個室でランチ

2006年02月27日(月) 23時32分
月曜の支援センター。
お昼に終わるのでだいたいランチを食べて帰ります。
今日のランチは中華ランチしかも個室っ。
赤ちゃんを連れて行くので、やっぱり個室は快適〜

それにしても、、、授乳しているせいか、食欲旺盛で・・・
ご飯はもちろんのこと、チョコ欲が止まりません。
アイスも止まらない〜。
期間限定の「ピノビター」最高
そういえば、、、
何日か前に食べたピノビターで初めて出ました。
願いが叶う「願いのピノ(星の形のピノ)」
思わず
おっぱいに悪いとはわかっているものの・・・誰か止めて

アヒル隊長

2006年02月25日(土) 22時56分
お風呂のおもちゃがなかったので買いました。
ベタなところで「アヒル隊長」です。

さっそく今日のお風呂で使ってみましたが・・・、
ん〜、・・・浮かばない。。。そぉっと水面に置くと
浮くのですが、少しでも波にやられるとコテっと
倒れてしまいます・・・。残念〜
まぁ、水鉄砲になるのでそれなりに効果はあったけど・・・。

何かいいお風呂のおもちゃ知りませんかぁ〜?

バスでお出かけ

2006年02月24日(金) 23時44分
ママ友達と一緒に子育て支援のイベントに参加してきました。
しかも、会場まではバスで行きました

たくさんのグループが子育てに関するいろんな展示をしていて
ためになる情報もあり、行ってよかったですっ。
ベビ達の遊ぶスペースも用意されていたのでママも楽できました。
うつぶせでかわいぃ
それにしても・・・、公共機関を使うというのはとても大変。
特に離乳食も始まっていない時期は、電車なんかだと
いつでもおっぱいってわけにもいかないし

現実的には無理だけど、「女性専用車両」も最近増えているし
「子連れママ&マタニティー専用車両」ってのもできないかなぁ・・・

マフラー&ニット帽

2006年02月23日(木) 13時17分
久々に編み物ニット帽を作りました。
左が今回作ったニット帽右はちょっと前に編んだマフラー。

出来は、、、
マフラーは、ま〜普通かな?思った通りって感じ。
普通に一目ゴム編みで編んで両端にポンポンをつけただけ。
ニット帽は、ちょっと微妙・・・。
完成イメージを持たずに編み始めてしまったのでなんだかいまいち。
まぁ、でもちょっと大きめに作ったので来年も使えるからいっかぁ〜

さぁ、次は何作ろうかな。。。
とはいっても時間があまりないので小物しか無理かも・・・

ブログ公開

2006年02月21日(火) 23時29分
やっとブログ公開します

ハル君が生まれてから今まで地味に書いてきたブログ。
書き始めたものの、更新する余裕がほとんどなくて・・・。
そんなこんなで誰にも告知してなかったけど、やっと
最近少しだけ(ほんとに少しだけ)余裕が出てきたので
遅すぎだけど、公開しちゃいま〜す
よろしくっ寝返り練習がんばってます

成功

2006年02月18日(土) 22時55分
完全母乳でがんばってます。

でも、もし私が風邪をひいたり他にも何かの理由で
おっぱいをあげられなかったら大変、ということで
手動の搾乳機で母乳を絞って冷凍保存しています。
でも一つ問題があって・・・それは、ほ乳瓶を嫌がること。
おしゃぶりも、ぜんぜん吸い付かないし・・・。本物志向かぁ

ところが、、、今日もぐずっておっぱいを飲むのも嫌がったので
冷凍してあった母乳をほ乳瓶で飲ませてみることにしました。
最初は嫌そうにしていたけど、しばらくがんばってみていると
飲んだんです30mlぐらいしか飲まなかったけど大成功

完全母乳でも、もしもの時のために練習しておかなきゃなぁ。。。
また試してみようっと。

パパ抱っこ

2006年02月18日(土) 22時42分
パパとお出かけする時はほぼ100%ベビーカーです。
抱っこ紐&スリングなんてママ以外で使ってないのですが
今日は雨なので抱っこ紐でお出かけすることになりました。
たまには、、、というわけでパパに抱っこされて行くことに
ハル君はちょっと不思議そう。
でもまんざらでもない様子で。。。

行き先は、、、雨が降っていたので遠出はせずに近所の
ラーメン屋さんにお昼ご飯を食べに行ってからお買い物
ハル君は、機嫌良くぐずらずにいてくれたのでゆっくり
食べることができました。

今はいつぐずるかヒヤヒヤしながらだから、静かなお店には
当分行けないんだろうなぁ。。。。

心肺蘇生法

2006年02月16日(木) 15時54分
今日は支援センターで心肺蘇生法の講習を受けに行ってきました。
お話を聞いたり実習したり、ためになることばかりだったので
参加しといてよかった〜

でも、ハル君が痙攣を起こしたり、最悪呼吸をしていなかったり
したときに落ち着いて講習を受けた通りにできるか、、、って
考えたら正直自信ない・・・でもそんなことは言ってられないし。
「子供のあらゆる事故は100%親の責任ですよ!」と言われて
たしかに・・・、って感じだし。

慌てずに、ってのは無理としても後で後悔しても取り返しが
つかなくなるのは絶対いやだし、とにかくがんばらなきゃ

そういえば、、、
ハル君は支えてあげると上手に寝返りできるようになりました〜
寝返りの後もしばらくうつぶせで頭を持ち上げられるようにもなり
ほめると、とっても得意気な顔をしているのがとてもおもしろいっ

どんどんできることが増えていっているので子育てって楽しいっす。

バレンタイン

2006年02月14日(火) 22時30分
今日はバレンタイン
いろんなイベント事の時はだいたい何かお菓子を手作りしていた私。

でも妊娠してからというもの、誕生日もクリスマスもお店で買っていて・・・
やっと今回久々にケーキを作りました。
見た目も味もなかなかの出来(?)で、ダンナサマも喜んでくれたたので
作ってよかった〜〜〜

忙しくていろいろさぼっちゃってるから久々にこういうのできてよかった。
ハル君もなぜだかずっと寝てくれていました〜

全員集合!

2006年02月02日(木) 18時55分
やっとヨガ友達全員で集合することができました。
で、やっぱりベビ全員での写真を撮ろうってことで
頭をくっつけて並べてみました〜!
ハル君は唯一のメンズなのでハーレム状態っ
残念ながら最初は予防注射のために1人来られなかったけど・・・
注射の前に立ち寄ってくれて、7人全員集合
しかも、ちょうどみんな起きて機嫌良く写真撮影デキマシタ

でもちょろちょろ動くようになったらこういうのって
難しくなるんだろうなぁ。。。。。
How old?


2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる