初めての遠足

2010年05月28日(金) 15時42分
幼稚園での初めての遠足は親子遠足でした

平日だし、パパはお仕事なのでじぃじ&ばぁばにふうちゃんを
あずけ、ママとハル君だけで参加してきました

まずは一緒に踊ったりちょっとしたゲームなどしたりしてから
自由遊びtimeになりました

唯一の大きな滑り台にたくさんの園児が群がっていたので
すごいことになり、ハル君微妙な表情
これはまだマシなほうで・・・
ちょっと空いてきたら絶好調

ここで先にお弁当を食べる人もいれば、ちょっとした堀があるので
ザリガニ釣りをする人もいて、、、我々チームは先に釣りをしました

子供達は並んで釣りをして、、、ほのぼのな光景でした

が、、、なかなか上手に釣れず飽きたのか走り回ったりして結局
ママ達が必死に釣り、、、なんとかゲット

釣れたザリガニを前に男の子チームは記念撮影

この後みんなでお弁当を食べて解散となったのですが、ママ達も
意地になり、またみんなでさっきの場所に戻って再度釣りをし・・・

この時ママが釣り上げたのは赤ちゃんと片爪君でした


最初はザリガニ釣りなんて、、、と乗り気じゃなかったママ達、
結局はまったのは子供じゃなくてママだけでした
  • URL:http://yaplog.jp/haru107/archive/518
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
How old?


2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる