祝!! 入園

2010年04月13日(火) 23時06分
あっという間に月日は流れ、、、

ハル君待ちに待った幼稚園にめでたく入園しました

あいにくの雨だったので、はるばるお祝いしに来てくれたバァバに
車で送ってもらいました

ママ、この日のためにがんばってスーツ作りました
(またハンドメイド記事は後日・・・)
入園式に行く車内で。。。
入園する前から仲が良かったお友達と運よく同じクラスになり大喜び
さっそく入園式の席も一番後ろの列にみんなで座りました

式の最中も、お友達とぺちゃくちゃおしゃべりしたりして先生に注意される
場面もあったりしましたが、無事式も終わり教室でお話などしました

教室の一角におままごとスペースがあるのですが、もちろんふうちゃんも
4歳児に混ざって一緒にはしゃいでいました

初めてこういうスーツを着せてみましたが、喜んでくれたので
張り切って作った甲斐がありました

お決まりの写真ですよねっ、、、入園式の看板と共に

式が終わった後は、パパ側のバァバ、ママ側のジィジ&バァバと
一緒にお寿司屋さんに行って、個室座敷ランチしてお祝いしました
なんと窓から桜が見えるんです
食事が終わって家に戻り、ママの両親と遊んだりおやつ食べたりして
楽しい一日を過ごせて、ハル君はとってもうれしかったようです

とうとう明日からハル君がいない時間を過ごすことになるんだと思うと
なんだかうれしいようなさみしいような

いや、とってもめでたいことなんですよねっ
みんなにも祝ってもらって、ステキな思い出になりました

おまけ、、、

ママ実家の新入りワンコも来ていたのですが、ハル君が大事に
しているおもちゃゾーンが気に入って机の上をうろうろしまくり
危うく壊れかけたほど、、、洗濯バサミは噛んで変形しちゃったけど・・・

まだまだベイビー、10月生まれ0歳のトイプー♀です
  • URL:http://yaplog.jp/haru107/archive/512
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
入園グッズ、何ヶ月も前から徐々に準備をするはずが
なんだかバタバタしちゃって(ただ要領が悪いだけ・・・)
気づけば4月だったよ

慌てて作ったから、どれもなんだかちょっと雑だったりも
するけど、本人喜んでくれたのでよかった。。。

最近服作ってるっ?みんなもやってる??
2010年06月18日(金) 9時00分
お嬢こ嬢
パル君 入園おめでとう

どうしているかと思っていたら…スーツを作っていただなんて
すごいね…関心するよ
ブログアップを楽しみにしてるね
2010年05月08日(土) 0時09分
How old?


2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる