めでたく。。。

2008年05月27日(火) 22時32分
体調不良&引っ越し準備&諸事情により、またまた
ブログは放置されっぱなしでした・・・

で、、、何がめでたくかというと、私、、、
めでたく2人目が宿りましたそう、ご懐妊ですっ

まだまだ初期なので、エコー写真を見てもわかりにくいかとは
思いますが、黒い丸い袋の中にいるのがBabyです

5月27日の検診では、まだ7.1mmという小ささで予定日も
次回決めると言われたほど初期だったんです
自分の周期で計算すると、多分今は2ヵ月目の終わりか3ヵ月目に
入ったトコロなのですが、それにしてはBabyが小さいらしいんです

また予定日がわかったら報告しますね〜

で、本格的に始まったつわりは私から食べられる物と飲める物を
どんどん奪っていっています・・・
今では、もうほぼ何ものどを通っていきません
無理して食べても後でかなり苦しむ結果になったり・・・

お茶でさえも一口ぐらいでギブなんです・・・
あんなに好きだったスイーツなんてもってのほか

いつになったらおいしく食事ができるんだろう・・・

そしてこんな中、パパのお仕事の関係で引っ越しします

無理しないように荷造りしているつもりだけど、片付けで
盛り上がると後でダウン・・・ということを繰り返していたりします
もう引っ越しの日まで残りわずかなので、焦りもあるのですが
他にもやることあったり、つわりで体力も限られていたり

はぁ〜、早くつわりがすっきりすればかなり楽なのに〜

三井アウトレットパーク 入間

2008年05月24日(土) 18時06分
今日は家族でお出かけしてきました(今日は写真ナシです)
行き先は、先月オープンしたばかりのアウトレット

三井アウトレットパーク 入間

一般道に入った途端渋滞にはまったもののママ友に、

「渋滞の半分は手前にあるコストコのお客さんだからそこに
並んでいると、コストコに入る車の渋滞がなくならないと、
その先のアウトレットには入れない」

という情報を聞いていたのでそれを追い越して、スムーズに
到着することができました

朝早く出ようと思ったものの、荷物を出したりなんだかいろいろ
することがあったため、結局着いたのは11時・・・
というわけで、早めにお昼を先に食べることにしたんです

子連れだし楽なので、フードコートに行ってみると、、、
既に満席状態っまぁなんとか席を確保できたので急いで
注文してお食事開始っ

今回は、なんだかさっぱり気分だったのでいろいろおいしそうな
お店があったにも関わらず、みんなでうどん・・・

でも、本場讃岐うどんということだったのでそんなにハズレは
ないだろうと思っていたのに、残念な結果に・・・
味も注文する時の感じも納得いかないことばかりでした
忙しかったからなのか、元々ああいうものなのか・・・
(人も多くて、忙しかったから、、、ということにしておこうっと)

まぁでもその他のお店も気になるお店もたくさんありましたよ

ショッピングのほうは、回りやすくてそれほど広すぎることもなく
疲れもほどほどで、満足できました

ハル君は帰りの車ではぐっすり・・・(ママも)
パパ運転ごくろうさまでしたっっっ

おつかい

2008年05月18日(日) 21時41分
今日ママはお家で1日荷物の整理やら掃除やらをして、
ノッていたので、お昼ご飯はパパとハル君に外で買ってきて
もらうことにしました

ママは○スバーガーが食べたくなり、リクエスト
パパとハル君も、それぞれ好きな物を買ってきてもらいました

パパ達が出かけていって、30分後、、、
「ママ〜、買ってきたよ〜〜」と我が息子の声がっっっ
我が家は2階なのでよく聞こえるんですっ
ベランダから顔を出してみると、うれしそうに○スバーガーの袋を
大事そうに抱えたハル君が満面の笑みで帰ってきていました

「おかえりぃ〜」と言うと、また「買ってきたよ〜」と。

パパが途中で写真を撮ったらしく、嬉しそうに見せてくれました

もちろん、途中のアミアミで遊んじゃって、帰るのに苦戦したりも
したようですが・・・
地面に食べ物置かないで〜
ちゃんと、お店からお家までハル君が持って帰ってきたんですよっ

実は、夕方にも牛乳を切らしたのに気付いてパパとハル君は
またまたおつかいに行ってくれました

この時、ケーキもついでに()買って帰ってきたのですが、
家に着く直前にまた大きな声で、、、
「ママ〜、ケーキ買ってきたよ〜〜〜」と何度もリピート。。。

ご近所にケーキを買ってきたことがバレちゃいました・・・

ハル君は、最近よくママのお手伝いをしてくれます
男の子だからか、力仕事を張り切ってやりたがります

例えば、、、

お買い物して車から荷物を降ろして家までの道のりですが、
オムツとかティッシュ(5箱入り)などの重い物を運びたがるんです

まぁ、今までパパが「ママの荷物持ってあげて〜」と荷物の
一部をハル君に手伝わせていたからだと思うんですけどねっ
(そして、運んだ後ほめてもらって、、というのが嬉しいみたいです)

なんだかこういうときは、男の子って頼もしいなぁ〜と思ったりも
して、とっても幸せな気分になりますっっっ

親バカ、バンザ〜イ

移動動物園

2008年05月15日(木) 21時08分
近くの公園に毎年恒例の移動動物園が来ました
もちろん、今年もみんなで参加してきました

一昨年(7ヵ月)去年(1歳7ヵ月)も参加したし、ハル君は
動物が大好きなので、もちろん今年も楽しく遊べました
(まぁ、順番を守れなくて多少ダダをこねママを困らせてくれましたが・・・)

一般向けの開園は10:40〜だったんですが、近いので早く
行って保育園児に混じって遊ばせてもらいました

保育園児のお兄ちゃんが餌をわけてくれたので、ハル君も
一緒に餌やりを体験しました(左がヤギ、右がヒツジです)

ハル君は、他のお友達が怖がっている中、まったく怖がることなく
大きな黒ヤギにも近づいて頭を撫でていました

かわいいミニブタとは、柵ごしに語り合っていました

ふれあいコーナーでは、いろんなウサギを抱っこしてご満悦

でもやっぱり一番うれしそうだったのは、ポニーに乗った時
去年までは、まだ怖がって乗らない友達(女の子)もいたけど
今年は見事全員乗ることができました〜〜〜

昨日までの天気がウソみたいに暑いぐらいの陽気に恵まれ、
みんなで楽しむことができました

GW前半は・・・

2008年05月14日(水) 17時07分
ブログをまたまた放置しちゃっていました

先月の末からGW、その後もなんだかイベント目白押しで
体調もイマイチだったし、PCに向かうこともできませんでした

我が家のGWは、前半パパ実家にちょこっと行った程度でした
(ママ実家には先月1週間ほど滞在したので、行きませんでした)

ちょっと用事があり、パパ実家を寝床に帰省する感じでしたが
なんとかみんなも都合を付けてくれ、甥っ子&姪っ子も全員
集まってくれたので、ハル君もみんなといっぱい遊べて
大満足なようでした

お家の中でみんなでプロレスごっこやジャンプ遊びをして
汗だくになってみたり、、、

「海だ〜、船だ〜」と言いながら遠くに見える海を眺めたり、、、

庭の砂場でじいちゃん&甥っ子(5歳)と山を作って・・・
トンネルを貫通させたり、、、

アイス食べてて、願いが叶う星のピノを発見っ

甥っ子も姪っ子も、ハル君がおしゃべりできるようになって
喜んでくれました

みんながハル君に優しくしてくれるので、やりたい放題・・・、
パパとママの言うことなんて、あまり聞いてくれませんでした

まぁ、たまには息抜きってことで、大目に見てあげるとするかっ
(っていっても、日々自由奔放な人なんですけどね〜)

2歳7ヵ月

2008年05月07日(水) 22時44分
ハル君は、早いもので2歳7ヵ月を迎えました〜

ますます活発に、そして体も丈夫に男の子らしく育ってます
そういえば、風邪もしばらくひいてないなぁ〜
最近はもうそれほど1ヶ月単位での変化はないけど、微妙に
いろんなトコロで成長が見られます

言葉がはっきりしてきました。
なんだか最近はっきりお話してくれるんです
自己主張も行動で表すだけじゃなく、口ではっきり言うようになり、
何をしてほしいのかわかりやすくなりました。

会話するのが楽しくてしょうがないっ!ていう感じで、よく
お話ししてくれますママもパパも会話ができるように
なって、とっても楽しいです

遊び方も変わってきました。
1人で遊んでいても、人形や車を使って会話混じりでおままごとの
ようなことをしたりします

レール&電車で遊んでいる時、ちょっと前なら電車の車両と車両が
磁石でくっつかない時、いらいらして怒って電車を投げる・・・という
感じだったのですが、最近やっと「反対〜」と言ってあげなくても
くるっと車両の前後を反対にしてくっつけられるようになりました

相変わらず並べるのが好きで、何でも列を作って並べます
今までは、車や電車だけだったけど最近では丸い物でも何でも
並べて、「並べたよ〜」と報告してくれます
(ちゃんとみんな前向きに並べるんですよっ!ボールも方向があるらしいんです)

体操もスイミングもすごく楽しみらしいです。
家にいても、「体操行こうか〜」とか「ジャバーンしようかぁ〜」と
言っているし、実際スイミングに行っても前は顔を付けるのが
あまり好きではなかったのですが、自分から顔を水の中に
突っ込み、ママのトコロまでバタ足で一生懸命泳いできます
体操はもっと楽しいみたいで、走り回れるし飛び回れるし、
スイミングの後にもかかわらず、疲れ知らずで大はしゃぎです
じゃーんぷっ
本の読み聞かせなども好きです。
何か他に興味がある物を見つけたり、絵に心を奪われると
立ち上がってみんなが見ている本の前に立っちゃったりも
しますが、少しはおとなしく最後まで見れるようになりました
(基本的に絵本は大好きなんですが、走り回るのを優先する時があったんです)

これは、ららぽーと豊洲に聞かせ屋。けいたろうの読み聞かせ
イベントに行った時の写真
この日は、NHK「いないいないばぁ」のわんわんショーが
あり、1回目に真ん中の2列目という最高のポジションで
見ることができました(場所取りしてくれていたママ友に感謝

少しは自分のことを自分でするやる気が芽生えたかも?
何でも「ママ、やって〜」とすぐ自分でやることを諦めてしまうので
最近では、できるまで手出しせず応援してみることにしたんです
今では、靴を脱ぐ、ズボンを脱ぐ、上着(ファスナーの物)を脱ぐ、
オムツを脱ぐ、便座に座る、ご飯を食べる、おもちゃを片付ける、
体を洗う、などなど、1人でやろうとがんばっています

まだまだ服を着る、靴を履く、などはぜんぜんダメですけどね
もっと気長に応援し続けてあげようと思います

なんだかあまりおもいつきませんでしたが、本当に日々楽しそうに
過ごしていらっしゃっているハル君なんです
怒られても怒られても凹まず、まったく打たれ強い人で・・・

恐るべしB型ですかねっっっ
気長に付き合ってあげなければ〜
How old?


2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる