HAPPY HALLOWEEN♪

2006年10月31日(火) 23時50分
特に何がめでたいわけでもないのですが、、、
せっかくなので、イベント事に便乗してみましたぁ〜

HAPPY HALLOWEEN
”FLO”のハロウィン限定ケーキを買っちゃいましたっっっ

ケーキのまわりに置いてあるパンプキンの置物は、去年の10月
ハル君を出産した産院で、退院前日にお祝いフルコースディナーを
食べた時、セットで付いていたものなんですっ
10月のディナーは、ハロウィンディナーコースだったので。。。

ホールで買ったものの、2人しかいないので多かったかなぁ〜とは
思ったのですが、パパと1/4カットずつ食べちゃいました
しかも晩ご飯を食べた後だったので、かなりお腹いっぱい・・・。

仕方ないので()明日も食べなきゃっ

食いしん坊・・・

2006年10月31日(火) 1時10分
毎週月曜・木曜はスイミングの日。
でも、お休みで行けないとなるとなんだか暇〜

何しようかなぁ〜と思っていると、ママ友から公園のお誘いがっ
お昼過ぎに合流しようっということになったのでお昼ご飯を
お家で食べてから出発して、近所の公園へ。

お家が近いこともあり、一番乗り
さっそくハル君を滑り台の階段の下に降ろしてみると、、、
不安そぉな顔・・・
どうやら階段を上る気分じゃなかったみたいなので、ママと一緒に
シーソーでしばらく遊び、暴れ始めたのでそのまま下に座らせると、、、
楽しそうっその後・・・
空にお祈り
そうこうしていると、お友達が到着っ

ママはそれぞれ持って来たお菓子でおやつtime
その間、チビちゃん達はお砂場遊び。。。
あっ2人のツーショットを撮るのを忘れてたぁ〜

ハル君は、お友達のお砂場遊びセットを独り占めして・・・
夢中っ
が、しかし・・・

ハル君の様子がなんだかおかしいので、まさかっと思ったら
やっぱり・・・
ママがほんの1〜2秒目を離した隙に、あろう事か砂場にあった石ころを

お口の中へ・・・

急いで口から石ころを救出っしたのですが、もちろんその後も
何度も繰り返し・・・(救出した石の数、推定10コほど
あげくの果てには、ママから見えないようにわざわざ背を向けて口に
石を入れようとまでする始末で

あんなにお昼ご飯を食べた直後なのに・・・
公園、楽しいけどいろんな意味で危険ですっ

豊洲再び

2006年10月28日(土) 23時10分
土曜日なので混んでいることを覚悟して、またまた豊洲ららぽーとに
行ってきました〜でもハル君ったら到着寸前に

仕方なくベビーカーに寝かせ、しばらく館内をパパとデート
その後お目覚めしたのでランチtimeにすることにっっっ

Ducky Duckでママはパスタ、パパはドリア
食後には、もちろんケーキを堪能しましたっ。
あっ、もちろんハル君もパスタ&サラダをたっぷり食べました〜〜

その後は、パパがハル君と遊んでいてくれたのでママはゆっくり
お買い物して、お目当ての物をゲットすることができましたっ

ランチの時、ケーキを食べたにもかかわらずやっぱり3時にはおやつ
にも買った『Lil' Donuts』のドーナツに行ってみると、行列が・・・
並んでいる間、暇なのでハル君の写真を撮って暇つぶししました。
指をくわえて・・・ドーナツまだぁ〜〜〜と言わんばかりっ。パパにもたれて寝ちゃいそうそんな感じでおとなしくドーナツの到着を待ちわびていましたっ

やっと順番が来てドーナツをゲットし、みんなで食べていると
ハル君を抱っこしていたパパが・・・

「あれ?服が濡れてる・・・なんで〜」と言うので見てみると、確かに
パパの袖や、お腹の辺りが濡れている・・・

もしや

と思ったらやっぱりハル君のお股も濡れているんですっ
さっきおむつを替えた時、どうやらパンツオムツの股の部分の具合が
きちんとハル君の大事なトコロを覆えていなかったようで

オシッコがもれちゃったんです〜〜〜

しかも、こんな時に限って着替えを持ってきていなくて仕方なく服を
買わなければいけなくなってしまいました

はぁ〜、失敗

公園デビュー

2006年10月27日(金) 1時40分
今日は、初めて公園で遊ばせてみましたっ

ベビースイミングの後、みんなでランチtimeしてから移動っっっ
ハル君は、シーソーや滑り台で遊んでみましたっ
歩けるお友達は、楽しそうに歩き回って探検していました。

今日は靴を持ってきていなかったのですが、裸足のまま土の上に
座らせてみると・・・、なんだか初めての感触に興味津々っ
でも、足の感触は気持ち悪かったのか、立とうとしませんでしたっ
手のひらについた土を眺め、触って不思議そうな様子で・・・

シーソーは楽しかったようです
天気も良く暖かかったので、かなり気持ちよかったですっ

39MAMに行ってきました

2006年10月26日(木) 1時58分
ハル君と2人で、オープンしたばかりの『39MAM』に行きました
(”親子で遊べるアミューズメントカフェ”なるものらしいです

でも、オープンしたばかり&お昼時ということもあってお店は大盛況
中に入ると、店員さんに「満員なのですぐには入れません〜」と
言われてしまい、予約していなかった私達は順番待ちすることに
なってしまいました・・・

そこでお昼を食べようと思っていたので、仕方なく先に他のお店で
腹ごしらえをすることに・・・
ちょうど食べ終わる頃、お店から電話があり再びお店へ

中に入って席に案内されたので荷物を置き、早速遊ぶところへ
滑り台を見つけて突進していきましたっ
登るのかい?よいしょっ到着〜
しばらく辺りをうろうろして、お次はミニキッチンへ
女の子と一緒にお料理
係の人にみてもらえるので、ママは席に戻りお茶time
雑誌を読んだりお菓子を食べたりして、ゆっくり過ごしていると・・・

やっぱり
プレイルームを抜け出し・・・エプロン姿の係の人が慌てて追いかけていました
ママの席を発見しちゃったようです・・・

大人 1時間590円(フリードリンク・ポップコーン食べ放題・・・etc)と
いう微妙な値段だけど、子供達がゆっくり遊んでくれていればママは
ゆっくり過ごせるかなっ???

まぁ、係の人も付きっきり・・・というわけではないので、他の子に
たたかれたりおもちゃを奪われたり、突き飛ばされたりする危険も
あるのですが
(ハル君も行ってそうそう男の子に突き飛ばされちゃいました・・・)

まぁ、子供同士そうやって社会性を身につけて行くんでしょうけどねぇ〜
でも大きい子がたくさんいると、本当に危ないです
赤ちゃんだからって、手加減しないし自由気ままっ

今度はママ友誘って行こうと思いますっ

デジカメ買いました

2006年10月23日(月) 22時54分
そろそろ古くなってきたので、新しいデジカメ買っちゃいました

CanonのIXI DIGITAL 900IS
人の顔を見分けて(9人まで)フォーカスを合わせてくれることと、
28mmの広角レンズで広範囲の撮影ができる点でこれに決定
帰ってから試しに撮影してみましたが、かなり良い感じっ

あっ、さらにプリンタ(複合機)も思い切って買い換えちゃいました
これで、カメラ生活がさらに充実するかなっ

カメラも買ったし、お出かけしたくなっちゃうなぁ〜

勢いで。。。

2006年10月22日(日) 1時06分
豊洲ららぽーとに行ってきました〜

行ったことあるお友達から、

オープンしたばかりだからかなり混んでて大変よ〜っ

と聞いていたので、少し落ち着いてから行こうと思っていたのに、
ドライブがてら様子を見に行くだけで帰るつもりが・・・、

せっかくだからと入ってしまいましたっ(予想通り・・・
のドライブだったので、あまり長居はせず下見程度で。。。
でも、しっかり晩ご飯は食べましたよっ

行く予定じゃなかったので、デジカメを忘れ携帯で
食後にお散歩
そして、しっかり『Lil' Donuts』でドーナツ(プレーン)をゲットして
帰りましたっっっでも、昼間はかなりの行列だったそうで・・・。

あまりゆっくりお買い物できなかったので、心残りでしたが一応
どんな感じかを偵察してきたし、近いうちに行こうと思います〜
今度は、ゆっくりお買い物できたらいいなぁ

チョコカール 冬のココア仕立て

2006年10月21日(土) 0時02分
こんなの出てたぁ〜

チョコカール〜冬のココア仕立て〜
早く食べたいなぁ
今日、お買い物している時に見つけて迷わずカートへ
そして夕方、会社の休憩の時コンビニに行ったパパから電話が。
何かと思えば・・・、

「おいしそうなカール出てるよ〜って・・・

似たもの夫婦です・・・はい


それにしても、最近買い物してるととっても危険。。。
良い季節なので、たくさん新商品&限定品が山ほどっ

甘い物の誘惑には勝てないわぁ〜

1歳検診

2006年10月17日(火) 0時08分
1歳検診、行ってきました〜

いつも行っている病院は、2ヶ月前に予約しないとダメなので
今回は、予約ができず違う病院へ・・・

結果は。。。

身長 76cm 
体重 9600g

3カ月前と比べると、身長 5cm増 体重 900g増

成長グラフを見ても、身長&体重共にほぼ標準だそうです
そのほかも、いろいろ検診を受けましたが問題ナシ

ひとまず、一安心というところです
そして、明日は予防接種。これはいつもの病院で・・・

やらなきゃいけないことが山積み忙しいぃ〜
(要領が悪いだけって噂もあるけど・・・)

遊び場ひとまず完成

2006年10月15日(日) 23時22分
やっとハル君の遊び場を完成させましたぁ〜

ハル君がお昼寝をしている間に、先週末ジイジとバアバに買って
もらったプレイマットをつなげて床に敷き、その上にテントやジムを
組み立てロディやその他のおもちゃを配置してみましたっ

お昼寝から目覚めたハル君の反応は・・・
上機嫌
テントの中には、ボールが100個ぐらい入っているのですが、
もう少し欲しくなったので、新たに50個買って追加しましたっ

これで、天気が悪くてもお家の中で遊べる環境ができました

ハル君は、なかなか気に入ってくれたらしくこの後もしばらくご機嫌に
遊んでいたので、良かったですっ
ロディも2匹います
How old?


2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる