感受性 

August 20 [Wed], 2008, 23:58
昨夜、スーパー助っ人の姪が帰っていきました。

ハルは寝るときに「さみしいよう・・・」と泣いていました

でも今日はいつも通りの様子で一安心。

ところが、夜ご飯を食べ終わり、片付けをしてふとハルを見ると、

目に涙を浮かべてじっとあるものを見ていました。

それは昨日姪と一緒に撮ったプリクラ。

「どうしたの?」と聞くと

「ううっ、・・・めぐちゃんがいいよぅ~!」と声をあげて泣き出したのです。

えっ?さっきまでご機嫌で遊んでたのに、突然何???

と焦りまくりの私。

それから1時間弱、「めぐちゃぁぁぁぁぁん」と

悲しみを吐き出していました。

私はひたすら背中をさすっていただけで、

こんな小さい子供でも、さみしいという感情を持っていて、写真を見て思い出し、

悲しみにうちひがれているなんて、すごい感受性だなぁと感心してました。

子供だからこんなにストレートに悲しみを表現できる

っていうのもあるだろうけど。

途中でこうちゃんが泣いているハルを見て、指をさして笑っていた

いやいや、あんたが泣いてるお姉ちゃんの頭をおもちゃで叩いたり、

鼻の穴に指を突っ込んだりするから、

余計にお姉ちゃん泣いちゃったんだよぉ

でもその後ディズニーのDVD見せたらケロッとしていましたが

子供のコロコロ変わる気持ちに、親は振り回されっぱなしだなぁと

つくづく思ったのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ坊
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-フラダンス
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あほあほまん
» 感受性 (2008年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる