきました
3人で行って汁そば3 坦々麺1は。。。子供のお腹へ
めちゃ食べると思いません?
男の子は食べるなぁぁぁ
大きくなるんだろうなぁ



夕飯は上の子が作ってくれるんだ
家庭科で料理してから、目覚めたよう
ちょっとづつ教えてσ(・・*)アタシラクしまふ
これからは男の子も料理くらい出来ないとねっ


梅咲く頃 

2005年03月25日(金) 17時28分
梅林も綺麗だぁ〜〜よね
ピンクの梅林は初めてみたんだぁ〜〜
思わず撮っちゃいました^^

が広がってたから、綺麗なピンクで写ってないのが
残念なんだけど・・・
良しとしておくれ(笑)

梅からへとバトンタッチも近いね
花のリレーってのも良いかも


今日下の子が通知表を貰ってきました
もうニコニコで見せてくれたっ
通知表貰って嬉しいみたい

明日から春休みぃ〜〜
σ(・・*)アタシは仕事ぉ〜〜

卒業式 

2005年03月23日(水) 15時08分
今日はジュニアの卒業式でした
受付時間から式が始まるまでの45分間の長いこと。。。

事前に子供の座る位置ってのはお手紙に書いてあって
見える場所に親は座るんだけど。。。見えない
ちらっと頭が見える程度でして、どの親も見れなかったんだろうけど
でも、卒業証書を受け取る場面は見えたけどね

卒業生が歌を唄ったんだけど、それがいいのよ
「旅立ちの日」という歌

ジュニアが4年生の時、ちょっとした虐めにあい
初めて学校に行きたくないって泣いた
σ(・・*)アタシは、先生に話そうか?って言ったら
「自分でなんとかするからいい」と・・・
σ(・・*)アタシはジュニアにはナイショで先生に話しました
先生は、知ってたみたいなんだけど、
「見守っておきます」だけだった

3学期の終わり頃
ジュニアが「僕、学級会で言ったから ちゃんと自分で解決したよ」って笑顔で
物凄く嬉しかったなぁ〜〜〜
子供の成長 よくわかんないけど凄いって思った

そのことがきっかけか、ジュニアは積極的になり
自信がついたんだと思うし、5.6年とクラスの代表委員に立候補しました



そんなことがよみがえり涙が溢れてきた



中学生になったら、もっといろんなことが起こると思う
でも楽しいことも沢山あると思うから
前を見て進んで欲しい
時には、立ち止まってもいいんだよ
疲れたら休めばいいんだからね






夜はで焼肉食べに行って着ますっ

ただいまぁ〜 

2005年03月22日(火) 9時15分
今日はで会社まで行ってきました
いつもだったら友達ので行くんだけど、ちとアクシデントありぃ〜〜ので
重いデーターモッテ行ったわけよ
ほんと友達様様でし。。。



この絵文字が使いたくてさぁ〜〜〜
探しちゃいました
毎日は無理だと思うけど
σ(・・*)アタシ的に頑張りまっす


おっと。。。明日はジュニアの卒業式です
天気悪そう。。。確か卒園式だったなぁ。。。
ますようにぃ〜〜〜
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うさぎ田
» 愚痴らせてもらいまふ (2005年04月04日)
アイコン画像Haru
» いってきまふ (2005年04月04日)
アイコン画像うさぎ田 
» いってきまふ (2005年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haru2525jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる