楽しいっ!

2008年01月20日(日) 0時32分
2歳ちょっと前から成長の記録を書き留めていない・・・

書こう書こうと思いながら時だけが過ぎていく。。。
とはいえ、1歳も後半になってくると1ヵ月単位での変化は
それほどないんです(・・・言い訳;;)

まぁでも最近のハル君はと言えば、おしゃべりも歌も
ダンスも、走ったりジャンプしたりも大好きで、日々小さな体を
全部使って元気いっぱい遊びまくっているっていう感じです

テレビを見てもCMでさえ楽しいみたいで、一緒に歌ったり
ちょっとノリのいい音楽が聞こえてくると踊り付き(自作の)
楽しそうにしている毎日です

さらに「小島よしお」なんかが出てくるとご飯やおやつの途中でも
椅子から降りてテレビの前で一緒になって踊ってるし、本当に
とっても楽しそうなんです
(パジャマ姿で)「おっぱっぴぃ〜」
びっくりすることがもう1つあって、CMでもマンガでも、CDや
DVDで見た歌でも、本当によく覚えているということ

歌詞やセリフまでよく覚えていて、感心させられます
(下手なテレビは見せられないなぁ〜とつくづく実感・・・

プチトマトを食べていても、遊びに代えてしまいます・・・
「ママ〜、できたよ〜」と言うので、振り返って見てみると。。。
両方のほっぺにトマト入れてます
出かけていて帰ってくるとガスのメーターのところで必ず
「はい、ピース」ポーズを決めます・・・
必ずこの位置です最近では、本当に写真を撮るまで動きません
で、撮ってあげると上機嫌で家に帰って行きます

こんなに何でも遊びに代えてしまえるのって、、、これも才能っ

いいんだか悪いんだか、まぁお調子者街道まっしぐらなのは
確かなので、すこーしだけ先行き不安だったりもしますが・・・

本人が楽しそうなのでまぁいいか

初!歯医者

2008年01月16日(水) 0時17分
前からずっと行こう行こうと思いながら行けていなかった
歯医者に、初めて行ってみました

目的は、、、
 ◇虫歯になっていないかの確認
 ◇フッ素を塗ってもらうこと

だったのですが、、、ママの心配は、ハル君がおとなしく
診察していられるか、それだけでした・・・

家で歯磨きをするのも気まぐれで、機嫌良くじっとして
くれる日もあれば、嫌がって遊びに行ってしまう日もあって
ちょっと心配でした・・・。

が、、、

まったく人見知りしないハル君は、ママが抱っこして
座って、先生達が集まってきただけで大喜び

うれしそうにニコニコで、「あ〜ん」と言われたら素直に
口を開け、ちゃんと虫歯チェックも嫌がらずできました
その後、フッ素を塗るのも甘い味付きだったこともあって
「すごーい、お利口さんだねぇ〜」と言われるぐらい
上機嫌のまま無事終了しました

本当にえらかったので、たくさんほめてあげました

気のせいか、その日を境に歯磨きも好きになったみたいで
自分でも磨きたがるし、仕上げ磨きもおとなしく磨かせて
くれるので、とってもうれしいですっっっ

なるべく虫歯にはさせたくないですもんねぇ〜

花火〜

2008年01月12日(土) 23時35分
私達家族3人、ママのお友達夫婦と一緒にお台場へ
今日が最後の『お台場レインボー花火』を観るためです

夏の花火大会もいいけど、やっぱり澄み切った空の
真冬の花火はステキでした〜

この日は天気がイマイチで、花火も中止かと心配だったけど、
なんとか開催時刻の少し前には雨もおさまり寒さも忘れて
みんなで楽しみました

ハル君も、花火は大好きで「ボーンボーン」と言いながら
はしゃいでいましたっっっ

レインボーブリッジ、自由の女神、東京タワーや遠くの
街の灯をバックに打ち上がる花火はキレイでした〜

「スマイル型」花火

お友達夫婦(新婚サンも喜んでくれたし、花火にお誘いして
よかったですっっっ

やっぱり、花火サイコー

焼き芋会

2008年01月10日(木) 23時47分
支援センターで焼き芋の会があり、参加してきました

センターの中で少し遊んだ後、園庭に出てみるとそこには
すごい煙がっっっ(この日は少し風が強かったんです)

呆然と煙を見つめるハル君。。。

良い具合に焼けたみたいで、1本ずつ配られました
焼きたてでまだ熱いのにハル君は早くくれとせがみ・・・

仕方がないので、半分に折って手で持てるようにして
渡してみたら、うれしそうに「あ〜ん

フーフーしてはあげたけど、やっぱり中のほうは熱かったみたいで
「あちちち〜〜〜」と手を口の前でパタパタさせ大慌て・・・

「フーフーして食べなさいっ」と言うと、今度は慎重に。。。

慌てん坊のハル君には笑わされましたが、なんとかやっと
冷めて、みんなで仲良くおいしくいただきました

年末に餅つきもあったみたいですが、こちらは予約が遅れ
定員オーバーだったので、参加できませんでした

こういうイベントは、やっぱり楽しいですよね〜

帰省(ママ実家へ)

2008年01月07日(月) 21時52分
ママ実家でもゆっくりしてきました

ハル君はいろんな人にお年玉をもらったり、おもちゃを
買いに連れて行ってもらったり、かなりうらやましいほどの
もてなしをうけてそりゃもうご機嫌でした

(そのおかげで地元のお友達ともゆっくり遊ばせてももらったり
セールめぐりしたり、もちろんお家でも上げ膳据え膳
本当に楽をさせてもらっちゃいました・・・

そして、ハル君がはまっちゃったのがコレ

犬に餌やおやつを食べさせること・・・
「モモタン食べな〜」と言いながら食べさせ続けていました
うちのモモ太です
そして、近所のお散歩も大好きで。。。

ジイジやバアバ、ママのお姉ちゃんやお友達を引き連れては
猛ダッシュしまくりで、みんなはハル君を追いかけるのに
必死で・・・なかなかの問題児でした

そして、家に帰ってきたかと思いきやまた犬におやつ
無理矢理たくさん食べさせられてモモ太も困り顔でした
(一緒に写っているのはママのお友達なのですが、子分と化していました

長いお休みも最終日、夕方の飛行機で帰り路に
空港の広いフロアをキャリーバッグを引っ張って「行くよ〜」と
言わんばかりに指を指しながらご機嫌にパパとママを
案内()してくれました

たった数日間でいろいろと成長っぷりがみられて、やっぱり
いろんな人との関わり合いって大事なんだなぁ〜といつも
実感させられます

帰ってきてからのハル君は、少々発散し足りない様子で
ストレスが溜まり気味なのかも・・・

平日のママとハル君だけの時間、もっと充実した時間に
させてあげたいけど、ずっと公園に行くわけにもいかないし
何か良い過ごし方はないものか、、、

これは今年の課題なのかもしれない
いろいろ試して、ハル君に合った生活を見つけなければっ

アンパンマン列車

2008年01月04日(金) 16時23分
元旦の朝、パパ実家を後にして次はママ実家へ

今回は電車移動したのですが、今回乗ったのは、、、
アンパンマン列車

これは四国を走っているJRで、何本かに1本の割合で
アンパンマンに出てくるキャラクターが車両に描かれて
あるんです

今回乗ったのは、バイキンマン号だったのですが、
さらに「アンパンマンシート」を指定すると、車両の
壁や天井、シートまで、全部アンパンマンなんです

そして、ちょうどお昼時ということもあったしお弁当も
アンパンマン弁当〜(¥1,050)

お弁当袋や中身やフォーク、醤油差しまでアンパンマンでした〜
アンパンマンの形のボトルは水筒になっています。
(チキンライス、焼きそば、からあげ、ウインナー、枝豆、ゼリーが入っています)
ハル君はお弁当を全部たいらげ、パパ実家で遊び疲れて
いたこともあって、到着する前の1時間ぐらいでした。

到着して電車を降りたら、反対のホームにも別の車両が・・・
しかも、それもアンパンマン列車

もちろん、ハル君はそれの横を通っていたら乗ると言って
大騒ぎで、叫びまくりでした・・・
駅員の制服を着たデカいアンパンマンのぬいぐるみに
抱っこしてもらおうともしていました

まぁでも改札を出たらママバアバ&ママジイジが待っていて
すぐご機嫌になって抱っこされていきましたケド・・・

お弁当と一緒に買ったのがコレ
アンパンマンパン
もし四国に行ってこれに乗る機会があったら注意点が・・・
 ◇アンパンマン列車に乗っても、「アンパンマンシート」
   指定して乗らないと、中身は普通の電車

 ◇お弁当は一応事前予約したほうが確実
   (他にも紙でできた簡単なパッケージのお弁当もありました)

 ◇パンは発売駅が限定されているし、数も少ない

帰省(パパ実家へ)

2008年01月03日(木) 22時03分
年明け早々、かなりご無沙汰の更新です・・・

今年もまた年末からパパ実家&ママ実家に順番に
帰省してまいりました

いつもなら車で帰っているのですが、今回は
(去年、途中大雪に見舞われて大変だったから・・・)

パパ実家では、上げ膳据え膳+ハル君のお相手まで
甥っ子&姪っ子がみてくれていたこともあり、本当に
まったり(ダラダラ・・・、パパもママもかなり楽して
過ごしちゃいました〜

一番年が近い5歳になったばかりの甥っ子とはやっぱり
一番気が合うらしく、付きっきりでした
上機嫌っ
2人が一番盛り上がっていたのは小島よしおの真似
「はい、おっぱっぴぃ〜」
かなりの寒さだったのに元気に外で遊びまくり・・・

ハル君のお気に入りはコレ

さらにはマッサージチェアを支えナシでよじ登り、冷蔵庫の上に
甥っ子と立ってそこから飛び降りるという荒技まで・・・

こんな感じで、ハル君は1日中自由奔放に遊びまくって
充実した数日間だったようです

パパとママは、食べ過ぎてかな〜り増量しちゃいましたケドね

でもハル君はかなりな刺激だったみたいで、言葉も増えて
いろいろと成長しているみたいでした
次会う頃にはもっといろんな遊びに参加できるんだろうなぁ〜

新年のご挨拶

2008年01月01日(火) 0時00分
 A HAPPY NEW YEAR 

いつも遊びに来てくださっている皆様、今年もまったり
楽しくいきますので、引き続きお付き合いください

親子共々よろしくお願いしますっっっ


今年もまた皆様にとって、ステキな1年になりますように・・・
How old?


2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる