アボカドとベーコンのクリームパスタ

2009年06月23日(火) 22時44分
久々のパスタ料理

冷蔵庫に良い感じの熟れたアボカドを発見したので
そのまま食べるより、何か違う形でおいしく食べようと
いろいろ入れて創作パスタ

仕上がるまでどんな味になるか、ちょっと不安でしたが
とぉ〜ってもおいしいパスタができあがりました

で、今回作ったのがコチラのパスタ
大好きなクリーム系
アボカドはあえてつぶさず、形を残してみました
生クリームがなかったので、クリーミーさを出すために
クリームチーズを隠しアイテムとして入れてみました

レシピはコチラ。。。

アボカドとベーコンのクリームパスタ
材料(2人分)
パスタ        200グラム
アボカド       1個(熟れた物)
ベーコン       適量
スライス玉ねぎ   中1個分
クリームチーズ   10〜15グラム
牛乳         300cc
コンソメキューブ  1個
塩コショウ      お好みで
レモン汁       1/2個分

作り方
1.材料を切ってからパスタを茹で始める。

2.フライパンでベーコンと玉ネギを炒め、塩コショウ。

3.小さく切ったアボカドをボールに入れ、レモン汁を混ぜて
  牛乳、コンソメキューブを入れて混ぜておく。

4.(2)のフライパンに(3)のアボカド液を入れ、クリームチーズを
  入れ、アボカドとクリームチーズを潰しながら火にかける。

5.とろみが付いてきたら味を見て塩などで調整。
  (パスタは塩を入れて茹でてあるので塩は抑えめ)

6.茹でたパスタを(5)のソースと絡めて、お皿に盛りつけて完成
--- --- ---

材料はレシピのために細かく書いたけど、もっと適当でも大丈夫
(実際、私は牛乳とかクリームチーズは測ったりしてませんし・・・)

想像以上に好みの味にできあがったので、これからも
リピの予感、、、アボカド+ベーコンって合いますよね〜

もちろんハル君も「おいしい」って残さず食べてくれましたよっ

クリーム系なのでけっこうなボリュームです
(我が家では、このレシピでパパ&ママ&ハル君でちょうどいいです)

食後にはおいしい山形のさくらんぼ
これまた美味ぃ〜

Happy Merry Christmas♪

2007年12月24日(月) 23時46分
みなさま、どんなイヴをお過ごしでしょうか〜
我が家は、いつものように家族揃ってお家パーティーしました
(ケーキ作り&お料理に取りかかるのが遅くなり、またまたママ1人大慌てでしたが・・・)

暗くて見ヅライ・・・
パーティーメニュー
 ◇ローストチキン(ローズマリー、ハチミツ、レモンなどで味付け)

 ◇ホタテのクラムチャウダー

 ◇スモークサーモン&クリームチーズのバケット

 ◇ミックスサラダ(トマト、モッツァレラチーズ、ルッコラや水菜などの)

 ◇桃のお酒(ペリエ割り)

(気を取り直して、)明るい所で見ればこんな感じデス
あまりかわらない・・・
あっ、ちゃんとハル君のも用意しました(完食してくれました

ハル君用メニュー
 ◇ミニハンバーグ

 ◇スモークサーモン

 ◇ホタテのクラムチャウダー

 ◇バケット

 ◇プチトマト

 ◇カルピス

そして、これがメインと言ってもいいクリスマスケーキ
ブッシュドノエル
生クリームの泡立て作業には、ハル君も参加して完成しました

食後、ハル君がクリスマスツリーで遊んでいるので
ケーキを目の前に出してみたら、やっぱり・・・

「ママ〜、”ふー”するよ〜」と、ハル君。

ハル君は、ケーキはロウソクを吹き消してから食べるものだと
思っているようです・・・

今回も当然のように催促してきたので、ロウソクを用意して
火を付けてあげました
得意気に「ふ〜」と吹き消して、ご満悦でした

ディナーを食べ終わったばかりだというのに、この後ケーキも
がっつり食べちゃいました(3人とも)・・・

プレゼントは明日の朝枕元に(まだわからないだろうけど・・・)

ハル君が生まれて3回目のクリスマス、今年もみんなで
楽しく過ごせて幸せを実感しちゃいました〜

来年は、どんなクリスマスになるのかなぁ

牛乳プリン

2007年06月16日(土) 23時52分
今日のテーマは、ハル君に食べさせるおやつ

最近暑すぎて、オーブンを使うお菓子は作る気にならず
今回は、涼しく牛乳プリンを作ってみました

涼しげ〜
これなら鍋1つで簡単に作れちゃうし、冷たいから夏には
最適ですよね〜っっっ

ぜひお試しあれ
How old?


2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる